<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハンバーガー祭り

何台もSMASHでバイクを整備させていただいているDさん・・・・・
私この方の自虐的張物が毎回 あっ と目にとまりまして・・・公開させて頂く事が多いんですが
徹夜あけのカウンター越に目に飛び込んでまいりました。
毎回思うんですが・・・・・何所に売っているんでしょう!!
最高っす。
物腰の優しい好い方です・・・そのギャップが好いんですね。
本日は慣らし走行でM県より名古屋まで・・
c0060469_23305377.jpg

本日は本当に忙しく多数の御来店ありがとうございました。 ハンバーガーラッシュで
バンズが品切れで御迷惑をおかけして申し訳ございません
自らの食事を作る暇もなかったので、バーガー好きの僕らは大手チェーンのBMを食しました。
とーぜん大好きで私も ひーくんも食べることが多いのですが・・・・・・・・・・
最近のオートメーション工法、セミ、流れ作業?になってからの図の状況 やらせじゃありません
味は変わらないから別段何の問題でもないんですけどね(笑)
昔からこんなんでしたっけ? 30年位前はもう少しプレミアム感のある食い物だった気がします。
笑えるだけで問題無し食べ続けます。 正に FAST JUNK FOOD KING 
c0060469_2331997.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-30 23:32 | cafe

Lee LML150-9

LeeさんのLMLも間もなく完成・・・1速側のチェンジワイヤーが毛羽立ってて入んないなl
c0060469_23244628.jpg

2本が解れておりました、チェンジワイヤー滅多に切れないんですが
ほつれ部位がアウター入り口付近で悪戯いたしましてシフトフィールが悪い場合も御座います。
こんだけ・・・・の事っすか・・・スパイダーじゃないんすか ってこともありますんで・・・
割んなくていいものは小整備で十分で御座います。
判りにくいですね。 プッチン ケバケバ
c0060469_23245643.jpg

タクト廃人 SATOSHI~ が またまた自慢のアイテムを持って食事にきてくれました。
もータクト博物館を作ってちょーだいこのさい・・・
タクトのレアモノお持ちの廃人の方より色々頂いており感謝しております。
捨てるモノがあれば、彼にあげて下さい 喜びます。
c0060469_232551.jpg

ハンガー部位がかなりCUTされていてワイドタイヤ履くためにかなり苦労したであろう
部分・・・・・コメントのしようが無いけど、走った感じは特に不具合無し
スピード域の問題だろうけど
c0060469_23395135.jpg

センター出てますね。 苦労して合わせたんでしょうね
c0060469_2340261.jpg

始動OK 少し周回 良いすね このKIT 重いフライにピッタリですは
ポリーニやマロッシみたいな あっVESPAでもこんな風になるんですね~感は全然ありません
ノーマル2UPボーリング+α 低速で流すショベルHEADは言い過ぎか(笑)
そっち方面の方には乗って判ってもらえると思います。
現存する2st車両でこのテイストは他に無いと思います。好みの問題ですんで聞き流してちょーだい
カッ飛び系と2台比較できる車両を置いとける余裕が欲しいな(笑)
c0060469_2325145.jpg

Leeさん 今から仕上げて完成です。
色々その他 問題点、御来店時にお話いたします。
c0060469_2325257.jpg
c0060469_23253566.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-29 23:27 | 修理

連休初日

LeeさんのLMLを弄ってて気が付くと朝 若干仮眠をとって 
玄関前が気が付くとscooterとBIKEだらけになっていました。
ロバートジョンソンの歌にDead Shrimp Blues 朝起きたら~ エビが死んでた~ ちゅう歌が御座いますが・・・・・
朦朧と起きた私にはそんな感じの滑り出しでした。
c0060469_2395452.jpg

その後も色々な廃人の方々が御来店・・・ やれハンドルの角度を直してくれだの
グリップエンドを付けてくれだのそんな簡単な事は自分でやってちょーだい・・・・・
とかなんとか言いながら 手伝ってしまった 私で御座います。
もちろん 無料奉仕・・ボランティアです。(笑)
しかし皆様気を使って頂 アイス珈琲なんぞをご注文 ありがとう御座いました。
何を話したか覚えておりませんが、某方がランブレッタなんぞを購入しておりましたな~
別段問題ありませんので他店様のBIKE商談にもお使いくださいまし・・・・
c0060469_231047.jpg

モリヤンもローキンで久しぶりに御来店 ローキンだけのキャンプミーティングがあるそうです。

leeさん明日には火が入れられそうです~
c0060469_23101495.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-28 23:11 | cafe

Lee LML150-8

ちょいと休憩・・・・・もー何撮ったのか少し不明になってきたので止めます。 なーんて
自分 これ 上下スパッと入れるの上手いなと思ったり・・・
c0060469_531577.jpg

キャブBOXを洗ったり、BOXのバリが酷くて収まりが悪いので削ったり
大体装着完了・・・・
c0060469_53312.jpg
c0060469_534040.jpg
c0060469_535013.jpg
c0060469_54184.jpg
c0060469_541482.jpg
c0060469_542425.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-28 05:06 | 修理

セルフサービス

いやーね~ 話せば長いから話さないけど・・・・・・・
これからleeさんの仕上げちゃわないけないから・・・・
何故か昼間はマグザムのBTを探し回ってパーツ店を3軒ハシゴ・・・・・・
GW乗りたい~ちゅうからボランティアっすねこれ・・まあ最初から一番遠いお店に行けばよかった
って落ちなんですが・・・・
c0060469_2254972.jpg

その店に、ひましじゃけんも在庫してあり助かりました。
さあ、始めるぞ~ と思うとミッションオイル交換&色々乗ってみてアドバイスして欲しいちゅう
若者のP 調子良いんで、どーやらこーやら自分で点検出来る箇所を指摘して
やってみてちょーだいと・・・・・・・・・・・(おめーがヤレッって話もあるが)自分で判んないと
良否の判断って難しいんすよ で弄くってみてどーにも駄目な時換えてみたり、開けてみたり
大改造してみたりがエエと思うんですな・・・・このPも低速がモタツクって事だったんだけど
自分が乗るとモタツカナイし調子良し、現状のミクスチャースクリューの話とか出来る人で
FLも持ってて最近混合Pを手に入れたので色んな話しました。
c0060469_22541779.jpg

c0060469_22544942.jpg

さーかかるぞ!! ッてとこで 綺麗に塗装を直した グリラーが来店
ガソリンズバーッと入れ替えたら、始動しなくなったとの事 真っ暗な中 火花の確認(飛びまくり)
のみして・・・・・預かる この子も根本からバラシたいね本当に部品あんのかな~
見た目は綺麗になった栗ロー 中身は実働整備のみなので???なんですね。
予算が許せば開けてみたいですね
c0060469_2255093.jpg

お待たせしました~ よーやく加工が上がって来たんで次週より作業に入れると思います。
こんなん書いてる場ヤイじゃナイな~
誰か遊びに来ない~ 珈琲もビールも自分で淹れてね~(笑)
c0060469_22551027.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-27 23:05 | 修理

Lee LML150-7

現在も作業中 本日の夜は誰も来ないんじゃ無いのかな~ なんて思いながらタンク外していると
フードのお客さん・・・・・・・ 上手くいかんもんだ カフェ忍苦(変換当て字)から外れんとサクサク作業は
無理ですな~ などとボヤイテいても始まらない(笑)

破壊ドレンボルトを交換 こんだけ嘗めてりゃミッションOILも漏りますはね。
c0060469_0443826.jpg

クラッチ止め王冠も再利用の末 折った部分が吹き飛んでます。 何所にいったんでしょうか(笑)
c0060469_0444767.jpg

細かいゴム類も交換します。 
c0060469_044555.jpg

タンクの納まってたボディ内のオイル溜まりなんかは無し カバーも付いてます。
c0060469_045487.jpg

タンクを抜いて、Hセンターカストロールを洗浄 ホース類を交換します。
あっleeさん ひまし入れときますよ!!ここで自分が違うの入れたら意味ないですから(笑)
パーツ明日届くとありがたいんですが~・・・・・・・・・
c0060469_0451357.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-27 00:46 | 修理

Lee LML150-6

今日もお天気が良く爽やかな日でしたな・・・・明日から大雨って事で本日は飲食方面 OIL交換
なんかチョコマカと忙しく、一気に腰下は組みました。
昨日のインナーカラー打ち込みの写真 左がLML 右がマジチェリ 
c0060469_215731.jpg

ケースドレンをリコイルで修正 自分の指摘にオーナーさん自身がラチェで強く締めちゃった~
との事・・・・・・此処緩いのはもちろん駄目っすけどギュウ~と力掛けてホン締めするとナメマス
ミッションOILは女子でも自分で交換する子多いから気をつけましょうね。
c0060469_21571436.jpg

ノーマルに毛の生えたマイルドなポート形状 アルミだから かーるいんですけどね。
ノーマルの雰囲気も残しつつ あれっパワーUPしてんだよな、コレッて感じで
自分は好ましいKITですね。 好みの問題なんでバカッ速いのが好みの方は色々面白い弄り方も
御座います。スモールの方では何度もお世話になった
kaisoku VESPA seisakusho←ケース加工やら何やらでバケモノにも
なります(笑)その振れ幅がVESPAの面白さですんで・・・・・・
一度怒ノーマルに乗乗り込んでみてから自分はどんなんが好みか考えてみるのが
エエんじゃないでしょうか・・・・・って思うんですが・・どないでしょう

なんでこんな話になったかというとVESPAとは関係ないんですがFLAT HEADを購入したいという
若者と長話していたんですが・・・・いきなり購入しようとしていたんで、インナーカラーの話から
こんな小さなscooterだって色々な考え方や間違ったマニュアルすらあるんで、サイドヴァルブ
に至っては現在安い買い物ではないので うんぬんかんぬん説教めいた話をしてしまいました~
だってポイントもしらないんだもーん(笑)
3時じゃねーの・・・・・・・腰上組んで帰りますゥ~ 倒れるなこりゃ(笑)
c0060469_21572792.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-25 21:59 | VESPA

Lee LML150-5

いやー本日は暖かいとうか、初夏なお天気でした。
明日もこんなお天気みたいなので店内でストーブ焚いてるのもガイ00扱いされるのと
なんでストーブ?って質問に毎度答えなきゃいけないので本日作業
定休日なんだけどな~
補修用としてピナスコのアルミシリンダーを選択 過激さはまったくありませんが
耐久性は実証済み 普段の足 ちょいとしたツーリングにも使われるとの事なので
これに決定しました。 あれっ ちょっと良くなったかな?程度なので乗り手を選びません(笑)
c0060469_2056919.jpg

クランクはマジチェリのノーマルクランク
c0060469_20562086.jpg

クランクのニードルベアリングとレースを入れて行きます。
c0060469_20563195.jpg

doにも発光が上手く行かないけどインナーレースにはクリアランスがありまっせ
キング氏が再三書いてみえるんで衆知の方も多いと思うんですが規定値です(笑)
kaisoku VESPA saisakushoo ←今回もちゃんとした写真がありますよ~
(毎回規定値と書かれてみえるのでポロッと自分が言うのもなんなので・・理由もなんとなく解ります)
もし違ってたらすいません・・・・・
コレ間違いがなんで多いのか発見してしまったんですが・・・・リアルでお話いたしましょう(笑)

leeさん 今週中には完成予定です。 サスのパーツが届かない場合 一度前サスのみ装着で
の納車ご了承下さいませ・・・・・
c0060469_21312992.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-24 20:57 | 修理

はーてーしなーい~

バイク陸送屋のおっちゃん・・・あッ俺もおっちゃんだった。
かなりのscooterマニア 陸送料金も安い ついつい会話をたのしんじまったぜ!!
今度はサイドヴァルブのピジョンで是非遊びに来てください・・自分も遊びに行きます。
c0060469_1182054.jpg

合間にTさんの50をメンテ・・・お待たせしました。
c0060469_118305.jpg

おっちゃんが持ってきたのは・・・・これっ・・・・・・・暗くて判んないでしょ(笑)
エンジンこんな夜中に始動はちょいとやばいんであれだけど、エンジンはokok3ok
整備は早く済みそうだけど・・・何時登録行こうかね~
c0060469_1184092.jpg

ぱんぱん・・・ばいんばいーん 明日bikeの方は開けてます。 電話でないので宜しく(笑)
はーてーシーない作業・・・・・・・・・
GWなんちゅうものはありませんね~  気分はSpeed - White Loveまたはこれだな→津軽海峡冬景色
c0060469_1185092.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-24 01:20 | BIKE

joints2012-1

先週、今週と関東方面の友人が沢山立ち寄ってくれたので、入場してみた。
駐車場はバイク少ない・・・・まあこれだけ雨降ってると当然なんだけど・・・・・
場内の人の量は半端なし(笑)人が多すぎて、カスタムバイクがゆっくり見れないな~
物販スペースも色々ゆっくりみたかったんだけど、ちょいと厳しい
カスタムもちょいと過渡期なのかな・・・金もチックで凄い車両とガレージ系の落差が激しい
細かく見れなかったのもちょいと不満 
c0060469_17105315.jpg

SMASHでもVESPA用のヘルメットを聞かれる事が多いんだけど、安価でカッコイイものって
少ないな~ なんて何時もおもっていたら、TXとショーティのレプリカが中々の出来
大頭人でも似合う数少ない帽体・・・JUNKMOTORのTOMさんと一緒に出展されていたので
ちゃっかりサンプルをお借りしてしまいました。
詳細はまた今度 17800円でシンプル scooter用に丁度良い感じっす。
c0060469_1711794.jpg

やっぱJJもTOMさんと漫才してましたね・・・
c0060469_17141151.jpg
c0060469_17142221.jpg

SP@RETIME maki氏をTOMさんとJJに紹介
joints カスタム車両詳細はSP@RETIMEで御覧下さい・・
c0060469_17143289.jpg

おっHOPPER CAPを2人でGET JJ ありがとう~
c0060469_17144155.jpg

viseの面々も当然おりますはね。
c0060469_17112520.jpg

商売ッ気はまったく感じられないTOMさん 反対側にはHOTBIKEの池田さん
SMILE ROCK RIDE 写真集を頂戴いたしました。 素晴らしい写真集です。
2000円+TAX これまた詳細は後日
c0060469_17113432.jpg
c0060469_17114330.jpg

各地のカスタムショーの後で必ず立ち寄ってくれるHONDAchopper 
富山から毎回走ってきてます。
雨だとBIKE少ないですね~ 駐車場つまらんかった とは彼の弁
c0060469_18341022.jpg


c0060469_17115247.jpg
c0060469_1712270.jpg
c0060469_17121277.jpg
c0060469_17122174.jpg
c0060469_17123261.jpg
c0060469_17124499.jpg
c0060469_17125721.jpg
c0060469_1713764.jpg
c0060469_17131889.jpg
c0060469_17132756.jpg
c0060469_1713375.jpg
c0060469_17134976.jpg
c0060469_1714222.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-22 17:15 | BIKE