人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ、VESPAもいろいろ

VESPAって
と言うか、先日も書いたんですが、BIKEやscooterにお金を使う世代って既に若くて30代~
既にオッサンの入り口に突入している方々なんですね~
遠方から来店してくれる廃人な方々も嘆くのは若い世代の不在・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
所が本日VESPAにどーしても...........乗ってみたい
19才の若人が登場!!
試乗いただいた所 VESPAやべ~音が激ヤバ
操作も難しいし面白い!!
との事で・・・・・・・・・・・・御購入が決定!!
いやーエライ 若いのに出来た子だ そーわんだふる~ しかも中々スジが良く乗るのも上手い!! 予算は激薄なのでノーマルから鍛えて行くとの事で
塗装すると幾らだとか、キャリアが付けたいだとか、エンブレムはこれにしたいだとか・・・・・・・
だとか だとか だとか・・・・・いいな~ 最初にBIKEを買ったときはこんな感動が俺もあったな~
などと・・・目頭に熱いものが流れたのは言うまでもありません!!
十代の青春なVESPA乗りもカモーン
(書いてて恥ずかしくなってきましたが・・後半は真面目なメンテLOGでテンションは下降いたしますのでお許し戴きたい)
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_2173256.jpg

某赤い◎◎の50改もベアリング交換・・その他諸々終了 完璧でっせ!!
これで、暖かいひであれば◎谷まで帰れまっせ!!
やっぱ違いますな・・・疑わしきは割るべし(笑)
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_217408.jpg

ウィンカー配線抜けておりました。
いきなり重整備ばかりでは御座いません、小メンテもお気軽にお持ち下さいまし・・
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_2174963.jpg
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_2175916.jpg

E-グチ先生も諸々小物をモロモロと御発注!!
最近では、自ら配線図まで書き、ハーネスまで作っちゃうようになっちゃいました。
こーユー人を半業人(ハンギョジン)と呼びます。
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_2181761.jpg

WELLD ken-zyも言ってたが、何故かここの所、知多 半田のお客さんが多し
昨日引取りに伺ったCさんのV50は・・・・残念ながら幸か不幸かえらいことになっておりました。
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_21295975.jpg

ワイヤー類はエンド処理されていない為・・・・バラバラにほつれ
色々な逆様ボルトがあったんですが、そこは端折って・・・
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_2130975.jpg

これまた、撮り忘れたんですが、、、ミッションOIL 2stオイルですね~
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_21301825.jpg

エンジン外見はパークリ等で洗浄されたのでしょうか?以外に綺麗なんですよね~
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイルシール抜けのみかと思いきや
                      ↓↓↓↓↓↓↓  ガーン
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_21302811.jpg

リングぶち折れ・・・・・ピストンも欠けております。
この状態ではノーマルと言えど本来の走りはまったく無かったはず・・・・・・・
明日TELにて詳細を確かめてみようと思いますが・・・・・
これまた良い人だけに、心が痛みます。 メーターの走行距離少ないだけに壊された系ですね。
リングはバラバラになり排気されたモヨウです。
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_22413297.jpg

何故か原因は想像つきますが・・・・真っ黒けのドロドロ
クラッチも要交換ですね。
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_2241433.jpg

とーぜんの如く・・・傷まみれ
走行中にトラブルが無く幸いでしたが、それなりの修理が必要となってしまいました。
任せるならVESPAの得意なお店にドウゾ
人生いろいろ、VESPAもいろいろ_c0060469_22415780.jpg

by smashhead2 | 2011-02-24 21:09 | 修理
<< 中途半端 VESPA px >>