<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LX1503V

近所の煙草屋のおねーさんにLX150を納車 
インジェクションに変わって、走りの雰囲気も随分変わりましたね。
ただ、ET4辺りから脈々と続く、なんか国産と違うんだよな~ってテイストは年々薄れているような気が・・・・
それでも、ある程度の排気量でこんな形のscooterってありませんからね~
次の946だっけ?は売れるんじゃないかな~と思います。
少し斬新さが無くなっちゃった感はありますけど、VESPAあんまり興味の無かった人の話題にも
出て来るんで・・・・・・・・・走りのテイストはこのLXと同じ感じなんでしょうね。
2STだったら買ってたかも・・・(笑)
c0060469_16203322.jpg
c0060469_1620462.jpg
c0060469_1621185.jpg

c0060469_16304027.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-30 16:21 | VESPA

本当にここ数日寒いっす

最近FBOOKに上げちゃうんで、写真は重複する事が多いんだよな~
かといって、Fの方やってない人からは、ブログ更新が少ないっす~なんて言われたり・・・・・
日記って意味の覚書としてはF、BOOKの方が便利だしね。

昨日T君が拡散させていた UP-SWEEPを御本人達からGET
「いやーありえねーしょっ(笑)」との事で盛り上がった表紙でございました。
皆さま書店&VISEでお買い求めくださいませ ノーマネーの方はSMASHでお読み下さい
中身の商品は多数大須の各御店に御座いますのでお買い求めくださいまし・・・・・
c0060469_0561287.jpg

CBX乗りのA君から殆どぶんどった形のREED125なんですが・・・・・・
分捕っただけに、修理する個所も多い訳で・・タイヤ前後交換 素晴らしい加速をするように
なったんですが・・・流石にサスが(ダジャレ?)ヘタリまくり段差でJUNPして少々デンジャラスですね。
襤褸だけど速いので手放せなくなりそうですな(笑)2STがやっぱエエはスクーターは
c0060469_0563738.jpg

帰りは一風堂へ・・・・味噌味ちゅう新作を押し出し中で食べてみました。
最近今一だなとおもっておりましたが、これはかなり好きな味かもしれません
また食いに行こう!!
c0060469_0565179.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-28 01:23 | HONDA

ANSCOFLAX-Ⅱ

レイモンド・ローウィの ANSCOFLAX-Ⅱを誕生日プレゼントに頂戴いたしました。
ローウィと言えば 口紅から機関車までって著作とスチュードベイカー、ラッキーストライク
グレイハウンドバス等のデザインで有名ですね
これベークライト製でええ感じの置物に(笑)になりますね。 何時か使用してみたいです。
Y君ありがとう!!
c0060469_2322369.jpg
c0060469_2323116.jpg

Hさん この喜びようです。 ありがとうございました。
c0060469_2324027.jpg
c0060469_2325225.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-26 23:23 | 廃人系

雪ふりまくってるし・・・

LX150を納車のつもりでSMASHに向うも雪降り出してきて・・・・・
新車を雪の中に放置する訳にもいかないので倉庫まで逆戻り・・・・・・
いろんな兼ね合いで、自分の足リード125を取りに天白のMOTOKIDS迄
交通の便利の悪い場所なので地下鉄降りて吹雪く中寒すぎて、らーめん屋さんにin
バイク乗りの雰囲気を醸し出す大将と初対面なんだけど少々会話を・・・・・・・・
巨大な角煮入りの太麺で温まり、雪の中を歩き出す~
c0060469_21141470.jpg

また、寄らせていただきます。 今度は違うの食べます~
c0060469_21142661.jpg

でMOTOKIDSさんに着きましたら、チューンドSRのキック踏みまくり(笑)
c0060469_21143742.jpg
c0060469_2114487.jpg

社長いわく、これを履かんと、エンジンかからん・・・・・との事・・・・・・・・・
私は更に吹雪く中リード125で帰還いたしました。
c0060469_2114587.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-26 22:12 | 現場

ブラック×3

ブラックって車体色は探しているときには全然出てこないんだけど・・・修理じゃ重なる事も多し
新車のLX3Vも含めたら黒黒黒
黒が絶対イイってお客さんもいれば、この前PXの話をしたおねーさんKちゃんなんかは黒だけは×
だったりで、色の好みってのはおもしろいもんです。
ちなみに黒の3台中2台は女性っす。
c0060469_20455100.jpg
c0060469_205452.jpg

c0060469_207501.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-24 20:06 | VESPA

スモールスモールVESPA

K氏に依頼を受けたスモール更にスモールなVESPAの制作を開始
まずはドナーとなる、ならないかもしれないけどKBちゃんからやってきた50R
レンズカットとか面白いし、このまんま起こしても、モノになりそうなんだけどね~
c0060469_21313459.jpg

ベース車体を全バラして切断、諸々 ワイヤー類はもとよりハーネス類も新調しちゃうんで
ボディはやり放題(笑)
c0060469_21314496.jpg
c0060469_21315540.jpg

全体的に小さくなるのでマーク、テール位置が微妙に変わってきますね~
c0060469_2132577.jpg
c0060469_21321717.jpg

プロトタイプで色々試したので、慣れている筈なんだが、キッチリ位置決めした分
前回より手間がかかりますね~
この辺りが自分用に施すカスタムと依頼品の違いだな~なんて話しながら交代で切断
c0060469_21323065.jpg
c0060469_2132409.jpg

此処からもう一度ステム部の箱を作り直します。
c0060469_21325014.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-21 21:56 | 現場

lx1504t3v

ピアジオJAPAN設立で伝統の成川モノもそろそろ終わりになるんでしょうかね。
オートマ新車の取り扱いもほぼ知り合いのみなんであんま大きな影響はないんですが・・・
インジェクションもドンドンエエ感じになっておりますね。 メーターパネルもシンプル、ゴールド
文字盤になったんすね。
今日は雪が降るかも?との天気予想だったのでそそくさと点検整備、付近を仮ナンバーで試走
倉庫に置いてきました。 雨は何度か降っているものの今のところ雪には変わっておりませんね~
c0060469_1951583.jpg

c0060469_1914437.jpg
c0060469_1915213.jpg
c0060469_192323.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-19 21:47 | VESPA

再開

正月あけて、久しぶりに風邪をひきました。
店は開けていたもののやる気が来ない!!

c0060469_2114546.jpg

配置を色々変化させてみたり・・・・・
ちまちました行為をチマチマと・・・・・・
明日より整備も本格再開いたしますのでよろしゅうに!!
c0060469_21141546.jpg

c0060469_21142454.jpg
c0060469_2114346.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-18 22:28 | 現場

FESTEST

基本修理は迅速を心がけているんだが・・・・・・
予算との折り合いで手ごわい車両もあるんだよな~
ASSY交換でPONPON変えて行ければいいんだけれど、それじゃ意味ない仕事なんだよな~
去年から預かっているややこしい状態の車両に取り掛かっているんだが、もう意地以外のなにもんでもない
特に検証的初車両の方はお得かな・・・ 次も直せるのか、部品やらの都合で無理なのか目安がつくからね
採算とか度外視でやってみて、次は断るか、面白いから受けるのかの基準になるからな~
c0060469_0373193.jpg

原付に毛の生えた特殊な古いのが多いんで、フライプーラーの数が人より多分多め・・・・
目ぼしいものだけ出してもこんだけあるから、笑える(笑えねーか)
この倍あるんだけど、初めて弄る車両には合わなかったりするから面白い・・・・・・・

さて愚痴ともなんともつかん事はこれ位にしてFASTESTを見て寝よ~
c0060469_1445211.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-10 00:48 | 修理

修理始まり

本日月曜日は1/1日の代休 本日SMASHに来てくれた方 閉まってて申し訳御座いません
正月営業で力を使い果たしました。

昨日は修理完了のGPでトミーが来店、年末のイベント 裸祭 を今度は夏に開催すべく作戦会議
次回は大々的に盛り上げましょう!! 
c0060469_23444035.jpg

c0060469_012353.jpg

走り去るトミー
c0060469_23445570.jpg

RD250EURO仕様の TK先生も13連休から復活
c0060469_02752.jpg

最近スコーン人気が非常に高く、焼いても焼いても追いつきません・・・・・・
プレーン以外でこんなんが食べたいというリクエストありましたらお願いいたします。
色々トライしているんだけどプレーンが一番でるんだよね~
ひーさんに直接言ってあげて下さいまし!!
c0060469_23451317.jpg

大須は一応連休なんだけど、特に休みって雰囲気は無し、本日より整備始め・・・
お待たせしたTさんのPKを修理 水曜日に持っていきますね~
c0060469_2345241.jpg

c0060469_23595441.jpg

恒例のKB.SCOOTERS bananaさんからの硬質煎餅 どえらい 硬くて美味い!!!
c0060469_23453641.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-08 00:11 | 修理