廃人気質②

本日は午前中SUGIURA迄 事故Pなんですが、オーナーさんから、此処までバラシテもらったんだから
やりたい事を全部やりたい(笑)ちゅうことになりまして・・・・・派手にぶった切るカスタムではなく
スムージングやら、フレームストレッチ フロアレールをクラシカルに製作やら・・・・・・・
もーあんた大丈夫なの?みたいな方向に話は進んでしまい・・・・・後戻り出来ない状況になってきました。
c0060469_20263952.jpg

軽く事故板金は終了、でもパテとか使ってないし職人仕事は凄いね~
フロア部分は既にストレッチされて切りっ放しでは無くリブ加工・・・
ボディはコーキング迄剥がして一度塗装に持ち込んだのですが、諸々作業がありまして
全ておやっさんの手作業、リューターとかハイテク機材?を使用しない方法を学んで行きます。
いろいろ意見や見解あると思いますが・・・手作業が凄いちゅーか根気の世界で面白すぎます。
c0060469_20391871.jpg

レールを製作、仮止め 位置確認やら穴あけが絶妙これ位置取りしておいて・・・・BOX位置も微妙に
ずらしていきます。 全体のバランスでテール位置やら P特有のケツの出っ張り部分も板金で
スムーズにしちゃいます。 良いか悪いかは別として、叩いていく事により金属の形が変わっていく
のは面白いですね~ これノーマルのボディと並べないと全然判らない位なんですが・・・・・・・
不思議とPの野暮ったさがなくなるんです。僕は野暮な所がすきなんですけど(笑)
c0060469_20264756.jpg

穴埋めやら色々な作業の後、マタマタ全バラでブラスト行きで御座います。
ウィンカー穴も潰してバーエンドにするからハーネス類も変更・・・一度此処までバラバラにすると
色々な事が見えて来ます。足腰がヤバイ・・・老人のようです 出来上がりが楽しみです。
c0060469_20265797.jpg

V50の方も進んでおりますが、やはりこのレベルの放置車両は手間が次々と現れます。
あれっこの部品無いじゃないの~って事が多いんですね。確実に綺麗なベース車から
直す事が最終的に安く上がるって事なんですが、一台でも多くのVESPAに走ってもらいたい
と思うとついついRATシリーズを作ってしまうんです。 その辺の中古車よりは機関良好
お値段据え置き(笑) 
c0060469_21202257.jpg

早く直したい×10 のシュワルベ君 佇まいがエエな~
絶対直そう・・・・・・
c0060469_21204787.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-09 20:28 | VESPA
<< 工作 廃人気質 >>