<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒い 緩い

本日よりパーフェクション君が稼働 寒い 寒い~ 
c0060469_2195920.jpg

よもぎ とMさん 帰宅時の突然の球切れで御来店 2人でサクサクと交換
12時迄 営業しておりますのでVESPA突然の球切れにはお立ち寄り下さい
大方在庫しております。
c0060469_2194483.jpg

ブレインカスタムショーのオークション用の撮影と片付けに来た YO先生だったのだが・・・
RODショー準備やら、うちの閉店時間やら、寒いやら 怠惰やらで・・・・・・・・・・・・
ROD終わるまで置いといて良いですか!!緩い 緩すぎる・・・って事で 今週末も開催中(笑)
c0060469_2201185.jpg

真打の作品も追加で・・もうしばらくお願いいたしますぅ~
c0060469_2202410.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-30 02:36 | 夜の・・・

HOT ROD SHOW

12/2日はROD SHOW 店のスタッフがたまには観にいったらとの事なので・・・・・・
プラプラと出かける事となりました。 国内最大のカスタムショーなので、ゆっくり観てこようと思います。
急なんですが、一緒に行きたい人新幹線で出掛けません・か? まだ間に合います。
SMASHは通常営業しておりますのでお立ちより下さいまし
c0060469_1415153.jpg

Diggings君所で珍しくVESPAのノベルティマッチが・・・・・・思わず購入
c0060469_14152672.jpg

今週終了のブレインカスタムショーですが・・素脳を購入いただいた 某有名車レストアラーの
Y朗社長がオヤジらしい感性で脳とNOを掛けて脳TON・・・・・・・・・・・
若者ウケはよろしく、このままフレームに載せたい(溶けるよ・・ガソリン入れたら・・・)というキ印@な
発言もでる始末でありました。
誠に申し訳御座いません!
c0060469_14153828.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-29 14:40 | 廃人系

Bicycle Life 夢屋 Style

昨日は近所のSHELTER BANK SHELTER BANKyo先生が自転車を買う!!ちゅう事で
大須の諸々の店に寄りながら時間を潰し
Bicycle Life 夢屋 Styleさんに、移転改装中だというのに、お邪魔いたしました。
c0060469_15234579.jpg

自らで店舗まで制作中の社長さん こんな時にお邪魔して珈琲まで奢っていただいて
申し訳御座いません
c0060469_15235955.jpg


いつも当店をご愛顧頂き誠に有難うございます
さて 急なお知らせで恐縮ですがこの度店舗を下記に移転すること
になりました
〒467-0842
名古屋市瑞穂区妙音通2-20-2
電話番号052-823-7371 
いつもご来店いただいている皆様にはご不便をおかけし申し訳なく
思いますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます
尚 新店舗での営業は11月30日からとなります
皆様のお越しを心よりお待ちしております
 平成24年11月7日
との事です。    現在の店舗の反対車線左側っす。

店の買い物用もママチャリじゃなくビーチクですな!! 見栄えが違う!!
c0060469_15241160.jpg

yo先生はTOXIC BicycleのMTX(昔YAMAHAやらKAWASAKIも出してた自転車のレプリカ?)
っすかね・・・・アルミフレームだし、オリジナルより使えるかもな~)を購入
移転で忙しいのに、納車整備ありがとうございました。
SMASHにもお出でくださいまし!!
MTX
c0060469_15242645.jpg

このジャンル VESPAと似ていますね 在り方が、やる気自転車ではなく、はたまた実用車ってのとも
違ったり・・・・深いな~と思いました。 また遊びに行きまーす。
c0060469_152449100.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-28 15:25 | 自転車

P150 業務連絡

M君先日は楽しかったです。 今度はパチンカー揃えときます。
スイッチの配線をやり直し・・・Pの場合配線苦手な人はASSY交換の方が楽
とは言っても、首周りも外さなきゃいけないので面倒ですね。
c0060469_14453748.jpg

緑線は毎度の事ですがこの状態
c0060469_14472294.jpg

BOX内に荷物ギュウギュウ詰めると・・・・こんな事になりますね。
c0060469_14473754.jpg

もーバラン、バラン
c0060469_14481278.jpg

リアウィンカーが点かないのはガソリンタンク収納底部の配線抜けでした。
じゃ最初に此処見れば良かったんじゃないの?って事なんですが
微妙なバランスでなんとか動いているので疑わしき部位は潰しておいたほうが良いのかなと思います。
c0060469_1448110.jpg

灯火類 全て点灯 草臥れた~
c0060469_14475016.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-28 14:52 | 修理

色々

SATOSY タクトコレクション さらに今週増える予定みたい・・・
c0060469_17592037.jpg

YUMA本気で売りたいみたいなので本気で欲しい方お問い合わせ下さいませ
自分が欲しいが、仕事じゃ無い無い作業にかまけてる暇は無し・・・・
近くで弄れる人の所が良いな~
c0060469_1802720.jpg

色んなお客さんがおられますが、匠とか出来る人は基本自分で修理して下さい
工具は貸してあげます。出来ない所のみ手伝ってあげます。
チューニング派は自分で開けられないと話になりませーん
または・・沢山マニーを頂戴(笑)
c0060469_17595461.jpg
c0060469_181252.jpg

M君のP150ウィンカー来たり来なかったりと思ったらSW開けたとたん
全部外れてきました・・・・・PシンプルなんだけどこのSW面倒なんすよね。
c0060469_1803128.jpg

放置ノーメンテ車両のマフラーは大概詰まりすぎて臭い 煙も凄い
走れば走るほどに調子も落ちて来るので・・・交換
最近溶剤で抜いてくれる業者さんが無くなってしまったのと
VESPAのマフラーって安いんですよね比較的
c0060469_1813742.jpg

ノーマルシリンダーならばSITOちゃんも加工要らず タイヤすら外さず交換も出来ます。
(エアーは抜いてね~)
c0060469_1805775.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-24 18:01 | VESPA

loser

いきなり便器じゃないんですな・・・・・ P150のホース交換 硬化も度を超えると抜けません
この位硬化していると鉄と一体化していて逆にガソリン漏れすらありません(笑)
触ったらポキリと折れたけどね・・・・どうでもいい整備ネタっすね~
まあ微妙なバランスで動いているんですねVESPA オーナーが変わった瞬間 坂を転げ落ちるように
壊れたりする所が魅力でもあります。
c0060469_1525177.jpg

最近ちょくちょく色々食べにきていただいている カスタムクルーザーのお客さん
此処までやると≪≫ええですね。 写真が悪いので申し訳ないですぅ~
思い切って話しかけてみるとキサクな方で↓で弄ってるとの事 
日本でも珍しいカスタムクルーザー屋さんが名古屋には御座います。
Bicycle life 夢屋 styleさん 定休日が火曜日なんでよってみたいけど中々行けずじまいなんだよな~
そのうちよってみようと思います。 
c0060469_1533417.jpg

私OUTLAWならぬOUTLOWな生活をしておりますが・・・・・・・・こいつはlooserならぬ本物の
loserです。(笑) 今日もOOOOOOOOと衝撃発言をかましてました!!
うちわネタですいません いやーこいつのOOぷりったら半端じゃないので褒めてあげたい位です。
c0060469_1531969.jpg

自慢の MINI LOSER に試乗させてもらいました。 ブチ回してやりましたが キャブ車はええなー
今度本格的に乗らせてね!!
c0060469_154219.jpg



↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-22 02:00 | 廃人系

業務連絡 P150

M君今週中には出来あがりますよ~
色々無くなっちゃってるパーツも明日、明後日には入荷するんでよろしくお願いします~ 
c0060469_2332629.jpg

元々サイドカーが付いてた車両のようですね。
プラグ プラグキャップを交換 
c0060469_2325374.jpg

ゴム類も変えときますね~
c0060469_2334938.jpg

当然の如くミッションOILも真っ黒・・少量 
c0060469_2331913.jpg

ここのbananaゴムもありませんな 
c0060469_2341525.jpg

本日は始動まで漕ぎつけて終了 
ブレーキ周りやら、ガソリンホース交換 
c0060469_2334299.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-20 23:05 | 修理

ツーリング日和

今日は色んな人がやってきた。 近所のドカの若者
c0060469_14141896.jpg

KYOTOからおいでの125改 短時間ですが色々話して楽しかったっす。
またよろしく!!
c0060469_14141570.jpg

200kmの道のりをツーリングしてきたRUMIちゃん
根性あるはKさん お疲れ様~
c0060469_14144325.jpg

本日はL系の伊勢志摩ツーがあったようで・・RUMIも参加 そろそろ皆名古屋に帰って来るのかな?
なんて話していたら・・・ブラボーでトミー氏が・・・・・・・・・
これで伊勢までいったんか?と驚いてみると・・・・・・・・・・・・・
そもそも今回はGP修理中で行かなかったとの事 紛らわしさまでジャストタイミング
c0060469_14143889.jpg

洒落者K氏の蛇っぽいゴーグル・・・・・・・・
c0060469_1415283.jpg

トミーが付けてみました。
c0060469_14152273.jpg

さらに刈谷までRUMIで自走するK氏 丈夫でよー走るよねRUMI
c0060469_14155034.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-19 14:16 | 大須

2ST原

来週位~ネット環境が復活するみたいなのでまたマメに更新出来ると思います。
最近雑誌関連 2ST原付~ 特集が多いですね(笑)
デイトナとかまで2STじゃないの・・・とか思ってたら 書いてるのはGOTOさんだった。
この手を煽るのは良いんですが、ゴミを越えてる車両も持ち込まれる(笑)わけなんですね
自分でする分には中々良い趣味だと思うんですが・・・・・・・・
原付だって真っ当に安全に走らせるには、それなりのパーツ代と労力がかかる訳なんですぅ~
この位までは自分で出来るって所は押さえといて欲しいですね。
MOTO メンテナンス 104号 中々良い教科書です。
c0060469_1162213.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-17 01:39 | 修理

Synchronicity

流石に10年近く営業していると、あらゆる設備がぶっ壊れてまいりますね~
先日アルマゲドンをTVで観ておりましたが・・・・スペースシャトルでさえ・・・
これがロシア式の直し方じゃい!!
と乗組員が計器をぶっ叩いておりました。 叩いて何とかなる
うちは、まだ序の口 PCは破壊され、性表記←(何度変換しても 製氷機になりません)は気分次第
ガスレンジの口は足りず・・・・・エスプレッソマシーンは死亡 
iroiroアイデアとロシア式修理方で乗り切って来ましたが、機材の入れ替え・・メニューのパワーUPを
チマチマやっておりますぅ~ 御意見よろしく

スコーンは大変好調の人気アイテムなんすけど・・・プレーンしか10年つくらなかったんすよね
やる気無さ過ぎ(笑)
でイキナリ抹茶かよって事なんですが・・・・・・試食してみると自分好み 小悪な大人テイストなので
仮名 アタイの抹茶スコーンと名付けました。

本日たまたま京都から御来店の京都の御茶屋のおねーさんに試食していただくと
こりゃGOODですね。 世に抹茶テイスト数あれどこれはエエ!!との太鼓判
シンクロニシティを感じて近日リリースいたします~
Synchronicity
c0060469_1351056.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-15 01:44 | cafe