「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大須夏祭り②

夜の部は盆踊り大会、フィナーレの花火
夜は早めに閉めたりして、縁日を満喫しよう等と考えておりましたが・・・・・・・・・・・こんな時に限り忙しく
花火すら見られません!
現在は後の祭り・・・・な状況で大須には人影すら見えません(笑)
今日はそーいえば8耐帰りの人も多かったな~
c0060469_22514795.jpg
c0060469_22515835.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-31 22:52 | 大須

大須夏祭り①

本日は何故か女性の御客様がおおいですな~
祭りというだけあってSMASHもデカモノのオーダーが多し・・・
c0060469_1542132.jpg
c0060469_15422471.jpg

太鼓ってのが定番なんですが、数々のチームが演奏を披露して中々のもんです。
c0060469_1556160.jpg

雰囲気ある オッサンも多数繰り出し・・・・
c0060469_15561122.jpg

AKB SKE ならぬOSUのオーディションが開催されていたり・・・・
それなりの下町ノリな盛り上がりをみせておりますね~
c0060469_15563019.jpg

本日はちょこまかと忙しいので縁日系のお昼御飯?で行こう!と考えたのですが・・・・
バブリーな金額で少量なので(笑)
大須一安くて、美味く 愛想もローカル下町テイストな近所の たっちゃん の
ねぎ塩 
c0060469_15564018.jpg

15個 500円 トッピングバリエーションが多い たっちゃんフランクが辛い
焼そば、ロシアン焼 JUNKなメニューが盛りだくさん 
おばちゃん、にーちゃん ねーちゃん の地元テイストな接客が◎
c0060469_15565099.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-31 15:43 | 大須

大須祭り?

本日は大須祭り 大須祭りな写真なぞ 皆無なのですが・・・・・・・
現在は外国人の宴会状態 一応落ち着いたので・・・これ書いてます。
明日は余裕持って写真大目で多めで行こうと思います。

御昼間はSさんに、内容的にかなりダメージ怒だったV50を納車
「こんなに変わるんですね~」のお言葉は毎度の事ながら嬉しいっす。
意外に使える奴なんですよVESPAって・・・・・・
緩急つけてナラシ行ってくださいませ・・・ナラシ後またお会いいたしましょう!!
c0060469_228368.jpg

H君のP200 フライ側の配線終わりまして・・本体緑を完了 キャブのSETも目茶目茶でしたので
キッチリアイドル調整が効くように直しまして試走 あれっウィンカーがまったく点きません???
BT側を開けると・・・・・・笑いました。 いや 笑えました。
応急手直しをしてあえなく点灯しましたが、根本的に直す必要があるかもね。
c0060469_2210592.jpg

アイーム先生 のライフにデロルトのダウンドラフトが装着されました。
FIAT500乗ってた頃 散散弄り倒したキャブなんですが、ライフにはこんな風に装着されるんですね~
c0060469_22101879.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-30 22:11 | 大須

秘密

本日は諸々楽しい事があったんですが、確実に現物をこの目で見て皆で盛り上がる迄
◎秘という事になりましたので・・・・・おいおい話すとして・・・・
本日は廃人系の御客様数名で盛り上がりすぎて、写真も少なめですな
いやー色々話したい・・・・話せない・・近日分かっちゃうでしょうけどね(笑)
全然分からない内容で、申し訳御座いません!!

H君のP200 取りあえず電装系は終了しましたが・・・・・
燃料系も劣化が酷くて、閉じるに閉じれない(笑)ので交換・・・・・・
外シールも?なので交換
予算あるので、シートのロックを装着して様子見ですかね~
c0060469_2332962.jpg
c0060469_2334025.jpg

昨日の夜中引取りにまいりました 50ET4 本日は着手出来ず・・・・・・・・
S石君明日色々見てみますのでよろしくお願いします。
どちらにせよ㊨ミラーが入荷しない事には駄目なので、今週中はかかりますね~
c0060469_2335087.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-28 23:04 | 廃人系

P200

FLをメインに乗っているH君がPも手に入れてしまいました。 が・・・
調子悪い!!とのことで・・カバーを一先ず開けてみると・・・・・・・
c0060469_2017195.jpg

自走で到着したのが不思議な位 ボロボロ(笑)
ステーター側は全線燃え尽きておりますね。CDIから外しただけで、粉々になりました。
c0060469_20171192.jpg

アース部位のみAVSの長ーーーーーい配線でハンダ盛(笑)
(これ長くないとスイングした時プチッとすぐ外れるからだろうけど1m位ありました。(笑)
c0060469_20172183.jpg

裏面もドロドロ・・・・お約束のメイン側の緑も燃え尽き症候群
c0060469_20172965.jpg

これ、作為的にバラバラにしたんじゃなくて・・・この状態で収まって、動いてたんだから凄いね~
毎回感心いたします。 少しオカルトな話なんだけど、次のオーナーの所に行くまで
意外と壊れなかったり、タイトロープ(笑)がハズレなかったりするんです。
このPはY購入みたいなんですが、買取屋さんに売った場合、外装の点数が基準だろうから
このまんま中古屋さんに並んで、1週間はちゃんと動くだろうから、整備されずに売られるってのが
パターンですね。 これも外装は綺麗ですから、普通の感覚なら疑いませんよね
軽整備、オールラウンダーのバイク屋さん泣かせの車両だと思います。
c0060469_20173852.jpg

A-BAY氏が連れて来た盲導犬の訓練を受ける前に里親に預けられるワンコ
大きくなるワンコの子供は可愛いな~ 人懐っこくて、吠えないし
c0060469_20174694.jpg

久しぶりの再会、家族で近郊にキャンプに来ているみたいっす。
c0060469_20175587.jpg

H君のP配線を引き引き・・・・・しかしボロボロだね~
c0060469_2214493.jpg

このPもバラサズ塗りの痕跡が・・・
緑線は完全に燃え尽きておられますね。 
c0060469_2215185.jpg

大垣50と錦50を交互に試走 仕様がほぼ同じなので乗り味も似ているのは当たり前ですね。
どちらもエエ感じ 
c0060469_22151181.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-27 20:20 | 修理

錦V50④

本日は悪天候、激しい雨が、降ったり 止んだりの繰り返しで御座いました。
雨降るときはあまりに激しすぎて車両も出すに出せず、臨時休業しようかな等と思うほど・・・
昼からは回復いたしましたが、どっちつかずのお天気でcafe方面も暇暇麻痺麻痺・・・・・・・・・・
近所の居酒屋の大将にコンニチワでは無く「今日は駄目だね~」と挨拶される始末(笑)
良かった事と言えば錦 SさんのV50が完成!!何度か御電話してすいませんでした。
c0060469_22202672.jpg

エンジン整備のみしか作業予定に無かったんですが・・・・まあ乗ってしまうと
エンジン好調になった分、気になる所が出てきます。 塗装は綺麗ですが、バラサズ塗りなので
パイプ洗浄もせなあかんかな~などと思い覗いてみると・・・・・・・・・・
まずは、色々ちゃんと付いていない(笑) パイプ部もドロドロで動きも悪い筈ですねこりゃ・・・・・・
c0060469_22203823.jpg

雨が突然激しく降ったり止んだりの繰り返しなので、取りあえず近所をタラタラ流しましたが良い感じ
明日定休日ですので、水曜日にみっちり試乗いたしまして納車と相成ります。
c0060469_22205187.jpg
c0060469_2221787.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-25 22:22 | 修理

lamby?

本日は細細した部品待ちで作業は殆ど無し・・・・・大須も久しぶりに人が出ている感じでよろしい
世の中夏休みってのに入ったせいかもしれないね。
ハンバーガー率高し・・・・・・・

ビッグランブリング反省会、燃料ポンプ談義、トミー遂に芸の道に、ツボイノリオ氏に弟子入り?
lambyの話で盛り上がり、15,000ルピーで売りに出ていたので買おうかな?等という者も現れ
たのだが・・・・紆余曲折で話は流れる(笑)
バイク馬鹿率の高い一日でございました。
c0060469_0301186.jpg

錦V50 後はポイントの交換とマフラー折れてるのでマフラー交換で完成?
部品取りのエンジンが丁度転がっていたので何とかなりました。
c0060469_23593056.jpg

明日はこの人↓
c0060469_23593982.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-25 00:09 | 大須

燃料ポンプの馬鹿

今日は炎天下、燃ポン外しておりました。ありえない位汗をかいて、蜃気楼が見えた程なので
夏風邪も現在吹き飛び気味で煙草が美味く感じられるような体調が戻ってまいりました。

燃料ポンプの馬鹿、そしてアリガトウ
これ、ダウンロードマニュアルの手順で諸々チェックしながら外していったんですが・・・・・・・・
メカっちゅーよりPC家電ですね~ PC家電な注意点が多くて、マニュアルにも此処間違えると
この電気が駄目になるぜ的な注釈が多いですね~ 電気嫌いな人は触るのも嫌でしょうな
この写真既に交換完了しちゃった後なんですが・・・・・面倒ですね。
今から1時間でスモール全部バラセって言われた方がマシっす。
エンジン半降ろしにした方が、早いですね。 次回そんな段取りで作業しようと思いますが・・・・・・・
外す組み付けるという作業よりもPC家電的前技が面倒くさいなと思いました。
インジェクション電子武装車両は各メーカー色々あるだろうから、マニュアル片手じゃないと危険ですね
大手パーツ専門店とかが最近外車お断りなのもうなずける気がしました。
燃料タンクもスパッと外れないし(笑)
考えて作れ!!
と言いたいです。(笑) 
c0060469_2037916.jpg

メイドインCですね~ ここのトラブルは多発しているようなので、根本的対策部品を考えてて欲しい
所ですね・・・一応GT系はフラッグシップですよね?
c0060469_219748.jpg

以前RAT号を通販などと言う暴挙でご購入(笑)いただいた 関東のUさん
今日は何かのついでに立ち寄っていただいたようで・・・・・・
無事元気に走っておるようで安心いたしました。 またゆっくり遊びに来てください~
c0060469_2037195.jpg

この手のカッティングやら、簡易塗装やら 得意な方は得意ですね~
毎度見るたびに変化がみられる 匠号 
c0060469_20365190.jpg
c0060469_2037079.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-23 20:38 | 修理

大垣V50

業務連絡
完成いたしましたので、一度御電話下さい
052-201-2790
または090-7688-3816 迄 よろしくお願いいたします。 SMASH 白井
c0060469_18342949.jpg
c0060469_1834406.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-07-23 18:34 | VESPA

夏風邪

夏風邪をひきました。
やる事沢山あるので、休めません(笑) あんまり大した事はないので作業はガンガンしておりますので
OKOK3OK ネタは結構アリアリだったんですが・・・明日に持ち越しという事で・・・

本日自走引取りだったカッキーですが携帯を落とした!!との事で説明すら聞かずトンボ帰り・・・・・
遠い道のりを自宅まで帰り着くと・・・・・・・玄関に・・・・置いてありましたとさ・・・・・
c0060469_21145652.jpg

ブラック元気オヤジのお二人 風邪引いていてすいません 
寝ている俺を起こさないでくれた優しさに感謝・・・・吃驚したけど・・・・
若ちゃんの昔のマッチ(近藤)みたいな髪型に癒されました。
c0060469_2115889.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-07-21 21:22 | 現場