人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Imitation

外産scooterの代名詞と言えばVESPAだと私思うわけなんですが・・・・
明らかにデザインは全てのメーカーにパクラれてる訳で・・・
デザインこそパクラないまでも、何故かイタリアンな名前を付ける訳です。
ジェンマ、ビーノ、ヴェルデ、ジュリオ 最近だとタイ国で大ブームのYAMAHA FINO
このアジアンテイスト、凸 凸、感がたまりません・・・・
凸 凸も専売特許だったはずなんだが・・

旧車、不動車ばかりを直しているのは楽しいんですが、最近はチャオですら補修部品の確保
が少々難しくなってきていますね。 古いBIKEを何でも直すという基本スタンスは変わらないんですが
商売的に(旧車は商売抜きみたいな所もあるので(笑)
新しい車両も面白いモノを扱って行きたいみたいな所があって

↓のFINOやらタイの面白い4STも考えたんですが、日本じゃ不人気の大径ホイール
その他EUモノは面白いネタがあるんですが高価(普通の人はお呼びじゃ無い雰囲気)
 そーなるとO国以外の元気あるアジアですね~


2009年モーターショーのKIMCOブースで Many100Fiなる車両が今年夏発売予定で
発表されておりました。(ネーミングもこの際VESPOとかにして欲しかった!爆) 
下の写真のLXよりもOLDスモールテイスト(笑)
流石台湾VESPAを送りだしていた御国のscooterです。
そして車体も小振りな雰囲気です。
昨日もマニアの方とお話していましたが、多分KIMCOが出すんだから安い、美味い、速い
の3拍子だろうから、新車を振る凸して足にしようかなー等と話しておりました。
ImitationでもVESPA的デザインなモノを求めるように心がなってしまっている所が恐ろしい
「これなら、傷つけられても気になんないし・利点美点はVESPAの偽者臭くてチープ」
小母さん、おかん なら、見分けがつかん・・・」などという発言も飛び出し、盛り上がりました。

のような廃人系の発言、衝動は置いといて・・・・・・・・・
結構モトチャンプのインプなぞ読むと、まこと足には良いのでは無いかと私思う訳でありまして
日本で流行らない大径ホイールではなく10インチ
未だメーカー正式発表も無いので気が早いのですが、気になる方はお問い合わせ下さい
問い合わせてみます。  HITするとおもうんだけどな~ 4ST改造ベースにも良いし
パーツメーカーがどれだけついて来るかだけど・・・・無理なら作れます!
遊んでみたいですね。Many100!!
本当はピアジオ君がアドレスばりに小振りなS100を作ってくれるのが望ましいんだけどね・・


世界を見回すと日本国内が1番元気ないですね~
頑張れ日本!
Imitation_c0060469_14101133.jpg
Imitation_c0060469_1411527.jpg

by smashhead2 | 2009-05-24 14:14 | BIKE
<< As for the name... GTV >>