<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年も・・

明日を残すのみだが・・・未だにタイヤ交換とか・・(笑)
今日は夕方から雨・・スリップラインバリバリで現れたE君
有無を言わさず交換・・・・・・
c0060469_22565382.jpg

E<いやーバリバリ滑るんすよ~S<当たり前じゃイ・・・・・ フロントもエアー少ない
しかし毎回言う事なんですが、皆様エアー入れて頂戴・・・走り難くないすか?
c0060469_2257463.jpg

雨なので気イ~つけて
c0060469_22571513.jpg

D三が普通のET3の方にもBCRを入れて欲しいとの事で作業中
ノーマル車両でも違いのわかる人には大変優れものなので装着すると好いとおもいます。
c0060469_2316155.jpg

KP先生がすぐに送ってくれたので早速作業 (1個ですいません・・100個位在庫出来る
身分になれるよう頑張りますぅ~)
半クラバリバリ使えて操作性が向上、チュ-ニン愚車両ならばチューニンGOO車両に
変わります。(笑)って今書いてて思ったけどうちのHPにも付けてみよう・・・・
(HPは普通にこの辺りもV50とは違うのでどうなのかな?
これと、似たような事は考えてあるんだけど・・・・・ね
c0060469_1184367.jpg

一応装着完了! 外は結構な雨・・うーん 晴れてリャきょうなぞは、かなり気持ちよく
はしれるんだけどね~ 車少ないし・・・・・
c0060469_2319584.jpg

いよいよ明日は恒例のオールナイト営業・・・・・・
ついでに修理もドウゾ・・・・酔ってるからやらないかもしれない・・・・けど・・・
本年中お世話になった皆様 良いお年を・・・来年もよろしくお願いいたします。
c0060469_23313649.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-30 23:35 | 修理

年末年始営業案内&諸諸

世の中 年末らしいっす。 全然そんな気はしませんが・・・・・

ええ~ 毎年の事ですが明日29日火曜日は定休日 その他 30は通常営業

31日は 年越し営業夕方~朝方迄営業 

元旦のみお休みいたします。
 
1月2日より通常営業しております~御来店お待ちしております~  

VESPAであれば、お正月中のトラブル、突然の故障、正月だから売りたい 等
対応いたしますので、お困りの方はお電話下さいまし・・・・・・

名古屋市中区大須2-21-90

SMASHHEAD

TEL 052-201-2790


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日D3が御来店、VESPAトロニック装着の庶民のリードD3号に乗られていますが
D3号のBCRを気にいられ、ET3にも装着して欲しいとの事
早速KP先生に発注 この方が先日洒落の効いたものをKBSCOOTERSさんより購入されたのですが
奥様からはhこtkほkほこjこkkkhhじゃないの・・・・・とブーイングだったようです。
本日KBのBANANAさんとTELで話していて大爆笑・・・いやーSMASHの御客さんだったんですか・・
名古屋危ない 危なすぎるとのお言葉 どんな人なのか見てみたいとの事で・・・・
ご本人の了承(得てないかも・・・)を得て公開いたします。(笑)
c0060469_21372544.jpg


K.B.SCOOTERS
くその商品の詳細は←をプチッとね。
D3のメットです。
c0060469_21373446.jpg

メットの広報・・いえ後方にはこの様なステッカーが・・・・お茶目な方ですね~
↑のブツD3なら似合います。
c0060469_21374493.jpg

A川さんがWelld 迄プチツーに・・・・いつの間にかRATなフラットキャリアが・・・・
さらにエエ感じになりましたね~
{好い人に買ってもらって良かったよ・・・・とVESPAの呟きが聞こえたような気が・・・
危ない人ですねワタクシ・・・・・・・・
c0060469_21375747.jpg

O起した状態で元に戻らない程 硬化した燃料ホース・・・・
DONさんラビット フローの原因はコイツで間違いないでしょう・・・・
コックONのまま、4時間程放置しておりますが・・・お漏らし御座いません
c0060469_21381323.jpg

2層の耐油ホースに交換しておきました。 後は試走してまた放置で納車ですな
c0060469_21382381.jpg

c0060469_21383356.jpg

カメラを向けると何故かキメポーズをする常連な御客様達
c0060469_23284812.jpg
c0060469_2328582.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-28 21:35 | Equipment

収集・蒐集・収拾

最初に集めたモノはなんだろう? メンコ? 切手だったっけ・・・・
もしも、今まで集めたモノを全部取って置いたらと考えるとちょいと恐い・・
PKディックに言わせればキップル化していたに違いない
文字道理 情報を収集し物を蒐集し収拾がつかなくなる典型的駄目人間な訳なんだけど
ある時期から、所有ー満足ー売却ー所有のリサイクル(笑)をくりかえす事が出来る様になった。
しかしながら集めて使ったり、鑑賞することは止められないね~
HUgE普段はあんまり買わない雑誌ですが・・MadMANIAちゅうタイトルがたまりません
c0060469_102568.jpg

最近集めているPYLONESのBELL・・・集めている割にはプレゼントしたり
車両に取り付けちゃったりしているが(笑)
最近は眺めたり、愛でたり、自慢する為に集めるよりも 使ってもらったり
動きがあるのが良いな~などと思ったりするね~個人的に
c0060469_103582.jpg

早速 ランナウェイにも取り付けました。
c0060469_10568.jpg

ある意味、このブログのカテゴリー 今日のトミーも トミーというオモロイ人物の
行動の蒐集ですね・・・
今日は豚バラ定食をオーダーし M1グランプリ出場の野望を語っておられました。
c0060469_10462.jpg

変わった形のパスタを集めた事もあったな そーいえば・・・
と思い出し・・作って食ったのは マカロニチーズ・・・・・シンプルで美味い
c0060469_1164.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-27 01:33 | book

クリスマスの夜

クリスマス当日の夜は暇な事がおおいのですが・・・・・・
今年もやはり暇でした。
それでも一人で10人分は飲んでくれる御客様の一人クリスマスプレゼント OPEN大会
彼は今幕張周辺で働いていて、SUZUKIの小母ちゃんBIKE スージーを通勤に使用
しています。 僕からのクリスマスプレゼントはPYLONESのテントウムシBELL
スージーに取り付けて下さい (とても喜んでいただきました。)
c0060469_16121890.jpg
c0060469_16122838.jpg

故郷アイルランドの家族から沢山のプレゼント・・&カード
風習が違いますな、日本とは・・・・酒を奢られまくり ベロベロ・・・・
c0060469_16123786.jpg

K先生も登場 野朗のみのXマスはふけてゆきました。 
c0060469_16124736.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-26 16:25 | 謎の外国人

めりーくりすます。

クリスマスだというのに、他人の晩飯ばかり作っている SMASHです。
ようやく、落ち着いてブログタイム

サイドカーで久しぶりに現れたs.t.g カラーは黄色いが何となくXマスっぽい・・
c0060469_0483987.jpg

カラーはアーミーだが何処となく サンタっぽい?
すぐさま、Xマスな夜に消えていきました。
c0060469_0485235.jpg

まったくクリスマスイブだなんていう事を忘れていて、今日のネタはコイツで行こう・・
などと考えておりました。
c0060469_0491710.jpg

何度か問い合わせをいただいていたのですが、どーにもマロッシキャブがタイヤ
スレスレでファンネル状態、素人さんには薦められない状態だったんですが
100均にて100円で解決いたしました。5個で100円のタッパーを加工
何個か作り直した結果 始動良好 走りもグットJOB
こーなると、プーリーやらチャンバーやらもSETしたくなりますね~
もー殆ど売る気無し・・ちゅーか採算取れへんね。
似合う奴にはASK(笑)
 
海外でもいるんですね~ かなりの工程を公開しています。

c0060469_0493195.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-25 01:41 | HONDA

豚バラテキ定食

営業時間が微妙(笑)に11時~になりました。
何故微妙かというと朝の買出し・・・大須の誇る激安ローカルスーパー サノヤの周りに
は血気盛んな小母ちゃん、御婆ちゃん、おっさん 同業者が朝から戦争状態
レジの小母ちゃん達も兵揃いだしこれ程忙しいレジを大手で見たことが無い・・・・
まず、自転車が止められない・・・店内に入れない(笑)
気の弱い人ならば、買出しを諦めるに違いない・・・・

↑の話は置いといてランチを始めました。 おかげさまで好評 本日は1人でやっているので
SOLD OUT 仕込み直せない状況・・・

ランチの告知ボードをよく見て欲しい! 字がヘタ(笑)
あまりに自分がヘタなのでキッチンの ひい君に「オメーが綺麗に書けよ」と指令してみたものの
コイツも使えネー位 字がヘタ・・・・・・・・・・
誰か書いて下さい お願いします。・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしながら、こんなFUCKな文字でも御客さんは注文してくれるんですね~ 看板を見て入店
ありがたい事で御座います。 早い所体制作りますのでよろしくお願いいたしますぅ~
c0060469_154112100.jpg

さらにメタボなメニューを追加 豚バラテキ定食 自信作です。
昼はドリンク付き850YEN 
育ち盛りの若者~岩月さん(誰か判らない人はSMASH初心者)迄絶賛のJUNK
是非お試し下さい(今日は出来ないかも・・・一応聞いてみて・・申し訳ない)
c0060469_160863.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-24 16:05 | cafe

出版不況

と言われて久しいけれど・・センスある紙媒体を作ってる人はまだまだいるね~
ピストとかロードとか別に興味はあんまり無いんだけれど、最近一番気にいってる雑誌
この前LAから来たJJも NICEマガジン!写真がエエってコメント
c0060469_23321443.jpg

この2冊は刊頭特集で買ってしまいました。
なんだか刊行物で文字を読まないと不安なのでつい購入しちゃいますね~
c0060469_17421245.jpg

極めつけはコレ ↑の雑誌達とは真逆でセンスの欠片も有りません(笑)
mr BIKE誌に毎号このコーナーがあったんですが・・今もあるのか・・・
毎号楽しみに読んでいました。 一纏めにして販売してしまうモーターマガジン社
凄いです。 なんか下巻まで出るみたいっす・・・・・
c0060469_17421876.jpg

何故か我等がsparetime/makiさんがSMASHお店紹介の雑誌カメラマンとして登場?
まあ、よくわからんけど・・よくわからん(笑)
c0060469_17422853.jpg

年の瀬・・悪意ある人に転がされてしまったVESPAさん・・・・
犯人は捕まり・・・板金塗装に入庫
バリット全バラで行きましょう・・・しかしなんでそんな事するかね~
かなりの金額になりますよね・・・・良い子はマネしないでね。
c0060469_17423821.jpg
c0060469_17424566.jpg

c0060469_17425237.jpg

ken-zy先生によって塗装屋さんに・・・・・・
c0060469_23332835.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-23 17:44 | book

TOP GUN

私の実の父親が、息子と間違えたり・・・ツーリング先、その他諸諸の場所で・・・・
昨日OOにいましたね~と間違われる レストランバーのマスターKさん
何故トップガンのDVDを持っているかと言うと・・・・
c0060469_0323378.jpg

普段はFXRP改に乗られているのですが、現在HONDAのテクニカルスクールで
あらゆる技術を特訓中、国産を久しぶりに乗ったらあまりの面白さに・・(笑)
公道でも練習出来るBIKEが欲しくなり購入・・・そーチョイト昔
『』エエな~と思ったBIKEはTOPGUNのトム&忍者 
街で見かけたらHEY!TOMとよんであげて下さい!!
c0060469_0324356.jpg

懐かしい70年代の写真です・・・・・・嘘です。
詳しくはwelldのブログでドウゾ・・
c0060469_0332288.jpg

毎日日増しにOKOK3OKになってゆくHP
段々愛着が・・・・・・いえいえ売りますよ~
c0060469_034519.jpg

オクに出してた、ランナウェイなんですが、やっぱこの手のBIKEはパリッと直しても
理解されないね~ 更にブレーキシューも新品交換
もー止め処なくちゃんと改造いたしましょう 
c0060469_0363334.jpg

安価整備で売ッちゃぅ 予定でありましたが・・・もう少し手を入れます。
100も少なくなってきたからね~
でもあんまりやり過ぎちゃうと・・・全然合いませんね~
c0060469_042462.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-22 00:56 | BIKE

もうすぐXマスですな

サンタな装いのPK50SS(サンタ・サンタ)店の前を通りかかったサンタコスプレの一団に
頂戴いたしました。 ところがこのままにしておいたら、心無き通りすがりの人にパクラレました。
本当に大須と言う街は、エエ人と心無き珍虚ヤンキーの居る街です・・・
c0060469_16193939.jpg

ヤンキーと言えばこの人たちもヤンキーですが 本物のメイドインUSA
オチャメ度とテンションが違いますね~
c0060469_1619546.jpg

2台の改SR一人はこの寒いのにYOKOHAMAから・・・・・
旅仕様だと言ってましたが・・・FUCKセパハン・・・エライ、ツライ(笑)
c0060469_16203592.jpg
c0060469_16204536.jpg

ああっおもひでのアルミ洗濯バサミ 未だに伝承されているのですね~
c0060469_1621887.jpg

寒いけど気をつけて帰って頂戴
c0060469_16211874.jpg

冬だとて乗ってる奴は乗っている! そんな一日ですな~
c0060469_16212932.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-20 16:24 | cafe

タミヤを見習え

手書きの説明書である、GTVの純正風防の取り付け説明書である・・・・・
何故ポン付けであるはずのO万O千円もする風防を加工のカテゴリで書いているか・・
既にこの展開図からしてふざけている・・・・
ちゃんと全体図くらい書けよ、、、、、、、しかもちゃんと収まらなかったりする
田宮模型の説明書を世界標準にして欲しい(笑)
c0060469_224322.jpg
c0060469_2244318.jpg

取り付け完了、まあ一度悩んじゃえば次からは簡単なんだけど・・・・・
そうそう無いんでねーGTV
c0060469_2245355.jpg

そしてオイル交換やら諸諸
主婦どうし意見交換? HACHIYAさん 主婦&女性(あたりまえだな)ですが・・
運転上手いし寒いけどガンガン乗ってみえます!
こーありたいですね。 気分がエエっす。
c0060469_225452.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-19 22:06 | 加工