「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

LEO SAYER

久しぶりにwelldに顔出すと・・・・・某KEN-ZYのビジュアルが大幅に変わっていた・・・・(笑)
c0060469_2210281.jpg
c0060469_22101423.jpg

特に似ている訳でも何でもないんだが・・LEO SAYER 恋の魔法使いのメロディが頭の中を駆け巡る・・
この頃の邦題は可笑しいね~原題は You make me feel like dancing なのに・・・・・
76年頃は皆こんな髪型だな~
だから何なんだ~ってネタなんだが・・・毬栗坊主の時より柔らかい感じでイイネ!!
仕事の話と今回の震災の話を諸々・・・・
c0060469_221641.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょいと放置されていたOMER君だったが、道具なら豊富に持ってる大家さんの手助けで無事
外れました。 結構錆びてる・・・・・・・ まあ修復可能だと思うけど・・・またちょいと保留
オイルシールも微妙ですな サイズは何とかなりそうですが・・・・
c0060469_22102542.jpg

c0060469_2210351.jpg
c0060469_22104541.jpg

アプリオ君のPinasco製バリエーター?一応面白そうなのでYにて落札してみたが
MINARELLY-YAMAHA用と記載してあってJOGとは何処にも書いてない・・はな~
あんまり入れている人も居ないであろう事と、イタリアンパーツって事で採用
SHIMを何処に入れるかでSETが変わるらしい・・・・・・
俺のアプリオ、少しだけ伊太利亜製なんだよ・・って言ってみたい(笑)
c0060469_22105560.jpg

TOMBO も完成!! ken-zy先生にもお褒めに預かり 渋く出来たと思います。
全容は納車時に・・・ちゅうか長くて・・狭い店内では撮り難いだけっす。
c0060469_23432279.jpg

サドルのロゴは刺繍なんですね~ ベルも渋く拘ってみました。
c0060469_23433410.jpg

変り種自転車のリメイク&カスタムもいたしますぅ~
c0060469_23473457.jpg

よもぎ君もサクサクと進んでおりますよ~
c0060469_23481264.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-30 22:12

TOMBO

TOMBOのオーバーホールと塗装が完了、リムもDEADストックのメッキリム
後は付属品の選択ですな・・・
c0060469_16481396.jpg

タイヤもフェンダー ギリの選択 シュワルべっす。
c0060469_16483577.jpg

パンクテイスト溢れるサドルとHDぽい大人テイスト溢れるサドルと悩みましたが
HD系を選択・・・写真は完成してからね。
c0060469_16485341.jpg

c0060469_1655192.jpg
c0060469_16553720.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-29 16:56

よもぎ君②

本日は、50Sの登録で岐阜県迄・・・・・
ブルーと並行してよもぎ君も作業開始
c0060469_23454661.jpg

リアタイヤの内側は吹きまくり・・・・・
自らのOILでスリップしそうな位吹いてます。
c0060469_23455724.jpg

全てノーマル状態なんですが、社外クランクが入ってました。
キー溝辺りがナメテたんでしょうかね。ベアリング類の交換はしてありません
開けてクランクのみ交換して閉じたって感じdしょうか・・・・
c0060469_2346122.jpg

排気側は立て傷多数ですが、何じゃこりゃ~ と言うほどではありません
ポリーニ入れちゃうから、良いんだけどね。
c0060469_23463873.jpg

シールは予想のどうり×ですね。
なんとなく開けてみたけれど、なんとなく閉めた・・・そんな感じのエンジンです。(笑)
c0060469_2346462.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-28 23:51 | VESPA

今日もあんがとよ!!

僕はたとえ、ロビンソン・クルーソーの孤島に流されても生き抜いていくつもりだし、瓦の上にまかれても、芽を出し花を咲かせる自信がある。  本田宗一郎

ハンターカブ東海の小父さん達も頑張っているので、リツイートした本田宗一郎氏の御言葉を・・・・・・・
御苦労様っす。
立てた親指が決まってますぜ!! GOROさん!!
c0060469_22421085.jpg

昼間のブログでも御紹介したチャリティ T この2週間のゴタゴタ支離滅裂の中で
チャリティアイテムを製作して全額を寄付、その行為というよりも冷静なSPEEDに感動した。
イケテマスよ!
OR GLORY NAGOYA
【住所】名古屋市中区大須2-14-3 大須エビスビル1F
【TEL】052-222-3136
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】無休

c0060469_22422182.jpg

関東厚木からはモリヤンが・・・こんな時でも取材で西~東
足骨折しているのに・・フェローMAXで登場
「停電もそれなりに、楽しんでるよ~」と緩~い御言葉、〆切前にPCの電気使えないのが
ちょいとヤバメだそうですが・・・・・・
c0060469_22425863.jpg

今日もあんがとよ!!
c0060469_22581250.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-27 22:44 | 頑張ろうや日本

OR GLORY

北西大須界隈でも色々な動きが・・
なんて書いてますが文章でまとめきれません
皆出来る事を頑張っていると思います。

アパレルメーカーさん協賛で全額今回の震災に寄付されるそうです。
自分も、¥2000なら少しの無理が効く範囲なんで協力させて頂きました。
全国のOr Gloryの店舗でお求めに なれると思います。
が・・・大須店は既に自分が今朝購入した時点で残M1枚
みんなあんがとよ!
OR GLORY NAGOYA
【住所】名古屋市中区大須2-14-3 大須エビスビル1F
【TEL】052-222-3136
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】無休

c0060469_1434949.jpg
c0060469_144220.jpg

本日VISEさんで購入!!
内容面白いね~ 
c0060469_14175246.jpg

よもぎ君はオーナーさんと話し合い割りが決定・・・
色で決めたの言葉どうり、何とも言えんエエ色なんですよね~
購入のBIKE屋さんでも、エンジンは専門じゃないから判らんと言われたそうで・・・
その方が助かります。 
c0060469_1432913.jpg

エンジンのみが送られて・きたり・・・・・・・・
c0060469_1434039.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-27 14:04 | 大須

よもぎ君

昨夜バタバタしていると修理引取りの御電話・・・・・
ご近所さんだったので・・・・GUINNESS飲んでいる外国人に留守番させて店主不在でお引取り
オーナーさん・「いやー夜の営業中、忙しいところ取りにきてもらってすいません」
だいじょうブッス、外国人が留守番してますから・・・・・・・・・・
こんな店で申し訳御座いません!
明日原因究明いたしますのでお待ち下さい!!!!
車内OILベットリ・・なので 昨夜お話した作業になるかと思います。
夕方~夜にTELいたしますね。

夜~深夜+1でも引き取り可能な場合お伺いいたします。
お気軽に御電話下さいまし 
052-201-2790 SMASHHEAD 白井迄
c0060469_0333227.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-26 00:35 | VESPA

見えないところ

人に優しく日本
世の中の事象が少しづつ見えてきた今週・・・・twitterのフィーバーぶりも落ち着いた。
名古屋も夜は静かだよ~全国的なものなのかな?各チェーン店、コンビニも電気消したまま
普段は声高なカワムラ市長も何してんのかしら・・・・?
TVとかもあんなんだし、1日引き篭もって仕事してっからtwitterでしか世界が見えねーっす。
不安要素高いんでねーの! こんな時こそ各市町村のリーダーが何事か起こして欲しいっすね。
不祥事じゃなくて、市民を勇気付ける何かをね・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FL整備終わって、試走に行こうと思ったら・・・パリッとしない・・・・・・・・
今回はエンジン仕事じゃなかったんで、プラグ見てない・・・・・・ありゃやっぱりHSが入ってる。
真っ黒け・・・・当たり前ですわな・・・
c0060469_2353456.jpg

LX納車、試験場直で4回目で合格!! 話を聞くとどうやらクラッチ車の方が合格率高いらしい・・
オートマ限定の試験車両はスカブー400 スカブー400で1本橋はキツイんとちゃいまっか!(笑)
待望のVESPAオートマチックを堪能して下さいませ!!
c0060469_2354546.jpg

何度かご紹介したディギングスのオーナーさんもOIL交換に来ていただきました。
今日は何だかバイクの小メンテが多くて、喫茶は開店休業状態・・・・・・・・・
試走やら、足りない部品が色々あって・・・・いろんな常連さんに御留守番していただきました。
特に虎清水にアリガトウ!
c0060469_2355512.jpg

売主のエンジンはイカレポンチ
の言葉どうり・・・・
c0060469_236596.jpg

此処まで痩せ細ったオイルシールも中々ありませんね~
中身の臭いは強烈ですぅ~
それでも始動していましたからね・・・・・・実動って言葉は曖昧で不確定ですな~
c0060469_2361520.jpg

外装どれだけピカピカでもちゃんと動かなきゃ意味が御座いません
見えないところを大切に、見えない心も大切に!!!
c0060469_2362530.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-24 23:10 | 頑張ろうや日本

御縁・巡り合わせ

人に優しく日本
頑張ってる人しかいない、そんなふうに、ここ数日想う・・・・・頑張れって言葉はもう止める。
絶対エエ国になると最近思う!!色んな意味でね。緩く、強く 人に優しく
俺はたまにダウンするけど、許してね。(働けボケ~)

御縁やら巡り合わせ
ちゅーもんはあるものでどーしても
VESPAのブルーが欲しいんだけど・・・・・・いろいろ同業さんや中古業者さんに問い合わせたんだけど・・・
出てくる車両はアイボリー×10 又はブラック・・・・・
ブルーの引当率は結構高いと思ってたんだけど、欲しい時に在庫が中々みつからない・・・・・
見つかってもSUPER・RATだったり・・・・・・・・・
「ブルーじゃなかったら、アイボリーでもいいんですけど・・・・」うーん期待に添えないのは情けない
やっぱり、欲しい車体色に乗ってもらいたい
もしや!!
とおもい某所にTELすると・・・・・・あるから・・見に来い・・・見にこな売らんぞ~って事で
アプリオに飛び乗り鼻水垂らしながら遠方迄・・・・寒い~車でくりゃ良かった。
其処にはピカピカのベリービューティフォーなブルーの不動車が・・・・・・・で・・・・・
交渉の末即決仕入れ
YUKIちゃん・・探してみるもんですね。 御期待に添える車両で御座います。
これも貴方の欲しい理力
フォースの力じゃ。(byヨーダ・ジェダイの騎士)
詳細は後日 エンジンは駄目なのでOH渡しとなります。 宜しく!!
エエモン作りまっせ!!
c0060469_2332341.jpg
c0060469_2333633.jpg
c0060469_2335365.jpg
c0060469_234438.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-23 23:05 | VESPA

NEW

頑張ってるぜ日本
本日は頑張りすぎて腰痛が・・・・定休日も頑張ろうかとおもいましたが・・ダウン
日課の募金を自宅近くのファミマから・・・オイル汚れの作業着と髭ぼうぼう・・
なので、受け付けたレジの方から暖かい眼差しを貰いました。(笑)
みんなあんがとよ
c0060469_15551321.jpg

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
大須商店街を歩いてて毎日気になっていたピカピカのFL2
パワーレバーの取り付けとその他諸々作業依頼いただきました。
各部専門店さん出の車両なのでokok3ok!!
初期整備は大切ですね~
c0060469_15553976.jpg
c0060469_15555730.jpg
c0060469_15561526.jpg
c0060469_15564795.jpg

建築関連がお仕事のYさん 東北にはあらゆる業界の特殊な工場が沢山あったんですね。
日本の事を全然知らないなと反省する日々で御座います。
c0060469_15572356.jpg

不動のNEWウェポン アプリオの整備 ギネス1杯と交換しましたが・・・・
カッチリ直せば ギネス20杯分(笑)それにしても日本の原付は良く出来ている。
こんなに小さくてメットイン、しかも速い~
c0060469_15574689.jpg
c0060469_1558104.jpg
c0060469_15583287.jpg

で・・現在私所有のMINT 車体差し上げます。 自賠責保険代のみ下さい
業者さんはお断り、足として使用いただける方にお譲りいたします。
登録が条件で御座いますが・・・・(誰も要らないかな~)
名古屋市内のかたであれば私登録に行ってまいります。
とーぜん保障等はありませんが・・・よく走ります。
c0060469_1636724.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-22 16:00 | 頑張ろうや日本

本日もありがとう

みんなええひと、なにがしかの理由をつけては小銭をじゃらじゃら、あんた自身、生活苦しいんと
ちゃうんかい(笑)・・・ 今入れてきました。
c0060469_0585918.jpg

夕方から雨 自分が此処でタクシーなんぞで帰宅しては無意味なので・・・・・・・・
ゴミントでゆっくり帰宅いたします。
MOTOGP見に帰るぜ!
c0060469_0591112.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-21 01:07 | 頑張ろうや日本