「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月も終りっすね~

新入荷本 ノスヒロはミゼットが載ってるとついつい買ってしまいます。
最近毎月買いたくなるようなBIKE雑誌って無いんですよね~仕方なくモトナビ
そしてオマケDVDマルノコを使いこなす!!の付いたガレージビルダー
これ買ったり読んだりする人は本物の廃人っす。
参考になりました。(笑)
c0060469_20245045.jpg

ミゼットが使用される映画の冒頭で一番好きな 続3丁目の夕日
これだけ撮れるなら、カリオストロ@FIATも実写で可能っすね。

電気が全滅・・・玉切れじゃありません・・・ちゅうV100
千切れておりました。
c0060469_2025121.jpg

おっノーマルなのに点火時期もなんだか・・・・・・・
引き直して終了
c0060469_2025304.jpg

最近はこの手の模型を持ち込んで談笑する方々も・・・・・・・
先日もWLAについて聞かれました(本物じゃなく模型作りのためにね・・)
c0060469_20255014.jpg

オネイサンの乗るヴォーグちゃんを引き取り
c0060469_2026816.jpg

オニーさんの乗るカブもチョロ修理
雁道工場の方もよーやく片付いて来たので近日直接来ていただけるようにいたします。
すでに溜まってるお方もいるんですけどね・・・・
c0060469_20262768.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-31 20:26 | 修理

テイタラク 為体 有り様.様子.状態

iya---ブログ書く暇が全然御座いません・・・・・夏休みだった事もあり(既に過去形)なんですが・・・
作業場を移して席を広げた分 繁忙時間には2人で回すのは苦行(笑)
御蔭さまで まかないが・・・・・・・この体たらく ねこまんまの方が上等で御座います。
c0060469_201984.jpg

VESPA修理も溜まっておりますが・・・シャイな方が多く非公開多し・・・・・
ネタの方向性も色々と考えて行かないといけませんね~
+国産オートマなんかも色々と相談受けたりなんかして、整理つかず・・・・疲れ果てておりました。
c0060469_203521.jpg

増殖するタクト、ストックはかなりな数あるみたいなので仲間になりたい方はご相談下さい
c0060469_211440.jpg

E・YAZAWA特集のPVを熱心に観賞するW君 この後ろで私は熱唱しておりました。
c0060469_22452.jpg

そんな 永ちゃんが大音量で流れる深夜の店内・・・・飽きずにタクトの話を続ける2人
おめーらどんだけタクトが好きなんだ!!
c0060469_231572.jpg

永ちゃんを歌いながら数枚写真を撮ってみました。 ヨロシク!!
c0060469_232575.jpg

c0060469_2284352.jpg
c0060469_2285970.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-30 02:01 | 大須

e-bike

ケンタの斉藤さんが、またまたオカシナ折り畳み自転車を持ってきてくれました。
飛行機搭乗の手荷物用に購入したみたいなんですが、現在自転車はNOとの事で
役に立たないけど・・・・・・・・・・・との事
6インチのチューブラで乗るだけで、かなりのテクがいります(笑)
c0060469_21473067.jpg

ただし、折りたたみ機能はたたむのが好きなイギリス!!変形ロボのように折りたためます。
c0060469_21475192.jpg

saitoさんがたたみはじめて・・・・・・次のSHOTを準備していたら・・・・
c0060469_21495873.jpg

既にこのような形に変形!! たたむギミックは素晴らしいんですが・・・・・
日本のように歩道に段差の多い所では乗りにくい自転車っすね。
これでビュンビュン走ったら面白いんだろうけど、ロンスケの方が便利で速いっす~(笑)
c0060469_21501942.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-25 21:50 | 自転車

イタリア人

VESPA修理シテクレマスカ!!って多分イタリア人が来ました・・・・と ひーさんより報告あり
昔V100を直した人かと思ってたら・・・・・
c0060469_021496.jpg

ダリオさんという新規の方 よくよく話を聞くとリード車製作又は友達が(イタリアの)
腰上ロータックスエンジン&諸々で水冷エンジンを作ったのでマウントしてくれる?
って話だった(笑)色々映像を見せてもらったけど半端ないな~
どーなります事やら・・・・・随分先になりそうだけどね
c0060469_0214797.jpg

閉店付近にアイアン軍団 まあ此処までは普通の光景だったんですが・・・・・
c0060469_0222632.jpg

物凄く爆音がするな~と外に出てみると・・・・・・・常連の不良OOOAさん
この人バイクが似合うんですよね。 一々カッコイイ
またマッハ買っちまったぜ!!!マッハ最高!!
いやー帰られるときも爆音でした
c0060469_023397.jpg

c0060469_0241430.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-25 00:24 | 謎の外国人

CRM50

当店再重量級のM君のXR50モター怒がついに御釈迦・・・・・・VESPAの100以上を薦めようかと
思ったんだが・・・原付免許しか無い事を思い出す(笑)
たまたま廃人仲間に なんかなーいのと当たってみるとCRM50が出て来ました~
取りあえず実働整備までして乗ってみましたが水冷国産50ccは速いね~
c0060469_19362925.jpg

やっぱり、お盆が終了したとたんに修理がドンドン入庫・・・・・・・
休みだと飲食が忙しいしあけると修理 休んでいる暇がありません・・・・
休めば良いんだけれど寝てるだけだしね 休めば溜まるばかりだし(笑)
c0060469_1929201.jpg

事故TODAY このクラスのscooterの事故ってのが一番やっかいですね。
VESPAの場合年式に左右されないのと販売価格もそれなりだからキッチリ直せるけど
新車価格が安くて、中古価格は???って車両だから修理すんのか全損なのか
そんでもってお客さんが次の車両に乗れるだけのマニーが出るのかってのもややこしい
安価で新しいベストセラー機種は難しいっす。
c0060469_19303424.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-22 19:31

ROYAL ENFIELD

お盆前に営業のTELがあって、マフラーやらレース活動で知ってる人も多いと思うOVERさんが御来店
アシスト自転車のカッコええの~EVスクーター ROYAL ENFIELD迄満載で持ってきてくれた。
全て試乗してもらってOKOK3OKとの事と販路が色々と難しいEV者にも試乗させていただきました。
c0060469_21353431.jpg

折りたたみの電動アシスト自転車 かなり楽チンですね~
これから増えて行くんでしょうね。 SMASHでも購入出来る事になりそうです。
c0060469_21355620.jpg

ROYAL ENFIELDっす 今回はEV scooterの営業にみえたんですが、これも試乗させてもらいました。
左シフトに変更されて、問題だったバルブ周りもイタリアで新設計(笑)されたエンジンとなり
信頼性(再び苦笑)も向上したんだそうです。
バッチリ乗ってみましたが、過去のモデルとヘッポコ感は変わらず、エエ感じの遅さとトルク感
最近の日本の車両にはこんな乗り味の車両は皆無なんでクラシカルな外観も含め面白いなとおもいました
350ccはキャブ車なので、それなりに弄れるしね。
展示車両を置いてくれるそうなので、見に来てくださいね。
販売&整備もいたしますよ~
c0060469_21361669.jpg

今回売りたかったのは、電動SCOOTER なんですよね
本当は・・・・・・・・・・・・・・・
これTODAYより速いですね、ただ排気量?が2種なんですね。 音が静かすぎて慣れない
ってのはありますが、走りはシッカリしています。 セグウェイのデザイナーの作だそうです。
御興味ある方は御相談くださいませ!! CVTオートマなんですよねこれ!!
c0060469_21363666.jpg
c0060469_2136541.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-21 18:22

P125

10年位、日本の祭日も正月も関係ない自分にとってお盆って言っても 何処かに出掛ける訳でもなく
人の流れを見るだけの数日ですな~
今年は特に13~が普通に平日に掛かった為か、それなりに忙しかったんですが・・・・・・・
お盆だからって特別な動きもありませんでしたね~
c0060469_19302044.jpg

昨日あたりからBIKEのお客さんもちらほら まだまだ暑いですから、乗ってきて後悔する人達も(笑)
c0060469_1930402.jpg

タクト団の一員Y君はタクトを手に入れてから東へ西へ南へ北へ
この遅~い原付でありえない遠方に出掛けておりましたが・・・・・・やはりトラブルが・・(笑)
エンジンはある程度慣れてもらってから載せかえる予定だったようで
ネ申曰く 「既に潰しやがったか」 そんな遠方に行くなんて チャレンジャー過ぎだぜ!!
との事・・・・・・・・ 引き取りに行ったのは私ですが・・・・・・・・
c0060469_193105.jpg

タクトの代車にタクト(笑)マニアじゃなきゃ出来ませんね。
c0060469_1931183.jpg

突然シフトが入らなくなったP125 意外とエンジントラブルやクラッチトラブルって少ないんですね
1本解れてアウターに引っ掛かり戻りがありえなく悪い・・・・錆も出たりして動きも悪い
なんて事のほうが多いです。 滅多に切れないチェンジワイヤーですが、定期的にチェックしてあげて
くださいマシ!!
c0060469_19313590.jpg

大須NO1 錆KINGのPちゃんFARMERSのYAMAちゃんの愛車で御座います。
c0060469_19351492.jpg

YAMAちゃんのPのチェンジワイヤー2本交換して汗だくになったので・・・・・・・・・・
ださカッコイイ?ユーズド T SOFT BALL 83 をFARMERSにて購入
安い買い物ですいません~
c0060469_21344249.jpg

道路向こうのブルードレス TAKU店長と談笑したり・・・・・・・・
ここねMODなお店すぎて私が着れるTシャツすらないんですよ~ 細い細い(笑)
c0060469_19353492.jpg

恐らく世界一日常的に乗りまくってるRUMI 蟻んこ ちょいと各部緩んできたようで
色々点検 
c0060469_2135898.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-17 19:36 | 修理

o-bon

巷はお盆休み・・・お盆休みは普段の常連さんは余り現れず 通りのお客さんが多いんですね~
今も女子しかおりません・・・・・・女子で満席です。

そんな中お初のVESPAが・・・・・・・・・
これ一台10年位自分であれこれ弄っている・・・あっ名前すら聞いていない(すいません)
c0060469_17132737.jpg

顔出しOKという事で記念撮影
フロントPKのBOX ショートウィンカー アンチェロッティ風シングルシート
細かい所にアイデア満載で色々質問してしまいました。 
c0060469_17135992.jpg

KSR?のサイレンサー
c0060469_17141947.jpg

気が向いたらまたお立ち寄りくださいませ!!
c0060469_17143826.jpg
c0060469_17145735.jpg

ジョブスリアルフィギュア・・・・・・・似すぎてて なんだかな~
c0060469_17151746.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-15 17:15 | VESPA

4sell

オリンピックで寝不足の私ですが・・・・仕事はしております。
 
えーなんとなく、どうしようかな~ が多くて公開していなかったFL1 公開いたします。
整備渡しで価格お安いと思いますのでお問い合わせ下さい
なんとなく狙っている方多いのでお早めに
c0060469_22135513.jpg

本日入荷
これまた綺麗なイエロー 85cc 色々新品 OH済 これまたお買い得だと思います。
c0060469_22101481.jpg
c0060469_22103486.jpg

これは、殆ど手が入ったP125改 メインハーネスから引きなおしてあります。
詳細はお尋ね下さい 自信作っす
c0060469_22141660.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-10 22:12 | SELL 車両

なんだかHONDAな日

まずは、DAX君、この子はHEAD交換 理由は内緒(笑)
余談だけどVESPAだとチョークは引くモノ・・・古いイタリアンも引く事が多いっすね~
HONDAのチッチャイ系のキャブは上げるとチョーク引けてるってキャブが多かったように記憶するんだけど
人は下げると何かが働くように習慣つけられているのでしょうか?
何度もある出来事なんだけど・・・チョークを引かないと(押す上げるも含む)走らないんですよ
と相談をうけるんですが・・・チョーク引いていない場合が多いです~(HONDA系)
此処から長くなって文章だけだと迷走しそうなんで直接聞いて下さい(笑)
c0060469_1381114.jpg

球切れカブ 球って切れるんですね!!って言われちゃいました~
VESPA好きには辛い言葉ですね~
c0060469_1384154.jpg

タクト団末席 毎日乗り回してSATOSH~超えを狙い精進しております。
c0060469_1383588.jpg


お客さんのZOOMERが盗難に遭いました。 詳細は明日 この前納車したばかりなので気の毒です。

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-09 02:09 | HONDA