「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

台湾

本日店の外にいると李さんの台湾名物屋台の李さん本人とチャイナトライクに乗った若者が・・・・・・
李さんの半ばゴリ押しの修理依頼でチャイナトライクの配線を引き直すはめに(笑)
c0060469_23282160.jpg

いやー酷い配線だ、オモチャだオモチャ などと私言っておりますと・・・・・・・・
流石スクーター王国台湾のお二人、OO製は駄目ねー、品質がOOO等とディスっておられました。
いやーしかし粗悪 意味不明に千切れてるし・・・・・短いし・・・・要らない配線もあるし
延長、ハンダ、AVS線を駆使してなんとか終了・・・
c0060469_2121854.jpg

日本語の出来る李さんは唐揚を揚げに店に帰っちゃったので・・・・・・
日本語の出来ない彼とやり取り、、、しかしメカ好き同士、キムコのことやら台湾YAMAHA
の事を話しました。 
c0060469_23283455.jpg

セルべタ、お問い合わせのお客様、このような状態でカバーが切れております。
タンク内は綺麗ですよ・・
Kさん永い事お預かりしておりますが、現在全てを修復中です。 175シリンダーは焼き付いて
おりました・・ その他不具合箇所も修理中です。もうしばしお待ち下さい
パリッとさせてから売り込みいたします。 外観のウケは良いんだけどね~
俺が乗りたい! 
c0060469_23284427.jpg

このヤバイ男は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0060469_2329589.jpg

本日もまたまたstg君が委託車両を搬入・・・今日はチャオ・・
MOPED だらけだからね~君の家
c0060469_23291736.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-30 21:22 | BIKE

GW始まったんすね~?

写真は殆どイメージ映像です・・・・

本日は午前中より小仕事の連続、まずDr-Kのヴェクスターがようやく直り、試走~納車
こいつはベルトが違う品番が入ってたり、クラッチベル内側のカラーが入って無かったり
欠品多数で売られたようなのだがようやく完成

welldではDr-Hのエリミ、ken-zyの友人がDT ken-zyはR&PのBIGフットカスタム
そんでもって ランブレッタ非常勤メカのI先生も印度GPの修理
益々怪しげで楽しい雰囲気のガレージとなってまいりました。
GW長期連休の方、SMASH共々是非お立ち寄り下さい・・

試走後、SMASH前に着くと、Z400FXの青年が・・・某量販店のBOLTONパーツを持参で
待機,「工具貸すから、自分でとりつけれヴぁ・・」とお話したんですが、何故か私が・・・・・
綺麗なFXだったんだが、立て込んでて写真撮れず・・・・


その後、琥珀先生のMP3のオイル交換やら、諸々・・・・

c0060469_2135624.jpg

or gloryのHASSYがStg繋がりで購入した50S
UーーーNちと酷いです。(笑)
壱〇〇〇〇円でほぼ診てくれ・・・・というありえなーい希望だったので
落ちているパーツもフル活用して絶好調(笑)
(このスイッチBOXの錆は尋常じゃないですね~)
c0060469_21351962.jpg

ホーンも欠落しそうなほど錆てますが・・・・鳴ります。。。
ボディとEgは綺麗だが、HCはガタガタで偶然火が飛んだり、飛ばなかったり・・・・
c0060469_21353097.jpg

物凄い 偽チャンバー音がする穴あきノーマルマフリャー(笑)
実は75が組んであったりして・・・キャブSETしたら結構速い・・・・・・
やっぱVESPAは面白いっすね~(意味不明だね。)
c0060469_21354129.jpg

Stg君が不動ブラボーを委託販売用に持って来てくれた。 珍しい黄色
普段お洒落MODな彼が本日はOOOの付近に穴の開いたツナギ姿
c0060469_0432356.jpg

車体は綺麗 諸々直して 販売いたします。
珍しいカスタムシートが・・・・・女性でも足着きが好さそうっす。
c0060469_0433454.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-29 22:13 | BIKE

GW前の静けさ・・・・

毎年の事ですが、GW直前ちゅーのは皆さん出控えるのか、本々暇なんですが
今年は昨日からまた寒くなったせいか街に人の気配が無し・・・・
とはいえ、今日から13連休です・・・・ってひとやら16・・・・って人もフラリと現れたり
羨ましいのか、羨ましくないのか判断に苦しみます。

4月は修理&買取の方が多かったせいで、VESPA君達も右を向いたり
左を見たり・・・・・・仲間が増えて喜んでいる車両もいれば
次は俺が売れる番だったのに又ライバルが・・・と焦りが見える(本当か・・・)車両も・・・
c0060469_22494433.jpg
c0060469_22495569.jpg

この方の旦那さんは、Pを当店で購入してくれて、さらに改造計画を進めている
P野郎なんですが・・・この方はVESPA等には興味がなく・・ミッキーマニアです。
私、脇のキャラモノ&TOYにはあまり物欲が無いので、お譲りいたしました。
異常なほどの(失礼)感激ブリで、大丈夫なのか・・?と思うほどBU~BU遊んでおられました。
この方の元に行けば、このTOYも愛されるでしょう よかった よかった 安心 安心
c0060469_2250643.jpg
c0060469_22501689.jpg

委託品のMOTO3小ぶりの黒 入荷いたしました。 内装綺麗です。
NON張り替え、シール等も残っております 1975
c0060469_2344599.jpg
c0060469_234587.jpg


浜名湖2&4部品交換会のポスターが送られて来たので店内に貼り付け
日の出と共に始まるのなら、行って観ようかな~なんて考え中

日 時 : 平成21年5月17日(日) 雨天決行
開始・・・日の出とともに
終了・・・14時ころ
場 所 : 浜名湖競艇場 東側駐車場

テーマ車両 : 鉄ボディーの古いスクーター

浜名湖2&4部品交換会 実行委員
Hillman's http://hillman.jp
TICKLE  http://tickle-mc.com
Huge    http://www.huge-motorcycles.com 


c0060469_235925.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-27 23:09 | BIKE

スクーターな日

GTSが似合う男 Hさん 良い雰囲気です。
TOPケースの取り付けに前回お越しいただいたのですが、私が居らず、ヒサタカさんでは取付け不能
で,,本日お越しいただきました。 またTOPケースの説明書が不親切・・(笑)
9mmの穴あけ作業やら、加工仕事もあり、突然これだけ渡されても、一般人では取り付け不能です。
その上あらゆるボルト&ナットが同梱されており?多し(笑)
今回で把握いたしましたので、モーOKっす・・ Hさんご迷惑おかけしました。
しかしながら、専用ケースなので見た目は↓のGIVIのモノロックケースよりもシックリいたしますねー
c0060469_18485681.jpg

下取りの遅いET4に取り付けるか否か・・その前にもうチョイ普通なくらい速くしたい
MSJに諸々注文してみる? ところでET4/50を弄った人はいるのかな?
c0060469_052699.jpg

昔私が少し乗ってた印度GP 友人の手に渡りそこからまた友人の所に
名義変更、修理諸々で入庫  
c0060469_1849350.jpg

MIXI、タクトAB-07管理人がタクトで登場タクトを愛していますね 彼は・・・・・・
c0060469_061098.jpg

そしてVESPA貯金ポール君に 念願のVESPAを納車
練習2時間、自走で帰宅 まだまだお付き合いはこれからですのでよろしくお願いいたします。
としめくくってますが・・・無事帰りついたのか・・・
c0060469_062359.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-26 18:49 | BIKE

GW

うちは、全然関係ありませんが・・・巷はもうすぐGW
GW前に乗りたい人が多いので、特急で諸々

ブッチ君こんなんが入りました・・・・珍しく許可モノの日本製
c0060469_3211473.jpg

FL2、マフラー交換、JET交換 その他諸々 しかし最終あたりはかなり絞ってありますね~
これじゃー本来の面白さが全然出てないっすね。
交換後の変化も大きいです。 ノーマルFL2/125でどうにも走らんと言う方
御相談下さい
c0060469_3212614.jpg

ミラーステーをken-zy先生がサクサクと製作、FL2の宇宙人ミラーがNGな方も
御相談下さい、アバンギャルドなステーも制作いたしますよ(笑)
c0060469_3213231.jpg

VESPA貯金 ポール号が98%(根拠はありません・・)完成
バフかけて美しく黒光り・・・がシートがオリジナルコンディション うーん、これだけ新品入れると
シートだけが全然いけてなく見えるから不思議なもんだな~遣れ車両なら十分美しい
シートなんだが・・・・・・・・・・
c0060469_3213517.jpg

クラッシュバーってクラッシュした時、ボディを守る筈なんだけど・・・・・・
このアクセサリーパーツはさらにクラッシュダメージを車体に及ぼしてしまうんですね~
あと、穴が悪・・・いえ空く開くかな?
塞げますよ、パテとかは使わないので、綺麗に塞がります、パキパキと割れてくる事もありません
この車体はオリペンが綺麗な車体だったので補修しました。
場所、箇所、穴の大小 で諸々金額変わりますのでご相談下さい
c0060469_3213888.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-25 04:04 | BIKE

無題

P150X 何故かファミマHONDAレーシーングチームステッカー
ダサカッコイイ フロントバンパー 本日はスロットルワイヤー切れでインナーアウター交換
クラッチワイヤーも交換して、復調 オーナーさんは消防署員たぶんレスキュー隊員な方なので
Pもオレンジを選ばれたのでは?と私思っております。
c0060469_21121868.jpg

なかなかのイケメン ! このようなヘルメットが似合う方はなかなかおりません
私などが被ると、異常に頭の長いひとになってしまいます。
c0060469_21122562.jpg

そして、またもやKBのバナナさんから謎の贈り物が、、、、しかもサイン入りです。
ソーラー扇風機付きCAP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
物凄い太陽光の下でしか作動いたしません(笑)
c0060469_21123285.jpg

先日、入庫~買取となってしまったK谷さんの50S 早速サクサクと作業
マロッシ75、ベアリング全交換
1次減速、ポート加工、配線、ポイント&コンデンサ新品
タイヤも新品交換で結構安価に出す予定 人気のアイボリー ボディも綺麗です。

c0060469_21133899.jpg
c0060469_21134596.jpg
c0060469_21141058.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-23 22:01 | BIKE

忙しい?

貧乏暇なしとは、正に私の事で御座います。
一押しの貧乏暇なしな車体 トン吉も99%完成 焼きつきシリンダー、オイルシール
ガソリン周り ビニールテープチューンも解消され、軽やかな走りとなりました。
外観気にしない方には結構オススメの中古車 
c0060469_1371559.jpg

なんだか、ここの所、Egの不具合をトコトン直して、当分手放さないっすよ~って方と
もう要らない・・・・って方が50/50・・・なんだか今月は売ってんだか、買ってんだか・・・・・
今月の傾向としては白、アイボリー多し 先月welldは赤い店になりかけていたが
今月は白い店になりつつありますね~
でやっぱり、売りたくなるほど要らないってなる車両にはそれなりの訳があるんですね~

カラー粘土化した配線&ビニールテープチューン(笑)
こんなんだけでも直しますのでお気軽に・・・・・
c0060469_13737100.jpg
c0060469_1375055.jpg


TT92GPが入荷してきたので赤のFL2125を早速タイヤ交換
c0060469_23115895.jpg

マフラーもFL2はこんな状況で絞ってあるので、SITO+に交換
コレだけでも結構変わります。 
c0060469_2312973.jpg

ダートを走られたんでしょうか?
c0060469_23121979.jpg

何故か今エクストリーマーに人気? のチャオ 
メタリックブルーの結構綺麗な車両入荷いたしました。
c0060469_23232370.jpg

今 私乗って不具合を見極めておりますが、良い車両です。
c0060469_2323323.jpg

これまた美車! 国産4STじゃありきたりで嫌だ・・と言う方向けに、国産4ST
位のお値段で・・・・・・ベルトは交換済み 
c0060469_23233967.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-22 01:40 | BIKE

第ニ部

まずは、仲良くさせていただいている柏のKBスクーターズさんでお買い上げの125FL2
この車両のオーナーさん、愛知県在住の方なんですが、125FLを探していてKBに在庫があるのを
知った途端KB迄電車で出向いて、即GET!という熱い方なんですが・・・・・・・
(バナナさん、此方こそありがとうとの事でした。)

そして改 EVOと言えば 熊本で唯一のインポートスクーター専門店  VELOCE SCOOTERS!
キングさん所から、近くならここにいってみれヴぁと言われたので来て見ましたとの事
(キングさん有難う御座います。)

そのカスタムの御相談がワイドホイール化・・・・だったんですが
其れのみじゃ、\(益)(益)/ね~ディチューンです。
あんま好い印象が無いし・・・・それより先にする事が。。って事で御相談

ミラー移設、150化、マフラー交換 キャブ タイヤも見ていただいてTT92GPはどうでしょう・・
こんなんの方が好いんじゃないでしょうか・・・・と御相談すると直ぐに決定(笑)

早速部品を発注・・・・・

c0060469_19131066.jpg


先日SUZUKIマニアのW君と話していて、自分が持っている某古の原付の話をしていたら
YAMAHAはやっぱ性に合わんという話になったのと、彼が探しているBIKEが某古原付
とマッチンGOO 等価交換?と相成りました・・・・・
何故かセローオーナーです。 山いきて~ 山

c0060469_1913438.jpg


ジョインツ帰りのバイクガイド YAGIちゃん
よく働くナイスな奴です。 BIKE好きだしね。
c0060469_19124169.jpg


国産旧車の方々 これまたジョインツ帰り・・・・・・
c0060469_1912505.jpg


その他本日は暑い位の天候だったので久しぶりに動かしたBIKEが・・・・・・・・・・・・
ちゅうTELも多数 明日からまたちとバタバタしますね~

c0060469_19125787.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-19 19:15 | BIKE

今日はネタが沢山あるので第1部

本日は寝ると起きられないので、眠らず(笑)に午前中、プチツーも兼ねて
JOINTS CUSTOM BIKE SHOWの駐車場まで行ってきました・・・・・・・
はーれーが沢山通り過ぎる中で2st原チャリでビンビン言わせて全開で走るのは
とても気持ちよかったっす。
入場しようと思ったのですが、当日券が3000円もしたのと・・・・・・・・・・・・
人が5000人位並んでいたので、並ぶのが嫌いな私は、駐車場に並んだ素晴らしいBIKEたち
を見て満足し・・・SMASHに出勤いたしました。


50000000台位バイクが集まっておりましたが、写真を撮ったBIKEはこのCUBのみ
長ーーーイ 

c0060469_1719514.jpg


そのほか、諸々のお知人とお会いしたのですが、元私の愛車とも偶然出会いました。
フロント周りがGPフォークになり、さらにコンパクト、マグに戻されて、色々改良され
所有時よりさらに進化しておりました。 写真撮られてる率も高く もはや自分のモノでは
ないのですが、嬉しい気分でしたね~
c0060469_17191317.jpg

少しノーヘル、ノーヘアーで試乗させてもらいましたが、アイアンはやっぱりGOOD!
KUSAMAさんに譲って良かった!っす
c0060469_17192152.jpg

XS/chopper 以外は原付 ランナウェイ、XS 、チャオ、カブ、DAX VESPA
c0060469_17202389.jpg

リラックス 駐車場 この後も続々BIKEが入場 
最終的には、どの位入ったんでしょうか?(駐車場しか行ってないオメーが言うな)
c0060469_17203047.jpg

でwelldに一旦引き上げると、YMAGATA県より車両が・・・・・
c0060469_17203799.jpg

SMASHに戻るとS氏がスーパーシェルパで御来店
ちょいと乗らせてもらいました。 
c0060469_17204469.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-04-19 18:50 | BIKE

xxx

今日はポール号の追い込み この辺りからが、色々大変なのですよ
組んでは、調子見て、またバラシの連続
キャブセッティングやら諸々煮詰めれば完成でしょうか・・・・・
24/24キャブ新品に変えちゃった方が早いかもですね。
c0060469_2203049.jpg

HさんのGTSキャンペーン中のTOPケースが入荷、意外に早く来てビックリ
c0060469_2204055.jpg

箱がデカイ!
c0060469_2205627.jpg


明日は早起きして、なんちゃらカスタムショーを見に行く予定 あくまで予定です。
集合時間に遅れて置いて行かれる可能性が大・・・・・・・
[PR]
by smashhead2 | 2009-04-18 22:30 | BIKE