<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PK50SS その7

Nさん クラッチも判っていたことですが、黒焦げです。 張り付いていて中々剥がれません
四枚強化にしてしまうのでこれが黒かろうがなんだろうが問題ないんですけどね。
ノーマル状態もバリが酷いので処理後4枚組みました。
c0060469_1559057.jpg
c0060469_1601181.jpg

強化クラッチKITのスプリングは使えたり使えなかったりなので、KB banana総理大臣選定スプリング
と交換、、75~のカリカリチューンじゃないチョコットチューニングには最適の硬さです。
c0060469_15592858.jpg

表面に打跡が沢山あるけど、サイドの成型時のバリが酷くて入らなかったから・・・・・・・・・
ドライバーとかで叩いて入れたね~ 処理したから問題解決(笑)
c0060469_1604963.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-08-29 16:00 | 修理

PK50SS その6

Nさんクランクは純正で行く事にしました。
c0060469_17411863.jpg

ベアリング類は錆食ってるんで、外すのにも苦労しました。これまたケース自体巣食ってないといいな
と思いながら確認しましたが、大丈夫なんとか助かりました。
c0060469_17405796.jpg

打ち変え完了
c0060469_1742211.jpg

その他 パーツも準備OKOK3OK
c0060469_1741308.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-08-28 17:46 | 修理

PK50SS その5

ボディ内部も半端無く吹いているので、富山県産鱒のすし竹べら改で掃除
エンジンの恐ろしい程の堆積も下掃除はコイツ(笑)
美味しく頂いた後に手に入る特殊工具(本当か?)
c0060469_1719251.jpg
c0060469_17185653.jpg

で殆どの金属パーツを洗浄
c0060469_1720362.jpg
c0060469_1719355.jpg

配線引き直して本日終了
c0060469_17202888.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-08-23 17:25 | 修理

PK50SS その4

暑い 名古屋は今年最高の暑さだそうで・・・鼻血出そうです。
クランクキー溝も何故か掘れてるし・・・プレスで抜いてみましたが、ビッグエンドの錆も酷いので
高価なパーツですが、交換いたします。
c0060469_176524.jpg

ベアリングは当然ですが、OUT この辺りは想定内なので問題ないんすけどね~
クランクは痛いは~・・・・・・・・・お客さんの負担になる部分ですから・・自分のだったらこのまま(笑)
一度組んでみるんですけどね。
不動放置車両は出来るだけクランキングせず、油ブチ込んでからゆっくり動かさんとケースも死亡いたします
この車両も若干ヤバイんですが、ボアUPついでに削っちゃいます。ヴァルブ面とかはキレイなままなので
セーフ???だと思います。
c0060469_1762936.jpg

オイルシールは違う材質?って位昇天されておりました。
c0060469_1771459.jpg

この暑さで洗浄は苦行(笑)
c0060469_1765169.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-08-22 17:23

PK その3

波動砲スタンバイOKswitch ON てな範囲でしかクランクが動きません さらばクランクよ
ケース内部がカスカスのボロボロになっていなければええんだけれど・・・・・・ 
c0060469_15295656.jpg
c0060469_153051.jpg

基本的に焼き付いてたみたいですね。 某所で納車直後不動になったのもうなずける
c0060469_15302579.jpg
c0060469_1530361.jpg

錆水混合ガソリンが駑馬っと出ました。 辺りは芳しい香りでいっぱいです。
c0060469_1531779.jpg

気になる 欠片がケース内より・・・・・・・これから洗浄×10で御座います。
c0060469_1532843.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-08-21 15:33 | 修理

PK50SS その2

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~Nさんすいません

c0060469_14105365.jpg
c0060469_14113449.jpg
c0060469_1412421.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-08-21 14:14 | 修理

PK50SS S504T4V その1

とりあえずお約束のホイールの蟲の卵というか繭?これでもかなり取り除いた後なんだよな~
c0060469_12445497.jpg

蜘蛛の巣も凄い・・・・・あっ蟲ブログでは御座いません 
c0060469_12443969.jpg

倉庫内長期保管とはいえ螺子類が固着ぎみ・・・・・
まだ錆びてない分外れやすいんですけどね。 螺子ザウルスGTを試してみましたが・・・・・・・
期待ハズレ ショックドライバーにはかないませんな つかむのにはかなり便利だけどな~
c0060469_12451541.jpg

この時点で腐ったガソリンの甘い香りがいたします。
c0060469_1245571.jpg

CDIその他配線もパキパキ 引き直し決定ですね。
c0060469_1355866.jpg

c0060469_12454985.jpg
c0060469_12453480.jpg
c0060469_12461352.jpg
c0060469_12455729.jpg

Hさん パーツの入荷が9月中旬です。 それまでお預かりしてよろしいですか?
とりあえず、最高速◎◎迄出るようになりましたが、出足等若干物足りないので
マロッシパーツ取りました。 もうしばらくお待ち下さいませ!!
c0060469_12463256.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-08-21 13:04

NEW TACTER

本日大須に電話してみるとバイク修理して欲しい人が引いて来るみたいです・・・・と連絡
到着してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AB-07じゃないの!! ヤバイ人かと思いきや・・ 20代の若者
リサイクル屋で買ったんすけど・・・・・欠品と色んな物が無くて色々調べたら(笑)
c0060469_3435995.jpg
c0060469_3442564.jpg

いきなり深夜だが神にTEL すぐにTACTで現れる所も凄いが・・・・・・
偶然 Y 君もTACTで来ていた所が、神の啓示か?(なわけないと思うが・・・・・・・) 
c0060469_34436100.jpg

盛り上がるTACTER達 若い廃人の会が本日誕生
c0060469_3452287.jpg

いやーこのTACTカッコイイですね~ RAT感とバイザーについて語り合う2人
本気の会話だからヤバイ(楽しんでるのは自分だけです・・申し訳御座いません)
c0060469_346114.jpg

で・・早速、サトシ―の秘密TACT置き場に2台積んで倉庫IN 
F君早速作業開始いたしますのでお待ちくださいませ!!
c0060469_3461629.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-08-20 04:03 | AB-07

Barcelona-Tokio en Impala

お盆営業でへろへろで御座います。
カフェ営業はひ―様が殆どやってくれているのでいいのですが、昼間の修理がまだまだ暑い~
若干過ごしやすくなってきましたけどね。

骨董市で思わず買いそうになった何処かの工場が捨てた(笑)逸品
手書きが萌えるね。 ネジ入れに使用しようかとおもいました。
c0060469_1113452.jpg

驚きのバルセロナから自走のスペイン人 モンテッサインパラで来たってのも凄い!!
これから富士~東京~茂木 スペイン人GPライダーの話、日本の絶版車の雑誌をあげたりして
過ごしました。 インパラに乗る常連さんが連れて来てくれました。
気になる方は
Barcelona-Tokio en ImpalaでFACE BOOKで検索してみて下さい

その他は移転新装OPENのVISEさんによってみたり・・・・・
今日のTOMMYを写してみたり・・・・・・
c0060469_11131826.jpg
c0060469_11134577.jpg
c0060469_11135167.jpg
c0060469_11141187.jpg
c0060469_11143412.jpg
c0060469_11145799.jpg
c0060469_1115737.jpg
c0060469_1115257.jpg
c0060469_11153346.jpg
c0060469_11162841.jpg
c0060469_11164050.jpg
c0060469_11165450.jpg
c0060469_111778.jpg
c0060469_11171914.jpg
c0060469_11174056.jpg
c0060469_1118550.jpg
c0060469_11182110.jpg
c0060469_11183344.jpg
c0060469_11184718.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-08-19 11:20 | 謎の外国人

S50 4T4V

Hさん 最高速60Kまでは出るようになりました。 後は自分は営業中ですが、他が盆休み
少々お待ち下さいませ・・・・
c0060469_957115.jpg
c0060469_957555.jpg
c0060469_9574012.jpg
c0060469_9582545.jpg
c0060469_9581014.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-08-15 10:00 | 修理