「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね~

朝から雪降ってるし・・・・
本日年越し営業しておりますので、大須観音初詣の序にお立ちより下さいませ・・・
夜7時頃よりOPENいたします。
お正月も1/2より通常営業しておりますので、突然のトラブル、オイル交換等
お立ちよりくださいまし・・・
それでは良いお年を・・・・・
c0060469_13261080.jpg
c0060469_13263182.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-31 13:27 | 大須

安城100

業務連絡的日記ですな・・
昨日引取りの安城V100、キャブのJET交換、チャンバー交換等は御自分でされるようなので
電気系のみチェック&交換+掃除 
c0060469_18341283.jpg

HTコイルも汚いだけなら、飛んだりしますが,なんだか立て付けがガッタガタ
c0060469_18342141.jpg

スイッチBOXの中身も汚い・・綿棒等で掃除してあげましょう
随分変わります。
c0060469_18343072.jpg

プラグコードも怪しさ満点なので交換いたしました。
c0060469_18343722.jpg

中も錆食ってるし・・・・・・
c0060469_18344442.jpg

ポイント磨いてギャップ調整・・・・
細部ハンドルパイプの渋さやら・・気になる所は数多くありますが・・・・
作業依頼は始動確認まで・・・・
c0060469_183452100.jpg

押し歩き悪すぎ・・と思ったらエアが入ってませんねあんまり・・・
ポジション球も切れてます。
明日お届け出来ると思います。 
c0060469_2283590.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-29 18:36 | 修理

今年もお世話になりました。

とはいえ・・昨日も定休日だったのだが・・年末感は無いですぅ~
午前中はSUGIURAさん所にお邪魔してあれやこれや・・
色々話が面白すぎて、長居しそうになったが・・御暇
c0060469_11374350.jpg

途中、携帯電話の方に安城市よりV100引取りのTEL
「チャンバー交換したら火が飛ばなくなりました。?」
ん・・な事は無いですけど引き取りに行きますって事で 一路安城市迄
まだまだ帰省ラッシュみたいな大移動も始まっていないようで往復4時間程で岐路に
業務連絡
毎年恒例 12/31日は朝4時~5時頃までは営業中
OPENは7時頃となります。
元旦はそのままお休みさせていただいて
1/2より通常営業 4日火曜日は営業いたしますのでよろしくお願いいたします。
c0060469_11375349.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-29 11:56 | VESPA

疑問

うーん微妙だな~ 好学の為なんで、此処まででお金を頂くつもりは無いんだが・・・・
此処からET4 50を普通に純正部品しこたま取って直すという行為自体がね・・
少々疑問・・・・その他諸々
この前も廃人連中と話していたんですがscooterも携帯やらデジカメと同じになって来ましたね。
先日もアプリリアの古いオートマ系の相談に乗ったんですが、ディーラー系自身が何処かの
自動車会社のように古い方遅れのパーツはストックしない、ある年数でCUTして行く方向なのだ
そうで、まあ、完全に壊れたら、新型に買い換えて下さい方式になりつつあるんでしょう
度凄い社外パーツでチューンみたいな人では無いので解体屋かパーツ取りでY方向となるので
しょうが・・・・・

ここで、言いたい事を書き始めると・・・明日になっても書いてると思うので
ああっ あの親父俺と同じ事を憂いているのだな~ とか
色々想像してみて下さい 

そもそも、昨今の日本経Z........お休みなさい(笑)
c0060469_23284420.jpg
c0060469_23285378.jpg
c0060469_2329240.jpg
c0060469_23291136.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-27 23:30 | 修理

眠くてタイトル思いつかん・・・

本日最初のお客さんは・・Z1000Mk-Ⅱのkさん この寒いのに海周辺を流してきて
珈琲タイム・・・・・こんな日に走る奴はありえん・・と言っていたら
自分も修理車両の引き取りやなんやらでMINTと軽トラで行ったり来たり・・・
ジャッキ掛けた車両が2台程中にあるので・・・今日の軽整備は全て屋外・・・
寒い・・寒すぎる 手が悴んで、フランジナットが回せない・・・・・
c0060469_23263039.jpg

c0060469_23263947.jpg

僕のSKRを買ってくれた関西の自転車屋さん、メールのみのやり取りだったんだけれど
本日、仕事の序に立ち寄っていただきました。 以前VESPA屋さんで働いていた事も
あるそうで、しばし談笑 今後もよろしくお願いいたします。
c0060469_23265211.jpg

Oさんの50 ET4,表からチマチマ弄ってても埒があかないので降ろしました。
オートマ系は降ろすと言うより 引きずり出すかな~
c0060469_23273797.jpg

このまま走り出しそうですな~ 降ろした所で本日終了・・・・
c0060469_06152.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-26 23:27 | 修理

メリークリスマス

メリークリスマス 本日は諸々イベント事も多いようで、昼~夕方までは夜のデ待ちを
される方がパラパラ、忙しくもなく、暇でもない感じ・・・・
夜はクリスマスって・・何?ってな方が・・ポツリポツリ
今これを書いてる所でアメリカ人のテッドが入店・・・・・・
ビール飲みながらクリスマス談義・・・
主に日本におけるKFCのクリスマスのみの異常な状況について・・(笑)

kagoちゃん改めHarPoon号をGETしたのはHerPoonの事なんぞ、これっぽっちも知らない
K君 こんな流れが面白いやね~
出来る人なので、タイヤ交換~ポイント調整軽く軽整備を教えて
後は好きにやって頂戴ってな感じ・・・
どんな方向に弄って行くかが楽しみですね、切った貼ったじゃない方向の疑問が渦巻いて
いることでしょう・・・・そのままでも、色々弄ってもメカがコッテリの
VESPA楽しんで下さいまし・・・・
c0060469_2191821.jpg
c0060469_2192834.jpg

で置いていかれたMINT・・キーレス仕様MINTさん
まずはメインスイッチをON
セル&キックは当然ですが・・ハザード機能 テール&ウィンカーはLED
OIL警告ランプ まあ本当に細かく作業してあります。
これ車体自体のプライスより工作部品代のほうが・・・高くついてない?
SMASH食材買出し号 決定ですな~
c0060469_21165100.jpg
c0060469_21161654.jpg
c0060469_21162638.jpg

虎清水が昔流行ったヘリコプター系ヘルメットを被ってやって来た・・・
悪いサンタではありません
何故かドライボーンズで社長のコレクションを譲ってもらったらしい・・・
似合ってるが・・・BIKE乗りには見えないっすね。
どう思われますか皆さん
c0060469_2118344.jpg

で・・・帽体が小さい・・・・・・・・・・・・・・・・ので・・・・・・
頭が・・・・・・・・・・・・・・・ヤ・・ヤバイ・・
c0060469_21184333.jpg

今日ってクリスマス・・ですよね。
c0060469_21185377.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-25 21:11 | VESPA

カメラテスト G-11

デジカメがクラッシュしたので、新しいのを買いに行ったわけではなく・・・・
カミさんの親父さんがカメラマニアなので「古いのあげるよ!・・」って事で
やってきたのがPowerShot G11今まで使用していたのはPC買ったときにオマケで
貰った(笑)FUJIのFinePix BIKEで言えばキャブ車のTODAYからインジェクションのCB600RR
に変わったようなものだ。「いいんですか!!マジに 本当に・・」と言ってみたものの
かえって・・使い辛い(爆)
機能が満載でBIKEで言えばエンジンすらかけられない状況である。
暗い店内でもフラッシュすら要らない・・・・
あらゆるマニュアルモードもありレンズも交換出来るし・・カメラ内で編集もできてしまう
宝の持ち腐れになりそうで恐いな~
オイルだらけの手で持ったりもしたくないので・・・・安いカメラ買うか(笑)
c0060469_1348684.jpg
c0060469_13481728.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-25 13:48 | coffee

MINT→VESPA

業務連絡
明日は恋人たち、御家族の年末イベント Xマスイブで御座いますね~
当店も夜のイベントの為(そんな物はありゃしませんが・・・・)
本当は登録作業等が年内になんとかなりませんか系がありますので・・・・・
開店時間5時からとさせて頂きます。お急ぎの御用の方は
090-7688-3816
シライ迄 よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は結構色々な出来事があったのですが・・・・ついに長年使用してきた
ブログ用カメラがクラッシュ・・・MINTの写真しか御座いません。

これからVESPAユーザーになろうとしている若者の愛車?なのですが・・・
もともとこのMintって原付はスフィアフォルムちゅう手法(球体・・ホントかね~)
を取り入れたデザイン1986年だから世界中のメーカーがデザインに迷走していた頃ですね。
そしてまた、オイルバス方式のチェーンドライブで8インチなんですね。
この2~3年後からメットインやらプーリー系も進化して現在の4stまで続いて行くんですが
・・・・・・・・
これ下取り(笑)車で入って来るんです。別にMintが大好きって事では無いんですが・・・・
現オーナーは電子工作好き、色んな部分のLED化、キーレス化 かなり笑える機構満載
VESPAの電気に関しても質問攻めに・・・・・・・・
こんな事が出来るかもよ・・って所の食いつきが常人と違いかなり面白い・・・・
どんな方向に改して行くかが楽しみですね~
c0060469_22565970.jpg
c0060469_2257887.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-23 23:02 | 廃人系

定点観測

SATOさんポリーニのシリンダーをシゲシゲと確かめるの図・・・・
愛車のSVのモアパワー計画177+24/24+SITO
年内最後の仕事でありましょうか?
朝靄の元旦を試走して家に帰るのも良いやね。

今年も31日は朝まで営業 暇なら適当に〆ちゃいますが・・・・
行く当ての無い方もいらっしゃらないと思いますが、お暇な方お立ち寄り下さい
結構この辺り、機動隊、朝までハッチャける若者 名物おみくじ等であきません
かなーりゆるーい営業ですので・・ご迷惑かけるかも(笑)

その前にXマス等というイベントが御座いますね。 あー間も無くですね。
クリスマスディナーがある訳でもなく(笑)
毎年ロンリーなBIKE乗りがポツリ、ポツリ
どうせ一人なら盛り上がって野郎と思われる方 GUINNESSバリバリXマス の合言葉で
夜8.00よりお酒全品200YEN/OFF よろしく哀愁(byひろみGO)
c0060469_17206.jpg

行列が2列に・・・・・・・・・・(笑)
うーん色々な事情の方がおられまして・・・・いやー順番が・・・・
c0060469_1105523.jpg

SローエンドメンテナンスなPX200・・・長期放置でしたが、外部処置だけで
いける?かなと思える状態だったんですが・・・やはりシール抜けました・・・ね
物凄く礼儀正しい良い青年なのでなんとかしてあげたいんですが・・・・・
詳細説明して取りあえずHEAD迄開けて保留中
「開けてもらう方向になると思います・・」との事だが????ですね。
こういうのが切ないな~
c0060469_114532.jpg


単純に独り言なんだが・・
LMLの4ST 150に沸沸と乗ってみたくなってきた・・・主にキングさんのせいですね。
誰か買ってください(笑)
それを機に正規ディーラーになります。(笑・・・お前が買えって)
整備パリッとやりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by smashhead2 | 2010-12-23 01:08 | VESPA

業務連絡 黄色ちゃん

YAMAUCHI さん 90%完成です。 後は試走を少々・・・
かなりエエ感触です。
c0060469_7281.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-22 07:10 | VESPA