人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフシーズン

自分自身やBIKE廃人な仲間達にとっては全然OFFじゃ無いのだけれど
普通の御客様にとっては、こんな寒い季節にBIKEなんてOOガイじみていますよね~
まあ、SMASHやWELLDで扱っているBIKEやSCOOTER達なんぞは、冬の方が調子良し
冬こそ乗らねばという感じですが・・・・・・普通この季節は準備期間ですな~
部品取りを復活させたり、等価交換したり、修理、今年のマイブームと意外と忙しいので御座います。
ZEN ZEN 御金にならん事が問題なんだが・・・・・(笑)


前回ご紹介した50Sに新品パーツを諸諸組み付け ライトも付きました。
オフシーズン_c0060469_22593463.jpg

大変良いSOLEXなのですが、やはり実用車としては買い手が付かないので
マニアの方と等価交換 本当に好きなんだけど、商売にはなりませんね~SOLEX
二度と買うまい・・・・たぶん
オフシーズン_c0060469_23115783.jpg

でビジバイというか、マニアの方しか知らないというか、これでも逆車の
CG125・・主にブラジルとかイラン、チャイナ、UKその他に輸出されていたそうです。
又は現地生産

これOHVなんですね。そこがポイント へインズからマニュアルも出ているから
結構な出荷台数だったのでしょう、この車両は4速で日本生産 98年製 日本未発売
最近よく見かける(乗ってる人は見かけないけど・・車両はチャイナで5速セル付き
OHVなのは同じ・・・)詳細は検索してみて下さい
少々試走しましたが、すとととッ~感がOHV 小型エンフィールドってなテイスト
非力感が最高です。 ダサイ佇まいもよろし なかなかないのよこんなんが・・・・
SUZUKI パキスタンのショーグンなんかも乗ってみたいな~
ブラジルHONDAのPOP100とかもかなり好きなんですけど・・・
日本国内が一番ショボイ なんとかならんもんかね~

検索してもあまり出て来ません(特にパキスタン・・POP100はYOUTUBEにもありますよ~)
オフシーズン_c0060469_2312755.jpg
オフシーズン_c0060469_23151238.jpg


要はCUB+CRF+TODAY 安い、丈夫、遊べる、ダサイ(は余計ですね・・・・) 
日本発売しても売れないのかなこーゆーのは・・

by smashhead2 | 2010-01-12 00:05 | BIKE
<< 消失 今日のわんこ >>