「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日もいろいろ

スポーツのマフラーを製作若干ターンアウトさせて、音に拘っております。
車種問わずマフラー製作させていただいております。
一度御相談下さい
c0060469_22244069.jpg

こうなると、エア栗やら、リアフェンダー周り、色々と弄くりたくなりますね~
オーナーさんもそんな雰囲気 本格的HD屋さんで敬遠されがちなスポーツ
スター等の加工も御相談くださいませ 出来る事はチョロチョロやります(笑)
出来ない事は良いお店ご紹介いたします。
c0060469_2224531.jpg

アイドリング~低速の排気音&テイストにオーナーさんも御満悦
おおおおおおお~と叫びながら御帰宅   うちらも満足!
c0060469_2225499.jpg

BMXテイストなチャオさん ライトを下方に取り付けるか・・・・・・
上方に取り付けるか・・・・思案中のken-zy先生
私は下方の方が好みですが、皆様どうでありんすか?
c0060469_22251419.jpg
c0060469_22252467.jpg

以前も御紹介したHONDAのS-65 日本だとCS65
実はあれ逆輸入車なんで御座いますよ・・・
HONDAの横はマニアックな方はマニアックなので東南アジアパーツ~諸々詳しい
知り合いのガレージに預けてありました。
c0060469_2227710.jpg

北米にはかなりの台数でたようなんですが・・CS65と仕様もまったく同じかと思いきや
結構違うみたい・・・・・まあ、こんな車両のレア度を訥々と語った所で・・・誰も注目しないだろうから
語りませんが(笑)色々、こーだった あーだった クランクベアリングの規格が新品だと
入手困難やら・・・まあ長くなるので止めときます。(笑)
c0060469_22271733.jpg

ピストンは御覧のとうり・・・・でも普通には出ません・・・・
シリンダーは皆無ですねこの時代のは・・・横の場合一見見た目はどれも同じように見えるけど
違うんですね~これが・・・・ この頃のHONDAは良いね~
NEWピストンは入手出来たので暫定組み上げ・・・駄目ならオーバーサイズ&ボーリングっすね。
c0060469_22272783.jpg

オリジナルキャブも巣穴でグサグサ、この辺りも時代と共に小変化があるので・・・
キタコ、武川KITのポン付けは不可能 切り貼り必要です。
オリジナルに拘るってもね・・・あれへんはこんなもん(笑)
乗れてナンボなので、そちら方向ですね・・ 車両スタイリング自体は『』エエしね。
c0060469_22273641.jpg

GARAGE B/BのNISHYAN  廃人系メカニックです。
国産原付横は好物&得意 その他諸諸 パッソル~4発迄見てくれます。
この度、ガレージをOPENされました。 OPENしたてなので詳細はまた・・
c0060469_22274592.jpg

最近、身近で密かなブームの米太系・・・・これ、いいんだけど直して売ろうと
考えると一般人には考えられん価格になっちゃうからねー
そんでもランブの中では安い部類なんだけど・・・そうとうイカレテないと乗れない(笑)
ベースが50Sと同じくらいあると面白いんだけどね。
前も書いたけどジャジャのレナさんもこいつの初期型にのってましたね~
c0060469_23372052.jpg

当店御客様NO1 RAT 手塗りの しんちゃん号
今回はスロットル切れ・・・・・  それ以外にもあちこち整備不良が出てきているな~
c0060469_2337308.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-31 22:30

やっぱエエ乗りモンだ。

早速 RAT君をバラシいれてます。 先日まで実働って事だったんですが・・・・
各所ありえないアイデアで補修されています(笑)
これ国産旧車とかにたけている人のアイデアっぽいっすね。
たとえ99.8シリーズ・・・うーん(398現状の方が手間かかんなくていいんだけどね)
外装ぼろぼろなのに調子エエっての好きなんですよね。
外装ピカピカでオイルシール抜けてるってのよりは点数高いと思うんだけど、どうでっしゃろう
こんなに襤褸なのに足として、乗ってますよん と言われるのも好きなんですが・・・・
SHOPイメージとしてはピカピカセレブ車両の方が良いのですかね~(笑)
それでも、まだこの手の国内放置モノはエンジン自体まともだからなんとかなるんだけれど
ありえない車両も多いですからご注意下さい 多くはかたりませんけどね。
c0060469_23502126.jpg

もー習慣ついてて、割らないと不安・・・・ 結局シール× スパイダー×
3速不安・・・ ワイヤー全部駄目・・・ 前ブレーキ?の加工 ステーター=粘土
シフトパイプに?のスペーサー 笑うしかありません・・・ 
c0060469_23502952.jpg

写真上手く撮れていなくてすいませーん 
かなり酷い減り方 VESPAってその人の乗り方も判明しちゃいますね。
c0060469_23503964.jpg

写真ではよくわかりませんが・・・シフトを回すとアイスラッガー状態(どんな状態やねん)
c0060469_2351095.jpg

愛しくボロイです。 作業中ですので、ご覧になり納得後 お買い上げ下さい(笑)
c0060469_2351928.jpg

スプリント&Vコンビ 本日は2台を乗り比べしておりました。
K先生のブルーは素性の良い国内モノ、オデコさんのは?多き北米モン
反射板が多用してあるね北米は・・・
それでも数あるスプリント&Vをみたけど本当にS&VEgだったのはこの2台と
後数台 その他は殆ど16万K位走ってるPエンジンなんですねーこれが
いろいろ疑問やら書きたい事があるけど・・・・今日はこの辺で・・・・

二人とも良い笑顔だな~
c0060469_23504838.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-29 23:52 | BIKE

諸々

若干PCの前に普通に座れるようになりました。
固定された姿勢がとれないので、何も書く気がおこらんかった訳です。
毎日「腰痛大丈夫」と声をかけていただきありがとう御座います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような素晴らしいアイテムをDONさんから頂戴いたしました。
これは、某ビジバイ等に使用しダサ『』ええ車両を作るしかありませんな~
腰痛で寝転んでいないといかんともしがたい日々が数日ありましたので
いろいろ思案しておりました・・・この話はまたいずれ・・・・
c0060469_2255545.jpg

自分はサイドBOXを見るとプリンスのパープルレインがかならず浮かんで来ます。(笑)
CM250~400だっけ?サイドBOXが付いてたかも定かではないんですが・・・・
ダサイカウルと共に何故か連想しちゃうんですよね~

c0060469_2255154.jpg

久方ぶりにwelldの方にも出勤・・・・・・
ken-zy先生が御客様オーダーのチャオを切り刻んでおりました。
c0060469_22552346.jpg

ほんまBMX+ローチャリみたいな雰囲気&乗り心地で面白いと思いますよ
眠っているMOPE チョップしませんか!? 持込OK
ベースも安いしね。 不動ならTODAYより安印茶羽化・・・不況の昨今
こんなんで遊びましょう(笑)
c0060469_22553226.jpg

オーナーの予算が許せばEgの方もEU位過激に行きたい所ですけどね~
DIO&JOGみたいにロープライスで速くなんねーからな~
c0060469_225540100.jpg

後ろから見るとチャリにしか見えませんね~
c0060469_22555078.jpg

鉄人トミーが自らテールASSYを宇賀神さんで購入取り付けてみたものの・・・・・
やっぱり・・・・・・・・
この人は人柄といい、雰囲気といい 最高ですね。
c0060469_22555735.jpg

スーパーRATシリーズ(笑)安デット(アンデット)第二号 今回はV100
良いですはこれ、部品取り用に潰しちゃう車両と潰さずにEg&機関のみパリッとして
売ろうかなという車両の違いは文章で説明し辛いのですが、RATふぁんなら一目瞭然
気に入っていただけると思います。 すでにバラシいれてますが・・・・・・・・・・・・・
ワイヤーに適当な針金が・・・・・・・・・(笑)チャレンジャーすぎます
外装の遣れ以外 整備渡しで 99800(車体)お早めに!
新品タイヤ交換等は御相談いたしましょう・・・・・・・・・・・ 
c0060469_2256565.jpg

この襤褸さは100万円かけても再現出来ませんね~
c0060469_22561146.jpg

YモノSOLEX、カスタムで自転車モードのリンク使用が出来ない改造になっておりましたが
細部を見直し、自転車モードもOKOK3OK になりました。
5800ってノーマルはかなり遅いんですが・・3倍速くなっております(それでも遅いっす)
しかしながら前オーナー様もかなり弄り好きな方だったようで、かなり手が入っております。
鍵等のレアパーツも色々ついておりますので、モノズキ・・な方はドウゾ・・
c0060469_23254097.jpg

店内改装 コツコツと人力で行っております。
私、腰痛の為 友人達が知恵と力をしぼって色々と配置を変えてくれています。
もう少し面白い店内にしていきますのでよろしゅうに・・・
c0060469_23254943.jpg
c0060469_23255719.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-28 22:58 | BIKE

なかなか

蓄積した腰痛ちゅーのは日日薬が必要なようで、治りませんな~
人も新品部品が取替えられたら良いのにと思う今日この頃であります。

私かなりヘッポコ状態ですが、修理はガンガン持ってきて下さい(笑)
本日もサイドカバー&燃料コックの修理
c0060469_2323759.jpg

SMASH到着時点でほぼ切れかかっていたhibiさんのET3のクラッチワイヤー
c0060469_23231413.jpg
c0060469_23232239.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-25 23:27 | 修理

まだまだ痛い

YOW2がまだまだ、全然駄目駄目なのですが、いろいろオシゴトもあり役立たずですが・・・
店頭におります・・・・・・・
写真は奴団Kさんの車両ウルトラは各部がゴツイっすね~
c0060469_0431920.jpg
c0060469_0432891.jpg

私まだお名前もお聞きしていないんですが・・・・・
本日HDのメンテを依頼していただいた御客様よりいただいた  お土産
鳩屋の落花生 これ、美味い! お客さん達にもおすそ分けしたんですが・・・
大好評でした。 ありがとうございます。
c0060469_0433919.jpg

閉店間際に現れた小川センセとMさん 今度はオフランスと英国方面に仕事も兼ねて
1ヶ月程との事でしばらく来ないよーんと御挨拶に寄っていただきました。
画家も大変なお仕事ですな~ 土産を期待しております。 御気をつけて!
c0060469_0434881.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-25 00:45 | cafe

yow2

本日は自分の修理で御座います(笑)
c0060469_022267.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-23 00:25 | 修理

赤黒

ちょいと腰痛が酷くて、LOGをサボリ気味でしたが・・・復調
天気も復調 元気も復調 したので書いておりますウ~

毎月18日と28日は大須観音境内にて骨董市(ガラクタかな・・)
早朝に始まり午後5時位には終了
本日は日曜と重なったこともあり大盛況
今日のポイントは赤と黒のようでございます。
骨董市にD時亀を向けると赤い衣服の人がファインダー内に突然現れ・・パチリ
c0060469_1541454.jpg

c0060469_15411226.jpg

店舗に戻ると紅いスモールを捜し求めてKBスクーターズさんまで、車両を買いに行った
ツワモノのこの方がオイルを買い求めに・・・・・
75化後 普通に乗れるので頻繁に足として利用されているようです。
c0060469_15411852.jpg

それからもI氏が赤いコメタで御来店 ミラーが・・・・・真っ直ぐです。
c0060469_15412528.jpg

そして、タクトAB-07コミュ管理人に売却?したゴミが・・・・・・
こんなに綺麗に復活 流石タクトを愛してますね~
c0060469_19254548.jpg
c0060469_19255783.jpg

T君のET3修理完了
c0060469_17493169.jpg

鉄人、DS と共に現れた ET3、これも黒
c0060469_17511662.jpg

そして、フラットBLKに塗られる予定のV50のEg 車両作りで御座います。
修理秋だけに空きが出てきましたので・・(すいません)
御電話下さいませ・・・不動車両も引き取りに参ります。

052-201-2790 SMASHHEAD
c0060469_014353.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-18 16:19 | BIKE

思案中

本日は I さんにET3を納車 次はメーターとリアブレーキ周りをなんとかしましょう
中身は確り仕事いたしましたので、OKOK3OK
世の中のガソリンが尽きるまで乗ってあげて下さい
車両に魂が宿る(笑)数少ない車種ですので末永く・・・・
まだまだ部品出ますが・・VESPAのパーツも何時までいけるんだろうな~
なんて事を最近考えてしまいますね~ 今のうちに掘り起こして直せるだけ
直しときますかね。 エンジンのみの持ち込みもOKですのでお気軽にドーゾ
c0060469_036322.jpg

店舗スペースを広くしたため事務スペースがこんなに狭くなりました・・・・・・・
ギュウギュウ(笑)です。
どの様に店舗部を弄るかは思案中 色々検討中っす。
c0060469_0361021.jpg

GMことIwatukiさんが御歳61才のお誕生日
私からは帽子をプレゼントさせていただきました。 本日も御客様より数々のギネス
の奢り・・・・・徳のあるお方です。
c0060469_0361686.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-16 00:37 | BIKE

ET3

Iさんの12年ワンオーナーET3 一応の完成で御座います。
でもね。直す方としてはマダマダ不満が・・・・・・・・(笑)
そんでもEg降ろしたり、ベアリングフル交換
フロント周り、レッグシールドモール張替えなんかまでは出来たから
ソコソコ満足です。 後は明日のお引取りの時にご説明いたしますね~。
c0060469_18453374.jpg

ken-zy先生が丹精込めて磨いたので綺麗になりました~
c0060469_18454327.jpg

昨日は定休日だったのですが、改装やら諸々を視野に入れて配置を整理
捨てるモノは思い切り捨てて、ちょいと広くなりました。
PCのスペースは物凄く狭くなりました。僕が入ると動けません・・・・・・・・
c0060469_18455430.jpg

T君の黒ET3 クラッチカバーのロッド収納部が割れていました・・・・・・・・・・・・
これではクラッチ押せませんね~ 欠片が低部に落ちていなくてホッ・といたしました。 
c0060469_0243964.jpg

ロッドと目玉もかなりヘッチョリマスね。
クラッチカバーを交換したのと、大掃除したら行方不明だったBCRスモール用が
1つ出てきたので装着・・・既に組み付けて試走
BCRノーマル車両でもかなり良いね~ ノーマル目玉よりちと高価ですが効果は絶大
全ての車両に装備したい位です。
ヴェローチェさんのリリースパーツですがオススメパーツですので走りにコダワリある方
次回クラッチ交換の際にどうでしょうか!
c0060469_0245271.jpg

c0060469_0244515.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-14 18:47 | BIKE

RL ET3 V50

RL250各部色々と・・・・・・・・・・・・・作り物を
ストーンガード~フェンダー、テンショナー迄 車種問わず作製いたしますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ

ボディ周りとEgは好調になってきたのだが、何故かオーナーが乗ると灯火が切れる・・
自分とken-zyも散々乗り回しているんだけれど、何故かその時は切れない?
色々調べたり配線も引き直してあるので 問題点を追求せんとあかん所なのだが
自分たちが乗っている時にはかなり長距離でも切れない???
こんなのが1番悩みます・・・・・・VESPA等でも色々ありますが(笑)
球のW数や12Vを入れるってのもあるんですが・・・
結局付け焼刃なんで原因を追究するしか無いんですね~
何故切れているのかはテスター入れてあたりは付いているんですが・・・・
またご報告いたします。
c0060469_2114351.jpg
c0060469_2114992.jpg
c0060469_21141643.jpg
c0060469_21142475.jpg
c0060469_2114312.jpg

T君のET3
クラッチを握ってみて、当初ワイヤー切れ?とおもって引いてみたんだが・・・・・・・
何処までも引ける(笑) ワイヤーも切れてな~い
目玉が落ちた・・・・・・・
中身があんな事やこんな事になっているかも?と想像しつつ お預かりっす。
c0060469_21143767.jpg
c0060469_21144472.jpg

SMASH御客様のH先生 本日はH-Dで御来店
ライダースが若いぜ!
c0060469_21145025.jpg

ポリーニのV50/5ポートを普通に組んでみました。
50なのに50を?と普通の人は思うかもしれませんが・・・・異常な人はまた別に深い意味に
取るかもしれないのですが・・・・
補修用にどうかな・・って思ったのと、最近オートマ原付にしか乗ったことの無い女性の
お客さんも多いので、どんなもん?という興味もあり、オリジナルシリンダが焼きついてた事もあり
OHついでに入れてみました。

普通に良いですね~一応掃気やら、キャブJET若干手はいれましたが
スモールVESPAのトロくて好ましい部分も無くならず、そこそこの速度が出ます。
1速の出足のストレスも殆ど無くて、ほぼノーマルSETでOK
クラッチも3枚のままなんで重すぎず、超高速の幹線道路でなければ近所の足に気軽に
乗れる感じっす。 耐久性の方も以前KBのバナナさんが組んだようで
長期に渡り稼動しているそうなので安心出来るようですから。これから多用しようかな~と思います。

そんでもって NOW ON SELLです(笑) 新品部品 板金塗装 多用してしまったので
お値段はそれなりですが・・・かなり美車ですのでお問い合わせくださいまし・・
c0060469_2319075.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-12 21:17 | 加工