「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

誕生日

本日また1つ年を取りました・・1964年式のSMASHHEAD 白井です。


昨日ドタバタしていたので本日は労働意欲が皆無(笑)
午前中から雲行き怪しく、午後からは雨って事で、廃人の常連さんのみポツポツ
皆でビールを飲みながらバイク談義 既に何を話したか忘れていますが・・・・・

晴天の日曜日であれば、フードが沢山出てGIVE UP状態なんですが・・・・・
本日はビールを飲まれる方が多く 楽な一日で御座いました。

Sさんのスプリントはんも入庫 現在しんちゃん号改めKASAMA・SPを組み立て中
エンジン仕事は本日終わっちゃいそうですが、此処からが大変ですね~

自分の分のCT110ハンターの12VKITを装着 これ流石日本人が考えただけあって
簡単に出来ています。 説明書も判り易いですが、仕様年式によっては説明書道理に
ならない部分や加工せんと難あるんじゃないの~と思える部分もあり、腕に覚えのある方
以外、BIKE屋さんに取り付けてもらった方が良いかもですね。
まあハンダ作業とか電工ペンチすら目を瞑れば使う必要が無いので
至極簡単 至れり尽くせりなんですけど・・・若干カスタマイズの余地ありです。
c0060469_23204366.jpg

6Vの外されたパーツの残骸 新品なので諸諸の駄目な子達に使用出来ます。
こーしてゴミは蓄積されて往くのですが・・後に必ず役に立ちます~
c0060469_23205561.jpg

自宅に帰り 誕生日プレゼントに毛を生やして貰いました・・・・・・・(爆)
明日にはロン毛 サーファー風迄 生えてること間違い無し・・・・・
気になる方は御来店下さい!
c0060469_931233.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-31 23:56 | cafe

入り乱れる

本日は晴天なりって事で、12V化されたCT110で湾岸↓道を試走
電装の動作状況を確認しつつ18K程 KEN-ZY先生と2台でトコトコ走りました。
緩くて気持ち良い乗り物ですねノーマルは・・・
c0060469_3413714.jpg
c0060469_3415120.jpg

しんちゃん号のパーツを洗浄・・・まあ此処までは何時ものペースだったんですが・・・・
c0060469_342450.jpg

この後SMASHに戻ると883RのYさんが小事故でハンドルその他がひん曲がって入庫
明日ツーリングがあるので本日如何しても直したいとの事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HD屋じゃ無いのでパーツ無し・・・仲の良い◎マスmarumasuさんにTEL、無理矢理パーツを持って来て貰い(笑)
(どーしても何とかしてちょーだい が 正解です。)
(水谷さんお忙しいのに有難うございました。)しかも作業迄させ・・・・(爆)

こんな日に限って飲食方面も忙しいんですよね~ 更に修理車両を持ち込まれた方もお見えになり
JJ氏も珍しいラレーのchopper-MarkⅠに乗って来てくれたのに写真も撮れず・・・・
2時間程大混乱で御座いました。 何故個別に対応したいお客さんは纏まるのか?
永遠のテーマのようで御座います。

これを書いているのも、午前4.20分 寝ますぅ~
c0060469_3514167.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-31 04:20 | BIKE

AG VESPA

本日はヤッツケ的な日記で終わる予定だったのだが・・・・
my mixiさんの日記から写真を盗用(やっぱ・・やっつけじゃねーか・・)

ナンバーを見てほしい・・安城市と言えばデンマークと姉妹都市で
電スパークじゃなくてデンパークDENPARKちゅう公園まであるのだ
VESPAの使用方法も最先端 MODS仕様のET3の後部キャリアには白菜が山積み・・
イケてるし、活けてる BIKEも最先端はAGI BIKEだと本日思いました。
これを見て本格的AG VESPAを作りたくなりました。(何時も本気です!)

貴重な写真ありがとう御座いました~  以下業務連絡っす。
CT110も12V化完了 明日プチ走りに行ってきまーす
HONDAとはいえ外車ですなコイツ ゆる~い所が結構あるので整備
も諸々ですな・・・・・・
c0060469_114769.jpg

無事到着しました? また語り合いましょう(笑)
c0060469_2212695.jpg

ピカピカになりました。 緩急つけた慣らし運転お願いいたしますぅ~ 
c0060469_2212138.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-29 22:13 | 修理

現金書留

本日もしんちゃん号を全バラ作業・・・・
使えるパーツと使えないパーツを吟味 まあこの車両の場合ボディの手直しは一切無いので(笑)
楽と言えば楽 アウター&配線類は面倒だけど、バキバキなので仕方ない・・・
そんな作業をしていると〒やさんが・・・・
c0060469_17433312.jpg

現金書留でーす。 久しぶりに見ました。
昔雑誌通販でパーツを買っていた少年時代 現金書留でお金を送る儀式めいた作業に
ドキドキしませんでしたか? SHOPも怪しげだったしね~
ソー言えば、代金は切手でちゅーのもありましたね。
c0060469_1744752.jpg

メッセージ承りました。
c0060469_17441726.jpg

12VフルKITを取ってみた。 来てから考察 充電系は全波 ライト系は半波みたいだね
取りあえず自分ので色々試してみましょう
c0060469_18212513.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-28 17:45 | RATシリーズ

V50 しんちゃん号

永い御付き合いのしんちゃんのV50いよいよ機関駄目駄目ちゅーことで乗り換え
愛着ある車両なので下取りいたしました。 雨の日も風の日もブイブイ走り
私が自走で引き取りに行った時には吹け上がりながらブイブイいっておりました。
自分で諸諸弄る人なのでウチで腰下開けた事は御座いません・・・・・
次期オーナーもKASAMA氏に決まり、恐いもの見たさで全バラ・・・
c0060469_2248981.jpg

やはりのOIL管理の悪さ・・・毎日乗っていた車両なので外れないパーツは皆無
スッコスコと外れてゆきます、外れすぎだな~と思いながら↓の部分をバラシて行くと
c0060469_22482119.jpg

はははっサークリップが入っておりません・・・過去にP系でもみましたね。
もう一台その疑惑ありの車両があるのですが、その方も貧しく持ってきません(笑)
なんだか外れるから溶接した!?などと恐ろしい事を言ってました・・・・・・・・

お話が逸れましたが、毎度発見があるのでVESPA整備は終わりが無いですね~
飽きません・・・・・
c0060469_22483171.jpg
c0060469_22484099.jpg

またもや RATベース車両が入荷 これ部品取りにしかなんない!?
c0060469_23194281.jpg

フロアは猛駄目・・ですがモノコック部は問題ありません なんで此処だけ錆まくったか
フロアマット放置状態だったんですね~ しかたありません フロアCHOPしちゃうと
可愛くなくなるので、フランケン溶接で行きます・・(意味わかんなくてすいません)
お楽しみに・・・・・・・
c0060469_2320261.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-27 23:17 | 修理

RAT5と鉄人28号

今週はSさんのSVが入庫してくるんだけど、その前にKING OF RAT しんちゃん号の
エンジン降ろし、車体は何度でも刷毛塗り フロアは痛んでいないけれど、アウター類もボロボロ
既に芸術作品のこの車両をピカピカレストアする気は毛頭ないので機能部品のみ
全て交換するべく作業開始・・・・
c0060469_1256497.jpg

昨日夜は激寒 飲食方面の売上も激寒 作業を小休止してLOGを書きながら外を眺めていると
鉄人28号のようなシルエットの黒い巨大な影がこちらを見つめているではないか・・・・
なんじゃありゃ~ とソファから立ち上がり入り口ドアに歩み寄ると・・・・・・

大阪のKASAMA氏でございました。 この方も乗り物廃人の親分みたいな方ですが
外し方のセンスは正にグレート 私も大好きな御仁であります。
しんちゃん号の歴史を話していると・・・・・・・・・・「美しい」とのお言葉
理解なき poserz な方々には文字道理理解不能と思われますが・・・・・
御紹介する前に売薬・・いえ売約とあいなりました。 
c0060469_12571053.jpg

本当にエエ笑顔 ビニール貼りのシートも「交換したらアカン」との事
助かります・・・ふるべありんぐ交換出来ます。(笑)
気合い入れて制作いたします。

その後もBIKE~諸々乗り物談義 楽しい夜と相成りました。
c0060469_12574425.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-26 13:07 | SELL 車両

CT110その②

最近、自分のバイクが無いね~というか、毎日人々の調整してるからあんまり要らないと思って
いたんだが・・・・常連さんの同年代がハンター×ハンターと言い出したのでJUNPの漫画連載が再開
された話かと思いきや、HONDAのCT110の事だった。
毎年最終モデル、生産中止が囁かれるが、何だか終わらない、、終わった?のかな~
CT110の話で盛り上がり、俺も買うからお前も買え的なノリで・・・・・・・・・
買っとけ!みたいな話で終了・・・・・
前から一度はのってみたかったのでテンションMAX(笑)

で多数の販売店さんが終わり終わりと煽ってる中 某所に訪ねてみると・・・・・・・・
50台買ってくれるのか!との返答・・・・ヘイヘイ冗談はよして下さい3台で結構です。
と言う事で、仲間内で同時購入 晴れて私も購入いたしました。(笑)
CT110って歴史が永いのでマニアックな専門店さんやパーツが諸諸ありますね~
自分の車両も含め弄り倒して行こうと思っております。
ビジバイ&CT110でオモロイ事がしたいがや~
ちゅうことで・・・
企画商品も限定でリリースしようかな~と

あっマダCT110在庫あるようなので気になる方はお早めに御相談下さいませ~
今回で本当に終わるにせよ 終わらないにせよ 盛り上げて行きたいですね。

とーぜん仲間募集で御座いますので商売ッ気は毛頭御座いません・・私の頭にも現在 毛
が御座いません 本日気持ちを新たにするため再び剃りました。

c0060469_19143447.jpg
c0060469_19144519.jpg


VESPA方面も突然混雑・・・・・・暇な時は暇なのにね~
welld内も渋滞中!
c0060469_20125990.jpg

本日はネタ満載でしたが・・・書く気力無し・・続きは明日!
c0060469_20131389.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-25 19:36 | BIKE

HAVE FAITH

本日最もインパクトある車両でお越しのHAVE FAITH 店主 JJ氏
本日フェイスBOOKで諸諸の英国SKINカルチャーを拝見させていただきましたが・・
このスケリーカスタム、硬派なUKの方々がパリッとカッコよくのっているんですよね。
作り始めは如何なる事かと思いましたが、実物は目茶イケテマス!
c0060469_2223680.jpg

この方自身も硬派な人なので、ブログへの写真撮影は嫌がっていたのですが
無理矢理撮影させていただきました。 ありがとうね。JUNさん・・
c0060469_22231614.jpg
c0060469_22232431.jpg
c0060469_22233357.jpg

本日は珈琲で帰られましたが、当店に生のSTRONGBOWを導入させた張本人
しばらくSTOPしておりましたが、導入を再会いたしました。
名古屋(全国かな~)でも生が飲める お店は僅かです。 是非飲みに来て下さい 
c0060469_22234245.jpg

お店のフライヤーです。VINルイス、その他(あんまり言いたくない穴場だから) 自らの足
で集めたUK古着 ステッカー、諸諸 お好きな方は足を運んで見て下さい
c0060469_22235386.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-24 22:26 | BIKE

マニアックバイクコレクション㊦

やはり・・・とういか何というか・・・本日welldの方に顔を出すと・・・
お問い合わせ何件か頂戴いたしましたが・・・・このブルー売約と相成りました。
お問い合わせいただいた方申し訳ございません・・・

しかしながら、KING OF RAT の しんちゃんが新しい車両に乗り換えましたので
RAT5が控えております。(笑)でもね~普通の程度良い車両の数十倍の労力が
かかっているんですよ このシリーズ・・・変えなきゃ生きない部分ばかりなので・・

しんちゃん号は、既に75cc搭載済み 試乗しましたが現状走りも酷い(笑)
フロアーは腐れ無しなので全部剥がして全塗装すれば良くなるのはとーぜんなんですが
既に生物のオーラ(おまえマジでいってんのか・・・)を纏っているので塗装を剥がす気は
毛頭ありません! キッパリ しばらくお待ち下さい その全貌をおみせしましょう・・・・・・
(おまえ完全にふざけているだろう!と思われがちですが・・大真面目です。)
c0060469_196555.jpg


午前中はGTVのお引取り・・・・塗装屋さんに直行です。
c0060469_1945025.jpg

そして、常連廃人の間で話題の本 マニアックバイクコレクションの下が発売されました。
補修小部品を買いに寄った バイク王のバイク7書籍コーナーでGET!
このほんを捲りながら・・・・・
特にマニアックでもないとおもうん・・・と思った時点で貴方も廃人です。
知らない車両はは特にないんだけれど、文章の面白さが秀逸 独自の見解もよろし
こんな本がベストセラーにならないと、日本はもう駄目じゃないかと思います。(本気です!?)
c0060469_19595395.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-23 19:06 | book

CT110

SMASHHEAD 親爺部発足・・・詳細はしばし待て(笑)

c0060469_20452448.jpg
c0060469_20453180.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-22 20:53 | HONDA