PX200-1

単純に記録用写真なので面白くないかも・・・・
大きく不具合がある訳じゃないから・・・・・って思いながら空けていったけど思わぬ事もありました。
Mさん、思い切って下も割らせてもらって正解でした。 問題は今の所下じゃなかったんですが・・
c0060469_21154150.jpg

車体は綺麗ですがこの辺りのグリースやらはカラカラ 新車入荷時からそのまんまって感じです。
c0060469_21155153.jpg

バンパーは割れて補修状態で取り付け
c0060469_2116014.jpg

各部凄い汚れで開けた形跡があんまり無い感じですね それだけ調子良かったって事でしょう
c0060469_21161058.jpg

かなり遅め
c0060469_21162086.jpg

外シールは下方より吹いてます。
c0060469_21162960.jpg

エンジン降りました
c0060469_21163925.jpg

作業し易いように下洗いして・・・・バラシテ行きましょう
c0060469_21164965.jpg

あっ ピストンのクリップがありません・・・・・排気側とかじゃなくサイドに大き目の傷があるので
外れて砕けて飛んでった? 大事に至らず、OKOK3OK 実はコレノーマルとの度合いを確認しようと
ガンガンノーマル状態で試走するつもりだったんですが・・・タイミングが合わず乗りりませんでした。
良かった~
作業に戻ります~
c0060469_2117066.jpg

フライ側は外シール抜けてたせいか汚れておりますね・・ ベアリングも交換いたします。

余談ですが、本日奇跡の50オーナー様のもとに帰って行きました。
いろいろ説明してこの辺りの事も話しましたが・・・じゃ夏の間は持ちますね!!との事
乗車後 全然違いますはこれ との事・・・・・・・・確実に全てが終わりかけているのだよと説明
させていただきましたが、白煙を撒き散らせながら帰られました。 
c0060469_23101366.jpg

PXも後期の方は茶シールやらクラッチナットの変遷があるんですね。
大きく開けて無いと思われるので、過渡期に良くあるパターンですね。
このような小部品の変遷も面白いです。
ここは駄目なレベルでは無いですが、交換いたします。
c0060469_23103443.jpg

純正パーツはお高いんですが、良いものは良いので自作派の方もお使い下さい
RMS製でも問題ない部分はノーマル+α 程度では別段問題ないと私思います。
純正じゃないと駄目っす って方は出来る限り純正部品を使用いたしますが・・・・
簡単な例で言いますとFLのブレーキPAD 社外1980円~ 純正・・確か 9400円
だったかな? 解り易いでしょ これはLMLさんでも似たようなもんです。
c0060469_23104668.jpg

色々洗って乾かしております~
c0060469_23105761.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-05-06 21:18 | 修理
<< PX200-2 &遠方より・・・ 俺達に明日は無い~ね >>