<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末年始営業

本日は今年もお世話になった方々が次々と・・・・・
よいお年を・・
また来年お会いしましょう!!

明日の営業は多分夜8時頃から適当に空が白みはじめるまで・・・ 元旦は其のまま休日  1/2より通常営業1/3は火曜日ですが営業しております。
初詣も兼ねまして御来店下さいませ!!

c0060469_1251065.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-31 01:26 | 現場

逃避

今年もオワリッスね~ 混んでる時に限って混雑が混雑を呼ぶ状況ですね~
在庫部品でなんとかなる車両はなんとかなるんですが・・・
よそ様は本日辺りから仕事オサメ・・・・・・・なんともなりません(笑)
SMASHは神社仏閣の付近ですので、本日は既にプレ初詣モード・・・・・
なんか忙しい~
c0060469_0334799.jpg

SAは一次大戦機特集思わず 書店で衝動買い・・・・逃避してみました。

WINGNUT WINGS
ロード オブ リング やら キングコングの監督さん ピーター ジャクソン
が仕掛人のモデルメーカー 通販のみ? マニアックな機体 暇があったら全部作りたいな~
c0060469_0335746.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-29 00:35 | book

BGMサス

BGMサスペンション ken-zy先生の所では沢山取り付け例があったけど、うちのお客さんは
あんまり興味無いのかな~・・・と思っていたら年末駆け込み需要・・何台か取り付ける事になりそう
色も渋いのでビチュさんより使いやすいですね見た目も・・・・
性能の方もよろしいとの評判なので、ちょいと続くかもしれないですね。 自分も乗ってみて
インプレッションいたします。
c0060469_22204458.jpg

年内あがるのか?とおもっておりましたが・・・内燃作業が年内・・・すいません駄洒落っす。
に出来上がりそうにないねん(重ね重ねすいません)
c0060469_22205347.jpg

F君 今ふと思ったんだが・・・俺がTELした時点でとっくにかなり昼過ぎだったんだが
昼頃行きます・・・・・・・ってもう夜が終わるぜ(笑)
雪降ってるし仕方ないですね。
c0060469_2221265.jpg

ねんないないねんできないねんが蓄積 
c0060469_2221129.jpg

掲載有難う御座います。 毎号楽しく読ませていただいておりまする
c0060469_22212032.jpg

本日極寒 雪の中 VESPAで来店は2人 トミー君とアイーム君でした。
いやー
本格的に降って来た~
帰れるんかな~ 俺
c0060469_23314894.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-25 22:22 | VESPA

メリーXマス

c0060469_13283098.jpg
c0060469_13283997.jpg
c0060469_13285280.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-25 13:30 | cafe

今年の作業は

本日は渋い英国車が御来店 KAMOさんに聞いて来た!! とのコメントを戴きました。
c0060469_22344357.jpg
c0060469_22345589.jpg

珍しいサイドヴァルブですね。DKWでしょうか?実車は初めてみましたね。
乾いた良い音を2台ともさせておりました。
c0060469_2235526.jpg

可愛いEGと微妙にお漏らし跡が良いですね~
c0060469_22351450.jpg

HP50なんですが・・・・ブレーキレバーステイが転倒で砕けてしまいました。
鋳物なので溶接やらできません(笑)奇跡的にYにパーツが・・・・・・・)
ハンドル基部ごと交換しないとこの部位自体壊さずに外れそうに無い構造(笑)
思い切り接着で固めてあるんですね・・・
それでワイヤー類も全て交換・・・・・・・・・・・
c0060469_2236910.jpg

色々発見がありますね~ スロットルは切らなきゃ抜けないんですね。
ROD1本引きワイヤーをグロメット穴に通すのが少し大変でしょうかね。
c0060469_22362199.jpg

c0060469_22363155.jpg

トミーの車両も85ccにて復活 年内あと何ができるでしょうか~
c0060469_22364048.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-23 22:38 | BIKE

I君P 諸々

本日は午前中よりI君とSUGIURA迄 殆ど完成しているのだが、BMGのサスを付けたり
シート張替えの算段をしたり、小部品の鍍金やら、諸々 好みの問題なんで中々答えも出ないね
c0060469_21564827.jpg

歴代Pシリーズをエッチラ、オッチラ全て出して色々解説 細部いろいろ異なるので面白いですね。
c0060469_21565714.jpg

いや~もう出しすぎだから・・(笑) オーナー迷っちゃって益々答え出ないでしょ~
で・・・・特に大きく何も決まってないと・・俺は思うんだけど まあこの曖昧感が面白い
細部を悩むのも楽しみの一つだしね~ 
年内形が見えて、目出度し愛でたし(笑)
c0060469_21572291.jpg

c0060469_21573385.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-22 21:59 | VESPA

FUKI 。ラビット

もーイクツ寝るとお正月~ その前にXXX MASもあるんですね・・・・
zen zen 関係無い雰囲気ですな~ 年内何処まで直せるんだろうかね~

間々茶利じゃございません FK310モペットバイク デラックスで御座いますね。
FUKIチャイナ自転車MOPEとは雲泥の差のようで・・・・・
自転車MOPED大好きピークス店長の所で購入されたみたいです。
気にはなっていたけど・・・・はじめて見た(笑)
c0060469_20514589.jpg

31ccってな~ 
c0060469_20515592.jpg

OOラビットの整備も佳境・・キャブのパッキン、メーターケーブル諸々のパーツを
ラビットハウスさんからオーナーさん自身に取り寄せてもらって装着
燃料系は全てパキパキだったから漏れるはね・・・・・・
BT窓から2個BTが見えていたので6V×2かと思いきや・・・・・6N11A-3の方は干乾びていて
12V1個搭載(笑) 
c0060469_2052413.jpg
c0060469_20521330.jpg

雰囲気は出ているんだけれど富士 FUJI の箱が欲しいな~
せがまれて放出してしまいましたが・・・自分が使いたかったってのが本音
c0060469_20522276.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-21 20:53 | 修理

さむーい

Mizoreふっとるガヤ!
今日は寒すぎて誰もこーへんだろうと思い、SHGEさんのチャオのリアタイヤ交換を始めたら・・・・
お客さんがパラパラ・・・ チャオのリア交換ってちょいと面倒なんですよね~
まあ駆動系を殆ど点検出来るからいいんですけど・・・・・
チャオを開始して早めにクローズするつもりが・・・意外にcafeのお客さんがあり・・・・・・・・
今終わりました~
c0060469_0533635.jpg

続々届く年末用パーツ お正月も営業しておりますので 遊びに来てね
まだ、早いか(笑)
c0060469_0534687.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-17 00:55 | 修理

完成???

昨日は保険屋さんとの最終確認 保険治癒の部分は此処までで後の小変更部分がまだ少し
しっかりと細部迄直すちゅーのは生半可ではないですね。
レストア&カスタムなんていうのは更に妥協を許さないわけで、お客さんと店の執念のぶつかり合いですな
c0060469_17342428.jpg

此処まで色々手を加えると、一つ気に入らないと 此方側も気に入らない
シート色もあーだーこーだー勝手に話している訳ですが・・・これはオーナーさん次第っすね。
c0060469_17343988.jpg

まだまだサスの交換 ヘラーのウィンカーの取り付けパイプ製作 鍍金入れなきゃいけないパーツ
色々ありますね~ それでもほぼ完成 
c0060469_17345317.jpg

おおっ これは・・・・S氏の植木鉢ラリー200再生計画が始まったんだろうか?
c0060469_1735817.jpg

やっと自宅作業場のDIYが始まった(笑)
c0060469_17352764.jpg

プロ職人+俺で年内完成するかは疑問・・・・・・
c0060469_17353965.jpg

夥しいゴミの山 庭木が20年以上放置状態の部分はナウシカの腐海状態
あまりに気持ち悪いので写真は無し(笑) 
c0060469_1736147.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-13 17:38 | 現場

クラクラ日記

発狂する宇宙って言うSFをその昔読んだけど、作者と内容すら全て忘れている・・・・・・・
最近読んで面白かったのは坂口三千代のクラクラ日記
読んだ本の話なんてのはどうでもいいんだけれど
本日は半端なく忙しく・・・・・・・・飲食の方も満席の連続でVESPAのお客さんも多数だったので
対応が全てにおいて中途半端に・・・・・・・・
特にHORIさん
申し訳ございません
少し乗り込んで不具合部分を出し尽くしておきますんでよろしくお願いいたします。

日曜日といえどこんなに忙しいのは稀なんですが・・・・滅多にHELPを言わない ひーさんも
「店長!!手が空いてたら、手伝って下さい~」 手も足も腰も・・あいてませーーーーーんてな具合です。
私も今全てが空きましたが・・・頭はクラクラ・・腰は諤諤 なんともなりません
c0060469_21274380.jpg

本日午前中はNEW PX125 のIさんに頂いた アプリオさんのビチューボサスやらCDIを取り付けて
余裕ぶっこいていたら・・・連続して満席 クラクラしていたら I さん御本人もサイドスタンドの取り付けで
御来店・・・・かなり待たせた挙句 サイドスタンド穴の加工を Iさんにやらせて(笑)
申し訳ございません
バッチリ干渉無しで見事付いたのはIさんの加工のおかげで御座います。◎
c0060469_2127531.jpg

で・・・このサイドスタンド KBのバナナさんに送ってもらったんですが・・・・・・・・・・・・・・
ずいぶん前に荷物は到着していたんですが・・梱包を空けフィッティングしたのは本日・・・・・・・
アイ アム ア チャンピオン (何のチャンピオンかは不明ですが)のサイン入りのやんちゃな自転車に乗る
自家製ブロマイドと共に柏名物 手焼き煎餅が・・・・・・・・・・・これベリーハードに硬くて美味いんすよ
遅ればせながら・・・・
ありがとうございます。
ブロマイドは張っておきます。(笑)
c0060469_2128540.jpg
c0060469_21281350.jpg

そして、オチはやはり我らがトミー 
頂点に忙しい時にワタクシの携帯にコールが・・・「やっぱ、何してもエンジンかからないので持って行きます」
この時VESPAの常連さんが多数来店されていたのですが・・・このタイミングがトミーさんだね~
って事で一盛り上がり・・・・・・・・・・・
で今エンジン降ろしたんですが・・・・・・・・
c0060469_21282237.jpg

クランキングして予想はついたんですが・・・・・・・・
重症です。
クラクラいたします。(笑)
ちなみにクラクラ日記のクラクラとは めまいがして倒れそうになるさま。ぐらぐら では無く
フランス語の 野雀、雀斑だらけの当たり前の少女を指すそうだ。
c0060469_233081.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-12-11 21:35 | 修理