「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

GW2日目

昨日は朝から引き取りやら、夜11時ごろオイル交換してください!!やら・・・・・・・
走りのHD軍団やら、飲食&整備両面でバタバタしていて、お疲れ状態・・・
大須って町は普通の平日はガラ~ンとしているんだけど、連休とかは人がでるんですね。
平均化して欲しいと毎年思うんだけど、無理ですはな~
c0060469_2322919.jpg

最近御洒落アウトドアはブームなんだろうな・・・・・
硬派な、山と渓谷社もそこはかとなく、御洒落テイスト溢れるこんな雑誌をだすんだね。
しかし内容は街的アウトドア野朗ではなくて、やさしいトレッキングのススメみたいな感じ(笑)
c0060469_2322238.jpg

最近挙って、小排気量の薦め的特集が多いんですが・・・・・・・・・
廃人の領域なんですね、この辺りは自分自身は大好きなカテゴリーなんですが
出来ればこれからBIKEに乗ったり、古いBIKEを愛でて見たい人に乗って欲しいんですが
自分で出来る調整=壊れるって時代なので、盛り上がるのは廃人だけなんですね~
再生のお手伝い等は出来ますので、お気軽に・・・・・・・ドウゾ!!
c0060469_23223229.jpg

明日は大雨だとか・・
庶民のリード D3号ですが、大きなトラブルは無く、各部清掃&調整程度で復活
本日試走を繰り返しましたが、コナレテ来ている分 とても庶民レベルでは御座いません(笑)
フロントディスク化やら、ヨシキャブ等の超絶チューニング迄予算が無いのであれば
このレベルでかなり面白いと思います。 自分も欲しくなってしまいました。(笑)
c0060469_0244345.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-30 23:23 | 大須

GW初日

c0060469_025076.jpg
c0060469_03193.jpg
c0060469_031179.jpg
c0060469_032149.jpg
c0060469_033083.jpg
c0060469_035066.jpg
c0060469_04925.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-30 00:05

GW

いよいよGWが始まりますな~ 普通に営業しておりますので大須に遊びに来てください
近所のシェルターバンク店主も多分ちゃんと店をOPENしてお待ちしております。 
c0060469_1442184.jpg

PK50SSが完成 交換部品と焼きつきシリンダーを持って記念撮影?
自分で組んだ100はポン組み、イキナリ全開したとか・・・・・(笑)
GW中にユックリ緩急つけて、ならし運転お願いいたします。
c0060469_1443165.jpg

c0060469_1443939.jpg

匠君の車両を作業開始・・・どんな中身にしましょうかね・・・
c0060469_1444870.jpg
c0060469_1445717.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-29 01:46 | VESPA

VESPA漬け

みんな、天気が良ければ連休中に乗りたいだろうから、超高速で作業しております。
連休中に自らエンジン降ろすって方もいたりしてね・・
YちゃんにVESPAを届けに芸大駅迄
色々勉強しているみたいなので、また遊びに来てくれた時に色々説明いたします。
国産よりも若干面倒ですが、末永く乗ってあげて下さい
c0060469_2171453.jpg

cyuma号のマフラー交換 やっぱ有り得ないレベルの奴は煮ようが焼こうが詰まりますね~
この車両は多分水没車をOOOOOOいるので仕方無いかもですね。

お隣のPKさんは良い仕上がり、キックで始動するようになりました。
75~85組んでも、CDIと軽いフライでV50とは別モンですね。
プーリの違いもありギアも入り易いし!!
HPと違いV系のVESPAらしさも残しつつ良いエンジンっす。
こりゃ改造ベースに使われちゃう筈です。
c0060469_217251.jpg

次はET4  明日中に原因→修理まで持っていきたいね~
今日出来るかなと思っていたら酷い雨が夕方から降り始め断念
c0060469_2142512.jpg

キング先生に相談して製作した。庶民のリードヴァルブDⅢ号が何がしかのトラブル・・・・・
長島駅迄引き取りに参りました。
ブリブリ楽しんで乗って頂いていただけに軽い故障だと良いのですが!?
それでも製作してからソコソコ経ちますね。いろいろみてみましょう
これを機に庶民じゃないキャブに変えるとか(笑)
トロニックは既に入ってますしね!!
c0060469_2157124.jpg

c0060469_21572744.jpg

c0060469_21574061.jpg

今週何台も出ていきますんで、連休を利用して修理相談してみようって方
ジャンジャンお願いいたします。
052-201-2790 SMASHHEAD 白井迄 お引取りも伺いますぅ~
PUCHのコメントが入ってたので写真載せときます。
PUCHはBMXやら色々作ってたけど、今は自動車メーカーだったような?気がします。
自転車で一度ブランドが復活したけどまた辞めたみたいな・・・・
個性的な車両が多いので面白いんですけどね~
c0060469_13293619.jpg


御好評OLIOキャップにメッシュタイプ イカレタ配色を追加いたしました~
c0060469_22405772.jpg

c0060469_22411783.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-27 21:20 | VESPA

Yちゃん号 PK50SS

本日は引き取りが多くテンテコ・・・・
ET4が軽にのっかったまま・・・・

Yちゃん号の作業がコンプリート 後は試走で終了
YAJIMAさん
何時でもお引取りドウゾ!! 
PK50SSも試走出来る状態迄作業終了
c0060469_2359290.jpg

PKの方は色々ありすぎて疲れモード タイヤも前後輪逆組み(笑)
これは自ら直していただきましょう!!PKから出たゴミの量が多いっす。
c0060469_23591271.jpg

業務連絡
中馬さん やはり原因はマフラー詰まりでした。
水曜日に交換完了いたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by smashhead2 | 2011-04-26 00:01 | VESPA

外道VESPA

なんてタイトルではじまると、さぞかし凄い偽者か、RAT車両かと誤解されそーですねうちの場合
なーんだか昼下がり店内は外道なVESPA乗りの方しか店内に居らず・・・・・・・・・・
あまりに楽しかったので写真撮り忘れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな中 外道メンバーの一人H君のPを納車 
この方2台のVESPAを無き物&鉄屑に変えた張本人 本日も素晴らしいチャンバー音を響かせ
お帰りになられました。 無事三重県まで帰り着いた様子で、安心いたしました。
c0060469_2339223.jpg

よもぎちゃん号オーナーのMさん ナラシも終了されたようで報告にお見えになりました。
次回はチャンバー交換てな具合で、エエ笑顔で御座います。
c0060469_23393250.jpg

Yちゃん号 その②で御座います。 ウィンカー配線もこのとうり・・・・
ビニールテーパーでありんすね。
こまごまとハンドル周りも修正いたしましたが もう少しかかりますね~
YAJMAさん
明日一日で完成すると思いますので、お引取りは火曜定休日ですので、水曜日以降でお願いします。
c0060469_23394270.jpg

エンジン始動 本日終了
c0060469_23395392.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-24 23:48 | VESPA

Yちゃん号 その①

昨日の宴会から明けた本日土曜日は雨が降り続く・・・・・・GWも近いからなのか土曜日にしては暇
溜まった作業をこなしていきましょうか!
芸大前駅まで引き取りに行ったYAJIMAさんのV50
エンジン吹きまくりで真っ黒けの毛・・・・・・
故障の説明はVESPA初心者の場合 全然解らないのだけれど・・今回は予算的に割りは無いんだけども
色々と見ていきましょう。
c0060469_20156100.jpg

確実に色々緩んでいるのは明白、フライ側シールも抜けているでしょうね。
c0060469_202551.jpg

プラグコードもバキバキに硬化、プラグキャップもガタつきあり・・・・
ジョイント&ビニテで繋ぐなら、元から変えりゃ良いのにと毎度思う・・・
HCの赤線も粘土状態だったので引き直し
c0060469_2021316.jpg

ガソリンホースも硬化して緩々で漏れ漏れ 当然交換
c0060469_2022111.jpg

ハンダワイヤー製作出来ない人は、このパーツ使ってもOKなんですが、エンド処理しておくと楽です。
これはホツレちゃって、スロットルの動きが渋いのでワイヤー交換
c0060469_2023150.jpg

フライシールは吹いてます。 配線はネンディーなので引きなおします。
c0060469_2024134.jpg

キャブも掃除されてないですね。 ゴム類等も交換 
c0060469_2025040.jpg

大幅にネンディーなのとポイントも怪しげだったので交換
c0060469_2025929.jpg

スロットルワイヤーを通して・・・・・
c0060469_2031116.jpg

その①って書いたけど・・その②は無いかも(笑)
女の子の車両なので、説明の為のメモ的なもんです。地味な作業ですから・・
マフラーもどんだけ泥と油が堆積しとるんでしょうな~ 汚い×5位でしょうか
c0060469_2254810.jpg

焼いて、洗って、耐熱ブラックで塗りまして、一応マフラーらしくなりました。
c0060469_2254194.jpg

ネンディーの残骸・・・・・・黒い被覆の外は真っ当でも中は剥け剥けな事が多いので確認お願いいたします。
c0060469_22543212.jpg

6Vのまんまでも、この辺り引き直すだけで、色々明るくなります。
c0060469_22544352.jpg

フロント ピレリさんはひび割れが激しいので、スペアのS83と交換
スペアタイヤの方は次回交換していただくとして・・・
c0060469_2326312.jpg

細かい所はまだまだありますぅ~ 
(タイヤ付いたから本日は終了といたしましょうかね~)
c0060469_23261548.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-23 20:04 | VESPA

ZENCCINO宴会

本日は夕方より貸切の為、OPENしているような・・・していないような状況
明らかに開けている雰囲気では無いのに・・・結構人の出入りが・・・・
夕方に向けて、両替やら買出しに行こうと思うとお客さんが・・・・・・
ふらーリと関東のodaji~さんとKさんがハンバーガーを食いに
これから北陸をふら~りと巡り、帰路につかれるそうです。
ありがとうございました。
c0060469_23261390.jpg
c0060469_23262150.jpg
c0060469_23263096.jpg

夕方からは店の前に店が出現 写真だと全然雰囲気が伝わりませんが・・・・・
巨大イタリアン厨房が店舗入り口に出現 集まったお客さんも大喜び!!
少々費用は嵩みますが、面白い体験でした。無いモノは作る!じゃなくて呼んでくる(笑)
奇想天外(笑)なアイデアで御希望にお応えしますので、各種宴会、小規模~ソコソコ迄
御相談下さいませ!!
c0060469_23324622.jpg

入り口にドカズケ 食堂車 SMASHの建物幅よりデカイから面白い!!
c0060469_23265676.jpg

入り口の向こうに入り口・・・すいません、ドリンクの方もビールを出すのに忙しくて
全体図的 写真が撮れておりませんね~ 結婚式2次会、DJイベントなんぞとMIXすると
更に盛り上がりそうですな~
c0060469_2327530.jpg

ああっ写真が陳腐だは~ 反省 反省 料理も最高 残り物を平らげたら・・・・動けません(笑)
c0060469_23271488.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-22 23:29 | 大須

TRY OUT

宇賀神さんのTOPページにSMASH製作のTRY OUTアベちゃんのRATレーサーを見つけました。
この子もスクラップにされず良いオーナーに巡りあえましたね~
写真も少し誇らしげ、先週もダートを疾走したはず。OKOK3OK
c0060469_21463864.jpg

料理の鉄人系の御店で働くその名も匠君(本名っす)
SMASHのお客さんはキャラの立ってる廃人、兵、が多いけどこの方も・・・
近日VESPA乗りの仲間入り!! 御椀ヘルが似合わない辺りが、自分と同じ集合の人ですな~
c0060469_2147324.jpg

ノーマリーなXSを久しぶりにみました。 オーナーとも話しましたが・・・・バキバキのchopperも
エエけど、ノーマルも安心しますね。 
c0060469_21474185.jpg

セドリを生業とする 私の同級生 いや~ 話が面白いですね。 マメじゃなきゃ出来ない
本日も93冊を抜き取り・・・・愛車もギア(笑)
リアBOXもアイデアに溢れていますね~ 実用車はタフで面白いね。
c0060469_21474930.jpg
c0060469_2147572.jpg

PK50SSはメインハーネスもボロボロ イグニッションの配線の取り付けも特殊で
面倒くさいね・・・・ これボロボロになる事予測していませんね(笑)
それとも、この時代あたりからBIKE scooter も家電化が始まったと考えるのは深読みしすぎ?
普通ASSY交換だはね。でも部品無いしね(笑)
それにしても、なんで動いてたのかが不思議なPK50SS君でした。
c0060469_2148653.jpg
c0060469_21481568.jpg
c0060469_21482440.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-21 21:49 | 大須

日々精進

最近 県芸方面多し・・YちゃんのシルバーVESPA 一度ディーラー系で見てもらったようだが・・
まあ、うん、多くを語るのは止めとこう・・・・
c0060469_19464142.jpg

またしても、NO違い、これ業者でも多いんす・・・この前のFL200もBHSが入ってたり
印度、台湾、色々HEADで違うんですね~ 疑わしい時は掃除ついでに一度開けてみて
確認してみましょう・・・・・ 恐ろしく飛び出してるプラグやら、引っ込んでるプラグがありまっせ
これ、印度~台湾、本家迄、色々開けてないと判んないから、いたしかたないのかも・・・・
こんな事知ってるの私の知る限りでは、あの人とあの人位かな~(笑)
c0060469_19465069.jpg

なんちゅーか、チョコッとメンテナンスでも優先順位があると思うんです。
気に入らない部分は全部直させて貰えるのが理想なんですが・・・・・・・・
指摘して説明出来ない事にははじまりませんはね~
この辺り毎回難しいな~と思います。
日々精進ですな~ 
c0060469_1947060.jpg

車両変わってバッテリーP レギュ交換 配線 新品BTで復活
ゴードンがジオング状態で放置されております。
余談ですがMACのショックドライバーは小さめのこの手のドライバーよりショックドライバーとしての
機能は今一なんですが、強力手力ドライバーとしての機能は?秀逸 錆螺子ナメズに外れます。
流石アメリカの道具・・本来の機能以外が役に立つ(笑)
c0060469_1947946.jpg
c0060469_19471867.jpg

本日も練習に現れたYUKIちゃん 可愛い子は乗馬ヘルも似合いますね~
ニュートラで停車できるようになり、3速迄 アップ ダウン 出来るようになりました。
後1回~2回で4速デビューでしょうかね。 
c0060469_19474362.jpg

本日車両メンテやら色々あったのと、乗る事自体かなりベリーGOODな状態だったので
エエ感じの代理教官に指導していただいておりました。
(何度もお会いしておりますが、キャラが先行していてお名前を聞いていませんね・・そーいえば)
c0060469_19473539.jpg

何だか怪しいゴードンの光 全球点灯OKOK3OK
c0060469_21252381.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-20 19:49 | VESPA