「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GWはじまり、はじまり

開店前よりGoro軍団いえ、ハンターカブ東海が店舗前に・・・・
c0060469_221936.jpg

あっ・・赤い人が増えてる・・カッキーも仲間入りで談笑
ザクさんにインターセプターの話を聞きたかったのだが、飲食方面大忙しで無理・・
c0060469_2211854.jpg

てな所にV50突然PAN~PANで停止・・ポイントギャップ程度の故障かと思いきや・・
変てこなテール配線とステーターの諸々で火が飛ばず・・・・
応急修理で帰ってもらうものの・・・再び停止で再度ピック・・・・・・
キッチリ直りましたらお電話いたします。
c0060469_2212719.jpg
c0060469_2213514.jpg

トミー号 本日は一次減速の変更と目玉の減り著しいのでBCRを挿入
これだけでも、随分違いますな~
c0060469_2214359.jpg

ちょい改でも効果は絶大のBCR オススメパーツで御座います。
c0060469_2215218.jpg

早速先程のシルバーV50を分解・・御客様の話によればドカ屋さんで直されたとの事
エンジン始動困難な為、STOPランプを常時点灯に改造・・・・・・???
既にこの時点で意味不明なんですが・・ふむ成る程・・ブレーキswが片方外してあって・・
それだけかい!!・・・繋いでみる・・普通に点火????
(まあ、これ調べる前にステーター配線修理しているので、当然と言えば当然か・・笑)
全て引き直して、点火次期調整 テール基盤交換で解消で御座いましょう・・
GW突入ですので少々お時間いただきますです。
c0060469_23102657.jpg
c0060469_23103973.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-29 22:03 | 修理

GW営業

本日既に平日でしたが、GWらしき来客多し・・・・・毎日この位暖かいと良いのですが
GWは平常通り営業いたします。火曜日はその他の日の出来、不出来によって
アバウトに開けるかはたまた閉めるか考え中・・・・・・
俺はこの休み火曜日にしか遊びに行けないんだよ~って方・・・書き込んで下さい
考慮いたしますぅ~

ストバイ様 RUN UP!特集 見開き右下 デカメニュー御紹介有難う御座います。
パンメニューはインパクトを合言葉に精進させていただきます。(笑)
既に2店舗分 2冊購入させていただきました。
c0060469_0552957.jpg
c0060469_0553870.jpg

閉店間際・・持ち込まれたaimu号・・・これエライコトになってそうなので
降ろすのが楽しみな1品(笑)
c0060469_0554739.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-29 00:56 | cafe

PK50SS

PK50SS改がYさんの下に・・・・・複雑な話なのですが・・友人とBIKEを交換したYさん
V50を手に入れたのはよかったんですが・・・これがエンジン×、諸々×でOHするか否か
って所だったんですが・・たまたまPKを気に入っていただきV50下取りのPK納車ということで
話が纏まりました。
c0060469_19265682.jpg

c0060469_1927584.jpg

PK50SSを実際に走らせている人は名古屋では(全国かな・・)珍しいはず!
私のHPと共にNEOクラ旋風を巻き起こしましょう・・・(巻き起こりません・たぶん)
女性にもVESPA初心者にもPKは本当に良いんですがね~
c0060469_1927229.jpg

本日は可愛いワンコも御来店 2匹ともシャイな奴等でございます。
c0060469_19273061.jpg

この方dogsbynature代表の TAMAI さん dogトレーナーさんで御座います。
また御来店下さいまし!!
c0060469_19274086.jpg

c0060469_19214616.jpg

少々CM色の強いフライヤーを制作しようということになり、この分野がお仕事の
kazunari君に来てもらいました。 いきなりバンズの高さ×3,14を計測するkazunari氏・・・
c0060469_1922037.jpg

KAMOスプ 穴埋め完了 ・・・うーんヤッツケなLOGですいませーん
c0060469_19223155.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-28 19:30

日曜日

本日は可もなく不可もなく・・超忙しくもなく・・暇でも無い・・日曜日って感じの
一日でございました。

本日はK氏のCT110のウィンカー不良を直して納車・・・・
かなりバラバラにしてテスターあてたので、ハンターcubの配線図が頭に入りました。
c0060469_23391769.jpg

本日も良い天気でしたので、パンメニューが沢山出ました・・
新作チリドックっす!!
c0060469_23182638.jpg

ブラボーに乗る御客さんのベルト交換・・・ブラボーの場合
マロッシ製に交換すると始動し易くなりますのでオススメです。
女性ブラボーオーナーには特に良いかもですね。
c0060469_23183668.jpg

プレーンベルトとは食い付きが違う!!
c0060469_23184675.jpg

後はワイヤーアウター、ハーネス類、これからクラッシュバー穴やらを埋めに
welldに移動で御座います。
c0060469_23185618.jpg

こうして見ると、唯のゴミのようですが・・大切なパーツもあるんですよ
c0060469_2319668.jpg

こちら、エンジン修理は完了したのですが、あれやこれや付けたくなったオーナーさん
c0060469_23191617.jpg

明日登録して参りますのでよろしくお願いいたします。
c0060469_23192894.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-25 23:25 | cafe

Story to have joked

本日はお天気も良い土曜日、給料日後ということもあり、忙しゅう御座いました。
毎度ご来店いただいている 縞縞軍団Viseさん お友達が、新作照り焼きバーガーをそのまま齧り付こう
とした時・・事件はおこりました・・・SMASHのハンバーガーは高×3.14には自信があるのですが
顎の接合部が弱点の方にはデンジャラスな食べ物で御座います。
c0060469_2515778.jpg

バキッ・・・と音が聞こえるほど(ウソです。)だった・とスタッフは後ほど語っていましたが・・
この方、顎と首の筋肉を痛められたようです・・・・・・・
c0060469_252870.jpg

激痛に持つ手を離し倒壊した照り焼きBはこの有様・・・
お客様に怪我をさせてしまうメニューを開発し申し訳御座いません・・・・
しかし高さを変更する事は御座いませんので、ご了承下さいまし。
c0060469_2522119.jpg

一部地域限定で話題のトミーフェンダー 写真では判りにくいのですがアルミ缶内部のR
を利用した、美しい手曲げ熱加工 サイクルフェンダーを超えた傑作ですが・・・
(ただのプラバンですので・・よい子は絶対にマネしないで下さい・・・)
トミーフェンダーレプリカ、様々な素材で美しく制作いたしますので御用命下さいまし・・
c0060469_2524981.jpg

彼の車両がSMASH入口に止めてあるだけで、老若男女邦人外国人が「あっTommy is coming」
てな具合で吸い込まれるように入店、一時知り合いだけで満席になるほどの人気者っぷり・・・・・
今回の修理代もそのおかげでディスカウント・・されたのですが・・・・
(車両だけで本人はその場に居なかったというお約束も毎度の事です。)
今日はこれからDJしに行くみたいです。
c0060469_253883.jpg

深夜HD系のイベントから立ち寄ってくれた◎マス店主改めジーザス水谷
(この命名の由来は本人から聞いて下さい・・多分私がいかにふざけた人物なのか・・
 という話になると思います。)
c0060469_2532215.jpg

本日は働きすぎたので…真面目なお話は御座いません・・・・・ではまた明日!!
c0060469_22201783.jpg
c0060469_22202993.jpg
c0060469_22203895.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-23 22:22 | VESPA

スプリントV

本日は雨、かなりシトシトと降り続きます。 こんな日は飲食方面は超暇
おのずと、作業が進みますです。・・・・・
塗装に入るので、妥協なく全バラシ・・・御自分で持ち込まれた車両でも何でもかんでも
何処までも作業いたします。 エンジンのみ持ち込まれても嫌がりません(笑)
かなり空いて来たので、ガンガン突然入庫いただいても結構です。

特殊警棒では御座いません ハンドルパイプで御座います。
これを整備するか否かで随分とフィーリングも変わってまいります~
無闇にバラスと元に戻らなくなりますので、出来る方に任せた方が無難で御座いましょう
c0060469_2394243.jpg
c0060469_2395167.jpg

随分と草臥れたパーツの山であります。普通に考えても30年以上前のscooterであります。
このようにして蘇るのが、鉄スクの素晴らしい所でありますね。
c0060469_2310019.jpg

遣れたまま乗るのも良し、パリッとリメイクするのも好し、この車両の場合、塗装もエエ加減
ですので後者で御座いましょうか・・・・・後期のスプVですので、エンジンファインチューン
も宜しいのではないでしょうか、いずれにせよ『』良ければ全て好しと思う次第で御座います。
c0060469_2310833.jpg

先日のjointsで気になりましたFUNNYさんのLOGを発見、内容が面白く暇に任せて
ついつい読んでしまいました。 小さいモノをより小さくこれ中々出来ない事で御座います。
居並ぶchopper作品よりも、このブースが一番気になりました。ohv/chopは琴線で御座います。
FUNNY
c0060469_23505176.jpg

FUNNYさんの流れで発見した
chaiopy此処もGOO
[PR]
by smashhead2 | 2010-04-22 23:10 | 修理

ぷりっ・・

本日は晴天ナリ・・でも明日の降水確率は90%だとさ・・・・

美人妻にv50改を納車・・以前乗っていただけあってアクセルの開けっぷりがGOOD
ブリッピングしながら試走を完了、その蛇行運転ップリに少々驚く・・・・上手い!!
無事帰宅されましたでしょうか?
c0060469_207316.jpg

リトルcub君,今日の晴れっぷりにやはり前輪タイヤ、チューブ リムバンドも新品に・・
ついでにブレーキOH グリスUPやらいたしまして、ようやく販売レベル
後は売れたらBT交換ですな~やっと気にいらないネガが消えました。
中古車両というのはメンテナンス&プチカスタムレベルでもやはり2諭吉
位のパーツ代が普通に走る為には必要なんですね~
販売車両の場合、労力はかなりプライスレスなので・・何やってんのか判りませーん
でも楽しいから好いんですぅ~ 
c0060469_2071277.jpg

これで。前後新品 予想的中 リムの中も錆が浮いておりました。
これで安心、新品タイヤは気持ち良し
c0060469_2072324.jpg

少し誇らしげに見える 小株様 先日も女子に「あのカワイイcubは売り物ですか」
と訊ねられましたので、気になる方はお早めにお問い合わせ下さいませ・・・・・
c0060469_20583138.jpg

kamoスプ 諸々検証が終了、、色々考えてたので、この散らかしっぷり・・・
旦那何処まで行きましょうか・・・・・・・
c0060469_21243914.jpg


昨日劇場にて観てまいりました。 最近の3Dは凄いです。
3Dの凄さよりも、ティムバートンっぷりが最高で御座いました。

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-21 20:08

KAMOスプ、T5キャリア、V100 諸々

本日はwelldにて作業 KAMOスプのエンジン洗浄と抜けないケースボルトの抜き取り
明日からまた雨みたいなので、諸々作業・・・・・・
このエンジンのケースボルト、今迄作業した中で最強の恥ずかしがりや・・・・・・
ラスペネ、センターポンチ、ケースセパレーター、プレスも通用しないので・・
反対側の頭をドリルで飛ばして、飛ばした側から普通に叩いてようやく外れ・・る
c0060469_204452.jpg

これだけ太ってると、短期でナット側から外すのは難儀です。ケースを
叩き割った方もおみえになるので、外れないボルト1本でも御相談下さい
c0060469_20413712.jpg

中の方まで太ったメタボ錆がコビリツイテおられますぅ~
c0060469_20415029.jpg

此処からは毎度の作業で一段落・・・煙草が美味い!
c0060469_2042035.jpg

markさんのV100も作業スタート 
c0060469_20402432.jpg

早速降ろします・・・・・この方もかなりの汚れと・・諸々の予感
まあ100%表面チョロチョロでは調子出ませんのでヨロシクお願いいたしますです。
c0060469_204034100.jpg

KING/YAMAZATOのT5キャリア制作取り付け完了いたしました。
c0060469_20404484.jpg

汚いスペアタイヤはwelldの放置品で御座います。
オーナー様の趣味では御座いません・・・・・・・・・
c0060469_2041175.jpg

うーん ダサカッコイイ・・・・・
c0060469_2041911.jpg

センター部分にはベアリングが・・・固定しなければタイヤがグルグル周ります。
アウトドアでルーレット遊びも可能です。(なわけありません・・・)
c0060469_20411863.jpg

装着後、試走に出るken-zy先生(ただT5に乗りたい訳ではございません・・) 
c0060469_20412882.jpg

なんと、留守中に200GSに乗られているMiyanoさんがDS氏と共に
関西より自走で御来店 留守にしており申し訳御座いません~ 
c0060469_204888.jpg

大胆すぎるBODYカットのTAIWAN・VESPA フロントは不精スリック
クラッチワイヤー切れで入庫・・・・・・
タイヤも御購入いただきました。(笑)
c0060469_204285.jpg
c0060469_20421782.jpg

その後、ノンビリとこのブログを書いていると・・℃派手なCOBOO軍団が御来店・・・・・・・・・・・・・
ハンバーガーパティ 品切れで申し訳御座いません・・・・・・・
ツアラー系も此処までペイントすると凄いな~・・PM系の最新ペイントはピカイチだと
私思います。 また御来店下さいまし!!
c0060469_234125100.jpg
c0060469_23414769.jpg
c0060469_23415785.jpg

c0060469_23485176.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-19 20:43 | 加工

MOTO MAINTENANCE

えー毎度思う事なんですが、BIKE好きにも色々な方がおれれまして・・・
乗られるのが好きな方が大半・・乗る事が好き=メンテナンスが好きとは限らない訳でありまして
ヘンテコリンな車両ばかり扱っておりますと、色々聞かれたり、自分で出来る事は何処まで?
なんでしょうか・・・と質問されたりする訳なんですが・・・周りが廃人ばかりなので
やる気があれば何処までも・・と答える他、無いわけで御座います。
今号のMOTO MAINTENANCE まさしく軽メンテナンス Yオク等のそれ程酷くない不動車~
友達に安く譲って貰った普通の実動車でも最低この位はやらないと走る事さえ出来ません~
ってツボの押さえてある特集・・・・・・
上記範囲はあくまでも軽メンテナンス・・・修理の範囲では無いんですね~
この位自分で作業してみて、実働にしてみよう!! そこから考えようと言う好ましい特集
これ、90年代の国産車だから何とかなってるだけだと思うんですが・・そこんとこも踏まえて
書いてある所がポイントだと思います。
自分自身もこんな作業からドンドン廃人系な方向に推移しているのですが・・・・・
このような軽作業を、面白いじゃーンと思うか、こんな事嫌と思うかが
廃人と普通人の分かれ道だと考えた次第で御座います。
この部分プロも素人も変わりません 軽メンテナンスのみで転売し儲けを優先するのか・・
ハードコアに修理を突き詰めていくのか・・・悩まずに後者なのですがね~・・・
c0060469_228898.jpg

某KBスクーターズのバナナさんから戴いた伝説の3段シート・・・・・・
どうしても装着して走り回りたいというS浦さんの希望により(笑)
普通の旧型シートと交換いたしました。
少し照れ笑いするS浦さん、この方ならお似合いになりますきっと・・・
c0060469_2017494.jpg

委託品のリトルカブ、シートの汚れと破れが気になりましたので
シートを交換、ビリオンも装着いたしまして・・さらにプリティになりました。
c0060469_20171438.jpg

しかしカブのパーツってのはVESPAよりも更にリーズナブルで。種類が豊富
ついつい手をいれちゃいますね~
c0060469_2017236.jpg

スプリントV 永く作られているだけに、本当に色んなバリエーションがあります
c0060469_20173362.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-17 20:18 | 修理

GTS250

本日はBIKE方面が忙しく、昼間はcafeを閉店しておりました。
カフェ~は休憩中です・・とお断りしてしまった御客様まことに申し訳ございません
MALOSSIパーツが本日入荷 GTS250ieの駆動系 マルチバー&デルタクラッチの組み込み
急ぎの作業でしたので、写真も意味不明・・・・
c0060469_2228668.jpg
c0060469_22281517.jpg
c0060469_22282518.jpg

kamoスプはkeikoさんが担当・・御約束のケースボルトが固着
ラスペネ放置で本日終了
c0060469_075550.jpg

板金塗装も入るので、全バラですな~
c0060469_081647.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-15 22:29 | VESPA