<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

CX

どうやら、今週は雨が連続するようだ・・・・・・
本日はHさんの角目の納車、雨の中御苦労様でした。 キーは郵送しました。
よろしくお願いいたします。

コイツはジレラCX Yオクにはたまに出てるけど美車で好調実働車ははじめて見る
c0060469_23291422.jpg

まあこの方は変態BIKEオタクなので、これですら普通のラインナップなんだけど・・・
c0060469_23292346.jpg

APEの変態兄弟様・・・
DSがトロフィーとホイールカバーを取りにきましたよ・・
c0060469_23293387.jpg

キング=DS 恥ずかしさのあまり顔を隠すDS
c0060469_23294324.jpg

そしてバトルスーツを装着する MAD・Iwatuki (笑)
c0060469_23325454.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-28 23:33 | BIKE

ダブルヴァルブ

兵庫県より名古屋食い倒れの旅にお越しの・・・・(名前すら聞き忘れてしまいましたが・・・すまん)
感じの良い若夫婦、彼はV50に乗っているみたいなのだが、、、、
色々相談されて bongo さんのveskyu
さんを紹介(そのうち伺うかもしれませんのでよろしく・・)
僕も一度お伺いしたいんですが、中々出られません・・・
c0060469_23252360.jpg

明日も 天むす、味噌煮込み、諸々食べ歩き 帰宅するそうです。
次回名古屋に来る時はまたよってやって下さい 楽しかったです。
c0060469_23254366.jpg

そんでもってタイトルのダブルバルブ・・・(笑)
カッコイイものじゃなくて・・・ピストンV&リードVのダブル仕様&使用・・????
走らんにきまっとるがね~ 昨日預かったET3で御座います。 わッハッは~
なんの加工もされていないんですウ・・・キャブSET以前の問題ですね・・・トホホな感じ
c0060469_2325539.jpg

走りのテイストがリードのなのになんでこんなに遅いの~とおもって
一応キャブセッティング・・・・・やっぱ駄目なのでバラシテ考えようと思ったら・・・ガーん
何もしてありませ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノーマルに戻しますう
c0060469_232646.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-26 23:52 | 修理

D3

ヘルメットにD3 そーですD三号のオーナーDさんが車両をお引取りに・・・・・
練習走行を確認してからBCRが入れてあるので半クラ バンバン使って下さいとお願いして・・・
c0060469_19311467.jpg

HIROKOオイルを交換 HIROKOオイルをお買い上げいただき・・・
c0060469_19312335.jpg

6時間程前に名古屋を出られたのですが・・・・携帯にTELしても只今運転中です・・・
もしかして和歌山あたりまで行ってしまったのか・・・
到着されたのか少々心配・・音結構五月蝿さいのでPに止められたとか・・・・
たどり着けたのか?? ブログ内にでも御連絡下さい(笑)
c0060469_19313379.jpg

そこにVESPA専門店SUGIURAのS浦さんが・・・・・
何故か愛犬の特殊なペットフードを求めて・・・・道を聞きに・・・
c0060469_19314221.jpg

本日は連休営業の代休にしようかな~などと考えておりましたが・・・・・休めません(笑)

のET3もメインHD乗りのおにーさんが購入されたようなのですがSETが出ていません
先日のDSみたいなものでノーマーリーなEgに巨大キャブ&曲がりチャンバー
五月蝿いだけで60Kしか出ません(笑) OHもののチョイ改ET3に乗っていただき
「こんな感じで・・」との事なので・・ノーマル方向に戻します~

体が痛いな~腱鞘炎っす・・・ 

c0060469_19315262.jpg
c0060469_1932255.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-25 20:26 | BIKE

Honda DESIGN

こんな本を買いました。 帯にカッコよくなければHONDAではない!と書いてありますが・・
ダサを前に付けて欲しい・・・・・・位外しているモノも多いんですよねHONDAは・・・・・
生産中止後 高騰するBIKEも沢山あるホンダさん 貴重な資料ですな~
各社のこんな本が読みたいね~ 文章も多いので面白いっす
c0060469_2218352.jpg

特にお得意のFUN系BIKEのスケッチが面白い PAL DAX MONKY etc
このデザインだったら、買ってたな~ みたいなのもあって 必読!! オススメっす
c0060469_22184671.jpg


またまたパーツ待ちが出てきたのでV50の襤褸からソコソコの車体まで実働にしちゃおう~
ということで・・・
最初から悪いのは判ってるのでそのまんま洗浄 丸洗い・・・
c0060469_2294524.jpg

で・・一気に分解・・此処外しただけで、この状態
c0060469_2212266.jpg

実働って事だったんだけど・・ピストン欠けてます。 
c0060469_2295119.jpg

焼きついてるし(笑)
c0060469_2295728.jpg

ご覧のとうりっす。
c0060469_2210561.jpg

最悪な程ではありませんが、ドライブシャフトのベアリングはガタガタっす
まあ、このEgもそれなりに遊んでEg作りますんで よろしくです。
c0060469_22101127.jpg


鉄人トミー号も メンテ完了
c0060469_22202392.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-24 22:16 | HONDA

鉄人トミー 変態ツインズ

不眠で30時間かけて自走にてVMJより帰還(笑)
帰還途中 チェンジワイヤーが切れて無理矢理引き抜いたのでアウター内に切れたワイヤー
が残ってしまい自らは修理出来ず 押しがけにて始動を繰り返しなんとかSMASHまで・・・
往復800㌔ スモールに乗ってた彼もエライがV50もエライ!
c0060469_16185979.jpg

道中も小トラブルに何度か見舞われるもマクガイバーばりのアイデアで斬り抜け往復! しかしながらアイデアなので壊れています(笑) 
c0060469_16196100.jpg

自己流修理では無理っぽいので工場入り・・・・・・・・・・
偉業を称えギネス2パイント 俺の奢り 「いやー大変だった・・・」一息つく 鉄人
c0060469_16191416.jpg

そして相棒のV50も一息?虫の息・・・・・?
c0060469_16192035.jpg

飢えた野獣のように、コンビーフサンド&ギネスを食す 鉄人
c0060469_16192756.jpg

V50を800K短期間で乗ると・・・・・・ズル剥けタコが・・・・・・
c0060469_16193458.jpg

DJモンスター虎清水も北海道営業を終え 帰還 お土産のじゃがポックル
生キャラメル、謎の干物 その他諸々・・・・・・美味そうだ・・・・・
c0060469_1972682.jpg


夜は暇だったのでクローズしようかな~と考えていると・・・・・・
チャンバー音が・・・・なんか変な物が停まったと思い店外に出ると・・・・・・ 
福井~横須賀~名古屋・・・・までこんな箱で走ってきた双子の変態が・・・・・
c0060469_22153117.jpg
c0060469_22154377.jpg
c0060469_22155483.jpg

何故かAPEコミニティに入会 110人目をGET 話の内容が面白くてGOOD
また会おうぜ~今度はwelldで!
c0060469_22435859.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-22 16:34

シルバーウィーク営業中

明日は通常定休日ですがOPENしております。
どうやらお天気はイマイチのようですが、お待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調子が良いと壊れるまで・・・来店しない系(笑)
今回はパンク&BTがひからびていました。
c0060469_0342057.jpg

そろそろOH時期ですかね~ いろいろとガタが・・・・・
c0060469_0343284.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-22 00:35 | BIKE

THE DOG (DOCK)OF THE BAY

色々お世話になったり・・お世話しているMODな男 stg 君 VMJに数ある車体の中から
自らOHした、2ポートのスプリントで出発したのは良かったのだが・・・・・・・
東名高速にてEgに違和感・・・軽い抱き着き症状のため引き返す事に・・・・・・・
c0060469_4125764.jpg

俺は行こうと思ってたんだ~ みたいな思いを伝える為・・数年前のVMJの寄せ書き
Tを着るstg・・・・・・・・・・・・・・(泣いていました。)これで会場入りするつもりだったらしい・・・・
c0060469_411893.jpg

愛車の前でガックリ肩を落とす stg・・・・・・・
c0060469_4113699.jpg

「数年前なら、車両を乗り換えてでも辿り着く気力があったんですがね~」
年をとりました~」気弱な発言とVMJに思いを巡らすstg・・・・・・・・
c0060469_414106.jpg

そして、悲しげに家路を急ぐ stg・・・・・・・・ 
PS とみー君は50で数十時間かけて到着しました。 まさに鉄人!!
c0060469_415161.jpg

イベントのCMにも今日は何処か哀愁を感じる stg 
c0060469_4375114.jpg

猫好きの貴殿に・・・この曲を贈りましょ~本当はDock おぶ ざ べい


話はまったく変わりますが・・・ご近所の自転車修理もいたしたりします。

c0060469_4425995.jpg

創業40年、本場元祖焼肉、韓国の味! オモニの味!の栄養亭
のおかあちゃんの自転車、パンク修理、チェーン調整、アンダーステアの調整(笑)
料金はパーツ代しか頂きませんというか・・・毎度労働の対価として・・・・・・・・・・・・・・

激ウマ、韓国家庭料理の差し入れ・・・・・・・・・・工賃よりありがたいっすね~
美味しいのでお店の方にドウゾ!!
c0060469_453177.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-21 04:36 | BIKE

ET3 SELL

数ヶ月前 EgOHしたばかりのAさん 学生時代からのワンオーナー車両ですが
この度、御結婚、オメデタ、引越し 等々の為 販売を決意
現在Eg絶好調、当時モノのアクセサリーパーツも付属して大変お買い得だと思います。
エンジンはベアリング全て入れ替え、リング新品 スパイダーその他
フロント周りも入れ替え ワイヤー張替え済み
車体もオリペン、遣れ等はありますが、別途補修塗装も承ります。
一度ご覧下さい 
c0060469_2323616.jpg

昼間welldに行くとカッケ~アイアン1000が・・・・・
見た目は遣れてるけど、帰り際の排気音で小まめにメンテされているのがわかりました。
駄目なのはホントだめだからにゃー
うーん・・また乗りたいな~頑張って働こう!!!
c0060469_2325058.jpg

ピットブルH様 エンジン組あがりました。中身~シリンダー迄新品でゴザイマス
近日出来上がりますのでよろしくお願いいたします。
c0060469_232594.jpg

本日深夜下道でVMJに旅立つそーです・・・50で(笑)
なんか台風で静岡あたりが・・・・って情報もあるので無事たどり着いて下さい・・・・
頑張れトミー!
c0060469_233926.jpg

何時もはマッハのASUKA君が本日はXL・・
空手の大会、頑張ってくれたまえ 押忍
c0060469_2331852.jpg

チャオさんも 不動、実働にかかわらず修理いたしますよ
不動車のお引取りもお気軽にお電話下さい
SMASH 052-201-2790 Welld 052-387-9800
c0060469_23474196.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-19 23:04 | SELL 車両

イズナオトシ

今日はO市から おねいさんがPK50SSを見に来てくれました。
デザイン的にはGOODだそうですが、予算+ハンドチェンジが思案所
十二分に悩んで下さいまし・・・・・出来れば貴方に乗っていただきたい!
しかしながら、私も生業 売り切れ御免 早いもの勝ちで御座います◎
c0060469_0494340.jpg

で・・連休前と内燃機屋待ちの車両が多いので・・・50エンジンノーマルを組みました。
修理ばっかなので、販売車両を何台かつくらんといかんね~
c0060469_050207.jpg

カムイ外伝.コラボ.オニギリ 忍のにぎり
(子供の頃 TVアニメ カムイ かなり好きでした。原作 白土版もGOO)
思わず騙されたつもりで衝動買いしてしまいましたが・・・・・・・・・
c0060469_0484797.jpg

シンプルで美味い・・プライスもGOO?
c0060469_0485934.jpg


イズナ落し・・かましたい! 松山ケンイチ 実写版も期待してます。
特にこの 霞切り&イズナ落し・・・ね 当然マネして怪我の経験アリっす~

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-19 01:19 | BIKE

ディチューン?

本日午前中~午後にかけてはSMASH前で特訓を重ねていたTちゃんにPINKを納車
まだまだ完璧ではありませんので練習して下さい OILはちゃんと入れてね。
わからない事があれば、何時でも電話下さい
上達したら自走で遊びに来て下さい・・・・
c0060469_22281853.jpg

でwelldに行くとDSが・・・・・チュー任愚車両で乗りにくいのでディチューンしてくれ・・・
との事で乗ってみるが・・・・・・チューン?これが・・下が無いとかの問題じゃなくて
単純にSETが出てないちゅーか乗りにくいだけで突然上が来るというか
高速で引っ張りまくらないと上がこないじゃないの~ 全然使えません

D三号の慣らしも兼ねて競争しましたが ぬおわ000k超えたD三号に追いつけません(笑)
とーぜん出足もチューンドVESPAより遅い・・・・ ありえないSETのオートマ(笑)
c0060469_22283032.jpg

取りあえず、五月蝿くて吹けなくて 80K あたりで頭打ちが来る湯宇路チャンバーを外して
見た目だけは『』よいんだけどね~
ちゅーか全てがバラバラな感じ・・・これは乗りたくなくなりますね。
確実に駆動系換えただけのうちの代車SKRの方が速いっす~
c0060469_22283922.jpg

ノーマルをSET・・・・・若干いまの所色々弄らんといかんけど、リニアにおおおk出るように
なりました~ 今の状態がディチューンなのでチューンしますって方向に
なりそうです・・・・・・・・・・・・・
c0060469_22284846.jpg

PK50SS改 出来ました。 今回はチョイト声がかかったので、御客様クオリティで
パーツも新品入れて組みました(笑) 良いすねPK 安いベースがV50ぐらい出てくれば
これ何台か欲しい位ええね。 ホントは一番女性向かもしんないね 
シフトもスコスコ入って、遅すぎず、速すぎず、灯火も明るい
あんま売りたく無くなって来た・・・(笑)
c0060469_23533088.jpg

このCMは好いな~
アディダス履きたくなったよ久しぶりに!

[PR]
by smashhead2 | 2009-09-15 23:09 | 修理