<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

混沌の街

本日は大須夏祭りコスプレサミットも開催され街は混沌としておりました。
エリザベスが街角に居たり・・・・・
c0060469_18454120.jpg

ナルト、銀玉、ブリーチ、ワンピース等のキャラクターがウジャウジャ
SMASHでも着替え場所が確保出来ないフランスギャルに着替え場所を提供したりと
訳わかんな~い状態・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0060469_18461270.jpg

タイのTVクルーも取材でベース基地に使用されたりと・・益々事態は混沌
c0060469_18462147.jpg

全然誰か判らないタイの映画女優さんと記念撮影をしたり・・・・・・・・
c0060469_18464396.jpg

某屋だからさ!とクワトロさんに嘲笑われたり・・・・
c0060469_18465142.jpg

ハンコック様に群がるカメラな人々や・・・・・・・・
c0060469_23143373.jpg

カメラ目線のポーズもバッチリのお嬢さん達で溢れ返っておりました。
c0060469_1847059.jpg

この間にタイヤ交換やら、ポイント&ステーターの配線・・・・
なんだか滅茶苦茶な1日で御座いました。
明日はコスプレ世界一が決定するようで御座います。
c0060469_2317344.jpg

一方 このようなハードコアなイベントも本日開催されております。
いやー混沌としておりますね~素晴らしすぎますぅ~
c0060469_23534078.jpg

【81HANGAROUND CHARTER JAPAN】 
DEADLYDRIVE MC 記念パーティー 

2010年7月31日(SAT)    @名古屋CLUBSARU  http://www.saru.mobi/
open20:30/start21:00
Tシャツ付きチケット¥3.500(ドリンク別途¥500)
Tシャツ無しチケット¥2.800(ドリンク別途¥500)

※HANGAROUND CHARTER とは※

HELLS ANGELS MCでは、HELLS ANGELS MCへのメンバー加入又は支部設立にあたり、ある一定の期間が必要とされています。
支部設立の場合、その期間のスタートは、HANGAROUND CHARTER(ハンガーランドチャーター)として認可・承認されることであり、更に、その後いくつかの段階を踏むことにより、正式な支部設立となります。これらの段階を踏むには、HELLS ANGELS MCの正式な認可・承認が必要となります。

DEADLY DRIVE MCは、HELLS ANGELS MCより正式に認可・承認され、アジア圏で初の81 HANGAROUND CHARTER となりました。

HELLS ANGELS MCのロゴ及びデスヘッド(トレードマーク)は、正式メンバー(Full patch member:フルパッチメンバー)以外の使用が禁止されています。 ロゴ及びデスヘッド(トレードマーク)は登録商標に指定されています。

■THE MEMPHIS■
地元愛知 岡崎を中心に活動する 11人編成のビッグバンド '60s~'70sのR&B SOULでFUNKあのクレージーケンバンドやクールス ミッキーカーチス氏 イクラちゃんなどの大物と競演した実力バンド。活動20年のキャリアは伊達じゃない!
 
■DJあゆみ■
SCRAMBLE BASH唯一レギュラーのDJあゆみ
本物のドラムンベース!体感しろ!! !
注・ドラムンベース 
アメリカのHIPHOPへのイギリスからの回答とされている。特色として挙げられるのはジャングルよりもさらに複雑化したリズムであり、ヒップホップよりも速いBPMを用いることである。

■DJKING(YAKETY YAK )■
大須代表YAKETY YAK!!!DJKING
ROCKABILLYからBLUESまで OldAmericanROCK!!!

■藤本修羅■
独特の世界観を表現し活躍している関西ハードコア・シーンの重鎮であり関西を代表する彫師でもある もはや 説明不要
 
異端黥從紋身院 SAMURAI TATTOO 刺青師 彫修羅(HORI-SHLA)

注・VJ 
ビデオジョッキー(video jockey)
またはビジュアルジョッキー(visual jockey)とは
映像を素材としてディスクジョッキー(DJ)同様の行為を行う者を指す。

■restrictions~束縛~Bianshow■
緊縛・鞭・蝋燭 Hard Bianshow!
不道徳 此処に極まる!!!

※以上RIGIDさんHPより転記
[PR]
by smashhead2 | 2010-07-31 18:48 | 謎の外国人

KONA UTE

最近、各メーカーからリリースされている積める自転車・・・・
実用車好き×3の私としては気になる存在・・ところが実用にしてはハイエンドすぎるお値段
の車両が多かったのですが、KONAのUTEは、あららっ手が届くお値段でカッコもよろし
エエな~等とNET見てたりしたら、実際に乗ってる方が御来店・・・・
c0060469_233501.jpg

試乗させていただきますと・・これまた軽いし、ゆるーい乗り心地
リアにカッチョ良いBEERケース等を製作すれば、酒の買出しにも便利
久しぶりに物欲が沸々と沸いてまいりました。
c0060469_23271138.jpg

オーナー様の緩さも最高!!
試乗させていただきありがとうございました。
c0060469_23272162.jpg
c0060469_23273118.jpg

その昔、PK HP用に個人的にアクリル板にレーザーで彫り彫りした。オリジナル
エンブレム・・店の隅に捨てて・・いえ置いておいたら、A君が、カッコいい」
欲しいっす~・・・・・・て事で差し上げましたら PXに貼ってやがりました。
人の趣味は諸々でございますね~
本日は此処まで・・・
c0060469_2327065.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-30 23:27 | 自転車

ET4

昨晩引き取ってきたET4で御座います。
早速、見て行きましょう~
c0060469_12191523.jpg

症状からして、軽ければプラグのみ死亡・・・色々引き取りに行くまでに
試してもらった状況からすると、コイルが逝かれておりますね~
c0060469_12192427.jpg

ピア塩のオートマは純正車載工具重要です。昔からイタリアンは結構そーなんですが
既存の汎用工具だといかに素晴らしい工具でもとどかなかったり、取り回せなかったり・・
メカの苦手な人だとプラグ外す事すら困難ですね。それでもまだ進歩したほうでしょうか
僕の通勤車スキッパーなんぞ、外装をかなり外さないとプラグ交換すら出来ません(笑)
c0060469_12193338.jpg

プラグレンチを入れる角度も目視&手探り・・・またカバードの隙間があるので此処に
小さなCRプラグを落とすと・・サイドのファンカバーを外さないと取れません・・・・・・
大げさに書いていますが、結構面倒くさい作業です。
c0060469_12194116.jpg

じぇんじぇん・・とびませーん・・残念ながらコイルですな
これがまた、外しにくいチマチマ部位にあるんですな~
工具が揃ってれば大したこと無いんですが、ガチャ×2VESPAと比べると整備性も悪い気が
するのは私だけでしょうか?
c0060469_122007.jpg

ET4シートのヒンジ部位がウィークポイントですな~
錆びてガタガタの車両が多いですね~  
c0060469_12195115.jpg

CDIは社外のDUCATY製 荒業リミッターCUTが施されておりますね~
c0060469_13252449.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-29 12:21

いろいろ

NICEるんぺんはっとを被って御登場のseiwa君とmidoriちゃん
神戸より御来店であります。
途中、しんちゃん号は元気です。と笠間さんとメールのやりとり
次回は単車で来てください!!
c0060469_22584152.jpg
c0060469_22585135.jpg

TELでの修理依頼、Yで購入、少しの間乗っていたら、本日通勤中ストール
ウントモ、スントモ 言わなくなってしまいました・・・・・・・・
早速東の端までお引取り・・電話で聞いた目印が、めしの里&ローソンだったのだが・・・・
実際には ザめし屋&99SHOPだった事に少々驚いた(笑)
お会いしてみれば、、電話の印象どうり良い青年だった。
明日よりあれや、これや 見てみますのでよろしくお願いいたします。
c0060469_2317237.jpg
c0060469_23173413.jpg

KAMOスプ フロアレール終了
c0060469_2357430.jpg

フラッシュで飛んじゃってますが・・ゴム部位はもうチョイ渋い色・・・
赤の方が好かったですか?KAMOさん(笑)
c0060469_2357187.jpg

Drーkitagawa のサベージ650に試乗いたしました。
これ、面白い・・コンパクトだし・・この駄目面白さはマニアの方にしか判りませんね~
高性能のクッシュマンみたいだ・・ちゅーても誰も判りませんね~
バランサー入っているのでねーこんな味付けのBIGシングルもあるんだね~
笑えるね~ちょいと欲しいな・・わっはっはと緩い笑顔になれる一台
ありがとうございました。
c0060469_225906.jpg
c0060469_22591440.jpg

c0060469_2351814.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-28 23:01 | cafe

まるごし刑事

場内温度50℃の為 リラクゼーションも兼ねて得意のフルートを吹く
ken-zy先生・・・・・・嘘です。(見リャ判るね~)
c0060469_21552123.jpg

エキゾーストの穴埋め加工で御座いました。
このような小さな仕事も得意で御座いますのでよろしくお願いいたします。
c0060469_21553283.jpg

エンジン始動OKOK3OK リアテールが点灯いたしません?・・うむ国内仕様は
バーエンドウィンカーなんぞ付いているので若干配線が異なります~
スイッチBOX内で解決 OKOK!!
c0060469_21562253.jpg

関東より御来店(たまたまLIVEで)のOTAなオネーさん 時間潰しで入ったつもりが
ひー君と廃人CHIBA氏と大盛り上がり・・・・・・駄目な店で御座います。
まるごし刑事を頂ました。若い女子が読む漫画とは到底思いませんが・・・
セーラー服コス写真等も拝見させて頂きありがとう御座いますウ~
名古屋にお立ち寄りの際はまた御来店下さい
今度も料理の作り方を伝授いたします。
c0060469_21564230.jpg

MOPEは意外とノリッパ・・放置~不動~腐るパターンが多いのですが・・・
エンジンとかは意外と丈夫な乗り物で御座います。ガソリンタンクも腐ってしまうと
厄介ですが・・・メーカー問わず修理いたしますのでお気軽にご相談くださいまし
c0060469_21565142.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-26 21:57 | 現場

テッカマン

しかし・・zen全 涼しさの欠片も御座いません・・・
本日は神戸のカスタムショー 鈴鹿8耐等イベントが目白押し・・・・
暇デッシャローと思いきや・・・黒金なZ団の方々が涼みにいらっしゃいました。
c0060469_19395138.jpg

陽射しも若干翳り再度出発 それでも暑い・・・・・
c0060469_194013.jpg

ビラ星人、はたまたカプセル怪獣ウィンダムか・・・・・・・・
いいえ違います・・(あたりまえ)
1340cc並列4気筒DOHCフュエルインジェクション、チタンバルブ、圧縮比12.5:1
SUZUKIのGSX1300BK B-kingでございますね~
此処までデザインされちゃってると、カスタムの方向性も難しいですね・・
本物はかなりグラマラスで迫力がありますぅ~
c0060469_19412495.jpg

c0060469_19413495.jpg

miki さん 始動試験OKOK3OK!!水曜に持って行きますね~
c0060469_19434820.jpg

店内ゴチャゴチャしていたので屋外にてHaciyaさんのオイル交換諸々チェック・・
アスファルトで火傷した・・(笑)作業後 水2㍑は飲んだ~
皆さんも屋外作業は注意いたしましょう
c0060469_1943563.jpg

何故か本日はテッカマンを思い出しました。

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-25 19:49 | cafe

夏が来た

ここ数日暇な日が連続したのですが・・本日は麦酒を飲む人々が途絶えません・・
飲まない方はSMASHをベースに出入りされておりまして・・・・

何処かで見たことのある某ローライダー乗っているのも某Kさん
諸諸ドラマがありまして・・・その内お話出来ると思います。
c0060469_15104624.jpg

修理代が予定をオーバーしてしまい、置き去りにされてしまったジュリオ君
捨てる神あれば、拾う神ありでA君が奥さん用に修理代で購入してくれました。
炎天下 お引取り!! モノは大事にいたしましょう!!
c0060469_1510564.jpg

近所の時計修理屋の若い衆のDEADストックP・・・・・
予想的中・・やっぱ当分走ってたらシール飛んだみたいですな・・・
割り割り入庫です。
c0060469_1511589.jpg

既にSMASHで暮らしているといっても過言ではないGさん・・・・・・・・・・
コメントのしようもありません・・・・
c0060469_21294452.jpg

置物です・・・・(笑)
c0060469_21295294.jpg

BMW軍団 ありがとう御座いました。
c0060469_2130451.jpg

程度の良いオリペンピンク入荷いたしました。
詳細はしばしお待ち下さいませ・・・・・
c0060469_21301414.jpg

この時間から滋賀県の奥迄ツーリング?寝袋持参のW君 きーつけてね!
c0060469_21302473.jpg

まだまだ終わりませんね~本日・・・チョイお疲れで御座います。
[PR]
by smashhead2 | 2010-07-24 15:11 | BIKE

漢の工場②

場内温度43℃ ガリガリ君を食しながらゴルゴの見つめる先には・・・・・
c0060469_14311347.jpg

ピークス店長のポーターキャブ・・赤い・・赤いだけにさらに暑い・・・いや熱い
c0060469_14312220.jpg

チャレンジャーなHストアのY君が改する予定の自分のCUBのキャブOH位はと
作業に挑戦 サウナ状態の工場で10年放置のCUBをバラシはじめました。
c0060469_14313188.jpg

暑い・・・暑すぎます・・よくこんな異常な場所で作業出来ますね・・・・・
c0060469_1431393.jpg

あっ・・・・腐ってます・・・・・
全てのJETが・・・キャラメリーゼ・・・・
この後彼は作業を断念・・・ASSYで違うキャブを探すそうです(笑)
掃除しろ・・キャブクリーナー買って来い~とヤジを飛ばされたのは言うまでもありません
c0060469_1431487.jpg

外の方が涼しい?ので話し込むG-KEN-ZY13とピークス店長
加工の得意な2人なので話が弾んでいるのは良いのですが・・・・熱中症が心配
先日作業中に鼻血が・・・・・・・
この後エアコンの無いポーターで店長は滋賀県まで帰還・・・
今度はエアコン付きでSMASHの方にも遊びに来て下さい(笑)
c0060469_14315660.jpg
c0060469_1432482.jpg
c0060469_14321324.jpg

で・・更に灼熱のマフラー焼き・・蜃気楼が見えます。www
c0060469_14322234.jpg

c0060469_14323069.jpg

チャオchopのオーダーが2台 今度の2台は全バラ塗装からみたいなので
楽しみですな~
c0060469_14323896.jpg

c0060469_154521.jpg

c0060469_155174.jpg
c0060469_1551072.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-23 14:33 | 現場

漢の工場

意外な事と思われるかもしれませんが・・・SMASHの昼間は女子率が高いんです。
本日等は昼のランチタイムは女子100%満席 一人一人写真を撮らせてくれちゅーのは
助平っぽくて出来ません・・・・写真中毒中々カッコイイ写真を撮る
nyannnkoさん・・(SMASHにて何事か企画中)のイメージフライヤーにて御勘弁を・・
c0060469_2121629.jpg

所変わり、屋外37℃・・・・室内40℃以上の某WELLDでは更に過激にストーブの準備
我慢大会以外のナニモノでも御座いません・・・(笑)
c0060469_2125174.jpg

メカニック界のゴルゴ13の呼び声も高い我等がKEN-ZY先生
ストーブを焚いてベアリングを入れれば、多分50℃ 切り抜けられるのか・・・・
c0060469_213016.jpg

御客様のA君は気絶寸前・・・態々こんな所居なきゃ良いのに・・とコメントすると
僕は工場が好きなんです!!と断言・・・狂ってます。(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KEN-ZY先生より伝言です。 炎天下のWELLDは危険ですのでなるべくSMASHにて
御商談下さい・・・空気も薄くてゴルゴ顔でしか対応出来ません・・・・
倒れられても責任はもてませんので宜しくお願いします。
(工場が好きな方はガンガン邪魔しにいってあげて下さい・・アイス持参の事)
c0060469_213889.jpg

ベアリング入れてる所の写真なんか・・暑すぎて撮れませんので
クッシュドライブをリペアした中身なんぞを・・・・・・
この車両は特に酷かったっすね~
c0060469_213166.jpg
c0060469_2132439.jpg

夜も暑いWELLDです。 まさに漢の職場 もう一度繰り返しますが・・・
工場の好きな方は,御来店下さいまし・・・・・・・・・・・・・
c0060469_2133326.jpg

nagoya 最速のmikiさん号 何度も開け閉めしているのでmikiさん専用プーラーでしか
開け閉め出来ず(笑)フライ自体発電していないようなので・・・PICUP!かな~
でズバリ御名答・・・コイルは新品とかえましたよん フライ側シールも変えますね。
シール在庫取り寄せるのでしばし待ってね 近日乗れますぅ~
c0060469_0354870.jpg

c0060469_036057.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-21 21:05 | 現場

あ・つ・い

かんかん照りとは、まさに本日のような日で御座いますね。
暑すぎて、外も歩きたく無いですは~こんな日は・・・・・・・・
空冷な乗り物は辛すぎますね~ 
外を見渡しても歩いている人影なし・・・・・・・
所が今日みたいな日は客数少ないが・・客単価は高い!!(笑)
皆さん水分と塩分を失っておられますので、JUNKフード&BEERで長時間ダラダラ
休日の最終日はこのような感じでございました。

炎天下、お久しぶりのshowちゃん先生ことDr kitajima・衝撃の告白が・・・・・・
「私結婚いたしまして」ええええっーーー(内輪ネタですいません)
それだけの御報告で御座います。 オメデトウ御座います。!!
c0060469_2216306.jpg

ランブリングより帰還中の2110君とVESPA野朗さんが途中休憩も兼ねて?
立ち寄ってくれました。 今年は晴れまくりで暑かったみたいです~
c0060469_22154667.jpg
c0060469_22155670.jpg

ランブリングの話よりもPK&HPの話で何故か盛り上がり(笑)
満腹JUNKフードを食し帰路につかれました。
2110君また何処かでお遭いいたしましょう!!楽しかったです。
c0060469_2216686.jpg

今年、野朗さんが持っていった 諸諸改・・・・・中々かっちょ良い 
c0060469_22161566.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-19 22:17 | VESPA