「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ロンリープラネット

1月31日になりましたね。 本日誕生日 48 になりました。 んな事はどうでもいい事なんですが
商売やってて月末誕生日で定休日なんてんはチットモ嬉しくありませんね~
全然休みじゃねーし(笑)

旅行者です。 またまたロンリープラネットを見て来てくれたみたいです。
丁度忙しくて何処の国の人か聞き忘れましたが・・英語圏ではないですね~
お互い適当な英語で話していたので混みニュケー所ンが滅茶苦茶でしたが・・・・・・・
c0060469_0263545.jpg

ラテン語圏の人に英語でナポめしを説明する自分自身に笑える始末
後方に飾ってあるヒッピー絵画があれ系なので、日本ではイリーガルなのか?
聞かれてしまいました。 もちろん イリーガルですな~
c0060469_026464.jpg

作業がよーやく全部ながれはじめました。 いろいろお待たせしている方々申し訳ございません
やっぱり1月は早め早めに動いても他は前半お休みだからずれ込みますね~
特にSAKAIさんもうシバラクお待ち下さい すいませーん
c0060469_0265590.jpg
c0060469_027586.jpg
c0060469_0272022.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-31 00:29

Heist clevelandcyclewerks

clevelandcyclewerks
昨日たまたまSUGIURAのおとーちゃんと話していて
名古屋じゃかなり売れてるバイクって事でCCWのヘイストを教えてもらった。
SUGIURAのおとーちゃんに教えて貰う事自体、ワタクシの勉強不足
アメリカ企画の中国生産ちゅうなにやら危なっかしいBIKEなんだけど 『』エエジャン ベースとしては!
そんでもって、扱っているバイク屋さんがたまーに部品を色々わけてもらったりする
moto-blastさん・・・・
基本レースもバリバリのアプリリア屋さんなんですが・・この手もやっちゃうんですね・・・・
それでもエンジンやら足回りのメンテなんかは安心出来そうですね・・・かすたむは・・?だけど(笑)
手軽に楽しめる理ジット・・・・・・・・・・・マニアな方からの賛否は別として
これは値段から考えても売れますね。 技術ある単車屋さんであれば安心だしね。
扱う訳じゃないけど売れるBIKEがあるって事はエエ事だと思った次第っす。
c0060469_23421599.jpg

FLもホボ完成
c0060469_23312771.jpg

お待たせしております。 本日エンジン降りました。
c0060469_23313761.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-29 23:33 | BIKE

南方熊楠

中古VESPAを細部迄納車整備していると色々な発見がある!!
スモールVESPAの場合、大概ファーブル昆虫記系の発見が多いんだが・・・・
今回は水木しげる先生も漫画で描いている南方熊楠の事を思い出した。
というか結構面白いのでご一読を・・・・
minamikata-南方熊楠
c0060469_20323617.jpg

完成に近づいているFL1シルバー 高速道路での使用もあるようなので色々念入りに・・
ブレーキキャリパーとフロントハブ周りを組み立て直していて、微妙に何かが目に入った・・
c0060469_20165665.jpg

埃・・・・・・・汚れ・・・・・・
c0060469_2017759.jpg

あっ!!
らんらんらら~
これ何だか判る方御一報下さい(笑)
c0060469_20171755.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-28 20:18 | VESPA

150LD

TELにてランブレッタの修理って出来ますか? 無論出来ますが!!
って事で持ち込まれたYモノのLDさん
4~5年不動で知り合いの車屋さんにて保管してもらっていたが、何とか動かしたいって事で
持ち込んでもらったんだが・・・・・・・・
タンクの腐れ~諸々軽く視ても・・・それなりの金額は掛かってしまう
LDのこの辺りって購入ベースとしては安いし 見てくれもカワイイから走らせてみたいよね
色々と話をさせていただいて、直せない事はないんだけれども・・・ロッドモデル周辺の話をさせて貰ったり
でオーナーさん自身である程度弄りながらどうしても出来ん所は協力させていただくという方向で
お預かりは保留 この辺りはVESPAみたいに平均この辺りですねって価格が提示出来ないのが
難しいですね・・・ 好感度の高い方だったので直してあげたい気持ちの方が強かったけど・・・
僕の方でも いろいろあたってみてまたTELしますね。
c0060469_13435852.jpg

このシルエットでメーカーの判る人っています? メーカー不明 コースターブレーキの
国籍すら不明車  60~70年モノらしいんですが・・・・・
この写真じゃわかりませんね~ すいません
c0060469_1344894.jpg

75のリングブチ折の匠君 今回は100、減速比 19mm ケース加工で変化を体感
次壊したら(笑)リードにしましょう・・・
昨日話してて思ったんだけど50ベース改造通勤車のお客さんってスモールしかも50ベースが
好きなんですね・・・・ その辺りも面白い もーPとかラージ乗ったらッて言ったら
アメリカンかオフ車乗るってさ(笑)
反対にP系の人はスモールありえん・・・って言うしね~ 
c0060469_134418100.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-28 13:45 | 修理

中古車整備

世の中のVESPA中古車整備って付き合いのある専門店さん諸々は別として・・・・・・・
何視たんでしょうみたいな場合が多い P~FLの場合新しいから内部機関良好とかそんなんでも無い
現在納車に向けて整備しているこのFLだって外装は綺麗だから、車体自体はgooとかの相場で流れて
来たんだよね。(笑)

タンク内はドロドロ、混合TANKの場合はドロドロなだけで比較的掃除は楽なんで良いんですが
分離TANK外放置車両とかだと錆が底部に溜まっている場合もありますね
c0060469_22251348.jpg

マスターカリカリに固着してて動かない~ 蓋の螺子も錆固着で・・・打ち折れましたです。
永いこと液交換しない人って多いんです。 まだガチャ×2はマスターが外に出ているんで交換されている
方も多いんですが・・・オートマは未交換で抹茶色エンプティー状態が多いです。
折角のディスクも危ない事になりますんで、たまには視てやって頂戴
c0060469_22252367.jpg

前回某大手さんに修理頼まれた時、うちは其処まで視ないからね~ と言われちゃいましたが
何処までが中古車の納車整備なんでしょう? あっこれうちがパリッとやってるからどうこう・・
って事じゃ無くて、入荷~エンジン始動・・オイル交換位じゃ恐くて出せない(笑)
このFLもボーリング、スパイダー、各種ベアリング 混合化 ブレーキ、よくよく見りゃマスターも
駄目だし・・・メーターワイヤー 開けりゃ開けただけ出てくる始末(爆)
再発新車買ってください!!って商売の方が随分楽ですね~ あっあれも駄目でした。
c0060469_2225323.jpg
c0060469_22254177.jpg



↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-26 22:27 | VESPA

まあいろいろ

去年から続いている茶色Pもそろそろ細部で完成って所まで・・・・・
こういう作業って何処かで区切らないと終わりがないんだけど・・オーナーさんもノリノリで細部迄
追加作業・・・シートもぶった切って張替え・・あっ色キメテもらわんといかんね~
c0060469_22563589.jpg

チャンバーも色々仮想フィッティングしてみたり・・・・
また電話しますね。 靭帯の具合はどうですか? もう動く状態ではありますよ
鍍金かけるパーツの選別も終わったしね。
c0060469_22564422.jpg
c0060469_22565364.jpg
c0060469_2257279.jpg
c0060469_22571012.jpg

之は別プロジェクトで冗談半分からスモールのサイドカー(遊べる系)作ってみようかなんて話から
SUGIURAさんとチマチマやってます。 色んなパーツ売るほどあるからね(笑)
c0060469_22571967.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-25 22:58 | 修理

足車

今日はチーズケーキが結構出ましたね~ 
合間合間にスモールのプチ修理も入ってなんだかヘトヘト(笑)
c0060469_037162.jpg

今月後半~来月にかけてはまたスモールが集中しそうな気配・・・
そーいえば、今週は不動ランブレッタ?なんてのも持ち込まれるみたいだし・・・
c0060469_0371014.jpg

代車で自分のJOGが出っぱなしなので・・・貰い物拾い物(笑)で自分用足VESPA
作ります~ こーゆーのは数時間~1日位で作らないといけませんね(笑)
金掛けんの絶対止めよ~(笑)
c0060469_0371916.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-23 00:38 | cafe

FL1 シルバー

雨止まないな~ 3日間か・・・・明日も雨らしいから面倒だね。
仕事は上がってきているんだけれど、長距離試走が出来ず・・・・・後お引取りも溜まっちゃうんですね
雨が連発すると・・・・来週からは晴れが続いて欲しいっす。

ボーリング出来て来たので、組み立てっすね。
ポンプもコロシテ混合仕様 取りあえず完成 後は搭載!!
c0060469_21435772.jpg
c0060469_2144612.jpg
c0060469_21441699.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-21 21:45 | 修理

本日は雨・・・昨日深夜V50を引き取りに・・症状を聞いてポイントを調整 雨ん中、小一時間
試乗して問題無しだったのと、急いでいるようなのでTEL 引き取りに来てもらって・・・・・・
角を曲がったところで・・・ストール(笑)あんまり笑いたくないパターン
で・・・いきなり火が飛んでない・・・原因の予想はついているんで問題ないんだが・・・・
急かされるパターンの修理はやっぱ2度手間になりますね~ 反省反省
代車出して預かる事といたしました。

T県より出張序にハンバーガーを食べに来てくれたTSさんとお友達
印度GPを自らコツコツ弄り回しておられるそうです。
明日はwelldを冷かしにいかれるそうですゥ~
ありがとう御座いました。
c0060469_0211626.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-21 00:52 | cafe

らーめん そば うどん

新年になりますと色々と人の移動も始まったりします。 仕事関係 人生の岐路色々ですね。
c0060469_0225184.jpg

福岡に帰る事に急遽決まったF君 この前エンジンOHしたばかりのV50を気前良く後輩に譲り
身一つで明日の汽車に飛び乗るそうです。 持って帰って乗れば良いのに気前の良い人です。
向こうでも頑張って下さい!!
c0060469_023118.jpg

20世紀少年状態が・・・・最早サラチに・・・・仕事速いね~
c0060469_0231027.jpg

BRUTUSの特集はラーメン、そば、うどん・・・・
仕事が終わるのが深夜なので、麺類のお世話になることは多いですね~
深夜ラーメンは結構あるけど、美味い深夜そば屋ってのは名古屋あんまりないな~
熱い鴨か天そばが食いたくなってきたが・・・・・
c0060469_0232139.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-01-19 00:24 | cafe