<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いや~

バタバタしすぎで更新が滞ってます。 すいません
前出の姉弟のVESPA完成で御座います。
ブレーキSW不良やら、タイヤの逆組み、LMLの?ハイグリップみたいに、あえて組みなおした
訳ではないと思うんだけど・・・・
c0060469_22271020.jpg
c0060469_22272038.jpg
c0060469_22273041.jpg

c0060469_22274059.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-29 22:29 | BIKE

Any monger

しかし暑い・・・もう夏でございますね。
なにやら、諸々入庫しておりまして、何でも屋状態で御座います。


スカッシュ君 直りました。
クラッシュハンドルも曲げて、絞って ツイストで補強 折れたフレームも補強
スロットルワイヤーもDIO用を加工 
c0060469_2124310.jpg

PAN chopperのキャリア制作 どのような車種用も制作いたしますよん
c0060469_21241329.jpg
c0060469_21242325.jpg
c0060469_21243689.jpg

お次はSR用バランスマスターの取り付け依頼
今回は大人なお客様なので、目的がわかり易い・・・・・
フライホイールの重量化~川口さん所のトルクモンスターの話まで飛び出して
取り付けてもらうのが楽しみですね。
c0060469_21244667.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-26 21:42 | BIKE

Experience

昨日引取りのNICEな姉弟のV50を早速バラシはじめる・・・
弟君は初原チャということで、ついでに75辺り入れようかと提案したのだが、速い遅いがいまの所
判らないとの事でノーマルメンテ
ノーマルメンテとはいえ習慣と慣れはおそろしいもので、普通に割ります(笑)
まあ表面だけエンジン綺麗にしてあったので後の事を考えると割った方が確実
SMASHより少々遠方の方なのだが国産屋さんに良い顔されなかったとの事で、ウチに来たとの事
内部は意外と綺麗だけど、シールは逝ってますね。 放置期間が埃の堆積量から見ると
長かったのでしょうか・・・・・・・・・・・・・
c0060469_17164377.jpg
c0060469_1717866.jpg
c0060469_17174098.jpg
c0060469_17175059.jpg
c0060469_1718046.jpg

フライ側のスプリングも切れてたし・・・・
c0060469_17232551.jpg


またまた珍しいBUCOのENDUROが入荷 しっとりフレーク入りのブルーです。
お安いのでお早めに・・・
c0060469_21354491.jpg

c0060469_21355896.jpg

c0060469_21361453.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-25 17:24 | BIKE

Transportation

今日は殆ど1日Transportation 運び運んで疲れました。
先ずは、K君のRGΓ改を某所に運び込んで、諸々の依頼・・・此処も修理が忙しSO
でSMASH~WELLDの往復を繰り返して SMASHに戻るとTEL・・・・・・・修理引取り
この時点で午後8時・・・・

WELLDの方にセルベタ君を運びこみました。
先日もご紹介したとうり、素人配線やら、焼きついた腰上OH、ギアBOX諸々手をいれました。
中々可愛らしく、イケテないデザインが反対に新鮮 乗り味もかなりGOOD
まだまだ慣らし走行から始めて欲しいのですが、オススメの1台であります。
元は125cc 今はごfgちおhじ@rrrr@hcc ですが融通はききますよ
是非お問い合わせ下さいまし・・
c0060469_2337285.jpg
c0060469_233781.jpg
c0060469_23371411.jpg

8時頃にTEL頂き・・即修理引取りに・・・NICEな姉弟 おねーさんからTEL頂きましたが
弟さんが乗るもよう・・・しっかり実働にいたします。
c0060469_23372055.jpg

走り回っていたのでWELLDにラダーを置き忘れ、弟さんに手伝ってもらい積車
埃汚れは凄いけど車体の程度は、かなりよろし・・・まあ中身は???ですけど
Yモノなので登録もお引き受けして帰還いたしました。
(クラッシュバー穴がまるでOOBのように塞がれているのが残念)
c0060469_23372769.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-25 00:00 | BIKE

V100 &スカッシュ その他

えーDさん、お近くによられた時でもかまいませんし、明日定休日ですので水曜
どちらかに居りますのでTEL下さい、居ない時は携帯又はTELしても良い時間と
番号をお知らせ下さいませ・・・・・本日も12時まではSMASHにおりますのでよろしく!

ケース、ドライブシャフト その他使用出来ないモノ多数ありますので御相談いたしましょう
バルブ面グサグサですので、リードヴァルブ車で行こうと思います。
ケース交換の方が若干安価ですが、半端なモノしか出来上がらない・・と思います。
後は今危ない人達の間で話題のVESPAトロニック&チャンバー加工諸々ありますので
よろしくお願いいたします。

ベアリング破壊・・シャフトが抜けました。 バルブ面もアカンので普通はサヨウナラケース
なんですね~ 多分リードで復活! と言う事で暫定洗浄(笑)
c0060469_19483389.jpg

しかしながら、ありえん汚さ・・・・・
c0060469_19484719.jpg

その他は削りまくるので本日は此処まで・・・・・
c0060469_194857100.jpg

スカッシュ君のハンドルにツイスト補強 後は絞りますか・・・・
c0060469_19491060.jpg

サイドスタンド部のフレームの付け根も溶接
c0060469_19492117.jpg

突然、E君が李さんの唐揚げを差し入れ・・・・・貰ったんだがVESPAなので
食いながら帰れないし・・・・此処しか思いつかんかったとの事
美味かったです。
c0060469_2051837.jpg

某車のハーネス・・・多くは語りませんが全て引き直し
ブレーキSWも方式を変更、アースも各所、レギュ位置、レギュそのものも変更 
内部は抜けなくて無理に引いてビニテ繋ぎなので当然切れたり、リークしていました。
その後の対応も簡単になりました。
c0060469_21455346.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-22 19:52 | BIKE

キャリア制作

ストリートなバイク乗りの方には全然必要の無いモノなのですが、通勤、ツーリングでBIKE
及びscooterを多用される方にとってキャリアは必需品で御座います。
既製品で気に入るモノがあればその方が当然安上がり(一部ブランドBIKE用は除く)
しかしながら、職業、用途によって中々合うモノが無いのもキャリアであります。
コイツはBMW用でお客さんの御希望の形で制作いたしました。 取り付け後もご紹介するつもり
ですが、超長~いFLATキャリア~鍵付き前籠(とーぜんワイヤー系鉄だわさ)迄制作いたしますので
御相談下さい 実用カスタム&ワンオフもガンガンやります~
物凄く無骨な荷台とかもOK! アイデア待ってるぜ!
c0060469_442947.jpg
c0060469_443974.jpg

本日は登録やら諸々で殆ど外回り・・・・・・・
梅雨なんて言ってるけど集中豪雨的雨が最近は多いですね~
バリバリ降られてスタックしてしまった、おねーさんのTODAYをチョロリ修理
バッテリー室もプーリー室も水浸し・・・・・・・
ついでにキックスプリングもハンドパワーで直して 目出度し目出度し・・・
c0060469_4224691.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-20 04:29 | 加工

FLH &V100

84最終SHポリスが入荷いたしました。このショベルなんとグレートブリテンにて諸々の記念
パレード等に使用された・・・などと言う由緒ある車両らしい(輸入先の口伝なので?なのだが)
しかしながら、かなりのGOODコンディション 車検22・5月迄付いております。
機関も良好!すぐに乗り出し出来るレベルです。 お早めにお問い合わせ下さい
c0060469_1332519.jpg

こんなんを乗り回せる身分になりたいですね~
c0060469_13333288.jpg

ナセルのヤレなぞ痺れレヴェルであります。
ワザとこの味は出ません
c0060469_13342095.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DさんのV100エンジン駄目駄目ですねすいません。
腰上のみ綺麗なんですが・・・・・・・・・・・・・

シールが抜けているのはまだ何時もの事で良いんですが・・・・・
ヴァルブ面の傷もかなりアリーノ・・・
c0060469_23594239.jpg

この辺りがドロドロなのも何時もの事・・・・・・・・
c0060469_23595421.jpg

錆でドライブシャフトとベアリングが一体化(笑)
シャフトはどのみち曲がっていたのと・・・・・・(ブレーキ&プレートも
シャフトに固着していたからな~これはなんとか外れたけど・・・・)
サヨナラするつもりで、炙ろうが、叩こうが、プレスしようがプーラーで暖めようが抜けません・・・・・
ケース割れ・・・・・・・・・・・・る・・・で止めました。油漬けでお蔵入り
年間何基分解しているか、わかんないくらいですが、水没放置以上です。
(ちゅーか、水没放置が乾いた・・・・?)
此処まで頑固なのは初めてですね。ちょいと意地になって外道な事を試しすぎたのと・・・
時間を取られすぎなのでギブUP!(笑っちゃいかん・・笑えんかった。) 
c0060469_0058100.jpg

セレクタースパイダーもどのみち交換レベルだし~
c0060469_01755.jpg

で・・・部品取り用に既にバラシて洗浄してあったケースと交換いたしました・・・・
取っておくもんですね~
c0060469_011696.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-17 23:53 | BIKE

V100

DさんのV100をバラシはじめる・・・前回のET3の程度は まあまあだったんだが・・
今回のは、結構キテマス・・
各部インパクトで普通に外れず・・汚れも半端じゃない(笑)
苦ランキングはOKみたいだけれど、危険な香りが・・・・・・
c0060469_038094.jpg
c0060469_038136.jpg
c0060469_0382437.jpg

c0060469_038345.jpg


格安50出来上がり・・・儲けも格安!(笑)
エンジンOH フロント周りベアリング交換、タイヤ新品、タンク洗浄、コック新品
ステーター配線補修、ワイヤーインナー新品 その他諸々(笑)
ノーマル50小改で作りましたが、75ならKIT代のみで積みます。
車体11.8万 お早めに・・・(直しはじめなきゃよかった)
毎月こんなのも1台は作って行きたいね~
c0060469_0384456.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-16 00:43 | BIKE

Squash

懐かしい写真がみつかり 同時に修理が入って来たので
今日はHDからVESPA迄色々あったんだけど、一番ボロイ(失礼)修理を載せてみた。
(本当はデジカメ行方不明)
1981HONDA作のSquash、可変プーリーすら付いていないミニスクーター
当時タモリさんがイメージキャラクターだったんですよね~
下の火の玉オレンジ(写真じゃ判らないけど・・・)の奴は昔遊んだ愛車(笑)
エンジンスワップはよくあるけど、純正流用何処まで出来るかに拘って10年位前に作ったやつ
ケース削ってDIOの駆動系 65cc、PWK,マロッシリードV化 ワンオフチャンバーで最終90k位迄出て
ぶっ壊れた(笑) HONDAは小改で純正部品がかなり高年式まで使えるのでエライ!
最終ボディをメタルファブリケートしてもらおうなんておもっていたんだが・・夢叶わず・・・
c0060469_1435729.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日入って来たSquashは定番のDJ1のスワップ車 スロットルの錆固着で路上に放り出して
壊れたってんだから、ちゃんとメンテナンスしたまえ!
ハンドル曲がりとサイドスタンドとフロアフレーム部位の破損 
この際ハンドルも小延長&絞りのプチカスタムとの事で入庫・・・・・なつかしいな~
オーナー貧乏なのでノンビリ仕上げます(笑)
c0060469_1251693.jpg
c0060469_1252767.jpg
c0060469_1253973.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-15 02:34 | BIKE

苦レイジー

ありえない、ピッチのコック螺子が切ってあったアグスタTANK
これ自体安易な後加工だと思うのですが、最初はタップの切り直し等で対応しようと
単純に考えたのですが、どうにも無理 思い切って溶接と汎用品で製作
タンク自体薄ーいので大変・・・・ KATO君メッセ送っときます。
適当なコックをはめ変えるだけでは、ガソリン洩り洩りですよね。
オリジナルに拘らない方であれば、このような加工も はい喜んで・・・
c0060469_46205.jpg
c0060469_463846.jpg
c0060469_465984.jpg
c0060469_471261.jpg

c0060469_4332440.jpg

M君にお待たせのRL250が入荷 カッコイイっすよ アルミタンクで御座いました。
何処までやるか打ち合わせいたしましょう。 中々の車両で御座います。
これを普通に街乗りしようというのもクレイジーですな
c0060469_4265895.jpg
c0060469_4271358.jpg
c0060469_4272425.jpg

こちらは、毎度のK林さん、本日は購入された不動車を自ら全バラ・・・・・・・・・・・・・
普通乗用車に数時間で詰め込む・・・という荒業・・・・・・・・・・クレイジーすぎて
尊敬出来ます。 (笑)
c0060469_439018.jpg
c0060469_4392138.jpg
c0060469_4393413.jpg

そんでもって、毎度のVESPA 以前ET3をOHしていただいた方
ET3が普通に良くなったので、今度はV100を諸々弄りたいとの事
パーツは持ち込みのモノを使用&プラスアルファ・・・・・
この手の取組はKP先生にご相談・・・(御親切にありがとう御座います)VESPAチューン方面
もクレイジーな方が方々に居られます・・・・ 
カウンタークランクで行くか、???を導入するか
これもお客さんと相談ですな~
c0060469_447620.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-06-13 04:56 | BIKE