<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ラージウィーク

今月は・・いや既に来月に入るのね・・・ラージが多い予感
再発PXも諸々のパーツ交換で入庫しそうだし(他店購入モノも問題ありませーん)
月頭からラージウィークです。
Hさんより下取りのP125Xを某常連さんが御予約・・割り割りせなあかんね。
車体は綺麗ですが、確実に全て抜けておりますのでね。
c0060469_0324829.jpg

こちらも、昔からのお客様 少し放置っといたけど、来週辺りから色んなジャンルのイベントやら
ミーティングがあるので、それまでに直して!!ってな事で・・・・これ問題色々ある車両なんだけど
慣れだけで乗りっぱ・・だから、全体見といて下さいってオーダーが怖い(笑)
どれだけ色々出てくるか楽しみではありますね~
それでも、このようなお客さんは全て直しますと言わないのがミソ ソコソコで送り出すのは忍びない
んですが、それもまたVESPAという乗り物なのかと最近思います。
c0060469_033662.jpg

RAT何号?だったっけRED 完成いたしました。 エンジンOH 75cc ボディはオマケです。(笑)
写真で付いていないモノは全てオプション(笑)試走車にしてもいいんだけどね。
現状99800円
c0060469_0332434.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-30 00:36 | VESPA

再認識①

本日は大変貴重な体験をさせていただきました。
某イタリアンBIKEの秘密基地にお邪魔させていただいたんですが、夢心地の数時間でした。
既に何日か前の出来事のような気がいたします。
残念ながら写真は非公開なんですが、VESPAを含め面白い小排気量イタリアン旧車が走り回る
この辺りを妄想してしまいました。 メカニカルな造形美 デザインの観点から見ても嵌る部分が
多いのかと・・・。
最近RUMIなんかを触らせていただいたり、VESPAのSUGIURAさんと仕事させて頂いたり
KPさんのスタイル、ken-zy君の楽しみ方を見たり、今のうちのお客さんの傾向やら色々考えさせられる
事多々ありです。本日は本当にやってみたいなと思うことを再認識させてくれた一日でした
結論も見えて参りましたので今まで以上に楽しくやって行こうと思います。
c0060469_22542542.jpg

c0060469_1234125.jpg

c0060469_124258.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-28 23:01 | BIKE

まだまだ練習中

まだまだNEWデジカメ練習中・・・・

本日は修理が立て込んでいたのと一人だったので、喫茶はお休み状態
知り合いのみの営業で申し訳ございません
c0060469_23441760.jpg

移動パスタ屋 ZENチーノのZENちゃんはドカティでイタリアスピード違反最速記録
序にイタリアの新聞に迄最速違反記録が掲載された兵
RUMIで興奮気味(笑)更にオト-さんは車関係じゃ有名なレストアラー
細部まで見て触って帰って行きました。 
c0060469_23443373.jpg

エエ仕事してますね~ オーバーレストアじゃなくて・・・これは置いてあるだけで
酒飲めるは~ だと・・・・・・・
c0060469_23444926.jpg

持ち込まれた・・と言うかU字ロック壊れたまま、オーナーさんとトロトロ運んで来た
アプリオさん・・・U字を一先ずサンダーでぶった切って症状をお聞きすると
エンジン掛けるとイキナリ猛ダッシュ(笑)と言うことで・・・・・
駆動系問題無かったので、スロットル触ってみると超ハイスロになってる
仕方が無いので外装全部はずし、キャブを見てみると・・・・・・・
オートチョークが吃驚箱のようにビヨ-ンと外れ(笑)キャブの螺子が無い・・・・・・・・
オートチョークのASSY部分の部品も無い・・・(こればらしたんだけど、ちゃんと組めなかったんでしょうね)
自分的には面白かったんですが、オーナーさんは面白くないでしょう・・・・・
c0060469_2345519.jpg

驚きの整備!! 自分バイク屋になろうかと思いました。
国産2st中古オートマも修理いたしますのでお困りの方はドウゾ!!
4st現行車は良いお店沢山御座いますのでそちらにお持ち下さい
c0060469_23452165.jpg

Hさんの車両にピナスコハイギアを取り付け・・・・・
VESPAを息子さんと楽しんでおられるようで何よりです。
(ピンボール博物館 僕も行ってみたくなりました。)
c0060469_23453599.jpg
c0060469_23454922.jpg

よもぎちゃん 異音消えました。 水曜夜には完成しております。
c0060469_2346267.jpg

カフェをお休みした分、サクサクと何台か修理終わりましたね~
今日は3連休明けで、昼の出足が悪かったので思い切って作業開始しちゃいましたが・・・
水曜日はひー様おりますので、カッチリ営業いたします。
私水曜は夕方迄おりませんのでよろしくお願いいたします。
本日店を出ることが出来ませんでしたので携帯止まっております。 明日復旧いたしますので
よろしくお願いいたします。
c0060469_23461676.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-26 23:48

デジカメ変更

やはり、米兵でウルトラリーズナブルに購入した、デジカメはクラッシュ・・・・・
貰い物だが良いカメラCANONのG11でおそるおそる テスト撮影・・・・・・
全然違いますね。 全然判んないだろうけど(笑)
やはり道具にはある程度のマニーをかけないと駄目ですね。
(貰いもんなんですが・・・・)
道具変わればUP意欲も沸くってもんです。 

外で煙草ふかしていたら、可愛いスケーターのおねーさんを発見 少し会話をして
ハンバーガーを食していただきました。
写真を見た常連さんが・・ 良い店みたいじゃないですか!! だと(笑)
c0060469_104257.jpg

いやいや、AFV系もお好きだとは、まったく気が付きませんでした。
その手の資料家から掘ってきます~
c0060469_112986.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-26 01:03

50 ET4

50ET4.遅ーいのとトラブルも多いんだが、愛着もって乗ってるオーナーが沢山いて
修理する事多し・・・デザインとオートマになっても独特の乗り味が愛されているんでしょうかね
c0060469_18402812.jpg

毎回キモはBTとこのユニット、BTは補充液空っ欠何て事が多いです。(笑)
ユニットのリミッタ―カットはユニットの寿命を縮めると囁かれています。
カットするとメーター読みで70k位速度が出るので長時間最高速付近を維持した車両に
壊れる傾向があるような・・・・・・リミッタ―解除されているユニットも
売られているようなのでのでこちらを搭載したほうが良いのかもしれませんね。
c0060469_1841198.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-24 18:41 | 修理

弱虫ペダル

本日はデジカメが不調 ネタは満載だったんですがカメラ駄目過ぎ・・・・・・
最近大人読みした久しぶりの少年漫画 少年チャンピオンにて連載中
いやー熱いね 熱い 久しぶりに熱いのよ 時代は拝啓電素クライムっすよ!!
御堂筋君が最高にヒールで激オススメッす。 ヒーメ、ヒメヒメ ヒメッ!! 2クリックでお願いします。
バリバリ伝説のカメッを何故か思い出してしまいました。 うちのひーさんも全巻揃えようかな~などと・・・・
サボリ日記ですいませーん
c0060469_0293295.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-24 00:42 | book

テイクアウト

最近、外売りについて考察中、店内改装、メニュー改定もさることながら・・・・・・・
攻撃的にやっていかなあかん(笑)
外回りを謎のVESPA屋ではなくF&Cや洋風唐揚のテイクアウト系にするつもり
書いた以上やらなあかんから書いてみた~
作業場の移動は修理が入りながらだから中々思うように進まんし・・・・
取りあえず車両とゴミ片付けつつテイクアウト強化ですな!!

業務連絡 忘れてました。
Hさん 明日パーツ入荷いたします。 のでよろしくです。
c0060469_23145357.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-22 23:25 | cafe

台風15号

今月は台風に負けている・・・・ 昨日は数年前の豪雨位の雨が降って名古屋にも避難勧告が出る程
本日本格的に台風が直撃って事で、午前中より身構えて何か飛んでいくモノがないか、片付けながら
あまりに酷い状態になってきたら、店閉めて帰ろうなんて思っていたら・・・・・・・・
何時の間にか、雨止んで晴れて来てるしで 拍子抜け・・・・・・

こんな日はだーれも来ないんじゃないか?って仕込みサボっていると・・・・・
沖縄~東京までDIO50ccで旅を続ける青年が来店
オネー系アメリカンライダー まちこちゃんと盛り上がり・・・・
GTSで日本を2周遭難経験アリのTUBASA君とTAKEHANAさんが山とハンモックの話題で盛り上がり
なんだか、可笑しな人ばかりが台風のせいで集まって来ちゃいましたね~ なんて一日でした。
hennessyhammock
c0060469_0133030.jpg

上記ハンモックをTAKEHANAさんに勧められたTUBASA君
こりゃー使えるはァ~ と購入意欲満々 円高だから今が買い時ですな
俺も欲しいけど、何時何処で使うの?って感じですが・・・・
実物のコンパクト収納と空中設営の手軽さを考えると、野宿ライダーにはGOODアイテムですな
c0060469_0135180.jpg

よもぎ、割りました。 原因は6204c5の破損でした。
c0060469_0131939.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-22 00:40 | 廃人系

リトルピープルの時代

先ずは業務連絡・・・
①カミオさん スイマセン メールソフトに振込み先を保存しておいたのが消失してしまいました
もう一度お手数ですが、店のメールアドレス宛に振込先お知らせ下さい
よろしくお願いいたします。

②チバさん ファイル着ておりません 迷惑メールフォルダで排除されちゃったんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

リトルピープルの時代なんて書くと、HONDAがモンキーサイズのピープルを出すんじゃないか?
電動アシストで・・・等と反応してしまう人は、廃人です。 間違いありません

物凄く小難渋いことを書いてみようなんて思ったんだけど・・・書く能力に優れていません(笑)

虚構の時代から拡張現実の時代へ震災後の想像力はこの本からはじまる なーんて本なんだけど
村上春樹考察~始まり、何故この表紙なのか?って内容なのだが500㌻位あるので説明するにも
一日かかりそうなので、購入するか、立ち読みするか、私から借りて下さい(笑)
面白いです。
(KITAJIMA先生とかお勧めです。)
c0060469_0152630.jpg

えーこの本を読んでから、この正面から追突して倒立フォークになってしまい廃車
(直らない事はないんだけどかなりの予算が・・・フレームもOUT)
年配の方なので、奥さんからscooterはもう止めてYAMAHAのPASにしなさい!!
と言われてしまった DIO 君のワンショットも意味ある写真に見えて来るからあら不思議・・・・・・・
意味不明の日記で申し訳御座いません・・・・・
c0060469_0151565.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-20 00:16 | book

pressure

pressure 圧力 精神的重圧 を表す英語だが、ガンダムフリークな人達は固有の人、固体から受ける
精神波的圧力を指すことが多い 「むッ この pressureは・・・OOだッ」みたいなね・・
9月は頭から台風・・涼しくなったかと思えば・・・残暑がありえなく暑かったりで週末が週末らしくなかったん
だけど、今日の大須は人が出てくるpressureに溢れていました。
沢山の御来店とpressureありがとうございました。

先ずはHさん ET3もお持ちなんですが、最近は何故か75ccの50改がお気に入り・・・
クイックギアとシェルミラーを御注文
c0060469_2047034.jpg

本日はBIKEの方が大変多かったですね~
エエ感じのアイアンちゃんも御来店
c0060469_2047961.jpg
c0060469_20472131.jpg

モンスター虎清水の籠 小振りですな 強面の人物像からは想像出来ない小振りさです。
このアイデア、チョ路っとした物を入れるのには便利かも・・・・
まだ未完成のようです。 
c0060469_20473027.jpg

H先生も本日はVESPAで珈琲ブレイク・・・おっアルミホイールまで履いてるじゃないですか!!
と私が話しかけますと・・某KEN-ZY君にノセラレタ(笑)との事
c0060469_20474057.jpg

Mさん よもぎ君はちょいと重症かもです。 エンジン降ろして原因追求いたします。
普通に走るんですけどね。 ちょいと開けるのが恐い・・・かな
c0060469_20474966.jpg

この後もVESPA購入考慮中の御客様、関東方面よりGTSでお越しの御客様
そして何故か本日はSchwalbe KR 51/2の人気が急上昇(笑)
本格的に直さなあかんなと考えた一日でございました。


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-09-18 20:49 | VESPA