「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

へヴィメタル

月末なのでいろいろ出歩いてたら、KEN君が来ていたので他店で珈琲ブレイク
近所の珈琲じゅっぷんさん 珈琲のみで大変落ち着ける良いお店!!
渋いブルーズのかかる店内で何故かメタル談義(笑) あまりにベタなアルバムセレクトに盛り上がった。
この辺り恥かしい過去化している人々が多い中 原点を掘り下げるらしい・・・・・・
そのうちメタルナイトでもやりましょうかね~ 客少ない?だろうけど(笑)
c0060469_232899.jpg

TS君のV50のブレーキ・・前乗ってた奴があまりにボンビーだったため・・・・・・
手遅れです・・・・って感じで開けて閉めただけだったんだけど・・・検めてみてみると・・スリット入れようとして
止めた後や笑いどころ満載なので・・・新品交換
丁度作業中に次期オーナーも現れて 談笑しながら組み立てていたら・・・・・・
大幅に写真撮ってない(笑) 直接見てもらってるから良いんだけどね。
マニの螺子も一つ締めてもらったし・・・・・メカがそれなりのレベルの人は話も弾みます。
c0060469_23281915.jpg
c0060469_23283140.jpg

TS君 滅茶苦茶端折ってますが、宣言のとうり本日ただ今Eg始動まで漕ぎつけました~
明日雨が凄いちゅう予報が最悪だけど・・・・・・・
c0060469_23284263.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-30 23:30 | VESPA

バイク季節? まだ判らんな~

iyoiyo 暖かい~ 本日は平日にもかかわらず バイクが多いっす。
此処のところ頻繁に立ち寄ってくれるWR250のオニーさん 後方にはドカのオネーさん
c0060469_1961940.jpg

TS君の強化クラッチのスプリング 定番ちゅうか、入手し易いRMSの4枚で組んである車両が多いんだけど
(写真右側)このスプリングが全然駄目なので真ん中の巻きのスプリングに全て交換しています。
左は3枚に入ってた純正巻き・・・ ずいぶん違います。
c0060469_1963184.jpg

ダブワッシャーも使い回しが多いんだけど交換しときましょう・・安いパーツはケチらない(笑)
細かく写真とりたかったんだけど・・・天気が良いので来店客も多し・・・
クラッチ挿入終了 此処から進まず・・・・・・ もーブレーキ交換して載せて⇒始動なんだけど 
c0060469_1964193.jpg

あの運転危なくて見てられなかったYUKIちゃんが 自走で・・自走で遠路幹線道路をポコ@ポコ
やって来た。 あんなに綺麗だった車体はボコボコだけどVESPA乗って良かった!!ってさ
c0060469_197190.jpg

症状だけ聞いてミッションOILとプラグ交換位かなと思いエンジン始動
なんか外れてるは・・・色々ありそうなのと、暗くなりかけて来たので、本日は預かる事に・・・
一年かけてこの距離めげずに乗れるようになったのは偉いっす。
c0060469_1965127.jpg

次期グリラーが具理路と対面 やっぱ《》ええは~ コレ 《》良過ぎ・・(本気か・・・・・・・・)
顔出し禁止との事ですがこの下半身で人物像は御想像下さい・・・・・・・
c0060469_22165842.jpg

夜のスポーツ・・・・と書くと卑猥な感じがいなめませんが・・・・・・・
最近のカスタムはスタイリッシュですな~ 
c0060469_2217788.jpg
c0060469_22171857.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-29 19:08 | VESPA

V50

TS君のV50ちょいと前に腰下はベアリング交換したばかりの車両
・・75ccにしてちょーだいとの事なので
ホボPON 作業なんですが・・・国産PON KIT よりも結構する事あるんだよね(笑)
c0060469_22273960.jpg
c0060469_22275073.jpg

各人各車両の使用状況にもよるんだけど、この車両は雨の日も風の日も海沿いの
田圃周りを通勤して来てたから、既にこの辺りがじゃりじゃり レバータッチって程じゃないけど
バラシテ洗浄 組みなおしいたしましょう!!
c0060469_2228183.jpg

古い襤褸い機械なので、やり過ぎって事はないんですね(笑)
極力粗を探してあげましょう・・・・・・
c0060469_22281078.jpg

c0060469_22282325.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-28 22:29 | 修理

グリロ

嫌な予感は当たるね・・・・今日なんかまだ 何時春は来るNO~ って感じですが
可笑しな修理依頼が・・・・・・

某ET4に乗るお客さんから・・・具理路乗りたい!! 白じゃなきゃ絶対ヤダという我侭なオーダーで
自分の知る限りグリロ個人在庫日本一のマニアの方からお譲りいただきました。
まずは洗車からでしょうね~
c0060469_22121394.jpg

僕自身はペダル付よりもグリロやらプジョーのFOXやらの方が好きなんですが・・・
玉も少ないねこの辺りは・・昔結構乗ってる人いたんだけどね
やはりプラ部品の弱さが原因で現存数すくないんでしょうか
c0060469_22122523.jpg

RAT50は売れたというかなんというか・・・・下取り車両が素晴らしい車両過ぎて(笑)
下取り車両は今度公開するとして・・・・VESPAに乗り換えてくれるちゅーんですから
採算度外視でもしゃーないね。 
c0060469_22123497.jpg
c0060469_22124315.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-26 22:15 | Moped

原付主義 2

ここ数日はね・・・写真で何々いたしました。 って表現しがたい出来事が多いですね。
今回のBGは意外にうちのお客さんも購入してしまった人が多いようで・・・・・・
いろいろな局面からの意味も無く楽しい話が沢山できました◎
c0060469_23402897.jpg

chopper軍団に取り囲まれる原付・・・・・これ当分出られなかったろうね すいません
chopperはsmashの常連さん達 YB原付は知らない方・・・・・・・・・
申し訳御座いません!!
c0060469_2251042.jpg

プジョーヴォーグ SP 9999円でオークション出しました。
キャブ掃除 プラグ交換で始動確認 他色々あるので、お金掛けて売り物にするのを
諦めた(笑)だけです。 動くうちになんとかしようという方 直接交渉もOKOK3OK
廃車含め手間賃のみの金額ですがツワモノならカスタムベースとかにいかがでしょうか!!
こんな値段なので、保障は一切ありません 集え魑魅魍魎 廃人達(笑)
この辺りも原付の楽しさだったりする!!
c0060469_22511224.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-25 22:52 | BIKE

原付主義

予想のとうり・・・色々溜まってきて・・・さらに溜まりそうな予感 今日作業を始めようと思ったら
雨が結構酷いんだよなー 先週のSPDの疲れもよーやく取れたし・・・
ここら辺りから整備仕事にシフトせんとあかんですな~
c0060469_23123345.jpg

原付主義(笑)・・・趣味として蘇らせるには手頃なアイテムっすね。
今じゃ原付すら選べない時代になっちゃってますけどね。
車も同じなんだけど、なんで此処まで衰退しちゃったんだろうね。
宝くじとか当たったら ありえない原付専門店とか開店したいですね~
偶然のマニーとか無いと儲かりそうにないもんね。
面白い友達は増えそうですが・・・・・
c0060469_23124964.jpg

3月のライオンはええな~  もやしもん ってVESPAが出てくる漫画って知ってる?
だから買い続けてる訳じゃなく面白いからなんですが・・・・
c0060469_2313196.jpg
c0060469_23131277.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-23 23:14 | BIKE

海賊

VESPA方面も忙しいんだけど、面白ネタは特になし・・・・引越しやら諸々で之から乗る人
手放す人 色々出てくる季節ですね~ よーやく場所が空いてきた・・・って余裕かましていたら
微妙に増える方向に傾いているではないですか・・・・安目の実働車両出してかんといかんがね~
c0060469_21275155.jpg

体積した埃と腐れガソリン以外はちゃんとしてる(かも)な50S 割らんといかんけど・・・
まずは磨いてみましょうか・・・
c0060469_2128195.jpg

シェルターバンクのYO 君が打ち合わせしていたので・・チョッカイかけてみた。
怪しげな I フォンカバー やら 眼鏡 眼帯? が・・・眼帯・・・・・・
を商品企画中!! 
c0060469_21462785.jpg

いやー需要あるんかね・・・ 眼帯? アイパッチ? 髑髏が入っているので海賊アイテムなのか
なかなか似合うひーさん
c0060469_21464590.jpg

自分は激矢場 すぎて少々反省しております。 一方海賊酒場 ってのもアリだな(笑)
と一瞬考えました。
c0060469_21465414.jpg

ブレーキスイッチ不備で今回はストール 今日は色々弄ってる?
c0060469_2147444.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-21 23:32

SPD 業務連絡やら諸々

昨日のセンパト最後のお客さんは、トミー君 友人の結婚式で東京へ・・・・最終電車で飛び込みセーフ
客の退きと現れ方が絶妙でポーズを取っていただきました。
ところで、火曜祭日ですので・・・・・
明日月曜お休みいたしまして、火曜営業いたします。

c0060469_20593843.jpg

本日は引き取りが多く・・このヴォーグもその一つ御購入は他店様ですがOPEN当初からチョロチョロ
診ていたんで・・生活状況の変化やら諸々でこの時期は色々ありますね
最後に記念撮影 明日この車両も含め廃車が結構ありますな~
c0060469_20595015.jpg

昨日も鱈腹飲んでくれたカルロス 昨日あれだけ飲んだら・・日本人なら今日飲みに来ないですね(笑)
しかも高カロリーをかぶりつき
昨日来てたアイリッシュもチラホラ・・当然昼からGUINNESSっす。
このパワーは見習わんといけません
c0060469_20595962.jpg

c0060469_2101085.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-18 21:01 | beer

SPD 1

本日 本番 雨でしたので・・・どうでしょうか・・なんておもっておりましたが・・・・
大変盛り上がりました。
モー帰りたい位疲れているんですが・・・・まだノンでやがります(笑)
c0060469_22162327.jpg

色々と販促面(暗黒面では無いのが個人的に残念)で御協力いただいているKIRIN
BEERの皆様
c0060469_22164124.jpg

笑顔の新旧 巨匠 何の巨匠か解らないと思いますが、内輪ネタですいません
c0060469_22165583.jpg

雨の中走り去るパイント君 ご苦労様です。
c0060469_2217793.jpg

この人形を操っているのはキリンディアジオの人形遣いの異名を持つ・・・・・・・・・・
c0060469_22172855.jpg


c0060469_22174016.jpg
c0060469_22175942.jpg
c0060469_2218923.jpg
c0060469_22182298.jpg
c0060469_22183722.jpg
c0060469_22184632.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-17 22:19 | GUINNESS

花粉

しかし花粉の影響が今年は酷い・・・・ブログ更新滞っておりますね~
もうPCとかの前に座る気がしない・・・・
作業場の移動作業はチョロチョロと・・・出来ております。
本日は雨ですが、パトリックD 頑張って皆でヘベレケ!!!!!
c0060469_23261778.jpg
c0060469_23262811.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-03-14 23:25 | 現場