「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

VESPA 改 修理

VESPAの事は避けて避けて書いていても・・・やっぱ集まってきてしまいますね~
T市からやってきた、お仕置きだベー号 何故かタイコもスカポンタン
作業はコリャ滅茶苦茶って事ではなく、アイデア系で作業されております。

かなりの襤褸をシッカリ、リペイント フロアレールやら諸々取り外してペイントしたんでしょう
しかしながら・・・リアの割りPINが無かったり(これは恐いっすねVESPAのバヤイ)
各部が錆びてて ラスペネ地獄
c0060469_0155151.jpg
 
c0060469_2311398.jpg

ga・・ta ガタの緩々ですね~ クランク交換いたしましょうか・・・・
c0060469_053595.jpg

で・・・降ろしてみまして
c0060469_054435.jpg

走らんはずですね・・・・・縦の嵐 シリンダー ピストンOUT 交換ですな
kamiyaさん・・御電話下さい・・・
c0060469_051550.jpg

中身が早く見て見たいけど・・本日終了
c0060469_0241635.jpg

VESPAブルー整備終了しております。明日明後日ちょいと走って来ます
c0060469_0124929.jpg

W社長~ 出来てますよ~ 出来てますウ~ 早く取りに来て~
c0060469_2313234.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-30 23:02 | VESPA

GUINNESS

私 ヘビースモーカーですが・・明日からの生き方を思案中(笑)
考えました。 GUINNESSをもっと沢山の方に飲んでいただこうと・・・
煙草の値上げに便乗していますが・・(いませんね)値下げっす。
ギネス&ハイネッケン 本日より平日 17,00~20.00迄 なんと1パイント 600円会社帰りにドウゾ!! ガンガン飲んで貰わんと意味無いですからね~
c0060469_16392970.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-30 16:41 | GUINNESS

SUKA PON-TAN

業務連絡 9月30日木曜日 本日ですが、TOMOSのパーツをディーラーさんに取りに行くので
開店が(なるべく早く戻るつもりですが)12時にOPEN出来ていないかもしれません!!
お急ぎの方はMOB 090-7688 ー3816 迄お電話下さい
現在改装中の為PCのinfo@smashhead.comのメールも放置状態です。
急ぎの修理の方 TELいただけると幸いです。

現在SMASHの方の作業場を拡張中 なんと言うか中途半端な雰囲気を払拭すべく カフェは
カフェ ガレージはガレージっぽく うーん上手く行くのでしょうか(笑)
ちょいと・・・わやくちゃ でも壁もぶち壊してしまったし・・後戻り出来ません
手隙なこの時期に怒ワーっと 改装しちゃおうと思ったら・・・

T市よりKさんの車両が入庫・・・軽く本日のってみましたが
オイルシール逝ってますねこれ その他いろいろあかん雰囲気が・・・・
車体はビューティなのでエンジン直せばバリバリですな
あと整備済みな車両が売れたり・・・
ちょぼちょぼ系がちょろちょろ・・ そして雨が続くみたいだし・・
c0060469_23514674.jpg

イタ車で痛車? ドロンジョ様ですな 「このスカポンタン」という声が聞こえてきます。 
c0060469_23515752.jpg

うーん・・・この写真じゃ何が変わったのか????ですな
まだまだ、全然整理出来ておりません
c0060469_2352683.jpg

本日ぶち壊した廃材を若林ルパーンさん(内輪ネタですいません)の仕事場まで捨てに・・
捨てさせていただいたうえに・・昼飯まで御馳走になりありがとうございました。
ところが・・・たぶん廃材の釘なんか踏んじゃったんでしょう PUNK PUNK PUNK・・・・
JAF JAF JAFさん ですはマタモヤ・・・スカポンタンですね~
まあ、どちらにしろ 溝もヤバ目だったので、近日交換するつもりだったのですが
明日辺り交換してきます。 
c0060469_23544541.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-29 23:56 | VESPA

秋桜

本日は午後から雨 連休が続いた後の月曜ってのは街も静か・・・・・・・・・
こんな日にもかかわらず・・・VESPAをご購入のお客様が・・・・・
まあ、この話は後日面白可笑しくUPするとして

東京タワー、読破いたしました。私も同時期にオカンを亡くしておりますので最後は号泣
これ程活字を読み、涙した本は御座いません(笑)

私の家も私が居なくても誰か友人が飯を食べている家でした。

もうすぐ、オカンの命日 
「湯ばっか、沸かしとったらアカン(口だけの事)男は、こんちくしょうと思ってやりなさい」

という言葉をおもいだしました。

此処で映画東京タワーの予告編を貼るのも何だかな~ 

福山さんの東京にもあったんだ・・も何だかね・・・エエ曲ですが・・

なので、オカンの好きだった曲 秋桜 を さだ さんもBETAですので(笑)

この娘さんヴァイオリンを弾く姿が絵になりますね~


[PR]
by smashhead2 | 2010-09-28 00:45 | Music and book

Nice place

と外国人の方に言われると嬉しいものですね~
開店当初からちょくちょく来てくれていた方々、詳細バンド名とかは不明なんだけど・・
c0060469_17244984.jpg

今日はCDジャケットの撮影・・・偶然メンバーの人数分のVESPAがありパチリ
店外を撮影にお貸しする事多いですね。
うーん 外国人ってだけで絵になりますね~
c0060469_17245881.jpg

この後散々飲み食いしていただいて・・・ありがとう御座います~
ちびっ子が可愛いんだよな~
c0060469_172574.jpg

c0060469_1725321.jpg

オークションで引き取りに来られる方々も面白い 私の私物のランナウェイもバイバイ
TELでV8のピックアップで行きます!!! と仰ってましたが・・・・・・
おおっ NICE!! センス 一々 ギャグもNICEセンスでございました。
また 遊びにお立ち寄り下さい welldの様に不良はおりません(笑)
c0060469_17262980.jpg

c0060469_17293743.jpg

観光旅行でお立ち寄りのアイリッシュ Nice place と言ってくれました。
嬉しいっすね~ 最近また観光客の方が戻ってきているような気がします。
c0060469_17271268.jpg

で、外国版 地球の歩き方?に掲載されているんですねSMASHHEAD
ちゃんとPUBとバイク屋って書いてあります・・・・・・・・・・・・・・
何時の間にリサーチしたんだろう・・・
この本を見て態々来てくれたみたいです。
c0060469_1995725.jpg

c0060469_17272191.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-26 18:43 | beer

東京タワー

いやいや、色々ありすぎて、更新が出来ない程の1週間、後でやろうは駄目ですね。
休憩の合間、合間に今更ながら読んでいる、リリーフランキー氏の 東京タワー
年齢が同級生な事もあり、共感、笑、涙 流石 本屋大賞作品 素晴らしい
c0060469_1311174.jpg

3種のベリーマフィンを焼きました。 この手の情報はリアルタイムじゃないと
意味無いよなー   
c0060469_13111072.jpg

ようやく、季節ですな BIKEの方もチラホラ
c0060469_13111989.jpg

関西からスプリントヴェローチェで自走でお越しの MUSSYさん 女性なのに凄い
c0060469_13112964.jpg

各所に登場している黄金色のスワンネックのアメリカ人 DSさんと名古屋巡り
また、お立ち寄り下さいませ
c0060469_1311368.jpg
c0060469_13114576.jpg

この方は、なんとロシアから御来店(嘘ではありません)
(水谷さんの祝勝会への御来店ですが)
奥様は露西亜人 バタバタしていたのであまりお話は聞けませんでしたが
露西亜からツーリング 輸入関税の問題で日本でじぶんのBIKEを売り払い
露西亜に帰る旅の途中(うーんDEEPっす)
ワイルドターキーのミルク割り(これ美味しいんですね~)を何杯も飲まれておりました。
是非お試しあれ!!!
c0060469_13115461.jpg

この後はマルマスさんの祝勝会 まあ皆様BIKEの方も多いので一大ソフトドリンク大会
私・・壮大な計画があったのですが・・真面目な?水谷氏から却下が・・・・・
c0060469_1312295.jpg
c0060469_13121099.jpg
c0060469_13121865.jpg
c0060469_13122655.jpg
c0060469_13123489.jpg
c0060469_13124236.jpg
c0060469_13125450.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-26 13:10 | cafe

CBX125F FXSTS VESPA

125F落札されました。 関東の方なんですが、取引連絡をすると・・・・・・
なんと・・・自走で取りに来られるとの事
どーなんでしょう・・一応の軽整備は行ったものの、通常お客さんに販売するような整備は
オークションものなのでしていませんよ・・・とご連絡したのですが
まあ、自己責任で何かあってもそれがネタですからみたいな強者っぷり!!
超廃人系の人物を想像していたのですが・・・爽やかな雰囲気の人物
c0060469_11392818.jpg

開店前の引渡しだったので、珈琲を飲みながら少々お話を・・・・・・
途中奥様からTEL「陸送で帰って来たら・・・・」みたいなTELだったようです。(笑)
通勤用と娘さんのエントリーBIKEにも考えてみえるようで、乗りながら不具合を
潰していかれるそうです。 
c0060469_11393735.jpg

もしも、名古屋近郊でトラブルあれば電話下さいと告げて 引渡し終了
Y 系 の取引はこんな出会いが面白いですね~
引き取り後3時間 どのあたりでしょうか・・・
無事御帰還くださいませ!!


21時54分 御連絡が・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
350キロ走破!

大雨で帰路 国道が通行止めになるなど天気は絶不調。

天気も気にせずバイクは絶好調 ノントラブルでした。

いろいろありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うひょー 本日最高のネタです。御苦労さまでした。

c0060469_11394618.jpg

次は4SELLな笑い話? 私の先輩の中古&レースなお店MOTO KIDSさん
我々には業者オークションというものがあって、専用PCにて競をするわけなんですが・・
Enterキーの上に載っていたデジカメが普段この店で売ってるはずの無いFXSTS1450を
Enterキーを押し続け自動的に落札・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありえません(爆)
おお神よ・・・何故貴方は・・・てな具合で、キャンセルも出来ず購入する羽目に、うーん
他人事ながら・・・・苦笑せずにはおられません・・・・
で↓はGOOBIKEのWEBなんですが、この車種この年式&改造度合いですと158万~160
前後で御店は売りに出しておる訳なんですが・・・・ハーレー屋さんじゃないので
売り方も、アピール方法もなーんもわからんとの事で・・・原価でだしておりますねこれ(笑)
FXSTS1450のご購入を検討中の方 お買い得だと思いますので、問い合わせてあげて下さい
白井の方にもっと色々条件付けてもらってもいいですよ~
既に原価なのでサービスできても些少でしょうが・・・・・・・・・・・・

呆然とスプリンガーフォークを磨くの図
c0060469_11413234.jpg

MOTO KIDS←をクリック
c0060469_11414044.jpg
c0060469_11414973.jpg
c0060469_11415777.jpg

現在奥のガレージの方を改装整理中・・・懐かしい7年前位のPOPがでてきました。
この頃はまだまだ、お客さんも少なかったな~
初心に帰り精進いたします。
c0060469_1144655.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-23 11:45 | 廃人系

quick

本日はY出品もあり、朝からwelldに・・・・
何時もcafeの方に立ち寄って頂くお洒落なファミリー
旦那さんはイケメンSKINSで確かlambretta乗り・・・・
(注)後ろで微笑むメガンテのような坊主頭の人は旦那さんではありません・・・
   世界最速の溶接屋 ゴルゴ= ken-zyさんです。 
ken-zyのブログをみられたのでしょうか・・・・・mopedカスタムCHOP車両の購入を検討?
いやー好いですね~ 是非女性にもガンガン乗って欲しい
日本での反響はまだまだ?なんですが・・・海外が・・・ふふふ 精進いたしましょう
世界に一台の車両製作いたしますよ~
今月の目標 迅速な行動!!
c0060469_22129100.jpg

この後ろ姿が旦那さんです。
c0060469_2212199.jpg

この後SMASHの方で大盛り上がり・・・
タータンチェック柄塗装一応どの位のプライスなのか聞いておきますね・・
タータンチェックと言えばB.C.Rが思い浮かぶ私ですが・・・・
当時あまりの人気ぶりにアンチでしたが・・曲殆ど知ってて口ずさめるのが恐いですね~



お次は,豚さんテールのV100改に乗る 御存知 DJ・虎清水
来週9.25はCLUB LOVER:ZにてOILY JUNGLE GROOVE!ちゅう大きなイベントが・・・
この日は最速男 MARUMASU MIZUTANI の祝勝会もSMASHで開催されます。
私の予定ではその勢いでこのイベントに雪崩れ込む予定
うーん楽しみだ!!
c0060469_22122770.jpg





DJ JIN 黒田大介とGUEST DJも凄いけど うーん 私見たいのは
オーサカ=モノレール
↓  ↓  ↓   ↓



c0060469_22123590.jpg

うーん、昨日から全然言葉が通じない・・・・
彼はT5ノーズのカスタムペイントPに乗っています。i フォン情報
それで打ち解けて、記念撮影とあいなりました。
c0060469_22124480.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-20 22:13

JUNK

いやいや本当に目まぐるしく作業していると、いろいろ蓄積されて来るもので御座います。
あれは何時か使うときが来るからとか・・・もしもあれがあれば・・なんて溜めて行くと
いつの間にかゴミなのかなんなのか判らなくなってまいります。
現状捨てて後悔するのはVESPA関連の部品だけだしね。
その辺りをキッチリ整理しなさい!!!とお叱りをいただいたので、思い切り整理整頓
遣れていてカッコイイと汚いは違いますから・・・・・
うーん もったいないな~ BIKEとscooter 小排気量~大排気量 全てのジャンルが
大好きなのが問題なんですよ・・・・でもまあ持続して出して行けば美観も損なわない訳だし
持続してJUNK屋に徹します。(笑)
以下 出品しております。 SMASHに置いてない車両もあるので宜しく
c0060469_20482078.jpg
c0060469_20483213.jpg
c0060469_20484527.jpg
c0060469_20485410.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-20 21:03 | YAHOO

GS 擬人化 謎のイタリア人

いやいや、本日はネタが多いですね~ + カフェ業務もこなしながら
Y出品やら、これも書いてたりするんで、暇が無く仕事してる雰囲気でバリバリやる気が
みなぎって参ります。
先ほどのH-1なんですが、H-1をオークションに出品しようと詳細を書いていると何故だか
VESPAのお客さんが・・・OIL交換してちょーだい とか、、アクセサリーパーツの事を
聞きに来たり・・・・・一時はドリンクのお客さんだけで・・満席に(笑)
この調子だとな・・・・あっお客さんだ・・・(この間20分)
H-1は此処を出て行きたくないのであろうか・・このままだと、確実に本日中に出品出来ない・・
いやいやH-1の事を記述していれば来店客がある訳なので、このまま書き続ければ・・・・・・・

話をGSに無理やり振ろう・・・・毎度のRさんのDECO/GS 此処まで走りは追求せず
色々レアパーツを毎週のように付けて凝られると潔いというかなんというか・・・
c0060469_23262470.jpg

今日のアイテムは足踏みパフパフだ!!(名称は聞いたけど忘れた・・・)
いやーすいません
c0060469_23263453.jpg

反対側も取り付ける野望を語ってくれました。
c0060469_23264271.jpg

私身長177cm御座います。 デカイ!! 何故かスウェーデンのTシャツを着た
伊太利亜人・・・・観光なのか?なんだけど ZEROのファンでどうやら岡崎に行きたいらしい
辞書片手に、駅の順番を筆談と英語で説明したが、HPでは現在のZEROが明日営業しているのかも
判らない・・・few・・の事やら、VISEとかも連れて行ってやりたかったが深夜なのと
言葉の壁は厚いな~
VESPA VESPA GOO GOO と叫んでたな(笑)
c0060469_23265053.jpg

向のエリックライフの青年のSRを囲んで色々質問 このBIKEなんだべ?ベース
伊太利亜人はSRシラネーだろうからね。 
c0060469_2327163.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-19 23:27 | VESPA