px200&スモールリード

Mさん 今ちょっぴり試走してまいりました。 エエ感じです。
本日昼もう少し調整いたします。 乗って頂くのも可能かと思います。 
細かいどうしましょう?は色々 ありますのでよろしくお願いいたします。 

ここんところ、LMLも含めて色々なシリンダーKIT
で4台ザクッと組んだので、ノーマル+でも色々な違いがわかりました。
ポリーニは2台これを含めて組んだんですがWPC効果ってノーマル+なんで余計に体感出来ました。
慣らしが終わり おっちょっと調子出てきたな感が早々からあるので反対に回してしまうかもですね。
組みたてで試走するときは、結構気を使いながら、キープレフトで速い車、先に行ってもらったり
色々考えたり・・・WPCポリーニは反対に あれっ どうだったっけ位軽く回るので、自分も回しちゃいそうですね。 流石フリクションロスを歌うだけあります。 
このフィーリングが先日キングさんにもコメントいただいた。

>WPC加工はおそらく、ピストンクリアランスとのバランスが難しいんだと思います。WPCしてポシャった人の場合、往々にしてピストンスリアランスが狭めだったんですね。ノーマルだと、16/100位広めなんで、ヨカッタんじゃないかと推測します。

に繋がるちゅーか 回しますね。確実に(笑) かけてない車両との差異がこれだけ体感出来るので
此処に色々な改造を盛り込むと更にまわしちゃったりして・・・・・・・・さよなら僕の友達になるの解ります。
組んで乗って組んで乗ってしている人なら理解いただけると思うんですが、慣らし運転する事によって
角が取れてくる(表現難しいですね)ちゅーか変わってくる過程が色々弄っててあるじゃないですか
これ狭めに組んでも、同じようなフィールが早めに来るんでしょうね、乗り手の感が狂うちゅーか
乗り手がぶっ壊している・・・・・・なんて気がいたしました。
c0060469_2361428.jpg

写真は関係なく明日・・今日かな MODSメーデーに参戦するRUMIちゃんのブレーキ整備終了図
c0060469_236245.jpg

本日MIKIさんのリード車スモールもやって来て、色々話したんですが
やっぱ、カッチリセッティング出すのに(自分のものにするのに)1年かかったと話してました。
先ほどこちらも乗ってきましたが・・・・・・・・・・・オッソロしいVESPAでんがな
街中4速要りません(笑)
僕もスモールリードは何台か作りましたが耐久性は問題ありません
何が大変なのかと言えば乗り手の管理調整なんですね 今日話しててそー思いました。
使用場所 使用方法によりセッティングは異なる訳ですから・・・・
これ毎回自分がキャブSET出してたらギャグじゃ無くもう一台買えてると思います。
作るのはSHOPですが育てるのは自らなんですね この辺りの車両は
大変楽しかったです。 mikiさんありがとう!!
私認める方は乗っていただけますのでお尋ね下さい・・・ 焼き付き等は自己責任で宜しく!!
御希望の方は製作いたします。 それなりのとも乗り比べてみてください(笑)
いや、本当に廃人なお客さんに支えられておりますね 私・・ありがとう御座います
c0060469_3473328.jpg

c0060469_2363696.jpg
c0060469_2364744.jpg
c0060469_2365770.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-05-12 02:39
<< PX200 LML150 業務連絡 CL50 >>