<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アクセサリパーツ

本日WELLDにおりますと、鉄人TOMYからSOSが・・・・・・・
ギョーザ食いにM県迄 ランブで出かけた帰りにパンク・・・工具が特殊で外せないんす・・
で・・渋滞の中 1時間程かけて積み込みに 彼は本日彼主催のナイトRUNがあるというのに
このような状態に・・・・・・・・・・・

で早速チューブ交換、パンクちゅうか裂けてる部分を見て「エア入れてる!?」とお聞きすると
入ってましたよ~と自身ありげ・・・・・・・・・パンクしていないフロントにエア入れてみると・・・・
入ってませんでした・・・(笑)

今頃WELLDのken-zy先生も含め何処かを爆走中のはずです。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

SMASHに帰ると・・何やら慌しい・・
寝転んで作業する見慣れぬメカニックが・・・・・・
この人は御客様でした(笑)

オイル交換ついでにET4用のアクセサリパーツも取り付けて欲しい・・との事で作業がはじまったのだが
貰い物なので、バラバラで???????????の連続
エンジンOHよりややこしい(笑)
c0060469_23315151.jpg

一応完成!
c0060469_2332752.jpg

作業を終え 汚れた手を洗う 御客様・・・・・・・・・・・(なんという理不尽な店でしょう・・) 
c0060469_23321833.jpg

何故かパーツの中のコレが余る・・・・・VESPA用????
c0060469_0372771.jpg

店閉めようと思ってたら・・・アイリッシュの呑み助な人々が・・・・・
とーぶん帰らんだろうな~

PSやっぱり・・帰りません・・3人・・俺も含めると4人か・・・1樽空きました今の所(笑)
c0060469_0374063.jpg

日本人ならぶっ倒れる位 一人あたり飲んでいますが・・・・・
結構普通なんですよね~
c0060469_373521.jpg

全然帰りません・・・・
この不景気にありがたい・・皆に聞いてみると 日本人は景気が悪くなると飲みに行かない
アイリッシュは悪いから飲みに行く!(とにかく飲むのかよ!!!笑えるね~)
c0060469_374574.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-28 23:34 | BIKE

TOMBO

HDディーラーのおねいさんのv50の作業をスタート
これ・・外装は綺麗ですが・・・・数年放置と聞いていたのでイヤーな予感が・・・
見事的中!!
c0060469_305195.jpg

まずは、死リンダ&pistonが見事固着・・・炙ってクニクニ外しました。
で・・・・クランクも直立不動(笑)完全に固着・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0060469_31366.jpg

シールも あっちょんぷりけ状態でサヨウナラ~
c0060469_32017.jpg

走行距離は全然なのでこの辺りは、まあまあで御座いましょう
c0060469_322069.jpg

しかーし・・シマシマドラム&シューが破壊されております・・原因は・・
c0060469_332387.jpg

このHIP-HOPテイスト溢れる C の形をした(何処から入ったのか?)
潰れたスプリングワッシャー・・・・・・駄目だこりゃ・・・・

つづく・・・・・・・・・・・・・
c0060469_341213.jpg

このケッタは、つんつんツノダのTOMBOで御座います。
ハンドルは純正品 メーカーカスタムなんですね~
中坊の頃より20年程放置されていたオーナー様が
「チャオが改造出来るなら、TOMBOも出来るじゃろ~ どないや~」と持ち込まれました。
カスタムテーマは ワル by ビトウイサオ だそうです。(わからんね ふつう)
フレーム塗装&切り貼り諸々してちょーだいとの事
はい、何でも喜んで!
c0060469_3668.jpg

このキャラは微妙ですね・・・・ギャグ系に属すマシーンだったのでしょうか・・
c0060469_361873.jpg

ありえんな このハンドルが純正とは・・ ≪≫エエっす。
開発した方のセンスは最高っす。 当時の秘話があれば聞きたいですね~
メインストリームの自転車屋さんが弄らない外道なバイシクルお持ちの方
御相談下さい(笑)
c0060469_363694.jpg

Tutuiさん 溶接出来ました。 SMASHに置いてあります~
c0060469_3133145.jpg

LML完了
c0060469_314937.jpg

今年もあとわずかとなってまいりましたが・・・・ビジバイ系のカスタムなんぞにも
力を入れようなどと画策しております。 この辺り楽しいですよ
c0060469_3144144.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-27 03:08 | 修理

あんかけ

いやーいろいろあったんだけど・・・・ こんなメニューも増えますよ~
写真はちょいと時間たっちまったから・・・パスタが、あんかけソースを吸いこんでしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0060469_1710098.jpg

チャリチャオ完成いたしました。 このチャンバーSITO・USA チャオ用との事で
Yオクったのですが・・・・・・・全然チャオ用ではありませんでした(笑)
(何用なんでしょう???・・御存知の方お知らせ下さい・・)

まあ、そこがYオク 最初から予想はしていたのですが、出品者様の過失はありません
この闇鍋感がYオクの醍醐味 それでも切り貼りが出来ませんと取り付けられませんね・・・
c0060469_2247864.jpg

チャンバーに貼られていたステッカーは秀逸(笑)
c0060469_2247195.jpg

アバンギャルドな取り付けとなりましたが・・◎
c0060469_22473375.jpg

色々整理していると、使わないキャブやらマニやら何やらかにやら・・・・・
Yに順次出しませう・・・
c0060469_01812100.jpg

カワイイ車両が入荷 詳細は後日 っす。
c0060469_0143161.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-23 17:10 | cafe

気分は上々

飯に合う食い物を次々思案中・・
ハムカツ・・・薄い程チープで美味いと私思いますが・・・・・御意見お待ちしております。
c0060469_20522517.jpg

前日記のHPをやりかけたら・・・やはりというかなんというか・・・・・
修理が諸々 皆様寒くなってまいりましたので冬の間乗らない方
(SMASH/WELLDのお客さんはいないけどな~そんな人)この冬にこそ不動車を
動かしてみようという方、修理OH御相談下さいまし
c0060469_20523460.jpg

LML、委託スルー、格安販売だったので内部まであんまり見ていなかったのだが・・
さらに転売されるようなので本格的に開けてみた・・・
元々マニアの方が弄ってるので各部は丁寧な仕事がOKOK3OK
写真撮るの面倒だったので残してないけど、点火時期の変更、フライ側オイルシール
HEADがイタリーもんとは違って、プラグもHS系じゃないんですね、これ
その辺りの選択ミスやら、JETセッティング諸々見直すと始動性
アイドル時にストールする事も無くなりました。 

KAMOさん一応外側から弄れる所は全てやりましたのでOKだと思います。
c0060469_20524047.jpg

不動V50の◎割りとRAT V100が売約 このRAT V100の次期オーナーも
メインBIKEはHD、◎割りV50のオーナーはHDディーラーの方・・・・・・・
面白いな~
c0060469_20524789.jpg

そして程度極上HPは放置状態、ダミーエンジン乗せられて空っぽ状態です。
これ今っみるとエエとおもうんだけどな~ PKとかも好きなんだけどね~
何故にうれんかったのか・・・・・・
c0060469_0153514.jpg

今日は色々と通行人とのふれあいが・・・・
まずは自分は居なかったんだけど、糞虫爺が「なんじゃやーこの店は・・けっ」みたいな
その時は大量に修理車が外にあったようで(笑)
居なくて良かった・・・居れば腰痛にも係わらず即ドロップK~腕十字ですね。
(すいません・・・今餓狼伝読んでたもので・・・)
確実に折りました・・はい by たんば ふみしち

次は良い話ですが、RAT100に貼ってあるこのステッカーをみて通りすがりのオニーさんが・・
これ10年前俺達がやってたバンドのステッカーなんすよ!
何方のVESPAなんすか・・・みたいなやり取りもありーの エエ話や(本当か・・・・)
c0060469_0222924.jpg

深夜閉店前 関東方面から御来店のIさん、毎度S&Wのブログを見てくれてるみたいで
CHOP MOPEの話やらHPのお話をいたしました。
御自身もVESPAオーナー
こんな、駄文を読んで戴き、遠方より御来店いただけるのは嬉しいですね~
写真を撮るため髪型をSET中の失敗写真も載せてしまいました。
また ゆっくり遊びに来てください
c0060469_0155167.jpg

c0060469_016495.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-21 20:54 | 修理

はいぱわー

ひょんな話から、KBスクーターズバナナさんK.b.scootersよりHPがドナドナされてきました。
うーーん このダサカッコ良さが解る人は少ない(皆無)だと思うんだが・・・新車の時は手の届かなかった
存在、スモールの最終形態の恥ずかしい部分を色々見て視たかった事もあり・・・・・・・・・・・
譲って戴く運びとなりました~

既に諸諸の秘密はmixiにてVSのKP氏がバラされていて御存知の方も多いと思うのですが・・・
我慢が出来ず・・・・・・・・

外装は新古車並みに綺麗で御座います。
c0060469_23403648.jpg

カバーの擦り傷はあるもののステッカーの類やHPエンブレム等は残ってますねー
c0060469_23404837.jpg

早速エンジンを降ろしちゃいましょう~
c0060469_23361939.jpg

生意気にもセルが付いているんですね~ この方は、とーぜん12Vです。
c0060469_23364199.jpg

サクサクばらして行きますが、アルミシリンダーなのと明らかにV50と比べ見た目が
デカイ・・・・外見は125位に見えますね。 かるーいしね・・
何時もの勢いで抜くと・・・ビックリします(こればらしてる人って少ないだろうね~)
c0060469_23365162.jpg

HEADを外せば、ちいサーイ、ピストンがちょこんと御座います。
c0060469_2337027.jpg

見えますかね~ これ小指より小さい・・・・規制とか免許制度とか諸諸噂はありますが
限度ちゅーものがありますね・・・HPとは名ばかりにしかならないだろうし
こりゃ売れんかっただろうなちゅーのがわかります。
c0060469_23371066.jpg

3本止めのこの部位はチューンドのようにデカイんですが・・・・・・・・・・・・
c0060469_23371969.jpg

ちいせーよ ちいせーだろ・・・・・キャブもベンチュリーやら諸諸・・・・・・
スケールがちいせーんだよ・・・・まあ大改造する前に普通の実力を知りたいので
小工夫で一度組んでみませう・・・フフフのフ 
c0060469_23373242.jpg

オイルシールも痛んでいないんですよ~ 茶シール標準装備
まあ保存状態もあるでしょうがね・・・
c0060469_23374150.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-19 23:43 | BIKE

MUZUMUZU

紅い ペダルも付いて完成が近づいてまいりました。
塗装も終わりペカペカに・・
配線もスッキリ纏まり、後はチャンバー装着&SETで御座いますね~
CHOP MOPEは写真よりも実物がホンマに良い!
屋外も財布の中身も寒~いこの季節ですがwelld迄一度見に来て下さいね。

余裕が出来ましたら試作車SMASHの方にも実物実働にて陳列いたしますので
宜しくです。
c0060469_21293634.jpg

寒くなったら実動車作り、コイツも部品取りか迷ったけれど、作ったれ・・・・
って事で、バラバラに・・・・ ノーマル組みなおしなのでソコソコリーズナブルになる予定
トーゼン エンジンは◎割してありますよ~
c0060469_21294394.jpg

変わってSMASHの方の米なメニュー 先ずはカレーの試作
JUNKなうちのメニューにはシェフ拘りのカレーなんてのは似合わないので
(ある意味拘ってるか・・)おかんのカレー この辺りも単身の人が多いので
なんかウンチクはいいからゴロゴロ色々入った、家のカレー+α みたいなのが 食いたい~
との事で試作中・・・ アイデア、御希望 お待ちしております。 炊飯器買わなきゃ~

その他ノーマル鉄板イタリアン~あんかけ鉄板激カラ 当然ウィンナーは赤ね・・・・・
唐揚げ~昔のハムカツ迄 もー頭とお腹がぐるぐるだーーーーーーー

御希望、御意見お待ちしております。
c0060469_21294944.jpg

奥の改装なんぞもチマチマ進めておりますです。
本日は未だ腰痛が完治しないためwelldでお留守番・・・・・・・・・・・・・・・・
ken-zy先生に力仕事を任せました。 白い奥のソファーを少し大きく黒に・・・・
週末の席数とか増やしたいですね・・・・

一番奥の作業スペースも綺麗に整理して重整備はwelldの方に移行
もー考える事がありすぎてメタメタヘタレテおります。
誰か助けて~ 頭の中がカユイ感じで御座います。 ムズムズするな~
c0060469_21295541.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-18 22:32 | BIKE

iyaiya

mo-チャリですね~これは・・・・
この辺り可能性を感じます。
あとはカッケーチャンバーのみ 間もなく完成で御座います。
c0060469_093680.jpg

リアリジットです。最初から・・・・・
c0060469_094654.jpg

気軽に何方でも乗っていただけますよん
c0060469_095540.jpg

何故か最近自転車修理も多いな~
c0060469_010545.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-17 00:11 | 加工

情熱

皆様 いかがお過ごしでございましょうか・・・・
色々いま考える事が多くて ウェlk後g個q3jg3@jj「な雰囲気で御座いますが
少々計画が纏まってまいりました。
去年の今頃welldのken-zyとゴニョゴニョ始めまして、早1年 皆様のおかげで
VESPAやらMOPE&謎の原付が段々と根付いてまいりました。
変態単車屋として精進して行きたいと、思っております。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
で話は全然変わるのですが、結構お座成りにしていたカフェ~な部門を梃入れして行きたいと
ものすゴーク思案中(全然考えていないような書き方ですいません)
お洒落なカフェというよりはJUNKフード屋なイメージの方が大きいっすね~
この部分を更に推し進めて行こうと思っています。

現状ハンバーガーやホットドッグは御好評いただいているメニューですが、何が足りないって
米ですよね~ welldにて服屋の若い衆数人と話したのですが、この手の事は食いしん坊に
聞け・・でしたね。 目から鱗でございました。

ヤリタイ事をやれ!とホンダソウイチロウさんも仰っておられました。

順次決定しだいご報告していきますので、よろしくお願いいたしますう!

c0060469_22374334.jpg

c0060469_22375570.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-15 22:41 | BIKE

FUCK SHIT TOY

まあ~中指なんぞ立てて 素晴らしい御客様ですいません・・・・
TOMOSのプロトタイプ、ほぼ完成で御座います。
この後フォークブーツ等を履かせ、フレーム塗装して バイ 一兎 NOWです。
値段もB級 テイストもB級 値段もB級 で御座います。
しかしながら、溶接作業、Eg整備に手抜きは御座いません(笑)
ギスギスした世の中 遊びを忘れない 立派な爺になるつもりです。
c0060469_0472730.jpg

素晴らしい笑顔ですね~ ありがとう御座います。
このTOMSを見てPIN!ときた方 オーダーお待ちしております。
ベース持込も可能ですので、御相談下さいませ・・・・
私も超ヒッピーな車両が作りたくなってまいりました。
c0060469_047384.jpg

こちらは、すでにオーダー車両 高性能レーダー搭載の御客様です。
バリバリ行きますぅ~
c0060469_0474948.jpg

夜半 鉄人トミーが今日はGPタレハンで登場
明日は関西方面に泊まりでツーリングみたい・・・・
また、頑張ってくれたまえ・・・
c0060469_047587.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-14 00:49 | BIKE

RAT V100完成

外観はベリーBADですが(私はカッコイイと思います。)割りいれましてオイルシール、ギア類交換
ワイヤー、ハンドルパイプ、機能部位は全て整備済み、当然ステーター部位の配線も引き直し
試走いたしましたが、良い走りで御座います。
蓄積されたRATな外観を崩したくないため(笑)機関のみキッチリ整備いたしました。
外装のみピカピカ、エンジン一度も開けてない整備不良車のV100なんぞより100倍走ります(爆)
乗り出し¥99800円 ただし、安いから欲しいという因ケツな方にはお売り出来ません(笑)
あしからず◎
◎猛完全似趣味乃領域◎
c0060469_15432225.jpg
c0060469_15433034.jpg
c0060469_15434178.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-12 15:45 | SELL 車両