「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

業務連絡STD& CBX125F②

先ずは業務連絡 スタンダードでお待ちのNさん、お待たせしております。
今週書類関係を先に車体の方も、運送会社に持ち込めると思います。
詳細きまりましたら、ご連絡いたします。smash/shirai
--------------------------------------------------------------------------------------------

幸いな事にVESPA整備方面は他2人がセッセとUPしてくれていますので・・・
なるべく可笑しな方向で展開して行こうとおもっております。
BIKE廃人の方の反響もあり本日も・・・・・125Fを身内的廃人の方々が次々と・・(笑)
その中でも・・・・・・・・
莫大にこの手の資料を持っておられるK先輩からミントな当時モノのパンフを頂戴
いたしました。本日出ておりまして申し訳ありません!!
月末ですので、何かと忙しくしておりました。 早急なレスポンス有難う御座います。
c0060469_212958100.jpg
c0060469_2130764.jpg

プラパーツもケミカルで輝きを取り戻し かなりピカピカになりました。
saitouさん プラグも交換、やはりBTは駄目でしたね・・・
オイルはHIROKOのSPEC-R ブレーキ周りもメンテいたしまして・・・
水曜日には一先ず乗り回せますでしょうかね~ 
c0060469_21301530.jpg

液も腐っとりました(笑)
c0060469_2345776.jpg

NEVR-DULLで各所を磨きました。
ピカールと並んで必需品で御座います。
c0060469_21302562.jpg

c0060469_21294944.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-30 21:40 | 廃人系

十人十色

先日、バスン、バスンと穴を開けまくった。凸ラティブ150GS
オーナー曰く翼の折れたエンジェルが装着されました。
私トラック野郎世代ですので、この様な車両も大好きで御座います。
本当にいろいろな楽しみ方が御座いますね~
デコラティブパーツ装着、ワンオフ加工 CUT何でもいたしますので、ご相談下さい
c0060469_21145796.jpg
c0060469_2115101.jpg
c0060469_21151931.jpg
c0060469_21152949.jpg
c0060469_21153855.jpg

此方は綺麗に、れすとーわされたラリーさん
うーん、これを見ちゃうと、悩みが増えますな~
デラックスな感じとでも申しましょうか・・カッコよろしー
c0060469_21154952.jpg

スケーターの足としても増殖中・・・・・・
スケーターズRATですな・・・・エエ感じです。

c0060469_23344384.jpg

SATOさん かなり重症でありました。 ついでに配線類も診ております。
数日中にベアリングやらシールが入荷しますので、よろしくお願いいたします。
c0060469_23181539.jpg
c0060469_23182763.jpg

pon骨オヤジは当分これに乗ることになりそうですな~
調子出したら勿論4SELL うーんこの辺りはどうなんだろうね~
微妙にコムスターも光ってるでしょ 整備しましたよ しましたとも・・・・・
あとは新品BTの到着待ちで御座います。
c0060469_0252364.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-29 21:17 | VESPA

何故かCBX125F

本日は℃祭りというイベントが御座いまして・・・なんだか土曜日だというのに暇で御座います。
VESPA関連の荷物が入荷いたしましたので、ken-zy先生にTELいたしますと・・・
ケンタウロスのSaito氏がなんか、変なBIKE持ってきましたよ~との事
今からSMASHに向かうそーで-す。で・・軽トラの上に鎮座していたのは・・・・
CBX125F・・・・・・・・・・・・・いらん(笑)
「まあまあ、乗ってみてよ!」とSAITO氏 仮ナン付けてポロンポロン~
WAHAHAHAHA・・・マワサねーと遅え~ 回すとオモシロー意
で値段を聞いてみると・・・・えええっ 昨日のDioの工賃でねーの・・
買います・・買わさせていただきます。
「いやー白井さんならいくとおもったんだよね~」とsaitou氏
  
・・・俗にい言う押し売りとはこの事desu(笑)
c0060469_18553236.jpg

本田さんによれば・・
--------------------------------------------------------------------------------
1984年4月10日
DOHC・放射状4バルブ単気筒エンジン搭載の
ロードスポーツバイク「ホンダ・CBX125F」と
「ホンダ・CBX125カスタム」の2機種を発売

--------------------------------------------------------------------------------
 本田技研工業(株)は、空冷・4サイクル・DOHC・※RFVC単気筒エンジン(総排 気量124cm3)を搭載し、ボディマウント方式のフェアリングを装備し、軽快な走りが楽しめる高性能ロードスポーツバイク「ホンダ・CBX125F」とロングツーリングなどに適した アメリカンスタイルの「ホンダ・CBX125カスタム」の2機種を4月11日より同時に発売 する。
 ※RFVC・Radial Four Valve Combustion Chamberの略(放射状4バルブ方式燃焼室)

 このCBX125F/カスタムに搭載したエンジンは、半球型燃焼室に4バルブを放射状に配 置した画期的なRFVCシステムを採用。これにより吸・排気バルブ径の拡大を可能にするなど 燃焼効率と吸排気効率を大幅に向上、さらにDOHCシステムの採用により、高回転・高出力化 を計り、最高出力17PS/11,500rpm(カスタム・15PS/10,500rpm)、 最大トルク1.1kg-m/9,500rpm(カスタム・1.1kg-m/9,000rpm) の高性能を発揮させるとともに、64km/L(50km/h定地走行テスト値)の燃料経済性 を実現している。
 また、デュアルインテークキャブレターの採用により、低速から高速まで吸入効率の向上を計り、低速域から高速域まで、敏感なレスポンスを実現している。
 フレームは、軽量・高剛性のセミダブルクレードルを採用。サスペンションは、前輪にテレスコピック、後輪にスイングアームを採用。
 ブレーキは、デュアルピストン・キャリパーと油圧式ディスクブレーキを前輪に装備。また、CBX125Fは、前・後輪に軽量のブーメラン型オールアルミ・スポーツコムスターホイール を装備し、前輪には16インチ、後輪18インチを採用。CBX125カスタムは、アメリカンイメージを際立たせる前輪18インチホイールと後輪には16インチホイールの小径ワイドタイヤを採用するなどそれぞれの用途にあわせた走りが楽しめる小型オンロードスポーツバイクとし ている。
 これにより、ホンダの125ccクラスのスポーツバイクは、9機種11タイプと充実、より幅広いお客様の要望に応えられるものとなった。

c0060469_185541100.jpg

早速コムスターホイールとか磨いて、全体を洗車 オイルはドロドロでしたね~
BTは昇天されておりますね・・ キックが御座いませんので交換、または押しがけオンリーですな
縁日で通りかかる、婆ちゃん達に、大変ですね~ お好きなんですね~等と声をかけられながら
ボンスター、ピカール諸々 いやーこれね~別にピカピカなBIKEが大好きな訳じゃないんですねケミカル使用オタクとでも申しましょうか・・・止められない止まらない・・・・
中途で止まるとどんどん気に入らない所が・・・・・やめやめ(笑)
c0060469_1855506.jpg

その間keiko先生はsatoさんのスプリントvのフォークを・・・・・・・・・・・・
元フォーク諸々やはり問題ありました。パーツを取り寄せ中っす。
c0060469_1856097.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-28 18:57 | 廃人系

インセプション

OPEN当初位から来店してくれているのに、名前も知らないお客さんというのがある
何時もET3の消耗品を買いに来てくれていたのだが・・「何々ありますか」
はい、ありますよ レジをチ-ンだけなので、顔見知りではあるけれど、名前すらわからない
本日は閉店前で、注文品もあったものだから少し会話をいたしました。
胃袋チャンバーの御注文 で毎回何故会話をしなかったかと言うと・・・・・・・
ツナギ姿でいかにも玄人っぽい・・・本日はモノがチャンバーだったので取り付けの話になり
職業と御名前を5年越し・・いやもっとかな・・で聞くことに(笑)
鉄鋼関係なので溶接はお手の物・・問題なしですな・・・
c0060469_0235983.jpg

ワイヤーは整備不良です(爆)このライトはビーノのモノ、ハロゲンで若干明るい
c0060469_0241048.jpg

インセプション=始まり ってことで、先日のお休に観てまいりました。
いやいや、面白い!! この手のネタではビューティフルドリーマー以来の傑作ですな~
イノセンスとか面白い!!と想える人にもエエかもね~
しかも、シネコンで平日最終上映で観たので、観客は256席中 4人・・・・・・
帰りの広大な駐車場の土地に・・・私の軽トラのみ・・・
うーん エクセレントなシュチエーション  3Dとかどうでも良いので、この手の
作品が沢山みたいものです。





[PR]
by smashhead2 | 2010-08-27 23:21

200rally②

パーツ取りで作業を開始したのですが・・・早速始めてしまいました。
外道な方向で行ってみようかと思います。 出来上がるのは予算の都合で1年後かもね(笑)
イメージは既に決定しておりますね~ 宝くじとか当たって欲しい・・・www
c0060469_22565251.jpg
c0060469_2257231.jpg
c0060469_22571059.jpg
c0060469_2257186.jpg
c0060469_22573547.jpg

そんなのと平行してDIOの修理・・楽・・直りました。
後はバッテリー新品入れるだけ・・終わり
c0060469_22574540.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-26 22:59 | VESPA

uuuu-n

最近MOD系の方から・・アクセサリーパーツの取り付け穴を開けてくれ・・・
という依頼が多く・・「ほんとに、ええのん、ええのんかい」と確認を取りながら
躊躇無く怒リリングしております。 今日も綺麗なフェンダーの50S
思い切り空けてやりましたよ・・・・・・・・
ワタクシ、ノンポリなので、煩い事は申しません 楽しみませう・・・ 
c0060469_23511911.jpg

本日welldから、みきさんのSRを試運転がてらSMASHに運ぼうとしておりますと
トライク屋のW社長がビートルでトッポく登場いたしまして・・・・・・
襤褸くて良いから85でチョイノリ作っとくれ~・・と御依頼
ストックヤードからゴソゴソと部品かき集めてまいりました。
洗浄、バラシ済み サクサクと作りましょうかね~
c0060469_023991.jpg

時計屋のおにーさん お待たせいたしました。
出来ました。 灯火類も明るくなりまして・・走りもヨロシュウ御座います。
若干ご相談は御座いますが、一先ず終了!!!
c0060469_23512756.jpg
c0060469_23513520.jpg

みきさんのSRに跨らせて貰って、気分のみ500ライダーのkeiko先生・・・
数日間の試乗も絶好調、本日の試走も絶好調だったのだが・・・・・・
この後・・・事件が・・・・・夜中でなんともならんので明日に持ち越し・・・
c0060469_23514422.jpg

近所の煙草屋のおねーさんより依頼・・私の仕事ですな~
c0060469_23515331.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-25 23:53 | VESPA

200rally

本日も濃い目の一日、元々現在修理中のSVにお乗りのSさんの愛車200rally
実家のおばーちゃんの植木鉢台になっていたという可哀想な車両・・・・・
今回一部分がSVの部品取りになってしまうのですが・・・welldで部品だけカッパイで
こようと思ったのだが・・そのままにしておくと二度と動かさない車両になりそうなので
ただ今VESPAの無い私、コツコツ直す事を決意いたしました。
で、悩むのが普通に直すのか、思い切ってEVOるのか・・・・・・・・
この近辺じゃVESPAをEvoってる人も少ないし某お方にお知恵を拝借しつつ色々やってみますか・・
どうせエンジンの中身も駄目駄目でしょうしね~
c0060469_23155549.jpg

緑Pさん、ほぼ完成・・・・が最終段階で↓↓↓が発覚・・・・・
誰が作ったんじゃーーーい
c0060469_23161938.jpg

この車両外装は綺麗なんですが小部分が諸々問題児
明らかに作り直したワイヤーなんで・・ちゃんと長さ合わせんかい!!!
作り直してます。NOW
c0060469_23432244.jpg

モンスター虎清水のV100 本日はチェンジワイヤー切れ・・この方もノリッパなので
「クラッチワイヤーが切れたガや~」と言われ引き取りに行くとチェンジワイヤー1速側でした。
もう何年たったっけ、作ってから・・・ステムベアリングは逝かれております。
チャンバーのウールも消し飛び爆音 そろそろ色々やらんとあかんね~
c0060469_22412552.jpg

昼夜登場のVISE軍団 色々品切れで申し訳ありません~
細部も色々撮りたかったchopperで御座いますが・・・・・
デジカメが襤褸なので夜間撮影が困難・・・御容赦下さいませ
c0060469_22413495.jpg
c0060469_22414397.jpg
c0060469_22415299.jpg
c0060469_2242183.jpg
c0060469_22429100.jpg

最後にリアル2%erな方で本日は締め括りで御座います。
オヤスミなさいまし・・・
c0060469_22411423.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-23 22:45 | cafe

間抜

どうにも、間が抜けた日というのは無いだろうか・・・
先日父親が脳梗塞で入院・・・幸い大した事は無く2週間程の入院で大丈夫との事だが・・
この様な事が起きた週に限って・・大忙しだったり
家の鍵と軽トラの鍵を紛失したり・・・・・・・・
軽いブレーキシュー交換整備だと思ったら・・・結構な重整備だったりして・・・・・・
運が良いのか、悪いのか・・何処か間が抜けている(笑)
広辞苑によれば、する事に抜かりのある事だそうだ・・・・
本日もネタ満載だったにもかかわらず、写真の間が悪い 間抜だ 間抜すぎる(笑)
c0060469_2303175.jpg

昨日頂いた、希少 AB-07同人誌,内容も良い意味で間が抜けている。
これを作っちゃう所が、既にする事に抜かりがありますね~
でもねコレがコミケで30冊 売れちゃう所もヌカルンデルナ~
c0060469_2304250.jpg

現在閉店時間過ぎておりますが、Pの作業も終盤、今ホース類の新調と
ガソリンタンクを取り付け終了、明日は試走出来る?と思います。
c0060469_231140.jpg

スキッパーさんは、前後のタイヤも交換して快調に復帰したのだが・・・・
昨日のSさんのSVの不具合ですぐさま代車に(笑)本当に運が悪いというより間が抜けている。
当分CG125に乗れという事なのかと自分自身に言い聞かせOILをHirokoのclassicに交換
購入時のoilはマダマダ綺麗だったのだが、どんなoilかわからんので入れ替えてみる・・・
毎回4stの不動車起こして、フラッシングした後はコイツを使うんだが、すこぶる調子がよろしい
CGも軽い吹けあがりとエンジン音が静かに・・・・乗り味も宜しいね~
お試しあれ!!

あっこれは間抜じゃ無い!!! 御後が宜しいようで・・・・・・・
c0060469_23373132.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-22 23:02 | 修理

詳細は明日・・

濃い・・濃すぎる面子が一挙に・・・・・
写真だけは一応押さえた・・・
書く暇もなく・・・片付ける暇もなく・・・・駄目だこりゃ・・・・

c0060469_1163616.jpg

おおっFIAT500 ・・・・FLをOH中のH君の愛車
もう一度乗りたいものですな~ 夏は乗りたく無いけど・・・
c0060469_1164496.jpg

デローサに乗りVESPA購入を検討にやってきた青年
この間付近はイタリアン車両だらけで、同好の志でしばし盛り上がる
c0060469_1165369.jpg

その後HSの面々が・・・・・
c0060469_117393.jpg
c0060469_11711100.jpg
c0060469_1174185.jpg

この辺りまでは、結構御洒落な雰囲気だったのですが・・・・・
c0060469_1175079.jpg

Sさんのスプリントのフロントを開けてみると・・・・・・・
スピルがナメテ、ベアリングがガタガタ・・
シュー交換のみで終わるはずが・・入院となりました。
c0060469_1175877.jpg

この辺りから・・・廃人系の集まりに・・・・
ついに黄色のタクトを手に入れたSATOSH-I
c0060469_118793.jpg

同人誌JUNK ROAまで製作・・・内容はAB-07です。当然
しかもこの本、カブ東京迄、自走で行き、コミケで30冊売ってきたという阿呆さ加減
内容充実、漫画あり、タクトの詳細レポートあり、お色気ありの力作です。
SMASHにて閲覧可能ですので・・よろしく!!
c0060469_11817100.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-22 01:29 | 修理

国際交流

本日はET3の配線トラブルの引き直し・・・
何故だか雨が降ると電気が点灯、炎天下乾いてくると消灯(笑)
イエロー線がボロボロ・・・その他は粘土 引き直して解決
c0060469_11401563.jpg

酔った勢いでブラボー購入のこの方 本日は球切れを交換に・・
店付近の色々な場所をタラタラ流しているのを御見かけいたします。
大変雰囲気のある方で、こんな感じの方は男性でもノーマルMOPEが似合いますね~
c0060469_11402423.jpg

GAIRA君のウルトラに群がるフランス人集団
エンジン&音楽なんぞ鳴らしますと・・・ディスコターイム、等と盛り上がり
跨って記念撮影・・・・・・・・・・・・・・・・
国際交流の一幕でございました。
c0060469_11403283.jpg

c0060469_11404250.jpg
c0060469_11405231.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-08-20 11:41 | 謎の外国人