<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どうぞこのまま

何故か2ポートプリマが2台どちらもオリペンなんだけどこちらの方が程度が良いかな・・・
(写真奥のホワイトもプリマベラ)
お値段も随分違いますが・・・・・・最近中々出てこないのでお早めに
c0060469_20454254.jpg
c0060469_20461160.jpg
c0060469_20462266.jpg
c0060469_20463397.jpg

HさんのGTSタイヤ前後交換、最近は安い用品屋さんのPITは外車お断りってお店が多いんですよね。
持ち込み交換もいたしますので御用命くださいまし・・VESPA系のみですけど・・・・・・
c0060469_20465534.jpg

c0060469_2047490.jpg
c0060469_20471414.jpg

琴塚 吉太郎 さんの作品を展示しています。 デカイ!!
c0060469_20485512.jpg
c0060469_2049490.jpg
c0060469_2049148.jpg

たまに聞きたくなるぅ・・・・



↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-27 20:50 | 修理

L'amour

焔さんのV100は完成 後は距離の試走のみ・・・
c0060469_21502337.jpg

30K位(今更原付の法定速度なんだけどね)しか出無くなって、止まりました~
って事で引き取りに行ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0060469_21503093.jpg

究極のマフラー詰まり カチカチなんすよこれ 写真撮り忘れたけど・・エルボー側は
小指一本廃らねー程詰まってました。 前々からマフラー詰まってっから取り換えた方がエエよ~
と話してはいたんですが・・・・・・これ程とは
c0060469_21505493.jpg

ノーマル新品との比較 エルボ側もこれじゃ走らんわな しかしながら硬い・・・ 
c0060469_21505923.jpg

排気側エルボもザラザラ、ガサガサなので、掃除機で吸い取り・・・・・・・・
本当は降ろしちまいたいんだが、オーナーの財布と奇跡系の車両は
要らん所見ると出口が見えなくなるので終了 調子は何故か良い・・・・・・VESPA\(-o-)/
c0060469_21511988.jpg

フランス語のブルースみたいな気分ですな!!
Carla Bruni - L'amour


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-26 21:52 | 修理

Telephone Line

えー決算時期なんdしょうな・・・展示で預かってたロイヤルエンフィールド新型新車 返却する事となりました。
やっぱ綺麗なVESPA展示していた方が回転も早いしちょいと珍し目の車両の委託話もあるし
早めに返す事となりました。 展示車両価格で販売出来ますので、気になる方はお早めに・・・・・・
気が付いたら無かった・・・・・って感じで引き取りに来ちゃうと思いますぅ~
c0060469_155354.jpg

チョイと珍しいポイントプリマベラ ET3じゃ御座いません!!
OHして2年位っすかね、仕事変わって乗らなくなったんで・・って事でヒョッコリ戻ってきました。
このまま乗るか手を入れるかで、金額かなり違いますが、もー中々無いんでどうでしょうか
御相談くださいまし!!
御電話ちょーだい MOB 090-7688-3816
大須のメール未だにクラッシュ中なのでメールの方中々読めません
御用の際はブログのコメント欄に御用命下さいまし・・毎日開きますンで!!
申し訳御座いません
c0060469_1553437.jpg

一人で初めて観に行った異邦人BAND ELO (Electric Light Orchestra)


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-26 02:17 | 現場

Change The World

焔さんのエンジンを搭載始動!! ええんじゃないの~
c0060469_0134260.jpg

いろんな部分のゴム類も・・・・・・・・な状態なので皆交換
ブレーキの常時点灯も修理
c0060469_021781.jpg

今こんな所でチマチマ修理しております。 知りたい人は場所教えます(笑)
c0060469_016088.jpg

油にまみれた後に油そば!! まあラーメン以上にJUNKフードだな~
ここのはまだ御上品で美味い 凄いところのは濃すぎて食えん
ここの店員さんが、満席で1人区だったので、大変だな~ でもコイツ熟練だなとおもってたら・・・・
c0060469_0161483.jpg

なんと自分の身にも・・・・・・・・・・・・・・・・・暇なのでヒサタカが帰り
ヒサタカの焼いたチョコチップマフィンをFBOOKで告知したとたん ↓
c0060469_0184191.jpg

。。。。。。。いま片付けてますぅ~
c0060469_0172624.jpg

なるい クラプトンも嫌いじゃないな~


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-24 00:22 | 修理

業務連絡

いろいろ、あるんだよね~

先ずは業務連絡から、P、PX 売りたい人いたら お願いしまーす。
免許を取りに行ってる女子の希望で色々確保中 襤褸でも雰囲気の良い車体なら買い取ります。
不動でもOK 

ichimaruさんV100の出物ありそうです。 みてたらTEL携帯に下さい!!
流れてたらすいません(笑)

焔さんのエンジン組み上がりました。 今から搭載 
c0060469_16433369.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-02-22 16:55 | 修理

Don't explain

焔さん 本日TELしました。 みてたらTEL下さーい
抜けた~ 開通 どんだけ食ってんのって感じ・・・・
不思議とスプライン齧ったりしている訳ではないんだよね毎回 錆溶接とでも言うのかな~
パキッ って音と共に剥がれた。
c0060469_17254576.jpg

自分は緩めていないので、脱落していたんでしょう+此処から吹いてました。
c0060469_1726639.jpg

これも毎度の事ながらゴム類はOUTっすね。
c0060469_17261830.jpg

わかりにくいっすかね。 多分センターナットもプレートも外れないけど、ブレーキ交換にトライ
したんでしょうかね・・・又はプレートを無理やりこじ開けようとしたんでしょうか?
プレートは交換します。 ブレーキもね
c0060469_17263172.jpg

パキっと剥がれた 錆食いシャフト これでも少し清掃済み・・・
c0060469_17264380.jpg

ケースボルトも結構来てました。 ケース分割が大変なケースもあります。(ダジャレじゃござんせん)
これが、外れなくて、ケース叩き割った知り合いもいるので、気長に外しましょう
c0060469_17265324.jpg

弱ってますね。外れりゃサクサクと明日は載せられるでしょう・・・・疲れた
c0060469_1727476.jpg

俺ねBillie holiday のDon't explainは辛くて聞けないの・・・・・
jazzボーカルはエロイ方がエエ

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-20 18:54 | 修理

いい事ばかりはありゃしない

焔さんの黒V100続き・・・・・・・
定休日なので一気にバラシテ組み上げようと思ったら・
ドライブシャフトとホイールプレートが錆食ってて外れず・・・・
若干暖めて、ホイールを一度はめてコンコン叩けば大概は外れるんだけど、久しぶりに頑固
ガンガン叩けないのでラスペネ&ジョジョテンションで気長に(笑)
今日組み終わるとおもったんだけどな~
コレ外さないと先に進まんけど 無理と焦りは禁物
c0060469_123559.jpg

沁みるぜ~


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-20 01:42 | 修理

Hotel California

ハンドルだけ見ると、HD系のchopperに見えるでしょ!!
c0060469_22552557.jpg

新めのクルーザーにエイジング加工が施された RATクルーザー
夢屋のメカ君の車両でございます。 今日はハンバーグプレートを食べにきてくれました。
俺たちが中坊の頃ママ茶利からカスタムしたchopper茶利とは大違いです。
当たり前か!!ちょいと欲しくなりました。
c0060469_2255453.jpg

c0060469_2303248.jpg


これも1976年なんすね。 ドラムで文化祭に出ました。(笑)


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-17 23:17 | 自転車

CHERRY BONB

なんじゃこりゃっていう、モーニングとかランチについて考えてみた。
未だに妄想中でゃあるが・・・・・
今日常連のおねーさんと話していたんだが、SMASHのフードメニューはカフェ飯じゃなくて
ローカル山賊料理in大須
というジャンルのようだ(笑)
c0060469_2315166.jpg

池田編集長→モリヤン が取材してくれたバージンハーレーが発売されました。
取材いただきましたので、早速購入 店にございますのでサラッと見てちょうだい
c0060469_2341316.jpg
c0060469_235539.jpg

ダコタ・ファニングなんすよね これ 映画 ザ・ランナウェイズのPV
76年日本でも大ヒット クラスの女子が(中坊ね)ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ チェリーBOMB
って真似してた位っすからね。 俺もシングル盤持ってた。

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-17 02:59 | cafe

Highway Star

焔さんのV100に集中、これ来週中に上げないと、後が結構控えてる状況になってきたので
気合入れてバラシテます。 
c0060469_16595570.jpg

車体自体は走行距離少なめの美車オリペン長期保管なんだけど・・・・・・
色々触った形跡は窺える感じ ・・・・・出荷当時にバラシテいる訳じゃないんで曖昧な事しか言えないけどね
VESPAって最近のオートマでも同じなんだけど、過渡期の車両ってカプラーやら細かい小部品の
形とか仕様変更されてたりして、純正クレームで取り寄せたら形変わっててビックリした事もある位・・・・
この時代のV系はそんな事もすくないんだろうけどな~
c0060469_1701358.jpg

お約束の蟲の玉子 蟲の玉子 蟲 羽化した蜂をチェックするエンジン搭載乗り物修理ってのは
少ないだろうな~ これも世界共通なのか聞いてみたい。
c0060469_1702772.jpg

マフラーは臭い 詰まってますね・・・無条件に交換
c0060469_1703752.jpg

プラグB4?サイドヴァルブJEEP並み これしか手持ちなかったんかしら・・・・・・・・
修理は推理なんですが、これが一度も触った事の無い資料も無い車両だとしたら
このプラグが指定プラグだとおもっちゃいますよね。
プラグだけで走らない、調子悪いなんて事ざらにあるのでご注意を・・・
VESPAってあらゆる社外HEADやLMLが流用されてたり(改造でね)色々あるんでプラグ選択
はご注意ください 長いリーチの間違って入れるとピストンHEADとゴっツン!!なんてのも・・・・・
c0060469_170507.jpg

これも、出荷時の点火時期じゃないと思うんだが、再度組んだ時に確かめましょう・・・・
c0060469_171146.jpg

走行距離は少なめ・・・多分実走
c0060469_1711584.jpg

おやつTIME
c0060469_171264.jpg

これまたお約束の、普通じゃ外れないセンターナット(写真間違えた。)
体験によれば、100がもっとも多い気がする。
インパクトかなり強力なんだが、炙ってようやく外れる、錆食い過ぎてる場合はCUT
c0060469_1713793.jpg


若いぜ皆・・・

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-15 18:29 | 修理