「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Tommy Gun

全国のTOMMYファンの皆様今晩は・・・・
最近今日のトミーLOGが少ない! と多数ご意見いただきまして
特に本日面白いことは御座いませんが、TOMMY ONLYでUPさせていただきます
c0060469_20525041.jpg

c0060469_2028134.jpg
c0060469_20282253.jpg
c0060469_20283196.jpg
c0060469_20284170.jpg
c0060469_20285121.jpg


The Clash - Tommy Gun


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-29 21:22 | 今日のトミー

Take it easy

GW晴れとくりゃバイクのお客さんも多いですね~
なんか書いてる暇ないは~
c0060469_20264337.jpg
c0060469_20265330.jpg
c0060469_2027828.jpg
c0060469_20271837.jpg
c0060469_20273125.jpg
c0060469_20274451.jpg
c0060469_20275697.jpg
c0060469_202869.jpg
c0060469_20281637.jpg
c0060469_20282869.jpg
c0060469_2028381.jpg
c0060469_2028485.jpg
c0060469_20295878.jpg
c0060469_20301152.jpg

今日の気分はこれだな~
Take it easy-Eagles


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-28 20:40 | cafe

Chicken in The Corn

Oさんハンドルパイプも入れ替えますね~ この部分もブチ折れてました。
c0060469_314143.jpg
c0060469_313494.jpg
c0060469_32722.jpg
c0060469_315597.jpg

今回は乱歩、大須もチョッピリ登場いたします。
少年探偵団シリーズが読みかえしたくなりました。
c0060469_323685.jpg

Brushy One String - Chicken in The Corn

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-25 03:06 | 修理

Blitzkrieg Bop

昨日はSUGIURAで作業 業務連絡的 UPとなりますが・・・・
KちゃんのPをバラシテ検証中 ハーネス、ワイヤー類も全て引き直すから結局全バラ
PXと部品混在しているんで、極力Pノーマルに戻して行こうちゅうことで決定
楽しみにしていてね~
c0060469_12324283.jpg
c0060469_12325661.jpg
c0060469_1233664.jpg
c0060469_12331840.jpg
c0060469_12332550.jpg
c0060469_12333977.jpg
c0060469_12334894.jpg
c0060469_1234113.jpg
c0060469_1234178.jpg

The Ramones - Blitzkrieg Bop

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-24 12:40 | VESPA

Move Over

今週は名古屋の大きなカスタムイベント ジョインツに行きました。 前日、当日 昨日も
あらゆるジャンルの人々に立ち寄っていただきまして ありがとうございます。

今回ショーの写真が無いのは、うーんなんちゅうか、SMASHでお話いたしましょう 
c0060469_10134774.jpg

ストレートバーボン 手酌で飲みまくってたTOMさん 翌日会場で。。。。
俺・何杯のんだっけ!!だと 
c0060469_101463.jpg

P-クス店長も有り得ないMOPEDで御来店 
c0060469_10143166.jpg

ピープル改 自走で来るつもりだった””私ならチャレンジしようとすら思いません・・・
流石っす。
c0060469_1015296.jpg

ストバイSさんも立ち寄ってくれてP-クス店長も交えて談笑
またまたソフトバイク特集の時の様なストバイならではの面白い本作ってねとお願い
御苦労さまでした。
c0060469_10143130.jpg

c0060469_10153575.jpg

Janis Joplin-Mercedes Benz-Move Over

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-23 10:17 | 現場

ガソリンの揺れかた

先週までの桜も全て散って葉桜に、、、、、
保険屋対応遅いので作業開始 メーデー迄に間に合わん
単純に年式だけで話をすれば、LEAD125以下なんですが、外車なんすよね50S
チャイナ製の外装パーツも無ければ、板金塗装までしなくちゃならない 外装もパチパチ外れない
それ以上にお客さんの思い入れもあるんですな、鉄scooterちゅうのは・・・
c0060469_2135974.jpg

後は記録用ですんで特にコメントはないんですが、この辺りあたってます。
c0060469_2141785.jpg

c0060469_2274696.jpg

これもアタリありで擦れ音あり タイヤも外れ難い状態になってます。
見た目判り難い事も多いのでVESPAの貰い事故の場合 判るSHOPにお願いして下さい
今回のこの車両も、お客さんからの情報ではウィンカー割れ,その他フロント周りって事だったんですが
ハンドルパイプ交換、ブレーキ付近etc フォーク フェンダー塗装交換 ウィンカー左右ASSY
メーター針折れ(苦笑) OH GOD!!
過剰な修理はいたしませんが、事故によりダメージを受けた部位はカッチリ直しますんで当店購入でなくとも
お気軽にドウゾ!!
c0060469_2143214.jpg

c0060469_2291327.jpg

ピンチボルトも抜きにくいんでフォーク、ベアリングにもダメージあり・・・
c0060469_214461.jpg

Blankey Jet City ガソリンの揺れかた


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-20 02:50 | VESPA

All You Need Is Love .

久々に定休日だったが、毎日やってる事は同じ・・・・・・
イエネコのY君の所にロッパルを届けに・・・・・
丁度知り合いの国産写真機を修理中
c0060469_18124961.jpg

彼の場合VESPAあたり本当に向いてると思うんだけど、カメラも何もかも古い国産に拘る
ちゅうポリシーがあるのが若いのにエライ!!
彼は笑顔がエエな 
c0060469_18131078.jpg

巻き込みでフロント周り遣られてしゃまった50S モッズメーデーのscooter run迄に間に合わせて
あげないと、いけないんだが・・・・保険屋OOOOO
皆愛を持ってのってるかんね。 今時こんな面倒くさい車両に乗ってるお客さんに感謝
c0060469_18132767.jpg

カミさんも自らのVESPAを修理 
c0060469_18134283.jpg

自分も現在の足車 LEAD125の駆動系を開けてみた・・・・・・・
腐ってる・・・・・
c0060469_18135485.jpg

こりゃWローラー動いてないはなー 定休日位しか自分の触れんのが辛い所
結局夜までかかり、出足も最高速もUP も束の間・・・・なんか異音が・・・・
よくよくベルト再確認してみると駄目だなって状態
初代LEADの125なんて追求している人もおらず、近所の南海部品のにーちゃんに聞く
ZOOMER用のデイトナ強化ケプラーベルトで代用 なんとかなった。
ウェイトローラーもサイズ的にマロッシなんか使えそうなので、一安心
c0060469_1814758.jpg

普段は白タクトが足のY君だが、本日は不調でタクトのサトシーから黄色の代車(笑)
既にタクトAB-07専門店 あいつ今何台もってるんだろうね。
しつこいようですが、TACT AB-07に乗りたい方 御相談下さい
(TACT愛無い方はお断りする場合がございます。)
c0060469_16512.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-19 01:19 | 現場

Take Me Home

先週~今週はいろいろありました。
明日4・15日月曜日はCAFEの方はお休みとさせていただきます。 火曜4.16も通常定休日となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

CAFEはお休みですが 私と亀PITは年中無休
突然の故障等は090-7688-3816迄よろしく
午前中は不通ですが、午後より連絡取れます。

c0060469_1651599.jpg
c0060469_16511878.jpg

Take Me Home

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-14 17:10 | cafe

Kowalski

本日数台出て行ったので、作業場掃除していると、ピンポンピンポン×5
間違いなくこの人だった。(笑) お好み食いに行こまい・・・・・・
ちゅう事でプチツー
c0060469_17403752.jpg

何故かはしゃぐSUGIURA御大 一枚300YENのシンプル肉玉を食し帰った。
c0060469_1740492.jpg

カミさんも自らの50改が不調らしく自ら整備 メンドクサイ×10と洩らす。
c0060469_1741184.jpg
c0060469_17411183.jpg

c0060469_17412061.jpg

気分は Kowalski ってどんな気分だ・・・
Kowalski - Primal Scream

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-13 17:42 | 修理

Blue Train

きみどり社長がセルベタで亀PITに、どうやら6Vバッテリーを充電出来る場所が無かったみたい
6VBTはセルベタのモノではなく自分の所から巡りめぐって社長の所に辿り着いた 2STエンフィールド
今日はサーキットを走っているはず!!
c0060469_4152083.jpg

よーやく Kちゃんのベース車両が決定 見た目綺麗だけど全てやり直すんでちょいと大変
理由は秘密(笑)
昨日某君より話が出て来て、今日Kちゃんと話して商談成立 これからが大変だな~
本当にタイミングと巡り合わせですね車両ってのは 
c0060469_42846.jpg

c0060469_4275459.jpg

John Coltrane - Blue Train


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-12 04:44 | VESPA