「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

色々

ここの所LED加工の依頼がVESPAだけじゃなくて色々・・・・・
古い6V車だとブレーキランプすら無くて、ポジションも点いているのか?分からない・・・
自転車の反射板に毛の生えた位の車両も多いので・・・・イベント走行用に製作するってのも
解りますね・・・・・・
こちらはET3 オリジナルの通常電球基盤をどうにかしちゃう改造ではないので
それはそれで、大事に持っておけば良い訳で都会の通勤仕様の方にはお勧めです。
ウィンカーも宜しくって声もあるんで6vで考えます。
c0060469_23164888.jpg
c0060469_2317051.jpg

Mさんリアブレーキ交換、JET交換 完了いたしました。
c0060469_2317104.jpg

RUMIちゃん も ライドアウト用にLEDテールの製作依頼
オーナー自身、結構走りこんでおりますね。 もともとは鑑賞メインのレストレーション
エンジンは当然パリッとしているんですが、乗って不具合をチマチマ詰めて行く所までは
当然手が回っておりません・・・今後も雨の日も風の日ものり倒す
訳じゃ無いんですが・・・・・色々出てきたので詰めて行きます。
保安部品お粗末ですが、このクラスになると後付する気にはなれませんね(笑)
色々考えちゃいましたけど・・・・・・・・・・・
c0060469_23171959.jpg
c0060469_23172859.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-30 23:18 | 加工

RAT LED

お昼間はken-zyん所に御邪魔してカシラさんところのサスの威力やら諸々聞いたり
事故車の引き取りやら交渉やら諸々

MOONさんから出ているRAT テールもLED化してみました。
内容量が少ないので小さなスペースの中でポジション部とブレーキ部を分割するのは
大変なんですが・・・・・・なんとか収まるもんなんですね~
変り種テールのlLED化も御相談にのりますぅ~
c0060469_064550.jpg
c0060469_065460.jpg

ハロウィーンぽいっすかね~ 明るい!! というより 雰囲気モンですね これは・・・
今日は短めで・・・・オヤスミなさいませ
c0060469_07316.jpg
c0060469_071431.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-29 00:08

手始め

イキナリ 本日の名古屋は寒いっす。 順調にヘルニアも治まってんのかな?てな雰囲気で
毎日更新とかなんとか言いながら、一日書かなくなると、書かないもんですね・・・・・・・
習慣ちゅうのは恐いな~と
自分自身も作業を再開・・手始めはぶち切れたtodayのベルト交換
自分自身走行中にベルトを切った事はないんですが、エンジンが爆発したかと思った!!
とはお客さんのお言葉・・・・見事にぶち切れておりますね。
KITAKOのケプラーベルト を入れときました。
国産通勤scooter修理も御相談下さい 他店購入問題ありません
c0060469_21225830.jpg

wさんのP125は部品待ち・・今週中から一気に作業にはいれそうですね~
現在家の片付けやら、壁塗り(KEIKOさんがDIYしております。)
SMASHの方のメニューもひーさんを中心に全面開発中 ネタが満載な今日この頃なんですが
面白おかしく紹介しなければいけない私が・・・・このテイタラク・・・
真に申し訳御座いません。
c0060469_2123873.jpg

2オーナー車両なんですが、一度諸々手が入っている雰囲気です。
c0060469_21231968.jpg

よもぎちゃんはJETのセッティングとリアブレーキの交換で入庫
毎日通勤で使ってくれるお客さんが増えて来ているのは嬉しい限りですね。
自分も工場が分かれたら夜の部はVESPA通勤ですな~
年内出来るのか?って所ですけどね(笑) よろしくお願いいたします。
引き取り修理も問題ありませんので御遠慮なく御電話下さい
052-201-2790 SMASHHEAD 白井 渡辺迄
c0060469_21232835.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-27 21:24 | 修理

見積もり

写真とは全然関係ないんですが・・昨日引っ越しの見積もり依頼をネットで依頼・・・
送信ボタンを押して25秒後 業者さんよりTEL その後電話を切ると直ぐに次々と
合計12HON位電話がありまして・・・・計四社と自家商談・・・・・・・
引っ越しの価格が十数年前と随分違い驚いたのと戦いが凄い・・・値段はもちろん
決定の対象ですが・・・此処まで安いと・・どうなのよ?って業者さんもあり・・
営業マンの人柄(皆良い人だったけどね~)と細部に目の効く見積もりをくれた業者さんに
決定しました。
商談中にもTELは鳴り・・・某業者なんかだと、G「今日見積もりに伺いたいんですが?」
S「何時頃なら来れますか?」と問い返すとしばし待たされ・・・・・・
G「今日は予約がいっぱいでして・・・」だと・・・・訳が解らんし問題外ですね(笑)
いや~NET社会の競争の厳しさを痛感した一日でございました。

RUMIさんの方もついにオーナーさんが中距離を試走・・・メーター読みで◎k
出たそうで・・・・・近々のスクーターライドアウトにも参加するそうです。
写真は試走させて貰って感想を語るトミー氏
c0060469_23375332.jpg

可愛いCL50 イキナリ衝動買いしてしまったそうです。
このレベルまで綺麗にするのもよいですね~
c0060469_2338385.jpg

ロシアのチョコレート、なんとシベリア土産・・・・・
c0060469_23381321.jpg

完全復活した私ではありません・・・・・・スキル高いお客様匠君で御座います。
軽整備アルバイト頼もうかな~(笑)
c0060469_23382380.jpg

またまたET4の新規お客様 少しお話したんですが、やはり駄目さが好いんですね。
最近私自身も魅力が解るようになりました。
c0060469_23383210.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-26 23:39 | 現場

VESPAと壺の店

なんでヘルニアンズになっちゃったかというと・・・・
ガレージ部分が使い辛くなってきたので重整備の作業場移転を進行中・・・・
現状大須の方も移動完了後 奥の方を改装して乗り物カフェ色をさらに濃厚にして行こうと画策中
こちらを全てBIKE屋ってのも考えたんですが・・・販売中心ではないので
(明度カフェに転身する事は無いと思います。)
ガレージの移転先は自分の生家(笑)古民家BIKE屋を目指します・・・・・・・
こんな御時世ですので、ガレージライフ的なカネモチックビルドではなく、ガレージビルダー的な
出来るモノは全て自分で作る!!!的な作業工程の中、爺さんから数えて70年分の家のゴミ
を片付ける最中・・・・・ヘル二アンズの仲間入りを果してしまいました。
一番謎だったのがありえん数の壺が出土した事です。 お見せ出来ないのが残念です。
一瞬 壷屋 やろうかな~ 等と邪な考えが浮かびましたが・・・・・・・・・・
VESPAと壷の店
ってのは、どうにもシックリ来ませんね・・・・・・
壺はもう見たくありません・・・・・全て捨てました。

ぱつ金、長身のアリスンさん・・・旅行のようなんですが・・・何故名古屋に来たのか!!
日本語出来ないのでアイフォン&エエ加減英語で皆で対話したのですが・・・・
友人に名古屋ではSMASHに行け!! と言われ、うちだけの為に名古屋で途中下車
大須を彷徨い歩き辿り着いたようです。
ありがとうございました。
c0060469_23303683.jpg

ET3用LED基盤でけました。 50用とはちょいと違うんですね。
都合の良いときにドウゾ!!

c0060469_23305072.jpg

こんなん いただきました!! KEN君ありがとう
c0060469_2331336.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-21 23:32 | 現場

和食弁当

素晴らしい和食弁当、某VESPAの工賃不足分を普段買えない高級弁当と物物交換(笑)
工賃はモノじゃないですが・・・・
c0060469_16123422.jpg

フォアグラ豆腐なんてものまで入っているぜ~
c0060469_16124370.jpg

もと愛車のHP4がバックしてきた車に轢かれました・・・・・・
凹みの部分から推察すると、全バラ修理 V50やらポピュラーモデルなら値段普通にでるんでしょうけど
難しいね~ これを所有する人ってのはHPの造形が好きで乗ってる人だから・・・・・・
c0060469_16125282.jpg

Yで購入当初整備させていただいたSV 良い雰囲気になっておりますね。
c0060469_1613143.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-20 16:14 | VESPA

HAMBURGER

HAMBURGER STREET←クリック
ON THE ROAD MAGAZINE のハンバーガーコーナーを書いたり、ハンバーガー本を執筆する
ハンバーガー探求家の松原さんが、東海方面に寄った序?・・・・・・なのかどうか判らないけど
取材いただきました。
蛇の道は蛇 どんな世界も宗旨宗派なりの拘りや譲れない部分があるのだな~と
お話ししながら思いました。
c0060469_2223112.jpg

VESPAの世界にも王道、邪道諸々意見見解は御座いますが、食とて同じ・・・・・
面白い御意見ありがとう御座います。
参考にさせて頂きます。
c0060469_22232070.jpg

こちら TAKE フリーで店頭に御座いますのでお立ち寄りの際 ドウゾ!!
松原さんの連載記事も載っております。
c0060469_22233038.jpg

EさんのET4も直りました。 上記の松原さんバイク関連の事はまったく詳しくなくて(笑)
VESPAの事を説明しようにも頓珍漢にすれ違い・・・・その辺りもまた面白い1日でした。
c0060469_22234682.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-17 22:25 | 廃人系

なんだか忙しい1日でした。

本日は大須大道町人祭、栄方面は名古屋祭という事で、昨日雨なんて事もあり
人の大須への出勤率が半端ネー感じでございました。
祭らしい雰囲気の写真なんぞも撮りたいと考えていましたが・・・・・・・飲食方面忙しく
表に出られず。
TAKE OUT も始めたので、その辺りはさらに加速
やはりF&Cが人気なようですね。
外掛けのベンチやら色々オペレーションを考えないといけませんね~

フィッシュ&チップス   ¥500
(定番大須でF&CのTAKE OUTは初物?)
フライドソーセージ    ¥500
&チップス
(カリカリソーセージ&ポテト)
フライドチキン       ¥450
(ギネス衣で仕上げた洋風唐揚)
オニオンフライ       ¥350
(ギネス衣で美味いっす)
c0060469_20141078.jpg

早速 電子工作依頼が入りました。 先に御紹介した ノーマルテール長期テストも
合格、現在色々な車種で御相談を受けておりますが、各車種対応したいと思います。
c0060469_20142012.jpg

c0060469_20561866.jpg

本日はバイクの御客様も多く車種も様々
c0060469_20142933.jpg
c0060469_20143989.jpg
c0060469_2014484.jpg
c0060469_20145693.jpg

以前御紹介したYさんのリカンベント、先ず漕ぎ出す事も難しい・・・・・・
今の私では跨る事すら出来ません・・・・・若者が2人挑戦いたしましたが・・・・・
年長オーナーのYさんしか乗る事が出来ませんでした。
ロングフォークchopperよりもヤバイ代物ですね。
c0060469_2015438.jpg

久しぶりにMオイルを交換したトミー・・・少ない・・・黒い・・・・・・
今年は空冷車には酷な夏でしたので、ミッションオイルの点検お願いいたします。
c0060469_20151450.jpg

元Hさんの下取車がWさんの下にお嫁入り・・・外装はPとしては満点に近いんですが
ミッションオイルを抜きますと・・・・・あのカ・ホ・リが・・・・・・・・・
OH納車となりますね~
お待ち下さいませ・・・・・・
c0060469_21193417.jpg

c0060469_21195023.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-16 20:16 | 修理

TAKE OUT

以前から考えていたのですが、TAKE OUT を充実させて行こうと思ってます。
本日は大須大道町人祭 あいにくの雨なので試験販売ですが
こちらのメニューはお持ち帰りのみとなります。
店内で食べていただくよりも価格は抑えてワンコイン よろしくお願いいたします。

フィッシュ&チップス   ¥500
(定番大須でF&CのTAKE OUTは初物?)
フライドソーセージ    ¥500
&チップス
(カリカリソーセージ&ポテト)
フライドチキン       ¥450
(ギネス衣で仕上げた洋風唐揚)
オニオンフライ       ¥350
(ギネス衣で美味いっす)

もちろんBEERのTAKE OUT もOKOK3OK
ボチボチ展開していきますのでよろしくお願いいたします。
c0060469_1572593.jpg
c0060469_1573580.jpg
c0060469_1574488.jpg
c0060469_1575344.jpg
c0060469_15846.jpg
c0060469_1581290.jpg
c0060469_1582282.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-15 15:09 | cafe

SCHWALBE

腰痛で中々ブログ更新ができなかったんですが、ボチボチと復活していきます。
通常作業は全然問題無く進んでおりますので、御用命下さいまし・・・・・
微妙な高さの椅子に座り難いというか、なんというか、この手を書く作業が一番辛いだけで
元気っす。

当店共同購入のSCHWALBE君も何気に購入者が決定 本格的に直すべくマニュアルを購入
これ、全てドイツ語だけど、要所の写真が判り易くて良いですな~
主要なベアリングもVESPAでお馴染みの品番だし腰下まで開けちゃうのもありかなっと
オイルシールもスモールのモノが使える感じですね~
c0060469_14214054.jpg
c0060469_1421509.jpg
c0060469_1422495.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-15 14:22 | 修理