<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3・31

年度末&月末・・・すっからかん(笑)
今日はバタバタと支払いばかり、疲れました。

銀行~SMASHに到着するとSUGIURA御大が何故かSUZUKIのZZで御来店
「楽だけど、テンション下がるわ~」との御言葉・・・
諸々打ち合わせしてSMASHからWELLDに移動
c0060469_20435449.jpg

すると悪代官KがHD/SHOP MARUMASUの代表M氏からカツアゲ・・・・している現場に・・
きっと何か弱みを・・・握っているとしか思えない両者の対比!?
c0060469_2044379.jpg

実は今MARUMASUでは,(世界最速のインディアンを観た人にはPIN!と来ると思うけど)
SALT RACEに出場する為のFXRを本気で製作中、僕等のような単車屋はアイデアと
3K仕事をどれだけこなすか&何処まで直して少ない利益を出すかって内容なんだけれど

この手の大型BIKEの御店とかは僕等と違った苦労がありますね~、1つの部品単価が半端ないので
えええええええええええええ×5 みたいな金額 ウチならこれ一台のパーツ代で
1ケ月の総経費が払えます(どんだけ貧しいんじゃー笑)
拘る性格だけに・・外注費も半端無い(笑)ken-zy先生がその心意気を買って
難しい溶接作業が学割料金だったため・・蟻が10と頭を下げて貰っている場面だったのだ!!

エエ話や~ね~

身体を壊さず頑張って下さいまし 応援しております。
c0060469_2131562.jpg

リコイル リコイル 嬉しいな~ と口ずさみながら、外注作業のタップ切り
ドレンがナメテいる方 補修いたしますよん・・・と地味な作業の宣伝もしつつ
c0060469_20441380.jpg

チャンバーの焼き焼き、溶接補修もしたり・・・・・
c0060469_20442226.jpg

本当はスパッと買い換えていただいた方がよろしいんですが・・・・
新しいの買うよりゃ安い!!(ああっ言ってる事が情けない・・・)
新品買ってもHD部品の10分の一
格差社会ですな~(そんな訳無いだろ・・・)
c0060469_20443175.jpg

今日は心も懐も貧しいので自虐ネタで〆てしまいました。
申し訳御座いません~
c0060469_2046447.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-31 20:45 | 修理

CHISEL SPEED

またまた急激に寒くなっちまいまして・・・・どうなってんでしょうね。桜咲いてんのに
L系の友人がVESPAでも試してみてよんと持って来た
CHISEL SPEED社製 MTECHイグニッションコントローラー 詳しくは ・・・
↓↓↓↓↓↓
kashiraプロダクト
>取り付けもCDIユニットとステータープレートの間につなぐだけと、
 非常に簡単(配線図付属)で、どなたにも強くお勧め出来る素晴らしいアイテムです。

とは書いてあるけれど・・・基本的にメンテ強者じゃなきゃ付けれないのはトロニック
と同じ・・PONSETで性能がでりゃ誰も苦労はいたしません(笑)
自分のVESPAが現在無い私はken-zy先生に手渡しておきました。
KPさん辺りは既に試しているかもしれませんね~ 駄目だししてたりして・・(笑)
c0060469_21213682.jpg

昨日入荷の小CUBですが、やはりちょろちょろとイケない所が出てきます。
OIL交換、タペット調整、切れてるバルブを交換、うーん・・リアタイヤはどうすんべ
プラグもこの際変えとくかとか・・シート穴空いてるから・・交換・・・張替・・って
考えていくと儲かりません(笑)手を入れれば入れるほど小さな粗が気になってきて
・・・・・・・・・・・それでもやはりCUB様妥協点がみつかるんですね~
「この位にしといてやるか!!」
VESPAだと降ろした方が早いのでバラシちゃいますが、バラシテ後悔する事も多く(笑)
その辺りがVESPAの面白さですね~全部違うから修業に終わりがありません

c0060469_21214657.jpg

c0060469_21215552.jpg

KASAMAさんから連絡があり 今週取りに来るみたいなので・・・・
しんちゃん号の最終調整 !! 
c0060469_21265928.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-29 21:23 | 修理

小カブ

お昼の繁忙時間は晴れ晴れのお天気で助かりましたが・・・・先程から雨が降り出しました。
お昼間にKAWANO君より程度の好いリトルカブが委託で入荷
整備、登録、保険 ひっくるめて、10諭吉で御釣が出る様に仕上げますので リトルカブ
お探しの方 お早めにドウゾ・・・セル付きで珍しい車体色ですね~
c0060469_19105195.jpg

早速磨きまくりますとかなり綺麗でございます。
普段の足、カスタムベースにどうでしょうか・・・
c0060469_19111939.jpg

GPさんのハーネス引き直し、ウィンカーなんぞも作動するようにいたしました。
始動性も向上 また何かありましたら、お申し付けくださいまし
c0060469_1912592.jpg

懐かしくて写真撮らせてもらいました。 スガヤ チャンバー?
c0060469_1912173.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-28 19:12 | SELL 車両

エエ天気

久しぶりにエエ天気
少し車両が出て行きました。

正午過ぎosakaからKASMAさんが、コレに乗って現れ・・・・
c0060469_16521456.jpg

しんちゃん号をチョロチョロ20分程 乗り回し OKOK3OKと言いながら
c0060469_16522361.jpg

またまた、コレに乗って、すぐに帰って行きました(笑)
大阪遠いのにな~ 御苦労様です。
c0060469_16523317.jpg

比較対照があるとスモール小さいっすね~
スモールに乗ってる姿は最高です。
これで近所を攻めてくださいまし・・・・・・
c0060469_16524562.jpg

私のLOGの方から、ハンターカブ東海を発見されたTさん
Goroさんに頂いたステッカーを手渡しました。 mixiコミュの方にもお誘いしておきましたので
ハンターカブ東海の皆様 よろしくお願いいたしますぅ~
c0060469_16525585.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-27 16:53

しんちゃん号その他

やっと晴れたので、何台か試走 
しんちゃん号も完成 あとはKASAMAさんに乗り方指導ですな~
チャンバー入れても面白いかと思いますが、一度乗っていただいてからっすね。
c0060469_15295012.jpg

NORIちゃんのも出来ました。やはり常に動かしていないといけませんね。
色々変えたから、前より良くなったと思います。
c0060469_1530996.jpg

本日ようやく試走 ATFも交換し1発始動 結局色々交換しました。
c0060469_17472985.jpg

この方は満身創痍で御座いますね~ 各部逝かれております。
とはいえ 先が見えてまいりました。
もう少々お待ち下さいませ・・・・・・・
c0060469_17545220.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-26 15:31 | VESPA

ヤナガオート

段々暖かくなって来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
バイク漫画というジャンルが御座いますが、キリンの最新刊、彼女のカレラ
と共にヤナガオート第1巻を購入いたしました。 御存知の方もおられると思いますが・・・・・
全くバイク漫画では御座いません(笑)
物凄くシモネタ・・・しかしながら、読みながら一人で吹き出しました。
ギャグ漫画読んで一人で笑ったのも久しぶりです。
万人向けでは御座いませんがオススメです。 
c0060469_13402015.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-26 13:41 | book

cycle HEADS 01

アメッスよame・・ 雨 ホントに仕事になりゃしません・・・
それでもこなさなきゃなんないので、軽バンにTOMOS押し込みWELLDへ
キャブ交換&マフラー交換 その他諸々点検して完成!!
晴れたらお引取りにおいで下さいまし・・って何時晴れるんだろうね~
c0060469_19573960.jpg

cycle HEADS マガジン 01 KNUCKLEな特集本のLocals Only shop紹介に
VISEさんの御紹介で掲載戴きました。うち以外はMOM&POP,VISE,RIGID,FEW
さんやら、H-D&HOTRODなお店が多し・・maki君コレを撮りに来てたのね~
掲載ありがとう御座います。 
ビジュアル的に好い本なので、売れると良いですね~
c0060469_19574935.jpg
c0060469_19575884.jpg

stoBはRABBITさん特集、またブーム来てんのカナ?
部品調達の難儀な国産旧車スクの中ではちゃんと走る所までマダマダ直せるのが
魅力ですね・・カタチもエエ 未だに乗れるのは先人のマニアのおかげですね~
実用車は素晴らしいですな・・・
VESPAとは全然違っててRABBITさんも面白いですよ
c0060469_2034191.jpg

大須では50改ブルーのエンジン作業 結構色々問題アリ(笑) 
c0060469_1958818.jpg


先日も話題にした。CR-Z  計画の10倍は売れているとの事で嬉しいじゃありませんか!
友部さんも出てるし!!
最近のHONDAはセンスよろし・・CUB110,PCX,CB1100,CR-Z
次は横エンジンの250~350とか作って下さい(笑)無いモノを作れ(爆)

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-24 19:58 | BIKE

晴れたね

本日も午後は良い天気、ハンターカブ東海のG&Hコンビが既にお待ちかね・・
c0060469_13534096.jpg

いきなり、ダート走りに行くか!とGさん・・タイヤストリート用に履き替えたから
近所のロフトにしか行かないよーんとHさん(笑)
c0060469_13535254.jpg

Hさんがc110を試乗 「フレーム変わってるよね これ ええは~CUBじゃ無いみたい」
流石ベテランよくお判りで御座います。
c0060469_1354170.jpg

TOMOSさん ガソリンが全て排出されてしまうようで・・・・・
原因はフロートニードルの磨耗って事が判明したのですが、キャブ自体もガスケットやら
諸々問題ありでお預かり・・・・
c0060469_18335042.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-22 13:54 | BIKE

Rock n Roll

どんな音楽を聴くんですか?とよくきかれるんですが・・・何でも聴きます。
しかしながら、小学生~中坊の頃に衝撃を受けたのは・・・・この辺りです。
もちろん音楽を語り合える友達は皆無でした。(笑)
(皆ユーミンとか聞いてたな~ まだアライ)
初めて自分で買ったLPは21世紀の精神異常者 キンクリでした(爆)




[PR]
by smashhead2 | 2010-03-22 00:55 | Music and book

50ブルー

オーナーさんにも予告しておいたんですが・・・
特にあれやこれや予測を立てる事も無く全バラっち・・・
c0060469_2191273.jpg

お約束の虫も多数発見されました。
c0060469_2193125.jpg

ケースも汚い・・・
c0060469_2193998.jpg

粘土を通り超えてパサパサ・・・こりゃ火も飛びませんね~
c0060469_2194881.jpg

フライ側シールも一目吹いております・・・・・
c0060469_2195664.jpg

NM社外クランクでしょうね 掃気加工は皆無
一次はポリーニのアルミが入っておりましたよ
c0060469_2110497.jpg

シリンダーはピナスコのアルミ,,キャブも16/16だから元々そんなにハイチューン
では御座いませんね~ どえらい事がしてあったらどないしよう・・ぶち壊れ
方が半端無いのは、予算上御勘弁を・・・と思ってましたが・・幸いでした。
乗るのは女性なので若干手をいれてBCRを追加して終了ですな~
その分、フロンと周りのベアリングやら、タイヤ交換まで作業出切るので
OKOK3OKでした。
c0060469_21101358.jpg
c0060469_21104335.jpg

洗いも終了 本日此処まで
c0060469_21105454.jpg

深夜 S.t.g君が200ラリーで御来店 毎回綺麗に仕上げるね~
c0060469_071192.jpg
c0060469_072871.jpg

c0060469_075561.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-19 21:13