<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

LS650

Yさんどうもです。 ブレーキワイヤーと言うよりはブレーキシューです。
ぺらっとります~
この辺りのオイルシールやらパツキンも交換いたします。
勿論シューも交換ですね~ ポイントも新品交換いたしますね・・・
明日部品発注いたしますので、今週末~来週辺りの出来かと・・・・
若干パーツ代かかるので、お話した予想金額より5000YEN高位でお考え下さいまし
c0060469_21443796.jpg
c0060469_21444569.jpg

I君のコイツも新オーナーが見つかりました。
皆さんこんなブログでもボチボチ見てくれているんですね~
広告宣伝費に重きをかけない分、お買い得車両はブログにて紹介していきますので
よろしくお願いいたします~
B王やR男で買い叩かれそうな車両は一度御相談下さいませ、直ぐに現金化という方の
ご希望には添えませんが、この車両もB&Rの5諭吉高がオーナー様の元に
購入者様も5諭吉安の整備しっかりwww
なんでも、かんでもは無理ですが一度御相談下さいまし
c0060469_21445795.jpg

本日ラストに現れたのは、もう一人のDRーK KITAGAWA先生
この方も4輪、2輪共に廃人だと思うのだが・・(褒めてますよ~)
今乗っていただいているGTS250やら買い替え時かな~なんて話から
アメリカン考~レストアさせてもらったレブル250の話になって・・・・・
(普通レブルをアソコまで純正にレストアする人を私しりませんwww)
最近買った物=LS650サべージ・・・・・・すかっ・・てな話になった
これ、乗ってみたかったんだよね~絶対買わないけど(爆)(いやー褒めてますって!!)
どうやら色んな意味で駄目さ加減が最高らしい///////しかも今度試乗させてくれるらしい
やっぱSMASHのお客さんは最高です。 ありがとうございました。(笑)
あっ レポートしますぅ~
c0060469_2374320.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-30 21:45 | VESPA

まだまだですは!!

BIG君のV50もエンジンに火が入りましたです。
85ccKITって組んだ事なかったんですが、1次交換やら削り前提ですが、かなりエエかも
超速では全然ないけど、タラタラも流せるし、そこそこ回せる
名古屋辺りの繁華街チョイ乗りだったら、これかノーマル100ですかね・・自分は!!
うーん、あらゆる選択が出来るからVESPAは面白いんだけど・・・・
VESPAの頑張ってるぜテイストがお好きな方は75ccの方がエエかも
自分の中ではD三に作ったVSセレクトの庶民のリードヴァルブが
VESPAのヘッポコテイストを残しつつEVOで好みなんですけどね~
ノーマル50が一番面白いって人もいるし、色々です。
まだまだ組み合わせ組みたりんですな~
今日ミキさんのHPフライリードをトラブルで引き取ってきたんですが、あれも別次元ですね~
VESPATRONICの旨味をD三号で知ってしまったので 状況によってはコレに取り付けてみたい
ですね。諸諸簡素化出来るし、トラブルも減るかも・・・
奥が深くてマダマダですはwww
c0060469_2252758.jpg

Yさん 作業にはいりました。 色々ユルユル(笑)
いろいろ傷んでいる部分交換いたします。配線やらポイントやら・・・etc
c0060469_22521889.jpg

c0060469_23492283.jpg
c0060469_2349335.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-28 22:53 | VESPA

雨宿り

午後一はL系の人々の集会、雨降るかも?の天気だったのですがscooter率高し・・
c0060469_18452258.jpg
c0060469_18453298.jpg
c0060469_18454282.jpg

この方、自分でコツコツ実働にしているようなのだが・・諸諸ヤバメ・・・
本日はエアスクリューを調整してあげました。無料でwwww
タイヤのヒビ割れも半端無し・・・・
c0060469_18455725.jpg

c0060469_1846841.jpg

KIMCO なんぞも停まってたりしてscooter率が高いっす。 本日
c0060469_18461859.jpg

屋外にてscooter談義なんぞしておりますと・・・雨がザーザー
c0060469_18462921.jpg

雨宿りモードで店内満席、おねーさんにデジカメ用 フレキシブル三脚を
オススメいただきました。
c0060469_18464096.jpg

これ、面白いですね。 様々なアングルでの撮影が可能かと・・・・
c0060469_1846491.jpg

結構色々なジャンルの方が個別に集まっていたのですが・・・・
いつのまにか、ジャンル別に分かれて、小集団を作り雨宿り・・・
音楽、SK8、scooter 好きトミー一派
c0060469_18465790.jpg

何故、これだけの廃人が一同に会したのか? 初対面なのに何故かこの表情
熱く語り合っておりました。 
c0060469_1847771.jpg

雨降る中何故か名刺交換www 部品交換会のようで御座います。
c0060469_18471611.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-27 18:49 | cafe

雨の時程修理が多いね~

昨晩、出張修理用工具を一発君(この簡易工具箱をウチではそー呼びますww)に放り込んで
下準備・・・・たぶんこれで直るだろうなんて考えて行くと駄目なもんです。
美人妻Iさんの御自宅前・・ 雨降る中、ポイント調整いたしましたが・・・ポイントが駄目ポ
・・・(昨日ミキさんのも電装系ぽいので連続するのかな~と思ってたら現実に・・・・)
インパクトは流石に一発君には、入っていないし・・・・・・・・・・・・・・
この場で直す予定だったのですが・・雨天の中、傘さして長時間見守ってもらうのもきのどく
なので、お預かり・・・・・↓ ↓ ↓ ↓
c0060469_2132663.jpg

ポイント新品交換で良い火花!! でもザザ降りなので試走を断念

Iさん本日は砂だらけで(笑)ご迷惑おかけいたしました。
予想のとうり、軽い故障ですので、御安心下さいませ・・・・・
携帯もよー約登録できましたwww
御電話いたします。wwww
c0060469_2134474.jpg

消防士YさんのオレンジP・・さらにRATになってまいりましたね~
今回は各所ワイヤーやら全体の小メンテ 明日よりかかります。
c0060469_2133651.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-26 21:04 | VESPA

混沌

昨夜に引き続きKAMOさんの恥ずかしい混沌とした写真でスタートいたしましょう
本日は梅雨の晴れ間、チョコマカ修理がテンコ盛りでカフェ閉めておりました。
殆ど屋外にいたりなんかして・・TEL戴いた方申し訳ございません~
数時間後には一大イベントWC日本VSデンマークも御座います。
今日の大一番はようやく観戦出来そうで御座います。
c0060469_22443523.jpg

BIG君の50S改エンジン搭載 後は諸諸外装パーツ待ち
進行状況は順調ですな~
c0060469_22444579.jpg

XRモター怒 怒ってますはコイツは、体重3桁の◎方の通勤快速!?
スプロケ前後手裏剣状態、チェーンブチキレ・・・リテーナー曲がり
ステムベアリングもゴリゴリで常人が乗るとスーパーアンダーステアなのですが
オーナーが乗ればフルボトム、フル理ジットで違和感無し・・・・・・・・ww
流石HONDA・・・・
c0060469_22445572.jpg

MASA君のET3 インレットの緩みで吹け上がり大会・・即日終了
この間チャオやら何やら同時進行でワヤだがね~
c0060469_2245581.jpg

モフィ君のSV・・エエ感じに仕上がってきましたね~
c0060469_2245177.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-24 22:45

kamo スプリント

いや~もう書いてる暇が無い・・・・
色々遠方の車両の方にメールやら諸諸せねばあかんのだけど・・・
忙しいんだか、忙しく無いんだか・・・・・
こまい雑用が多すぎで御座います。
しばしの晴れ間にMさんのV100を納車
c0060469_21521097.jpg

BIG君のエンジンも腰下組みあがり・・・フロアレールが入荷待ちですが
今週~来週には完成でしょうかね。
c0060469_21521940.jpg

毎度お立ち寄りいただくフレンチブルのBOOさんも撮影
c0060469_21522851.jpg

そんな中KAMOさんのSVが塗りあがり・・・・此処からが大変ですな~
既にエンジンは出来上がっているので、外装詳細を何処まで拘るかでしょうね~
c0060469_21523848.jpg

いやーアホな大人ですね。 
c0060469_21524747.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-23 21:53 | VESPA

モッチーさん

私本日初対面だったのですが、このようなキャラの方と出会えて心が和みました。
モッチーさんです。
cubにJUNの80ccUP・KITを組み込ませていただいたのですが・・・・
(作業内容はwelld/logの方にドウゾ!!)
welld周りを1週されてこの表情 「いやっ こんなに変わるの~」
此方が照れるほどの喜ばれ様 この様な方がいるからこそ3kでも頑張れる我々で御座います。
この後も何周か試運転、この後リアタイヤ交換、welldの方での試走が残っているため
本日お渡し出来ませんでしたが・・・・今後ともよろしくお願いいたします。
次回はマフラーなんぞ交換いたしましょう!!
c0060469_1265049.jpg

ふむふむなるほどね~ 説明を受けるモッチーさん
流石通勤で毎日ガンガン乗られているだけあり、CUBの操作技術は我々よりも上
welldの壱コーナーと加速の排気音でべれてらん(ベテラン)なのが判りましたwww
c0060469_1265942.jpg

放心状態のモッチーさん・・・どんなマフラー着けるべ・・等と考えておられるのでしょうか
いやー本日諸諸ネタはあったんですが・・・この様な出来事が一番嬉しいですね~
c0060469_127885.jpg

Wさん完成いたしました。月曜晴れたらお待ちしております。www
詳細はその時に・・・
c0060469_1271718.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-20 01:34 | HONDA

梅雨の馬鹿野朗

雨凄く降ってルナー・・・で軽トラでsmashに近づくと・・・
大雨の中 Z団の皆様が・・・・
池チーさん?と思い店に入ると全く違う面々 コンニチワーと私言いますと
皆様爽やかにww コンニチワー!! 普通の目線で捉えると・・この光景は
かなり恐いな~等と思いながらSMASHを後にしました。
c0060469_220393.jpg

welldにまいりますと・・CUBのUP作業が・・・・
なんだかCUB方面も盛り上がりの気配が・・・welld/smashだけに若干メインストリーム
よりも外れた方向な予感が・・・・小出しにその全貌が明らかになるでしょうww
c0060469_2201399.jpg

ブラジリアン・スケーターのBIG君が我等がトミーの紹介でVESPAに乗る事に
メニューは85upのライトチューン 早速作業に入りましょう~0

業務連絡 バナちゃん 年代物の1次減速ありました。これでいってみます
c0060469_2202062.jpg
c0060469_2202996.jpg

welldから帰還後 ◎割ベアリング入れ替え 85なので一次減速も交換
エンジンは今日組めちゃうかな~ 今から1人なのでなんともいえませんが・・・・
雨とサッカーで飲食方面は暇なんだけどBIKE仕事は忙しい・・仕上げても試走出来ない
出て行かない・・・梅雨の馬鹿ヤロ~・・・・・・・・・・ぅ
c0060469_2203864.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-18 22:10 | VESPA

ランドナー

独逸GSに乗るカメラマンBBchi が60年代御フランス製のランドナーに乗って登場
本人に色々質問したんだけど・・・・本人も雰囲気だけで乗ってるので・・・
全然チンプンカンプンwww 私に判ろう筈がナシ・・・
それでもアルミの角1枚ものフェンダーやら各部カッコ好し ヨーロッパ物はナローさが
たまらんね~ 野暮ったさが無い 洒落てるは~
c0060469_1491671.jpg
c0060469_1492625.jpg
c0060469_1493526.jpg
c0060469_1494643.jpg
c0060469_1495697.jpg
c0060469_150559.jpg

もう一台のシルバー75UPの胃袋チャンバーも完成、明日からまた梅雨の連続らしいので
夜の試走・・・スタンドで給油 若干手直し後 納車ですかな~ 晴れたら週末辺り
納車したいけれども、来週になるのかね・・・次々あるだけに雨うっとうシーーー
c0060469_1501614.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-18 01:55 | 自転車

XL250R

美品 外装綺麗なXL250R これまた前回のアイアンの様な理由で入荷・・・・
買い叩けば(笑)儲かるが・・これまたLOG即売 車体13万
(+TAX 整備代金 名変料金)自賠責1年お付けします。
梅雨時なので保管はオーナー宅ですが、お問い合わせいただければ現車確認可能です。
まあ確認の必要の無いほどの上物ですが・・・・・・ヨロシク

TEL 052-201-2790 メール info@smashhead.com
c0060469_22182452.jpg
c0060469_22183656.jpg
c0060469_22184675.jpg

本日はken-zy先生打ち合わせの為 welldでお留守番・・・・・・ 
c0060469_22202314.jpg
c0060469_22203379.jpg
c0060469_22205778.jpg

okazakiのMさんのV100もエンジン完成・・・今週~来週中には搭載~試走
またお電話いたします。
c0060469_2221819.jpg
c0060469_22211774.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-16 22:22 | SELL 車両