「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Hey Boy Hey Girl

MP3のリチュウムイオンBTが破裂!! 最近は量販店で普通に売っているんだが、一般のお客さん
が、テスターで電圧計る訳も無く、レギュの不良が交換時にわかるワキャ無い・・・・・・・・
予想を覆す事無く MP3のレギュ不良
日曜日なのに東京からメーカーさんが4名 原因の究明に・・・・・・大変だ~
データ取りと原因究明はメーカーにとっても大事なことなんですね。

そろそろピアジオ電池が切れて来るインジェクション車両も多いだろうから・・・・・・・
中古車両の購入は気をつけましょう 何処も直してくれないなんて事態もおこりそうですよね。
このような事が頻繁に出てくると、オートマ車両事態の修理を受けるか、キャブしかやらん!!
と、より古い方向に特化するのか考え所ですね。 ますます家電化が進んでおりますね。

写真の子供たちが大人になる頃 オートバイはどんな事になっているんでしょうね。

c0060469_2383984.jpg
c0060469_2384992.jpg
c0060469_239039.jpg

c0060469_23512241.jpg

c0060469_2353155.jpg

Hey Boy Hey Girl


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-31 23:43 | 修理

Hoochie Coochie Man

kat@Key 整備完了してるぞい!!
c0060469_1594766.jpg

今月は中々、置いておこうと思う雑誌が多いな~ 必ず毎月同じ雑誌を置いておく訳ではないので
定期購読みたいな買い方が出来ないんですね。 その分お客さんも、こんなん出てたんだ!!
帰りに本屋行きます。的な発見もあったり、ガッツリ読み込む為に来てくれる若い子もいたりで面白いんですけどね。 最近、名古屋でも本屋がドンドン閉店していて、中身確認せずAMAZONで買わなきゃいけない事も、しばしば、 まあ自分のジャンルで言えば高原書店が近くにあるから問題ないんだけど
本当に良い品揃えの書店が無くなって行くのが淋しいな・・
c0060469_214939.jpg
c0060469_215586.jpg
c0060469_22204.jpg

マディじゃなくてこの人でどうぞ!! 凄いテクですな~ 
Sugar Blue - Hoochie Coochie Man

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-30 02:33 | 修理

The Beautiful People

柏のKB scootersからご紹介のお嬢さん P200系が御所望との事で、只今、どないするべか考慮中
最近は遣れててカッコイイ車両なんてのはベースも少ないし、綺麗だとすればFL・・・・・・・・・
黒は絶対NGで白、シルバー、やや譲ってレッドかな~って事で候補を選択中・・・・・・・・・
折角だから美志(ビシッ)としたのを作りたいなって事で奔走中 悩むね~ 
5月位に乗りたいって事だったんで、スピードUP 
これ見てたら、一度連絡くれるか、遅くても良いんで、またSMASHの方に来店下さ~い
よろしく!!
c0060469_1324655.jpg
c0060469_1325228.jpg

SUGIURAでもベースになるかもしれない車両見に行ったついでに高原書店へ
此処に来ると5万円位本を買いたくなる衝動を抑えて、SMASH用のみ購入
c0060469_1332511.jpg

c0060469_1332973.jpg

今回のJYAJYAは必読!! 読み応えあったな~
こーゆーアプローチのBIKEマンガ描けてるのはこの人だけっす。
c0060469_1334874.jpg

one&onlyってタイトルで曲を探したんだがPINと来る曲があれへん・・・・
one&onlyなMarilyn Manson で御勘弁・・・・・
Marilyn Manson - The Beautiful People


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-28 02:06 | VESPA

さくら

朝は超不味いPBブランドのインスタントコーヒーでスタート
泡が立って、カフェのコーヒーみたーい ちゅうのは絶対嘘だ(笑)
でもこの不味さが間違いない 
美味いコーヒーを飲むと、落ち着いてしまうのであった。
c0060469_23441923.jpg

泥のようなインスタントを飲んでいると、洗浄台のNICHIBEIさんが泥のような洗浄液を交換に
来てくれました。 きょうびは、これだけ洗いまくる車屋さんも少ないみたいで、自分らのような
最底辺の修理屋にも来てくれるのがありがたいっすね・・・・・
工具はSNAP ON じゃ無くてもいいけどこれが無いと始まらないって代物
これでもか!!って位 汚いエンジンをここぞとばかりあらいました~
c0060469_2344291.jpg
c0060469_23444123.jpg

今日で退職って事で、二度と会うことは無いけど・・・頑張ってね!!と言われました。
二人で缶コーヒー飲んで、世間話 また何処かでお会いしましょう!!とお互い告げて
おっちゃんとサヨナラしました。 お疲れさまでした!! ありがとう
c0060469_23445152.jpg

HUGEは映画特集 相変わらず 渋い雑誌っす。
c0060469_2345277.jpg

SAKURAって曲はいったい何曲あるんでしょうね。
この時期特有の日本人にしかわかんない感覚を想起させる植物っすね。
森山直太朗 - さくら(独唱) .


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-26 00:03 | 修理

Slow Ride

朝から激しくピンポン ピンポン ぴんぴん ピンポーン 押す輩が・・・・・・・・・・・
誰じゃい!!と出てみると・・・・・・
sugiuraのオッちゃんが、後光射す光の中 50Rで・・・・・・・・・・
この50R、部品取りでKBのbanana先生の倉庫整理で分けて貰ったんだが・・・・・・
可哀想なので直しちゃったとの事、KBの遠藤君にも見せてくれとの事で記念写真
これからまた、部品取れれちゃうかもしれないんだけど、直さずにはおられなかったみたい
あれやこれや、楽しそうに語る姿は、見習いたいものだなと思いました。
c0060469_14235743.jpg
c0060469_14241466.jpg
c0060469_14242784.jpg

遅ーいツーリングで鉄板スパの美味しいお店迄 残念ながら今月いっぱい・・・・・・・
流行って無い訳ではなくて、マスターの体調との事・・・・・
名古屋じゃN01の美味さだと思うので、自分もオっちゃんも後1回は来ようと語り合う

今じゃあんまり見かけない インディアンスパ(印度アン、、ようはカレーね) 
c0060469_14243947.jpg

鉄板イタリアン豪華バージョン いやー残念  食いまくって再現したいね~
c0060469_14244934.jpg

Foghat - Slow Ride


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-23 14:44 | 廃人系

DESTINY

亀PITからお出かけするodekoさん 本日はスモールで出撃
c0060469_21283460.jpg

自分はNOMさんの50で大須迄、
c0060469_2175272.jpg

お次は綺麗所KANAちゃんの50なんですが・・・↓ 
c0060469_218216.jpg

タンクの上にサンダルと、交換済部品を置いたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・
私ではございません!!
開けたら、女性用サンダルが片方だけ出てきてビックリ・・・・・・・ゴミパーツは捨てておきますぅ~
サンダルは取っておきますね(笑)
c0060469_21401776.jpg

アイデアスロットルワイヤー留め・・・・別に悪かないんですが、キャブは交換出来ませんな
物は考えようで別にこのマンマ フレームの中で バラしゃ良いんですが・・・
この先が恐ーーーーい っす。
カワイイ女の子がVESPA乗ってくれるだけで儲けもん なので頑張ります。  
c0060469_21403128.jpg

近所の電気屋の大将、DIY系工作はお手の物 塩ビパイプの釣り竿入れは成る程と納得!!
本日忙しくてスイマセン!!
c0060469_2182130.jpg

女性⇒サンダル⇒松任谷由実  DESTINY を区智頭差見ながら作業いたしました。
2コーラス目の秀逸な歌詞をお聴きくださいまし・・・・・
松任谷由実  DESTINY .


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-21 21:27 | 修理

I Don't Like Mondays .

16日は終日GUINNESS 500YENのイベント セントパトリック 毎年100㍑以上出るので
ヘトヘト・・・・・・・
しかも翌日ツーリング・・・眠らずスワップミート迄、日曜夜にはぶっ倒れそうで、月曜日は抜け殻
PCすら見る気になれず・・・・ 修理作業はキチンとやってました。 が、写真なんぞ撮る気になれず
本日よーやく疲れが抜けてきた次第で御座います。
c0060469_22353129.jpg
c0060469_22354151.jpg
c0060469_22355056.jpg
c0060469_2236112.jpg
c0060469_22361197.jpg
c0060469_22362298.jpg
c0060469_22363141.jpg
c0060469_223641100.jpg
c0060469_2238561.jpg
c0060469_22381589.jpg
c0060469_22382499.jpg
c0060469_22383345.jpg


The Boomtown Rats - I Don't Like Mondays .

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-20 22:39 | 大須

Roundabout

NOMさんのエンジン
ケース交換いたしまして、各部スムーズに可動 二度手間になりましたが原因が判りスッキリ
改めて急がば回れ、仮組みの大切さを実感いたしました。
新品マフラーの到着を待って、搭載、試走、来週にはお渡し出来るとおもいます。
c0060469_1614584.jpg

Yes - Roundabout


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-14 16:27 | 修理

Crazy Diamond

スモールのエンジンはシンプルなんで、誰でも組み直す事は出来ると思うんですが、微妙なお約束が
あったり、1機、1機違うんで悩ましく面白いです。 既に20年以上は経過しているエンジンなので
誰かが何度かバラシタり、大きな間違いを犯している事もあるんですが、毎度部位が違うので、一概に
断定できません(笑)出荷当時からギアが逆さまに入っている車両もあったりと、既に誰が悪いのか
わからへん状態のエンジンもありますので、片隅の参考になれば幸いです。

NOMさんのエンジン、一度組み直してみたんだが、ドライブシャフトの回転が渋すぎ
オイルシール死んでる雰囲気は無かったのになんでこんなにクランク室内部が汚くて吹いてたのか?
ケースボルトにトルク掛けるとニュートラルでシャフトが全く回転せず・・・・・・・・
オイルシール入れ替えて渋い時は問題無いんだけど、シャフトのこれは問題あるんで一応
シャフトのベアリング位置とかもあるんでブレーキプレートちゃんと装着して回して見るが駄目
中身入れ替えたり、リンク打ち変えても駄目、ドライブシャフトのみで締めてみたらさらに動かず、
念のためベアリング打ち変えても駄目なので、ケース交換してみるとすんなり回転
綺麗だけどケース歪んでいるのか、合わせケースなので違うケースの左右を組んでしまったのかは不明
(うーん、後者だったら1機しか無かったら一生わからんわな~)
まさにCrazy Diamond!!(なわけねー)
c0060469_22575371.jpg
c0060469_2258456.jpg
c0060469_22582263.jpg

小学生高学年の頃 ピンクフロイドにはまりました. 友達はおりませんでした。 
Pink Floyd Shine On You Crazy Diamond


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-12 23:51 | 修理

♪ Ninjari Bang Bang

今だからこそ、徐々に凸って行くのも面白いかもしれません
まだまだ未完成ですが、トラック野郎回帰ちゅう事で宜しく!!
MODも良いけど、日本特有の凸理型ちゅうのもありですよね。・・・
c0060469_1173949.jpg

c0060469_1323897.jpg


頭から Ninjari Bang Bang のメロディーがはなれません(笑)
Kyary Pamyu Pamyu ♪ Ninjari Bang Bang ☆ au CM Making!


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-12 01:26 | 加工