<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボンネビル レーサー

本日はちょいと野暮用で◎マスさんに行ってまいりました。
今年もこのクラスでは記録更新 去年はカスタムバイク然としておりましたが・・・
今回拝見させていただくと、リアルにレーサー・・・・
謎のラムエアBOX あり得ない位置のセパハン 前ブレーキ無し
去年の実践を経験されたアイデアに溢れておりましたね。
次回???はフルOOOエンジンOOOOOだそうで一度参戦したらOOOOOO
魔力と魅力がレースには御座いますね。 素晴らしいです。
c0060469_2372132.jpg
c0060469_2373956.jpg

こちとらは、実用雰囲気鉄scooterがメイン ポロポロ 頑張ります。
そーいえばKASHRA-Pさんがドラッグレースに参加されてクラス優勝されておりましたね。
それを見て某HD系カスタム屋さんが、ランブレッタって凄いですね~と仰ってましたっけ(笑)
どーもVESPAのバリ改は根付かないんですよねこの辺り・・・・・
ランブレッタに流れちゃう・・・・・・
基本的に重トロイVESPAの方が好みなのが問題なんでしょうが・・・(笑)
VESPAも化けますんで、そちらが好みの方は御相談下さいませ
リードのデモ車が来るのかな???
(経験からいくと、自分は此処まではイイって人が多数なんだよな~)
宝くじ当たったら某人や某人とscooterでボンネビル行きたいね~
まあ、あたりゃしないけどね。
c0060469_2374895.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-30 23:09 | BIKE

YさんFL1 

オイル点検窓の交換って事でお預かりしたんですが・・・・・・・
押し歩きからして・・・・・嫌な予感
さらにガソリンタンクを覗いてみたら・・・・白濁しておりまして(笑)
今悪魔のような匂いが立ち込めておりますね・・・・・
根本怪しいので どないしましょう って事で早速エンジン降ろしております~ナウ
c0060469_23472275.jpg

チャンバー内も腐れGでチャポチャポ 
c0060469_23473416.jpg

Y内さんには、もう一台FL1そこそこ整備をお渡ししたんですが・・・・・・・・・
全然違う何故なんだ?
って・・・・・・・・・・これは何故なんだ以前の問題が発覚してしまいました。
c0060469_23474231.jpg

頑張ります(笑)
c0060469_23475230.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-28 23:49 | 修理

カッコイイ バーガー?

本日はブルードレスの面々がお客様と御来店・・・・
W味噌カツバーガーを出してみると・・・・・・・
カッコイイ!!
との評価が・・・・・・・・全然意味わかりませんが・・・・まあそーかなとも思ったりして・・・
c0060469_23283157.jpg

このバンズから突き出たロースカツが『』いいんでしょうか?
c0060469_23242137.jpg

最後に彼らが書き残していった 落書きを載せておきましょう・・・・・・・・
c0060469_23243277.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-28 23:26 | 大須

シルバー

ゲーシーさんのTVも完成したようで・・・お披露目に来てくれました。
流石同級生 大人なランブレッタで御座いますね。 
話に奇異譚ですが、bbjpさんの車両はライドアウトに辿り着けなかった?とか?
来年こそリベンジして下さい 私も行ける様努力いたします。
c0060469_20412010.jpg

メーサー車ばりのフォグが2灯 処理も綺麗でエエ感じですな  
c0060469_20413654.jpg

幻覚かと思ったシルバーP系 下まで3枚の写真は上からP,FL2.FL1 店内が銀色です。
wさんのPは点火時期を調整、レスポンスは良くなりました。 後は試走でんな
c0060469_20414483.jpg

SさんのFL2はレギュ、その他諸々 見積もり早めにしますんで少々お待ち下さい
c0060469_20415421.jpg

Y内さんのFL1・・・・・・いろいろ根本からあきませんです(笑)明日電話いたします。
c0060469_2042634.jpg

ストバイを見たよ!! と 色んなお客さんから言われるので買ってみると・・・・・
先日のスクーターイベントの記事にちゃっかりRUMI君と写っておりました。
この日自分は腰痛バンドとジャージといういでたち・・・・・・・
何処に行くにもちゃんとしていないと駄目ですね~
あっお隣はSDです。 今唯一 普通に読めるスクーター雑誌ですね。
c0060469_20421410.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-27 20:49 | VESPA

RATaka 完成  

M県ハスクHさんお待たせいたしました。 完成で御座います。
襤褸は着てても心は錦、良い感じで走ります。 下駄代わりにどうぞ!!
練習付き合いますので、ご都合のよろしい晴れた日に!! 
c0060469_2382265.jpg
c0060469_2383246.jpg

此処のところFL1とFL2が交互に入庫 出て行ったな~と思うといつの間にか
また停まっていて一瞬幻覚かと思いますゥ~
c0060469_2317531.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-24 23:25 | VESPA

P200リベット作業

事故P塗装が上がってきたので、フロアレール、レッグシールドモール等の取り付け作業
c0060469_12495933.jpg

当然此処までやってリベッターとかは使えませんよね。
改造ハンマー3種類で細かく山形に叩いて行きます。
力強く叩かず、丁寧に叩いて行きます。この時点では8分決めで、上部全体の位置
バランスを見ながら最終仕上げをしていきます。
c0060469_1250857.jpg

リベット用の手作り特殊工具 何種類もあります。
SUGIURAさんによれば、見えない所こそ丁寧にやらんとな~ 本当ですな~
今回は勉強になりました・・ 細部は職人さんなのであんま公開するな!!(笑)
との事なので微妙な技術日記になっちゃってますが・・・・・
c0060469_12501892.jpg

殆ど100均一工具の改造品ですが、適当にへし曲がった打ち込みではなく
これどうやって叩いたの?っていうリベットの頭が出来上がりますよ
c0060469_12502791.jpg

レール部押さえの特殊工具 VESPA整備は特工作りからですな(笑)
エポキシとかは無しね・・・・・・・
c0060469_12503665.jpg

レッグシールド周りにもOLDスクールなテクニックが諸々
充実した一日でした。
c0060469_12504613.jpg
c0060469_12505511.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-23 13:07 | 修理

PX125 ②

なんにせよ 新車はエエですな~
giviケース用の純正ベースキャリアも取り付けました。
今回から2年保障が付くみたいですね~
ガッツリ整備せんと恐いね~(笑)
通販とかで売ったらどうするんでしょうね?少し気になるな・・
c0060469_2359193.jpg

c0060469_23545366.jpg
c0060469_235523.jpg
c0060469_23551299.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-21 23:56 | VESPA

NEW PX125 ①

通販新車のPX125 予約期間が短期だったのでうちでは確保出来ず大型新車販売店にて購入
スイマセ-ン・・・・・・・・
それでも納車整備はもう一度見てください!! 「ありがとう御座います」と言うことで色々と・・・
まずは試走してみました。 あっ・・・4STバイクみたいなOOOOO感じ・・・
こりゃ相当絞ってありますねって事で カバーを空けてみると・・・・・・・・・・
ズバーンとハイテク(笑)装置が鎮座 こりゃ走らんはずですね
出足が気持ち悪い・・・スピードがソコソコ乗って来るとこのデバイスの効果なのかソコソコ普通
それでもなんだかVESPAらしく無いんだね~
c0060469_23332716.jpg

おおっ 凄く絞ってますね。
c0060469_23342782.jpg

これ、連結部を普通のパイプに変えれば本来の力が出るちゅー事ですかね
細部は今のところ解剖せず SITO+に交換してしまいましたが・・・・・
即座にVESPAらしい排気音と出足の気持ち悪さも無くなりました。
c0060469_2334670.jpg

マフラーの全体像はこんな感じですね。
明日もう少し掘り下げようと思っております。
c0060469_23344122.jpg

シートはBIKEのシートのようになりました。 足つきは非常に良いですね。
それでも身長150cmクラスの女性には厳しいですね。
c0060469_23333781.jpg

ノーズは先祖帰り・・・全体のゴージャス感はFL2の方があるのかな~
なんにせよ新車は良いですね。
c0060469_23341688.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-20 23:36 | VESPA

天王山

雨でしたね~本日は・・ライドアウト行きたかったんだけど仕事溜まりすぎですね。
チマチマと作業をこなしておりますよ
雨でも、お昼間はソコソコ賑やかなんですが・・夕方からは我らがドラゴンズが天王山なので
やはり暇ですな~ 今日も勝ったし!!
明日のこの辺りは、盛り上がるか! しょぼくれるのか・・・・
優勝したら何かやるか!!!

WさんのP125もEg搭載したので細部をこちょこちょ・・・・・安価な車両でも細かいとこ手抜くと
後で原因追求するのが、難しくなるからね オイルタンクもバラスと汚いな~
流れの中で清掃する部分なんてのは金かかんないからね(笑)
後で全然壊れません!!なんて言われたほうが嬉しいし・・・・永く乗ってもらえるからな~
基本丈夫なscooterなんすよ! キチンとやっとけば
c0060469_2239913.jpg

ボディは綺麗なんですけどね・・細部で立ち止る事が多し・・・・・
間も無く完成いたしますよ Wさん
c0060469_22392094.jpg

SさんのFL2も色々点検FL系とオートマ系ってブレーキ液交換していない車両が多いすね
恐ろしい色と量(笑)交換薦めないんですかね。 要の部分なのに・・・楽なさぎょうですしね・・
c0060469_22393037.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-19 22:40 | 修理

SKOOTER RIDEOUT 2011 

顔出しで行く予定でしたが、ミッション車での長距離運転は無理かも・・・・
って事とRUMIちゃんも整備し終えたのでオーナーさんに楽しんでもらおうと考えていたんですが・・・
天気予報では激しく雨って事で・・・50年代車両の出番は残念ながらってことで・・・・・・・・
一応朝の雰囲気も伺いつつ・・・・考えますが うーーーん

welld の KEN-ZY先生は全面参加みたいなので明日の決定事項をコピペさせていただきました。
急遽当日参加される方は御覧くださいまし・・・・!!

SKOOTER RIDEOUT 2011 ご案内

     【実行委員会からのお知らせ】


いよいよ開催まで2日と迫って参りました。
しかし19(土)の天気予報は本日AM時点で「雨 / 90%」。。

実行委員会と致しましても、なんとか走行に支障のない程度の
コンディションになればと願っておりますが、
皆様の安全の事もございますので、以下の通り雨天時対応を
取らせて頂ければと思っております。

————————————————————————————————-
★  雨  天  決  行  で  す  ★
————————————————————————————————-
◎ 原 則 的 に は 神 宮 駐 車 場 集 合。
悪 天 候 時 は 直 接 宿(13:00~) へ 行 っ て 頂 い て も 構 い ま せ ん。
————————————————————————————————-
スタッフは天候に関わらず6:30頃 から駐車場に待機し、
7:30頃より従来通り受付を開始、 11:45分頃までは駐車場で待機予定です。

小降りで降ったり止んだりと走行に支 障がなさそうな場合には、
スケジュール通り進めて行きたいと考 えておりますが、
当日雨が強いなどの悪天候の場合に は、受付後に参加者各自のご判断で、
神宮界隈の観光などを取りやめて、 11:30の再集合を待たずに、
先に駐車場を出て自由行動頂き、 13:00頃に直接宿に行って頂いてもOKです(※1)
13:00までにはスタッフが数人宿 に待機する予定です。

(※1)この場合は必ず事前に受付を 済ませ、出発前にはスタッフに声を掛けて下さい。

悪天候の場合でも、スタッフは 11:45分をメドに宿へ向けて出発致します。
(悪天候の場合は途中、道の駅伊勢志 摩には立ち寄りません)
宿までの道順がご不安な方はこちらに 合流して頂いても構いません。

また、昨年ご参加頂くなど、志摩まで のルートに明るい方は
当日の天候の状況により、神宮に集合 せずに13:00に、
直接宿に行って頂いても構いません が、その場合は、
「必ずAM10:00までにスタッフまでご連絡」をお願い致します。

スタッフ電話番号は
http://skooter-rideout.com/skro2011/form/
の注意補足事項の用紙の最下部に記載しておりますので、
かならず控えておいて下さい。
※宿に連絡頂いても対応出来ませんので、スタッフまでお電話をお願い致します。

★宿は13:00から利用可能、玄関 ロビーにはタオルもご用意頂き、
お風呂も利用可能にして頂いておりま す!

チェックインは事務局で済ませますの で、直接宿へ行かれる皆様は
ロビー付近で他の宿泊者の方々のご迷 惑にならない様に待機をお願いします。



——————————————————————————————-—-—-
◎自 走 の 方 は 雨 具 な ど の装 備 の 準 備 、 車 両 の チ ェ ッ ク 、
タ イ ヤ の 残 溝 の 確 認 を お 忘 れ な く !
(当日走行する可能性のある方も同じ く!)
————————————————————————————————-
雨天走行はベテラン・初心者関わらず 危険を伴います。
また、温度変化も激しい季節ですの で、雨具・防寒具などの装備のご準備や
車両の再チェック、タイヤの残溝の確 認もお忘れなく!!
折角のイベントです。事故やトラブル が無いよう、
参加者の皆様のご協力をお願い致しま す。


————————————————————————————————-
◎ トランポ / 自動車でお越しの皆様へ
————————————————————————————————-
雨が強い場合、スクーターを宿の前に 並べる事が出来なくなりますので、
自動車が駐車できるスペースが出来て参ります。
スクーターを並べない場合、最大20数台までは駐車出来るかと思いますので、
雨が強い場合には、先日WEBでご案内したトランポ専用駐車場ではなく、
宿に直接車を乗り入れて頂けるよう、当日ご案内させて頂きます。
宿泊先には、他の宿泊者の方もいらっしゃいますので、
当日の状況によっては、止むなく、車の移動をお願いさせて頂く場合もご
ざいますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。



————————————————————————————————-
◎ 事 前 に お 申 し 込 み の 当 日 参 加 の 皆 様 へ
————————————————————————————————-
参加不参加に関しましては、当日の天 候でご判断頂きましても構いません。
小降りで降ったり止んだりと走行に支 障がなさそうな場合には、 スケジュー
ル通り進めて行きたいと考えておりますが、 当日雨が強いなどの悪天候の場
合には、止むなく宿までのツーリングを取りやめる可能性もございます。
特に自走でのご参加の場合は、どうかご無理をなさらずご判断下さい。
もし不参加の場合、お預かりしております参加費はご返金致しかねますが、
ご希望の場合、ノベルティーグッズは後日着払いでお送りさせて頂きます。

以上、多岐に渡りましたが、くれぐれ もご安全にお越し下さい。

★ご不明な点・ご質問がございましたら、上記電話番号か、
2011@skooter- rideout.comまでご連絡下さい。

★スタッフは準備の為、前日から伊勢志摩に出かけてしまいます。
お手数をお掛け致しますが、18日以降はお電話でのお問い合わせを
お願い致します。
[PR]
by smashhead2 | 2011-11-18 22:30 | 現場