<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自然の驚異

本日は、雪が降るなーんて気象庁?が予告するもんだから・・・・
掃除、掃除、整理整頓の連続・・・月曜日までに直して下さいってな小修理が多かったので
土曜日にハイペースで直したのが・・吉だったのか・・
でもね・・深夜から降って、明日積もってたら・・・取りに来ない(笑)
自然現象に流されていますね。今月は・・・・・・
タイトルに引かれて、このブログを御覧になった方 申し訳ゴザイマセン
本日は1月31日は一応誕生日だったりいたします。 50も近くなると余り嬉しいモノでは御座いませんね
おたんじょうび・・・・・・・ まあボチボチ頑張ります。

MASA ET3ガソリン入れて試走出来るかな?って辺りまで来ました。!!
c0060469_23594250.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-31 00:00 | VESPA

感謝

最近HP50での通勤が非常に楽しい私で御座います。
ついつい寒いからって事で、軽トラで来たりしちゃってた自分が嘘のようです。
本当に飽きないscooterですね。 VESPAって

年が明けて、久しぶりのscooterで来店の我らがトミー 
smashから携帯で ET3をyahooで落札した友人とやり取り・・・・相変わらずのトミー節な説明
(携帯の向こうの友人の方一度お持ち下さいませ)
c0060469_235321100.jpg

書籍、洋書類を整理整頓、なんだか色々見つかると手がとまっちゃうんだけど・・
OPENした頃なんぞを思い出して、bikeやscooteに乗った人なんぞあんまり来なかったな~
なんて回想に耽る 最近は日に何回も来てくれる人や、何時間も溜まってる人
色々なお客さんが増えた、精進せんとあかんね~ !! 
c0060469_2353294.jpg

MASA ET3 色々佳境にはいってまいりました。 後は見える部分のパーツを交換するか否か
チャンバーを入れたりとか ライトリム、ホーンを新調したりとか、とにかく機能部品は殆ど
とっかえました。 毎回此処までやらせてもらえると嬉しいな~
c0060469_23533726.jpg

アウター類も総とっかえ・・・ 気持ちがよろしい・・・
c0060469_23534717.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-29 23:55 | 大須

ナポメシ② 骨董市 パンク修理

今日はポツポツナポメシが出始めました。
可愛い女子からも何皿かオーダーがあり、良い感触!! 赤ウィンナーはタコさんにするかな~
ディアジオの営業の方にもGUINNESSのお供に食していただきました。
ランチにも出してみるかな~
c0060469_2184739.jpg
c0060469_2185751.jpg

毎月18日と28日は大規模な縁日と骨董市が目前の大須観音で・・・・・・
朝から怪しげなお客さんと、業者さんの攻防が繰り広げられております。
たまーに、怪しげな東南アジアVESPAパーツとかも出揃います。
今回かなりカッコイイ、油挿し、金具、色々見つけたんですが・・・我慢
次回も絶対売れてないでしょうしね。
その他色々目星をつけたのですが、モノが何か!を書くとカッパがれる可能性があるので
書きません(笑)80%はゴミなんですが、目利きの廃人の貴方が見れば掘り出し物も出てきます。
部品交換会&VESPAイベントなんてのも企画してみたいですね。この場所で・・・・
18日&28日は一度大須に足を運んで見て下さい 面白いですよ~
c0060469_21131291.jpg
c0060469_21132250.jpg
c0060469_21133262.jpg

こんな街で営業しておりますんで、骨董市の日はRATなベース車の値段を聞かれる事も多く
普段と違うお客さんなんで話のベクトルが全然違って面白い事もしばしば・・・・・・・・・
c0060469_21134168.jpg

何故だか本日はカブのパンク修理が3台・・・・・・・・
これは、三台目なんですが、この車両のパンクを直すのは去年から4回目・・・・・・・・・
近所の業務用調理用品やらの保守メンテなんぞが仕事のホシザキさんの社用車なんですが・・・・・
「こんなに頻繁にパンクするもんなんですかね~」と営業の若い衆・・・・・
調べてみると・・・・・・・・・・・・やっぱ突き刺さってる
毎回つきささってるんですな・・・・うーん 不運としか言いようが御座いませんね~
カブのタイヤとチューブも常時ストックしておいても良いかも・・・これで置いておくと
来ないんですよね。不思議なもんで・・・・・・・・・
c0060469_21135721.jpg
c0060469_211467.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-28 21:09 | cafe

FOR SELL

えーと突然目玉車両のv50イタリアンレッドは思わぬ人に売れてしまいましたが・・・
スモールの在庫常時御座います。
修理ばかりしておりましたら、少しは在庫を捌けとのお叱りをうけまして・・・・・・・・・
現ストック車両で御座います。
ブログを見て来ましたって人には登録料はサービスいたします。

①オークションでも高値が付く純正サドルシート付き、外装もなかなか綺麗 GSテール
なんぞも付いておりまして、エンジンも割り割りしまして 排気量も85cc
1次交換、モールも張りなおしまして 25,8万でどないでしょうか
c0060469_16131145.jpg

c0060469_16132131.jpg

c0060469_16133036.jpg

こちらの紅白はRATシリーズカテゴリーに入ってしまう外装内容ですが、当然エンジンは
OPENいたします。ホワイトの方なんぞクランク交換までいたしました。いちおう現在50
ノーマル良品シリンダーピストンが入っておりますが、75、85へのUPも可能で御座います。
車体外装現状であれば、エンジンOH機関整備で12万8千円・・・・足車だけど壊れないモノ
って方に最適で御座います。 塗装はASK
c0060469_1613399.jpg

特にホワイトの方は再生産前、丸穴 クランク交換 フルベアリング 純正シリンダ
外は襤褸でも機関良好 押し歩きから違いますよ
c0060469_16134756.jpg
c0060469_16135737.jpg

この子はピカピカに見えますが・・・・・反対側とフェンダーに難あり・・このまま乗るか
補修塗装してピカピカで乗るかによって値段に大きな差がでてしまいますが・・・
前後美チューボサス 75UP KBスクーターズさんの御仕事です。
補修すればバリバリ美しい車両ですが、何処まで修理するのか、御相談いたしましょう
一応ASK といたしましょう 
c0060469_1614546.jpg
c0060469_16141552.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-27 16:23 | SELL 車両

シゲ ciao とボヤキ

寒い中、チャオに乗り続けていたら、手が悴んでピリピリいたします。
本日もあり得ない寒さ・・・・mopeの試走を繰り返している自分がタワケ(名古屋弁)に思えてきます。
ciaoって今まで超真剣に取り組んだ経験が無かったんですが、シンプルゆえに面白いというか
クラッチ周りと駆動系の調整で随分と違いが出るものなんですね~
既に絶版でYやらの入手価格も安いので、ノーマルで売るとしても、本来の性能を出すって事に
力を入れると労力に見合った値段ってのを戴くって事が難しくなる乗り物ですね。
幾らの値付けをすれば善いのか(道徳的にという意味の当て字・・(笑))
眠っている車両、ベースを入手いただいての持ち込みとかがBESTなのかな~
楽しめる車両だけにモヤモヤしてしまいます。
VESPA以上に1桁万円台の車両は既に壊れている(笑)という事を今回痛感しました。
このような車両達を普及させたり、楽しむ人を増やすのには本当に力が要るなってな事を考えたり
してしまいます。 
すいません・・ぼやいてます。
c0060469_17444580.jpg

今回はただ今某ガレージでTV200を製作中のシゲさんが、やっぱ乗るもん欲しい~
ちゅう事で、オーダー入れて戴きました。
あとは、前後タイヤを新品入れて完成でありましょうか・・・・・
c0060469_17445541.jpg

このカントリーちゅうチャンバーはまさにカントリー、ノーマルルックよりも静かじゃないの~
ちゅうチャンバーですね。 中庸に弄るならスポーツがBESTでしょうか・・・・
いまだ、カリカリのガリガリってのは試した事ありませんが、トップワンチャンバーなんてのは
怒ノーマルにはかえってディチューンです。(笑)
チャオも深いですね~ 
c0060469_174549.jpg

年齢的に同級生 遊び心を失わない大人ですな~
既に自転車パーツ チネリやら諸々のイタリアン茶利パーツを細部に装着する事を目論見中
不動のciao御座いましたら、修理 改造いたします。 CHOP SHIT ALLならwelld迄
オヤジイタリアンなら当店SMASH迄 大人の玩具でお待ちしております。
c0060469_2242286.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-26 17:46 | Moped

チマッと

昨日とうって変わり、今日何かあったの?的に大須に人が居ない!!
向かいのお洒落cafe エリックライフにも人影が無い・・・・
こんな日は作業が進むから良いんだけどね~ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チマチマ進んでおります。MASAET3 ・・・本日はフロントフォーク
こんだけグリース入ってても錆食ってるんですな~この部分
一生開けられない車両もあると思う部位なんですが、走りは変わることでしょう・・
c0060469_23322449.jpg

あっ撮りたい所がピンボケてる・・・ この部分も逆螺子 フォーク全バラする方は
御気オツケあそばせってな事で・・・・
乗らせてもらって、フロントに違和感のある車両って多いんですが・・・・・・
意外と皆気にしてないのか、慣れちゃってるのか・・・・・
ノーマルであればPKフォーク言う前にこの辺りばらしてみましょう
c0060469_23323392.jpg

ベアリング入れ替えて、サスを入れ替え 取りあえず仮組み・・
c0060469_23324272.jpg

江口君、シールの当たりも解消いたしました、所々のやっつけ部品のみちゃんとした物に
した方が良いと思います。取りに来た時に説明します。
中身の使いまわし小部品は新品に取り替えておきました。
得意の配線は自分でやって下さい(笑)
c0060469_23325580.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-24 23:38 | VESPA

巡り会いSORA

昨日、引き取りに伺ったV50、蜘蛛の巣だらけでしたが、朝一洗車、磨き上げ、特選車両として
4SELLの準備、赤って中々売れて行かない色なんですが、熱狂的なファンが居るのも事実
もともと、名古屋から赤が欲しくて、柏のKBさんまで電車に乗って買いに行ってしまった
バイタリティある方の車両なんですが、最近はもっぱら自転車なので、お好きな方にちゅー事で
激安 ミント 早いもん勝ちみたいな触れ込みで、販売しようと思iいこんな写真やら
下の黄色との比較写真なんぞを撮っていた。
c0060469_17571261.jpg
c0060469_17572070.jpg

滑り出しは暇だったので、愛車(笑)HPのタイヤをミシュランs1からTT92GPに交換
していると・・・・・・↓↓↓↓
c0060469_17573069.jpg

いつの間にか・・・東京凡太ばりの唐草模様の衣服を着たオッサンが腰掛けている似合いすぎている・・
最近フランス人のお客が多い中・・・なんちゅう唐草野朗だ!!
この人だ!!この人しかイタリアンREDのVESPAのインパクトに勝てる人はいない・・
と思い声をかけると・・・・・・・あのひとだった。
「声かけろよ~」と私 「いやー作業に集中してたからね~」と唐草野朗
酒飲んでから購入を考えます。
ええっ俺あんたに酒飲んだときしかBIKE
売ってないんだけど・・・・まあエンジンは割るし・・外装は申し分ないんだけど・・

いろいろXXXXOOOOOOなやりとりと、酒も進み 売薬
・・・違った 売約となりました。
(笑)
まさに・・巡り会いSORAみたことか・・・・ですね。 素晴らしすぎます。
また一人VESPA乗りを世に送り出してしまいました。
今年はken-zy@welldさん sugiuraさん, SMASHの3店で名古屋のVESPAを盛り上げますよーん
c0060469_17573923.jpg

試作 JUNKドック タコさんウィンナーテンコ盛りのマカナイドック 美味い!!!!!!
いやー吹っ切れた、JUNKを極めます~ 
c0060469_1758775.jpg

虎清水・・何故この笑顔なのか? 私の愛車HPを馬鹿にしに来ただけです。
「なんでこーなっちゃったんだろうね~ フェンダーがスコップみたいだがね。
作業場のカートみたいだで、名前つけたるは~ ハイパーカート君・・・・・・・・・・」
早々に帰っていただきました。(笑)
c0060469_20355515.jpg

ハイパーカート君と私 今年はこれでイベントなんぞも顔を出したいと思います。
うーんしかし強くPUSHしても、ゴロゴロ出てくる車両では無し・・
HPを部品取りにしたりせずに乗っておられる方は何人位いるんでしょうか?
もしおられましたら、写真、仕様等 メール頂けたら幸いです。
c0060469_17583312.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-23 17:58 | VESPA

進まん(笑)

久しぶりにciaoをちょこまか、弄ったけど、プラモデルみたいで
面白いね~ 玩具 これが人を乗せて、走るんだと思うと不思議な感じ
エンジンはOKだけど、錆錆のクラッチが中身も外見も駄目な感じ・・・・・
ベアリングから入れ替えしたんだから、クラッチパーツのみこのまんまってのもね~
スプリングも含め、諸々交換いたしましょう
で・・パーツ待ちっす。
c0060469_2034715.jpg

c0060469_204849.jpg

チョロチョロ、出来る事は皆やりたくなりますね。KBさんストック(不良在庫?)
のプーリーKIT
c0060469_1948146.jpg

お待たせしております。MASA ET3 気になる所を全て潰していったら・・・
後は塗装だけだった・・・・・ってなパターンになりそうですね。
c0060469_19482471.jpg
c0060469_19483226.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-22 19:59 | 修理

さらに、断片的だな~

本日最初のVESPAなお客様はアイム君・・・チャンバーモゲました。・・・ 
c0060469_3221784.jpg

バッツリ取れてる・・・まあ草臥れてるから、新品入れるか、KENZY-WELLD
で繋いでおいで、って事で・・考慮中
c0060469_3222682.jpg

事ある毎に色々な人にHPを試乗してもらう・・・
色々な感想があって面白いんだけど・・・・同じのありませんか!?と言われても
不人気希少?車なので、無い!!と答えるしかないんだよな~
c0060469_3223419.jpg

近所の服屋さんハッシー・・フライ側シール抜けまくりで、即日修理
この間、MODなF君もバックしてきた車に当て逃げ・・・・されたと
痛々しい愛車の見積もり・・・うーん相手がいないのはキビシイな~
板金屋に出せば、えらい事になりそうなので、適当に叩いてあげた。無料!
可哀想だが、綺麗な車両に買い換えて下さい 
c0060469_3224279.jpg

MASA ET3の全てのアウターはボロボロなので、全て引きなおす事に
正にバリバリ伝説
c0060469_3225257.jpg
c0060469_323747.jpg

これっなんだったっけ・・・江口君の乗せ換えスモールエンジン・・
結構色々痛んでおりました。
c0060469_3231668.jpg

お次はゲーシーさんのciao 一応組みあがりました。 今 ・・・眠い
けど車両収納しなきゃならない・・このまま泊まって行こうかな~
c0060469_3232347.jpg
c0060469_3233247.jpg
c0060469_323421.jpg
c0060469_3235191.jpg
c0060469_3244929.jpg
c0060469_325095.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-21 03:27 | VESPA

napoメシ

JUNK FOOD SMASHHEADです。
もー少しパワーUPいたしますが、今週土曜日にはリリース予定
ナポメシ
ナポリタン&ライス 大盛りも出来ます。 ご賞味下さいませ!!
c0060469_19152258.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-01-20 19:15 | 大須