人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dilemma& paradox

ここの所話題にしている、オンボロダウンヒル自転車KLUNKERも同じなんですが・・
雰囲気ある襤褸を探すのは本当に難しい作業で御座います。
外装ピカピカ、エンジン駄目駄目は頻繁に見かけますが、襤褸でバリバリの方が色々難しい
手始めは自転車の話になってしまいますがビーチク(クルーザーの略・・略じゃねーだろ)
はシンプルな新車、有名メーカーモノで2万円台、変速付いてても3万円台後半なんですな~
まったくのブリヂストンママ茶利と変わりません・・・・・・・・
昨今の自転車セレブ時代、趣味人でこの価格帯の自転車を購入される方も少ないでしょう
VINモノを探し回ったのですが、USAは安いけど送料まで入れるとね~
Yはあり得ない御値段、まあバイクパーツに比べたらボアKIT位の値段なんですが・・(笑)
これを新車と同等又はプレミアム価格で・・・・うーん
れっきとした戦前モデルならともかく・・・・・うーん うーん ビーチクだけにな~

これは、最新のビーチクなんですが、先祖帰りしたような御姿・・私決めました・・・・
何を決めたんだ・・・・
Dilemma& paradox_c0060469_22465610.jpg

無理やりこじつけているようで恐縮なのですが、RATシリーズは手間の塊で御座います。
今回はトライク屋の大将のWさんが、襤褸でも良い、逞しく走って欲しいとの事で
始めたのですが・・・当然の如くベアリング全交換、強化、ポリーニ KIT入れまして
この時点で全然合い増せーん(笑)ボディはまあタダだとしても・・結局機能部品とかは
真っ当に走るものをチョイスしなきゃならない訳で・・・・・・
今回はかなり部品をハギッ取っ手いたからOOOOOO-NO!!!な雰囲気で御座います。
ポイント、コンデンサ、配線、等も新品ぶち込みまして・・・・・
予算限られているので、後は拾い物(爆)ですが・・・・・
此処まで来て何が言いたいかと言えば、皆様安さに任せてYで落札されてしまいますが・・・
安すぎるモノに良品は御座いませんね・・・以前KP氏もコメント下さいましたが・・
一桁で購入したVESPAは2桁以上は確実に掛かります。
エンジン駄目だと仮定しても、RAT愛好家の方以外はせめてボチボチな外装の車体をお買い求め
下さいませ・・・・
自転車になると更にシンプルなだけに小部品がどのような状態なのかが肝になってきますね~
Dilemma &paradoxですな~ 永遠のテーマです。
私車輪の付いた乗り物全てに興味が御座います。
動いて乗れるもので遊びつくしませう!!
Dilemma& paradox_c0060469_21594087.jpg
Dilemma& paradox_c0060469_21595065.jpg
Dilemma& paradox_c0060469_21595942.jpg
Dilemma& paradox_c0060469_220892.jpg

by smashhead2 | 2010-09-08 22:01 | 修理
<< ドロップ MOTO 2 >>