「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワガママだけど、訴えたいもの

二人展を見にいってきました。 閑静なギャラリー 入館したとたん おねーさんに
モリヤンのBIKE関係の方ですか? と尋ねられました(笑)
c0060469_16235027.jpg
c0060469_16241673.jpg
c0060469_16242227.jpg
c0060469_16244751.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-31 16:25

THE TOMY SHOW 

廃人の方にはお馴染の私のPON-KOTU師匠 モリヤンこと森下光紹氏が本来の職業(笑)
写真家として太田康介氏と名古屋のギャラリーチヨダ 中区千代田区1丁目-10-16
ネスパルド2Fにて二人展を開催 {ワガママだけど、訴えたいもの}
明日2012 10/30火~11/4日曜日迄
052-262-6288
見にいっといて!!
って事でご来店 毎度の表情ですがPON-KOTU BIKE伯父さんのモリヤンではなく写真家
森下光紹としての一面がみられると思いますので、お暇な方は足を運んであげて下さい
入場無料10.30AM~18.00PMっす。
c0060469_1575271.jpg

これ、SMASHにも置いといて!!!って言われたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・
開催場所と地図が無い!!
で・・・・・・告知してみました。(笑)
c0060469_1584562.jpg

現在の所 機関良好に走行中のトミーさん・・・・・・・・・・
先日のMODオクトーバー前のRUNでもブラボーで先頭走っていた・・・・との情報が・・・・・
突然ですが・・・11/3未明
トミー氏の誕生日イベント THE TOMY SHOW が開催される事となりました。
開催時間はトミーが起床してSMASHに来たらなんとなく始まる・・・・・・・・・・ちゅう曖昧なイベント
詳しい内容が決まりましたらお知らせします。(決まるわ訳ないはな~)
当然本人がDJもする・・・・みたい? 皆さん何かプレゼントしてあげて下さい
c0060469_1584694.jpg

早速 テール球が切れました。 まあ予想内!!
c0060469_1594032.jpg

伝説トミー号・・・購入希望者は現在2人 11/3に次のオーナー決定か!!!!
当日現金を握りしめて来ても間に合います(笑)ブローしてますけど現状では・・・・・・
まあ、なにはトモアレ楽しく行きましょう~
c0060469_1591596.jpg

ブレインカスタム店内展示は大変好評 素脳みそも3500円で販売中!!
本日3ケ売れて驚きました。
c0060469_203535.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-30 02:00 | 今日のトミー

BRAIN

BRAINカスタムなんてのを11月中旬迄SMASH店内にて展示中
c0060469_10585127.jpg
c0060469_10594095.jpg
c0060469_105912100.jpg
c0060469_110193.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-29 11:00 | 大須

次期トミー号修理-2

結構フルメンテぽくなってきた次期トミー号 外装ピカピカとはいえ10年以上放置されてた車両
なんてのは、それなりに手を入れないと不動車と変わりありませんね。
ベルトも劣化していたのでマロッシベルトに交換
c0060469_17315651.jpg

やはりタンク内部の微細な塵は除去しきれていませんね。
c0060469_17315852.jpg

きみどり社長自作のタコサンエアクリーナーは却下(笑)
c0060469_17322961.jpg

個体により全然オリジナルでも安定しないキャブなのでチャオ用のエアクリーナーに
エアチューブを差しこんで調整 この車両は長さの違う2本と左側の穴はそのまんまがBEST
セッティング これボア上げたり、JET変えたり個体と状況でめまぐるしく変わるので正解はありません
吸いこみすぎ、又は吸いこまなすぎでディチューン状態の車両も多いのでノーマルでもチェック所
チャオ、ブラボーはクリーナーの吸いこみ調整で大きく変化あるので試してちょうだい
c0060469_17322899.jpg

ようやく高回転域まで吹けるようになりました.
c0060469_17325361.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-24 17:34 | 今日のトミー

次期トミー号修理

トミーさんお待たせしております。
外装は新車 まさしく新車なんですが・・・・・・・・
c0060469_054355.jpg

キミドリ社長も色々手を入れてくれたようなのですが・・・・・・流石に10年寝ていると・・・
ガソリンホースも曲げただけで・・・このとうり
c0060469_054165.jpg

キャブ内部もドロドロ タンク内の薬品処理もしてくれたみたいなんですが
MOPEの場合キャブレターもショボイので・・・微細な異物でも調子悪かったりしてしまいます。
シールとかも最悪×××かもですね。
c0060469_0544753.jpg

c0060469_0574878.jpg

c0060469_0555411.jpg

ゴム類は全て割れ割れ
c0060469_055399.jpg

同じデロルトの12/12キャブなのにインナーカラーが流用出来ない精度だったり(笑)
ちゅうか今更ながら驚いた。(詳細に比べたけど ドロルトとか偽の名前は書いてありません )
もう少し普通に攻略してみて駄目ならエンジン降ろしますぅ~
c0060469_0561370.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-23 00:55 | 今日のトミー

PK50SS間隙 弐

配線終了して納車整備済みって事だったんでエンジン始動・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ionが・・・
念のためミッションOILを確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残りカス位しかはいっておりませーん
確認して良かった×2
c0060469_17511142.jpg

灯火も明るくなって JETも交換 それなりに走るようになりました。
(それなりってのは変えたい所が沢山あるからっす。)
c0060469_17512980.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-20 17:59 | 修理

PK50SS間隙

PK50SSっす 何故か乗って見たかった。 って事でOHしたV50を下取りに購入されたようなんですが
3日で不動になったとの事で引き取りに行きました。
c0060469_14541975.jpg

先方とのやり取りでポイントとキャブを見て欲しいとたのまれたのですが・・・・・・・・
ご存じの廃人の方
が殆どだと思いますが・・・・・PK50SSはPKフライで有名なようにポイントじゃないんですね!!
御客さんも衝撃
を受けられたようで原因はポイントの間隙くれーじゃねーのと説明されたようですぅ~
間隙
ってカンゲキって読みます。
c0060469_14545781.jpg

走行中停止って事はキャブ云々よりもまずは此処から試しに開けてみました。
案の定って言うかなんちゅうか・・・・・・・・・
粘土を越えてパリっす。
(これ、インドを越えてパリ・・・・・つまらないオヤジギャグで申し訳ありません)
c0060469_14545681.jpg

どのような安売り車両でもこの辺りは修理してから販売するように心がけておりますが
PKとかVに比べると面倒なので見なかった事にしたのか?見なかったのかは不明ですぅ~
状況、車体の値段により色々あるので一概には言えませんがポイントかポイントではない位は
判っていないとなんともなりませんね(笑)
c0060469_14552328.jpg

今から引き直しまーす。
c0060469_14552077.jpg

スピルも段差ガタガタっす。
c0060469_15243154.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-19 14:56 | 修理

伝説のトミー号 サイドストーリー ブラボーTOMY

本日は大須大道町人祭って毎年恒例のお祭りが盛り上がっていたんですが・・・・・・
バタバタと忙しくてまったくお祭りを楽しんだりする暇もない一日でした。

ヤラセでは無く全くの偶然にも落札者と出品者その他諸々が入り乱れまして・・・・・・
取りあえず、ブラボーに跨らせてみました。
持ってきたブラボーに跨り遠くを見つめるTOMY意外と決まってるんちゃいますか!!
c0060469_215269.jpg

毎度の如くトミーなりのブラボー論を名古屋のエース T氏に語りかけるトミー
この写真に写っていない反対側では・・・・・・・・・・・・
それは違うんじゃ無いのかトミーさん!!
と言うキミドリK社長の突っ込みが入っていたのは言うまでも無い事
c0060469_2154543.jpg

色々ワイワイ外で談笑・・・・・
c0060469_2194276.jpg

この後はディープすぎるメンバーだった為 話がドンドンマニアックになり
L系~ アルゼンチン S根Sタロウ氏のメール添付写真の印度等で盛り上がりすぎて
こいつ等どんだけ宇宙人なんだ・・・
って位周りが引きはじめた事を感じたのか・・・・・・・・・・・解散!!!(笑)
c0060469_216298.jpg

これまた自分の中でも指折りの廃人H氏が乗って来たZⅡも・・・・・・・
一同・・ああ・・Z Ⅱ だね・・
そんだけかい!!!(笑)

c0060469_2164062.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-15 02:18 | 今日のトミー

伝説のトミー号 サイドストーリー カツカレーうどん(笑)

最初に断っておきますが・・・・私忙しいっす。 修理山積みで御座いますぅ~
トミー氏が 俺の伝説はストーリー仕立てで行きましょう(まあ、行ってみましょう・・・)と言うことで
長すぎる話になりますので端折りますが・・・・
ピア塩に拘りたい!!
オメーランブレッタ乗ってるじゃねーかって突っ込みを此処で必ず入れて下さい・・・・お願いいたします。

やっぱ チャオかブラボーっすよね 自分の中じゃ!! って事で・・・・・・・・・・・・・
2人で矢不億見ておりますと・・・・・・・・名古屋から新古車両が・・・・送料やら色々考えるのと
交換部品で引き算自分で買っとけ!!
で・・・落札→引き取りは私 出品者と連絡を取ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知り合いも知り合い

きみどりデザイン社長のK氏
c0060469_17422762.jpg

落札者代理で引き取りに来ました。(笑) じゃ飯でも食いましょう!!(わけわからんね)
いやーカツカレーうどん ベースはチキンカレーですは!!
他人うどん状態だが美味い!!
社長御馳走様でした。
c0060469_17425747.jpg

ほぼデッドストックで倉庫に10年以上眠っておったらしく、外装の状態は◎
中身はやらんといかん所多数ですが・・・・・・・・・・
これからは、ブラボートミーと呼んであげて下さい
(きみどりK氏と話していたのは、これこそ早めに潰すんじゃ・・・・・・・OOO)
c0060469_2026596.jpg

続きますぅ~
c0060469_1744725.jpg

おっ 外装は綺麗なPK50SS
Tさん 少しお待ち下さいね。 大きなネタにならないといいんですが・・・・・・
c0060469_17433464.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-12 17:44 | 今日のトミー

VOGEで走ってました。

本日も定休日だったんですが・・・・仕事チマチマと・・・
結局VOGEさんの分解&試走で1日かかりましたね~
結局結論から言うとこの手の修理ちゅうーのは全部バラしちゃうのが一番早い訳で
駄目な部品は皆変えちゃうってのが手っ取り早いんすが・・・・・
御客さんの懐には優しくない訳で妥協点を乗りこんで探すのが手間なんですな~
これ売り物にするつもりで仕入れたんなら、新品パーツ使いまくるんですが
MOPEも外車でありますので純正パーツはそれなりに御高いんですね。
c0060469_117433.jpg

もー本日はツーリングですね 日が暮れました(笑)
ズバーッと乗って 公園で缶コーヒー 放置して始動
煙草買いに行くのも、本屋に行くのも、全てVOGEで過ごしてみました。
あらゆる状況で・・・・
本日漕ぎすぎっす。
色んな殊知恵~所ンでおっさんが漕いでる姿は怪しいっすぅ~

コックONのまま放置したり、CUTして放置して・・・バラシテ
点火カッチリとったので走りは申し分ないんですが、純正ディーラーさんのコメントにもあったように
指定プラグ(レジスター)だとカブリやすいのかな~ で7HS&8HSの方がこの機体は調子良し
男の自分だと鬼漕ぎダンシングすれば常時始動OKOK3OKなんですが
女性でも常時OKOK3OKに始動させられる状態を探していたんで御座います。
探し物はみつかりました。(笑)
c0060469_117949.jpg

VOGEええな~ 次はブラボーがやってくるみたいだけど・・・・・・
c0060469_1173580.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-10 01:17 | Moped