「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GP200

まずは業務連絡 MORIOさん CDI こんな感じです。 強く触れば全剥け・・なんで交換しますね。
c0060469_193955.jpg

トミー のNEWマシーン GP200がカシラさん経由ISOGAI整備で納車
うーん綺麗だね~ エエ感じ ジョインツで御覧になった方も多いと思いますが
限定生産PXの値段考えるとこれも良いんじゃないの!!と思いますね。
ちゃんと整備してくれるお店が近くに在るってのが必要ですけど・・・・・・
c0060469_2031611.jpg

前のGPぶん回しすぎて潰した トミー氏ですが・・・・・・
ノーマルはノーマルですね と あたりまえの発言!!
また 弄くるんでしょうか・・・・・・・・
c0060469_2032654.jpg

GPって何度か入れてるんですが、中々のクオリティ ベース&ノーマルで乗るには
手頃で好い感じだと思います。 詳しくは KASHRAさんのHPにて 
c0060469_2033710.jpg

自転車乗りの方がお世話になってる率高いと思われる シュワルべの全天候型タイヤ
GPには似合いますね。 印度謎パターンだと最初思いました(笑)
c0060469_2034782.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-30 19:03 | BIKE

S504T4V

Hさん到着いたしました。それでも金曜日、納車は再来週の日曜予定で、明後日御来店予定なので
一緒に開封いたしましょう!! 中々このまま見る事は出来ないのでどないでしょうか・・・・・
自分も楽しみ!!
c0060469_20464552.jpg
c0060469_20465569.jpg

作業の方は溜まってきましたね~ 朝からかかりっきりでも追いつかね~
かといって2人いらねーし・・・・・・・考える事多いな~
考える前に手を動かしましょうかね。

cafe方面は牛肉と茸のカレー  ひさたか史上最高に美味いとワタクシ試食してみてGOいたしました。
カレーだけにかれーっす。 辛いの苦手な方は御遠慮下さいませ!!

フライドチキンと共に定番化いたします。 本日より食せますぅ~
   
c0060469_20471848.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-29 20:47 | VESPA

楽しいけどね~

写真撮ったり ブログ書いてる暇がね~んよ
夏のメニュー考えなきゃいけないし・・・・作業も溜まってきたし・・・・
大須と雁道の方のローテーションも考えなきゃならないし・・・・・・・・・・
まあ楽しくやってりゃなんとかなるぜって感じなんだけど・・・・・・
混乱しておりますぅ~
反対にお客さんに気を使わせたりしちゃったりして・・・・申し訳御座いません
来月中頃には全部落ち着くとおもうんですけどね~ クイック&スピーディーにやっているつもりなんだけど
な~

午前中はYさんの洗い、抜き、ストーブ ストーブ ken-zy welld によって作り物の相談
c0060469_0393484.jpg

ベアリング入れ変えて、何処までやるか相談して・・・・・・・・・・
c0060469_0394441.jpg

この辺りからなんとなくメンテブログでも書こうかなと考えて写真撮り始めたら・・引取りやら
諸々のTELが鳴り止まず(笑)
そして、エンジン組はじめたら、近所の爺ちゃん婆ちゃんに話しかけられる・・・・・・・・
c0060469_0395692.jpg

しつこく、テーパー側が裏ね!!について語ろうと思ったのと・・・・・・
ベアリングの特殊工具やら茶シールは強い世なんて事から発展させようと考えたが・・・・
KP氏が書き尽くしているので俺の出番じゃないので止める!!
クラッチ等が粉砕していた時、クランクの動きがスムーズ過ぎた時は腰↓開けた方が絶対エエよ(笑)
とだけ言っておこう!!!
c0060469_040564.jpg

集中すると早い腰↓出来上がり!! 明日走れるとエエな~
c0060469_0401461.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-26 00:41 | 修理

Bikes Of BURDEN

最近ね・・・あほらしいから日本人辞めようと思うんですよ(笑)
と冗談で言ってみても、出来る訳ないじゃねーの と思いますよね普通
日本でモーターサイクルギャングを組織してワイルドに行こうぜ!!って話じゃなくて
匿名化したシステムとは争わず、何も破壊せず視点と歩き方を変えるってヒントをくれる本
感じ方は人それぞれだから、見つけたら読んでみて~
c0060469_22502944.jpg

カブやらメイトやらが積載オーバーの写真集 BIKES OF BURDENの日本版が出たんすね
これの原題って可笑しさと西洋人から観た哲学的意味のある良いタイトルだと思うんですが
邦題が最悪 それいけちんこ・・・ じゃなくて珍バイクだってさ・・・・・
センスの欠片も御座いません・・・・・・・・
珍バイクなんて何処にも出てこないじゃないすか!!負担を掛けられ働く実用車達
しかも日本が誇るスタンダードなBIKE達 
既に追い抜かれてるかもしれない東南アジアを下にみているな~とおもっちまったね。
学校推薦働く日本の工業技術推薦図書(そんなものは御座いません)に入れたいと思っただけに
残念です。裏表紙にフォローが入れてあるだけに、涙が止まりません~
HANS KENPさんGOMEN NASAI 
あくまでも個人的感想なのでよろしゅうに(笑) 
c0060469_22503853.jpg

原書はハードカバーだしエエネ
c0060469_22504774.jpg

最後に日本が誇る独立国家 トミー氏の画像で本日はお別れいたしましょう
c0060469_22505712.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-24 22:52 | cafe

S50

修理主体なんですが、新車を御購入頂く事もございます。
S502Tなんていつの間にかラインナップされていたんですね~ 全然不勉強ですいません
いやーこの角目一度現物を見てみたいななどと思っていただけに嬉しいっす。
到着するのが楽しみっすね・・・・・あっその前にREDの在庫確認ですな!!
c0060469_17102528.jpg

Y内さんのケース洗浄してみると・・・・・・ありゃりゃ~ 
粉砕クラッチ破片がミキシングされたんでしょうな・・・・・ベアリング全部交換っすね
KBさんに聞いたらケース突き破った子もいるとか・・・・・・・
なんとか使えそうですけど・・・・・ケース交換も視野に入れんとあかんがね。
c0060469_21192538.jpg

オイルシール交換だけのつもりが、トホホな状況 過去の整備経緯は割らんことには判らんからな~
c0060469_2119376.jpg

某K氏のBAJHちゃん FL1終わったら横型が連続っすね。
ET4も引き取りに行かないといけません ほんとに隙間な修理屋で御座いますね。
それでも楽しく仕事しておりますので、お気軽に御用命下さいまし・・・・・・
c0060469_21194734.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-23 17:14 | VESPA

今日は晴れ

昨日は雨が酷かったな~ 打って変わって本日は良い天気 梅雨が終われば 暑い夏が
やってきますね~ 

フライドチキン 夜のSETも開発いたしました。 これからの季節鉄板です。
BEER SET ギネスorハイネッケン 1000円よろしくお願いいたします。
c0060469_18531814.jpg

Y内さんのFL1も 凄いスラッジですね。
これだけ中身が汚れているのはミッションOIL何使ってました?
不動時期が永かったってのも推測できるますね。
c0060469_18532753.jpg

前オーナーによればシール交換したとの事でしたが、クランクシールは未交換
腰上のトラブルだったんですが下もチェックしてみて正解
c0060469_18534149.jpg

鹿児島から御来店のMさん よろしくお願いいたします。 
c0060469_18535258.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-22 18:55 | cafe

クイックリリース

フライドチキンってみてるんですよ(から揚げ)とはあえて呼ばないで下さい・・・
化学調味料無し、しかしJUNKなソース完成いたしました。
スパイシー醤油マヨネーズ味 久々の自信作です。
c0060469_19441272.jpg

ランチなんぞはこんな感じで出そうかと思います。 もちろんドリンク付っす。
スパイシーフライドチキンプレート!! 野菜もたっぷりでまいりましょう
c0060469_19442212.jpg

世代の味覚の違いを心配いたしましたが・・・・・・・・・・
ヤバ美味い
お墨付きを頂戴いたしました。 昼間はランチ 夜は単品&ビールSETでリリースいたします。
1度食べてみたまえ!!
明日から食べられます。 まだまだ数量に限りがありますのでお早めに・・・・
c0060469_19443218.jpg

Y内さんのFL1作業開始いたしました。 やっぱOIL管理でございましたね
張り付き、縦傷、残念無念 割り割りいたしましょう・・・・・
c0060469_19444170.jpg

c0060469_19445088.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-20 19:46 | cafe

テンション上げて行くぜ!!

仕事する場所の住み分けがカッチリ出来ることはええ事だな~ と改めて思ったりなんか
しちゃったりして~ 
新メニューを開発中 もうすぐ梅雨が開けたらやっぱBEERじゃないですか!!
SMASHらしいフライドチキン(から揚げ)とはあえて言わない(笑)
を本日は考えぬいてみた・・・ふっ 自信のJUNKなソースが完成したぜ!!
BEERに合う、飯も進む、やはりJUNK商品開発は俺しかいねーぞ!!と独りほくそえんだんですが・・・
完成時にはとり肉を見たくないほど試食・・白飯もBEERも独り飲みすぎたワタクシでした。
週末から食べられるように手配いたします。
食いしん坊 万歳!!

c0060469_0221224.jpg

えーとね 下町ガレージ の方も本格稼動 梅雨のうちに直しちまおう っていうVESPA
MOPED 御座いましたら 引取りにもお伺いいたします。
引き取りも梅雨料金格安にてお伺いいたしますので よろしくお願いいたします。
MOB 090-7688-3816 シライ迄
c0060469_0222450.jpg

Y内さんいよいよ とりかかkりますで御座います。 月末には完成しちゃいますのでよろしく!!
c0060469_0223337.jpg
c0060469_0224471.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-19 00:27 | cafe

タクト御披露目

いやー全然VESPAとか関係ないんですが・・・ネ申 サトシーが製作中のタクトで登場
ゴミRATクラスが登場かとおもいきや・・・白なのにかなり美しいじゃないっすか!!
c0060469_1961261.jpg
c0060469_1962116.jpg

早速試乗・・おおっ 壊れ気味のV50に比べたら断然速い(初速は・・・・)
流石プーリー車の魁 記憶だとチョイノリとドッコイのイメージだったけど使えますね~
c0060469_19132352.jpg

熱くタクトについて語り合う二人!! 笑って見守るしかありませんでした。
c0060469_2349092.jpg

メーターのダサレトロっぽさも良い感じっす。
自分も欲しくなりましたが・・・・・・多分乗らなくなるでしょう(笑)
c0060469_2349938.jpg

そして本日サトシーのレアアイテムはピーターフォンダサイン入りヘルメット
(もちろんプリント)です。
Pフォンダと言えば、違うジャンルの人々から言わせればB級ギャングバイカーのシンボル
イージーライダーのキャプテンアメリカ・・・・・・・・・・・・
どのような背景でのCM起用&受けた側のPフォンダの気持ちも気になる所です。 
c0060469_1964364.jpg
c0060469_196547.jpg

こんな日は店頭に停まるBIKEも一味違いますね~
ジレラのCX HONDAのCX EURO じゃ御座いませんよ~
c0060469_197897.jpg
c0060469_1972035.jpg

その後はZ~RC30まで乗り継いでポルシェパラノイアの危ない職人さん
◎さんと若き廃人達が盛り上がり・・・・・訳解らん状態となりました。
大変楽しかったんですが・・・・疲れました~
c0060469_23484989.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-17 19:09 | cafe

zz

現在元作業場は鋭意家具類を製作中・・・・・廃人が寝ていても大丈夫なスペースなんてのを
作り込んで行こうか!!なんて考えておるのですが・・・・本日既に熟睡している方達が・・・・・・
現在メニューも諸々考慮中、色々考えている時が、一番楽しいですね
既に定休日にヒーさんを連れまわしてくれたりする廃人の方もおみえになったり・・・・
こんなものが食いたいリクエスト募集中
c0060469_21351227.jpg
c0060469_21352274.jpg
c0060469_21353163.jpg

KB-SCOOTERS BANANA総理大臣より 下町工場の方に開店?祝いの多肉植物
が・・・・・ありがとうございます。 
(涙橋がこんだけでかいと、お値段高かったんじゃないの?と言ってましたよ)
c0060469_21354270.jpg

関西Oさんの車両も最終調整・・・でも梅雨入りでバリバリ試走出来ず
c0060469_21355232.jpg

RG250E ガラガラとええ音いたしますね~
ルーニーチャンバー新品も着いて OKOK3OK
c0060469_21344846.jpg
c0060469_2135221.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-06-16 21:37 | cafe