人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTOR BOYS 2

昨日話して、翌日取りに来る所が若い、MOTOR BOYS
マリックchopperを前にして何を思う・・・・・
MOTOR BOYS 2  _c0060469_22454630.jpg

自分製作のフレームに別れを言う KEN-ZY先生 涙を流していました。
(要らないくせに・・)
MOTOR BOYS 2  _c0060469_2246176.jpg

そして自分はMOTOR BOYSと共に彼らの自宅に・・・・・
MOTOR BOYS 2  _c0060469_22525193.jpg

(嘘)泣きはらした後は、VESPA整備 リムのあまりの錆に驚く 先生
まだマシな方ですよ・・・と私、普通に使えるレベルなので
錆を落として、軽く塗装 再組み立て・・・・・ がしかし・・・トラブルはありました。
前オーナー?、違うピッチのナットを無理矢理締めてあるので
ナメナメ・・・・・あきません
MOTOR BOYS 2  _c0060469_22463099.jpg

その間 自分はSOLEXの修正 ワイヤーの太鼓側が作れんかったんだろうね
進角みたいなスロットルとデロルトキャブ間のワイヤーが適当、、しかもインナーと
アウター径が合ってないから動きも悪い、エンドも切りっ放しで長さも合ってない
この部分は製作して直ぐに終了
 
エンジンをUP・DOWNさせるリンク部分はデロルトのマニの製作過程で
リンクが動く事を考慮に入れて無かったか、最初から使う必要が無いと感じたから
か?なんですが、デコンプ使用すれば、自分的には問題ないので取り合えず
現状で問題なし・・・・・マニを作り変えれば使えそうですね。
その他は色々考えられてるし、良い買い物でした。
走行はオリジナルよりトルクがあって好い感じ、スロットルの操作も手動進角みたいで
面白いです。 GOOD GOOD

MOTOR BOYS 2  _c0060469_22463710.jpg


SOLEXは色々乗り継いだ人程、受けが良いみたい、
大きな道に出る気にはなれませんけどね(笑)
MOTOR BOYS 2  _c0060469_22464360.jpg


一年不動のFA-50をTOM君が引いてきました。
来週にはsimonini performance exhaust pipe などという大袈裟ですが
効果があるか?なチャンバーを装着せねばならないので まずは始動メンテ
MOTOR BOYS 2  _c0060469_22465319.jpg

溜まりに溜まった、埃を清掃
キャブの清掃、シリンダ、ピストン清掃、液体全て交換で難なく始動
MOTOR BOYS 2  _c0060469_22465972.jpg


走らせてみると、意外と速い・・・・SOLEXに半日乗っていたせいでしょうな~
たぶん、遅いですね~
MOTOR BOYS 2  _c0060469_2247529.jpg


始動走行した喜びと、チャンバー到着に期待と複雑な気持ちのTOM
MOTOR BOYS 2  _c0060469_22471387.jpg


その間、KEN-ZY先生が自走で900SSを納車
スクーリーンCUTも上手く纏まったと思います。
MOTOR BOYS 2  _c0060469_22472267.jpg

TOMASのFA-50が落ち着いた所で
珍TOMOSに手をいれはじめました。 コイツは500k位しか走って無いんだけれど
多分何年も不動のはず・・・・・・・・
取り合えず、キックが降りないので、焼きついてる?とも考えたんですが
プラグホールからCRC、HEADバラシタらまあ普通にキレイ、クランキングも
問題無し・・・・・それでもオーバーフローもしているし
バラバラ決定ですね。 ボチボチやります。
MOTOR BOYS 2  _c0060469_23483556.jpg

3.29分
やりだしたら、止まらなく・・・・・・なりました
もうかえりましょうかね~
MOTOR BOYS 2  _c0060469_3294869.jpg

MOTOR BOYS 2  _c0060469_330661.jpg


下取りで入荷のPX Mオイル抜いてみたら 物凄い量・・・・・笑いました。
MOTOR BOYS 2  _c0060469_23485089.jpg



楽しいが一番!

by smashhead2 | 2009-02-09 23:37 | BIKE
<< LML専門店 MOTOR BOYS >>