<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ショック !!∞ 無限大

E君 キミの見立てでは、キックギアが破損したんじゃないか? との事だったんだが・・・・・・・
えらい事になってます~
キミもショックでしょうが・・・・・・僕の方がダメージが大きいです。
ちなみに、キックギアは破損しておりません.........
c0060469_225523.jpg
c0060469_231057.jpg
c0060469_232214.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-30 02:08 | 修理

行ったり、来たり 積んだり 降ろしたり・・

バスケット1号をSMASHに移動 かなり調子はよろしい 程良いRAT感(笑)
機関パーツは結構変えたのでお買い得かもね。
c0060469_2594828.jpg

R君にスタンダードを納車 今位のチューンがVESPAにはエエ頃加減かと思います。
c0060469_2594156.jpg

バスケット2号を制作開始 あっこれもノーマル入門用として作ります。
c0060469_302654.jpg

割りまして、OH搭載いたします。最近随分考え変わってまいりまして、どノーマルも結構エエです。
鍛えればソコソコ走るようになりますよ
c0060469_304887.jpg

Kちゃん号 メインハーネスを挿入・・・後は後は塗装の上がり待ちなんだけど、この時期何処も
忙しいからな~ 急かせば良くない職人仕事 ご迷惑をおかけしております。
もう少々お待ち下さいまし!!
c0060469_301674.jpg
c0060469_30552.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-28 03:29 | VESPA

試走

めちゃくちゃ気持ちEのでR君の車両を三重県方面迄試走・・・・・・
キャリアの溶接も頼まれていたのでwelld迄
c0060469_14372962.jpg

意味無くこんな台車も渋く見える快晴
c0060469_1438443.jpg

意味無く快晴なのにメガンテ面のKEN-ZY
c0060469_14385924.jpg

水抜き穴からの腐食折れらしく、ペラペラになるんで、こんな付けかたで・・と先生
c0060469_14384848.jpg

良く判ってる人にもう一人試乗してもらうと更に的確なのでKEN-ZYにも試乗してもらう
OKOK3OK 今回はこの位で様子みてもらいましょうか!!!
これからVESPAに乗ろうと思っている方、基本的に丈夫なscooterですがボチボチアバウトな
乗り物です。それなりにお金をかければカッチリしてきますが、乗り方、乗る場所等により
様々です。 これを楽しいと思えるか、ありえないと思うかは人それぞれ・・・・・・・
これだけ、それぞれのオーナーの乗り方でテイストの違う車両はありません
その分壊れ方もそれぞれ・・・・・悩みでもあり、楽しい所でもあり 飽きる所が無いですぅ~
c0060469_1441887.jpg

松阪までPK50SSを引き取り こいつはワンオーナー 部品取られて捨てられてしまうPKの中で
直してもらえる こいつは幸せモンで御座います。 私PKも大好きですので・・・・・・
PKね~と言われてしまっている方 ご相談下さい
c0060469_14392682.jpg

この子もめげずに愛でておりますな~ こんなのが嬉しい 歯抜け親仁でした。
c0060469_14401917.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-24 15:19 | 修理

バスケットケース

スモールスモール号制作過程で、余ったパーツで1台組んだバスケット入門用
これに付いてるミラーや諸々パーツは変わるけどそれなりに手は入れてあります。
車体8万円ポッキリ 登録、保険別 今SUGIURAにあります。
c0060469_3415287.jpg

部品取り用に割ったV50ENG 問題無いの割ったからこのまま何か組もうと思ってます。
c0060469_3421620.jpg

ピナスコのアルミがポン組みしてあったんだけど、未使用???と見紛うべき美しさ(笑)
多分 減速やら何も変えてないので、真っ当じゃなくて、うちに来たんだね。
バスケット作りまーす。
c0060469_3423033.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-22 03:56 | VESPA

引き取りな日

なんか文字書く前に投稿しちまった。
昼間はR君のスタンダード改 不動を積みに・・・・・・・・
早速エンジン降ろして点検
取りあえず、始動させて走行してみてもろもろ確認!!
c0060469_2504878.jpg
c0060469_2504642.jpg
c0060469_2512416.jpg
c0060469_2512071.jpg

スタンダードの不調原因は特定出来たので作業もソコソコにして・・・・・・・・
三重県松阪市迄・・PK50SSの修理引き取り・・・・
廃人系の面白い人で車両もこのとうり・・・・・・・・
先日SMASHの方にきていただいたんだが・・・他の話で盛り上がり肝心の話をせず。
本日取りに行く事になりました。
バッチリ直します。
c0060469_39452.jpg

c0060469_3114033.jpg
c0060469_3115880.jpg
c0060469_3121127.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-22 03:14 | VESPA

スモール スモール 

なんか、連絡事項多いな~
TKさん 今週板金塗装にはいりまーす。パウダーで色見本のRAL3015の予定ですが・・・
もっとドギツイ色の方がいいですか? 色見本よりも明るめになるので御一考下さい
タイヤインチも50Rとなるんでより小さくなると思います。
エンジンは2ポート125組みましたんで面白いと思います。
マフラーはパフォーマンスよりも見た目を重視いたしますので御了承下さい(笑)
シートは写真のあたりのグレーを旧型ベースに張り替えようと思います。
短い(笑)メインスタンド&サイドスタンド 塗装はパウダーのシルバーとなります。
見てたら電話ちょーだい 
c0060469_223857.jpg
c0060469_2232075.jpg
c0060469_2233474.jpg
c0060469_2234923.jpg
c0060469_224395.jpg
c0060469_224236.jpg
c0060469_2243750.jpg
c0060469_2244893.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-21 02:49 | VESPA

P200E Kちゃん号

Kちゃん お待たせしております。 なるべくオリジナルPに戻しておりますんで少々時間が
かかっております。 早くて5月末 6月初旬には納車いたしますんで お楽しみに
各部点検いたしまして、組み直し フェンダーの塗装は再度塗り直します。
フォークもPの物に入れ替えっても、、(マニアのひとにしか判らんと思うけど、この辺はキチンとね。) 
かなりメンテ出来るお客さんが、一度自分で組んでみたい!!って事で完成させたけど・・・・・・
満足した!!って事で 放置不動をベース車として譲ってくれました。
かなりレーシーな方向にふってあったので、ノーマル美車な方向に戻しています。
c0060469_1335322.jpg

フロア系も張り替えておきました。
ト―全ケーブルの類全交換 メーター等も純正Pに戻しておきますんでよろしく
ホイール ファンカバー等が塗装に出ているんでその辺りの出来あがりで、一気に組み立てます。
c0060469_1331849.jpg

エンジンは私組み直しました。  
c0060469_1341724.jpg

配線の類は全て引き直ししていますので御安心くださいまし
c0060469_1334271.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-21 02:01 | VESPA

昨日のTOMMY

今日のTOMMYではなく、昨日のTOMMYになってしまったが、一応UPしておこう・・・
雨なのに、何故か乗りたくなった との事で土砂降りの中 GPで登場のTOMMY
c0060469_1111048.jpg

雨具を店外でしっかり水切りをする 礼儀正しいTOMMY
c0060469_1112669.jpg

S君も来店しscooter談義と、今年のRUNの反省会 その他諸々を熱く語る!!
c0060469_1114062.jpg

GPをカッコイイと褒められる。 熱くセールストーク&サービスギャグをかます。
c0060469_1115326.jpg

そして、また土砂降りの中、岐路につくTOMMY・・・・・昨日のTOMMYでした。
c0060469_1224959.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-21 01:23 | 今日のトミー

Lightning

今日は雨って予報だったから、暇だろうと思っていたが、開店前からLightningさんのバイク特集
企画・・・VISEさんの掲載にチョイ乗りする感じだと思うんだけど・・・・
この数時間は薄曇りで良かった~
伊勢さんがあらゆる場所でうちのメニュうーを撮影・・・・・ワロタ
c0060469_13253329.jpg
c0060469_13261494.jpg
c0060469_1327098.jpg
c0060469_13272938.jpg
c0060469_13275470.jpg
c0060469_1328764.jpg
c0060469_13282813.jpg
c0060469_13284162.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-19 13:32 | 廃人系

イタリア人に褒められる。

イタリア人 D氏のVESPA,元々現状車なのはよしとして、今回はエンジン回りを少し調べてみた。
自分は吸気排気系がおかしいんじゃないかと主張し、D氏は電気だという!!!
流石に、詳細な混みに毛~所ンが(コミニケーション)が難しい....
解りやすいのは写真で説明する事なんだよね やっぱり・・・・
(詳細はFBに添付済み、それなりのコメントはこっちの方が書きやすい)
エルボー折れ、エルボーガスケット無し、キャブの螺子死亡、マフラー怪しい(笑)
高いパーツではないので、ポイント、コンデンサーも新調して、なんだか別モンに・・・・・・
それでも、割りたい衝動に駆られたが我慢してD氏に納車 D氏に試走してもらい・・・
D氏いわく・・SHIRAISAN E-SHGOTO
SHTANE !! だそぅです。 
 
イタリア人にお褒めいただき ありがとうございますぅ~
c0060469_132413.jpg
c0060469_135971.jpg
c0060469_135257.jpg
c0060469_142531.jpg
c0060469_141557.jpg
c0060469_151742.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-18 01:30 | VESPA