「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨のBIKE工場の作業スペースは畳1.5畳×4台同時進行 
全ての預かり車両を中に入れているから 狭い 狭い

150スプリントの納車整備 もともと実働車なんだけど、各部は点検
動くからといって、そのまま売りゃーしません
c0060469_23545033.jpg

c0060469_23545954.jpg

で下取りの放置(植木鉢台になっていた・・・)の200ラリー後期
各部植木鉢台クオリティーだけど、ボチボチ起こしてあげましょう
フロアーも奇跡的に粉々になるほどは錆びてはいないっす
新オーナー募集中!
フルで行きます。
ゆっくりやったら愛着が湧いてたぶん売りません(笑)
c0060469_2355655.jpg

ET4の下取りで、なんと押し歩きで結構な距離を運んでいただいたKSRⅡ
流石に不動車、このような有様で御座います。
このキャブをOHしているのは、何故かプロオフライダーのお客さん・・・・・・・・
c0060469_23551378.jpg

c0060469_23552180.jpg


今日の話題に関係ないけど、いろんなモリーニ!

[PR]
by smashhead2 | 2009-01-31 00:29 | BIKE

さよほなら こんにちは 

もほすぐ出て行く50S、コイツは安価な車両なので軽メンテ・・・
とはいえ、原付を初めて乗る少年なので、丸割りしないものの
入念に視ていきませう・・
c0060469_147427.jpg

ブレーキは当然清掃、組み付け
状況によりクラッチも新品交換いたします。
スモールはまだまだパーツがあるからいいっすね。
c0060469_1474986.jpg

これはYオク価格5万円台のベース車なんですが外装はソコソコなんだけど
カバーを外せばこの有様、エルボのナットすらありゃしません
ケースもとーぜん、縦横ガタガタ、フライ側のシールも交換します。
マフラーは新品入れときました。SITO+
今回はノーマルね ノーマル 初心者だから・・・
皆さん意外と50Sはろくに走らないうちに超改にしてしまうけれど
ノーマルでもチョコチョコ手をいれとけば
意外と走るのですよ ノーマルを楽しんでから改すれば
2度美味しい(もう、汚れちまった俺は無理だけどね~経験ある大人にも勧めない)
(この前ノーマルシリンダー&ピストン 50個位出てきた(笑))
普通の50Sの乗り味忘れちゃったから・・・・・乗ってみたかったりね
c0060469_1475655.jpg

燃料系も新品交換、とーぜん硬化しています。
写真端折ってるけどタイヤも前後新品交換
来週には上がる?と思う
c0060469_14836.jpg

50Aオートがドナドナ~ 頑張れよ~
c0060469_14894.jpg

淋しげな後ろ姿とともに、関西方面に・・・・・・
c0060469_1481645.jpg


するとUSAから、ランナウェイのパーツが・・・・・
しかもサンフランシスコ、ランナウェイがフリスコスタイルなだけに、少し笑える
中身の写真撮るの忘れた・・・・

ランナウェイも試乗してみると、遅い しかし大須の狭い路地をトロトロ走っていると
遅いも中々気持ちイイ 遅いフリスコ複雑な気分だの~
当分ノーマルで乗ってみます・・・・・
c0060469_148223.jpg


乗ってた人がサッカーファンだったのでしょうか?リバプールステッカー仕様の
RED・ET3 が入荷
前後ビチューボ 諸々改 ET3は回転が早いので、こんなのを待ってた方は
お早めにお問い合わせ下さい

c0060469_1482920.jpg


なんか、色々付いてます。
こんなカラーの車両は前後キャリア付けたくなるな~
凸凸にしたいっす。
c0060469_148368.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-01-30 01:53 | BIKE

50達

Qさん、ナンバープレートベースも装着
鍵も交換 試走もOK
その他まだまだ不満が満載ですが(笑)
サービスしすぎました。

一応打ち止め!
今後諸々はご相談と言う事で、GOODな走行性能で御座います。
後は チャンバー改、減速比、JETの煮詰あたりでしょうか・・・・
まあ、こんなんは自分でやる事だしね(笑)

c0060469_032128.jpg


明日ドナドナされて行く50A・AUTO 写真で見ると綺麗ですが、大掛かりな手直し
主にEgが必要です。キャブのASSY交換のみで実働するかもしれないけどね
それでも丸割した方が懸命です。
直せそうな(予想)な方の所に行くのでこのまま走れるといいね~
オーナーさん自身が処分したので
僕に時間と暇があれば直してあげたかった。

そして若者が新オーナーとなる50S
明日から本格的に作業で御座います。
しばしお待ち下さい
c0060469_0321360.jpg


これの初期型 黒森公道に乗っておりました。
暴走族の方に五月蝿い~と言われました。、(笑)


[PR]
by smashhead2 | 2009-01-29 00:35 | BIKE

スポーツのTANK

うちのken-zy先生がモリーニのタンクに触発されて製作した
エグリスポーツタンクで御座います。
この様にキレイに仕上がりました。
純正改でもこの様になります。
ゴムスポーツでも細身に見えますね~
仮付けしてみましたが、こうなるとシートがダサイ
マフラーも換えたい・・・となってまいりますが、徐々にやられるのが宜しかろうかと・・
ワンオフハンドルも仮付け、絞り具合が良い感じで乗り易いっす
新規にオーナーになられる方は初心者&初ハーレーと言う事で
あまり奇をてらった改はしておりません

国産、外車、大型 原付 問わず TANK CHOP 加工いたします。
お気軽にドウゾ
ゴムスポーツ外装でお悩みの方もご相談下さいませ・・・
c0060469_2244858.jpg
c0060469_22444398.jpg
c0060469_22445432.jpg
c0060469_2245451.jpg
c0060469_22451517.jpg


Qさん、ステムのパーツの順番も滅茶苦茶だったっす。
外して順番わかんなくなったんだろうね~
そらgatagataするね。
今週中に色々つめますは・・・・・
まだ、なんかありそう・・・
Wシートに換えときました。
c0060469_23321459.jpg

ブレーキランプが点灯しっぱなし・・・・・・
色々試してみるが、オカシイ所はなし。しょうがないのでブレーキスイッチをバラシテ・・・・
何かスプリングのキレッパシが・・・・・・・・スイッチを微妙に押していたみたい
ありえへん・・今度何か奢ってください(笑)
c0060469_0282623.jpg


この映像いいね~ なんか癒された。
こんな映像に癒される 俺は変態だな~

[PR]
by smashhead2 | 2009-01-26 23:49 | BIKE

50S

Qさん、本日ご来店お支払いいただきまことにありがとうございました。
もー追加料金は発生いたしませんが(笑)
いざ試走に行こうと思ったら、フロントの違和感
予想のとうり・・アッパーベアリングはグリス無しのカラカラ状態で切れてます。
ベトベトの錆錆で切れてるのはよく見かけますが、これだけカラカラのは珍しいですね。
交換しておきました。
そしてフォークリンクにグリスUPしようと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニップルが無い! ニップル入れて、グリースを注入!
ナンバーホルダー部分も売ってないので何か転がってる車両から取っておきます。
上記作業は完成前に料金いただいてしまったのでサービスしときます。(笑)

c0060469_22592518.jpg
c0060469_22593552.jpg
c0060469_22594715.jpg
c0060469_22595966.jpg

c0060469_2315165.jpg



今日は修乱ん君が気になってる puch maxi
日本のモペ界もこの位盛り上がって欲しいな~
(そもそもモペ界なんてあるのか?)

[PR]
by smashhead2 | 2009-01-25 23:22 | BIKE

for sell Bobby80

昨日は朝から積んだり、降ろしたり×3でネタは満載だったのだが・・・・・・・・・・・・・・・・
殆ど不眠状態で作業していたら
カメラを忘れるという大失態 何も残らず・・・・
現在色々出入りしていて、あっという間に工場が・・・・・・・・・・・・・
不動やSMASH、WELLDのカラーに合わないものは部品取りオークションに
チョロチョロ出しているのだが、来る時には来るもので修理やら不動車で満杯状態
そんな中、現在VESPAに嵌っているKen-zy先生が文字どうりVESPAに乗り換える
ため愛車の希少Bobby80を4SELL
超実働、ランニングコンディション
シート破れ等は多数ありますが、自分が欲しい位の雰囲気ある車両
足程度にはバリバリ使えます。 ちゅーか使ってます。
しかしながら、バッテリーレスの6V、その辺りお解りになる方
安いから欲しいだけ、転売目的の方にはお売り出来ません」(笑)
ある方に売りたいと言う事で
Yオクには出しません
諸経費込み¥49800円でどーだ! 人となり、見せていただきます。(爆)

c0060469_1628219.jpg


未来のBOBBYはこんなんだ!

[PR]
by smashhead2 | 2009-01-25 18:04 | BIKE

HONDA URBAN EXPRESS

日本名 ランナウェイ NU50Mc
本日引き取りにいってきました。もともと、HONDAさんによれば
 
1978 / HONDA PA50 II HOBBIT
--------------------------------------------------------------------------------
自転車感覚で乗れるおしゃれなベルギー生まれのモペッド。日本で大ヒットとなったロードパルのエンジンをベースに、欧州各国の法規制に適合するように開発された。
※米国輸出モデル
ちゅーのがありまして、結構売れたみたいで、アフターパーツなんぞ日本よりも
多いんですよ HOBBITはかなりカワイイね。

北米でもHOBBITの男性バージョンとして URBAN EXPRESS(ランナウェイ)
が位置付けられたようで未だにこんなパーツが手に入るんですね。
(とーぜん手元にあります。)

オートマ、セル付き HOBIT系最強の3.1PS(大笑)
しかし日本名の「ランナウェイ」 キャッチコピーの「男のマストアイテム」はダサイ
絶対ノーマルでは逃げ切れません・・・・・・

c0060469_1305590.jpg

素晴らしいレストアラーの元からやってきたので実動
新品部品多数、車体のヤレも北米テイスト(嘘)
色々手を入れてみますよ。

c0060469_121438.jpg

c0060469_14542.jpg
c0060469_151424.jpg


全てが角で、フォーク横のリフレクターは北米の定番っすね
この辺りは手に入りやすいので、作るのも一興
c0060469_1193470.jpg


いやーホントLEGOみたい ハイセンスな方に乗って欲しいダササです。
この手のデザインは全部プラの方がいいね~ オモチャみたい
c0060469_172128.jpg
c0060469_17326.jpg
c0060469_174278.jpg




[PR]
by smashhead2 | 2009-01-24 01:08 | HONDA

50S TOMOS ATX50

Qさんの50S やっぱどこもかしこも・・・・すいません言いすぎました。
エンジン以外の部分も問題いろいろです。 無理矢理外したハンドルストッパー
は再生不能でした。秘蔵部品を使いました・・・・なーんてね
ポイントも駄目、反対向きに付いてるパーツもあり(笑)
ってまた言い過ぎてるやないの!
なるべく価格は抑えますが、確実に足は出ますのでよろしくお願いします。・・・・
Eg部分以外のパーツ代が殆どなので申し訳ありません
値引きしかねます!
しかしながら、中古サービス部品多数奢っておりますのでご了承下さい
今週中には完成すると思います。 
c0060469_0291147.jpg

ストッパー部分もOKになりました。
c0060469_0292448.jpg
 

そして雨の中 珍車がやってまいりました。
TOMOSの原チャリ1989 ATX50Cで御座います。
こんなの知ってるのはあの人くらいでしょう
(ロードタイプを持ってる?はず)
これはオクとかに出品はいたしませんよ まずお目にかかれないでしょう
このレゴチックなデザイン!詳細はまた後日
パリッと仕上げて
売る?う~ん・・・

SMASHに置いてありますのでご覧下さいませ

c0060469_0295599.jpg


某国では人気車種?かなり映像があるね~

[PR]
by smashhead2 | 2009-01-23 00:39 | BIKE

GSA

うちの場合皆様が下取りやら、要らないとか、直せないとか、爺ちゃんが乗れなくなったとか
で色々なゴミ(笑)をもってみえます。
引き取りと些少のお礼はお渡しするのですが・・・・・粗大ゴミのレベルが大半
ココの所国産、外車織り交ぜそんなお話が多く、飛び回っておりますが99%
超不動車です。
簡単に直せるモノは良いんですが、このGSAなんて微妙でしょ・・・・・・・・・
僕はかなり好きなんですが、手を掛けて、いったい幾らで売る?と考える訳です。
儲けの部分は度外視の最低ラインでも、そこそこの
イケテル車両が買えちゃうんですよね。
この手の珍系は自分の趣味でレストアして自分で所有し乗り倒す分には
かなり楽しいんですが・・・・・・
確実に赤字です。

お客さんがドーしても直したい、乗りたくてしょうがないと言われるのであれば
手をつけるのでしょうが、これにかかりきる時間等は御座いません
とはいえ直りそうだなーと思いつつ、傍らに置いてあるのは身体にも精神的にも
悪いので、部品取りオークションにどんどこ出すことを決意しました。
これなんぞ
3900円
スタートです。 ギネス4杯分
外装はプラポリ系なのでボロボロですが、この有り得ないダササ
成川商会が普通に輸入していたとは信じられません
確かデザイナーズだと記憶するんですが・・・・・・・・・・・?
誰か直してあげて下さい
c0060469_233688.jpg
c0060469_2331559.jpg


いやー200㌫ ランナーばっかです。
全世界的にダサイのか・・・イタリア人的にはどうなのか?
聞いてみたいもんです。
まったく関係無い カッコイイ
古レース映像をお楽しみ下さい

[PR]
by smashhead2 | 2009-01-21 23:38 | BIKE

50S 100s 900ss

Qさんの50S Eg全てガタガタだったので躊躇無く全バラ・・・
今日組み終わります。 中身も汚いね。
何処かから2次吸ってるとかじゃ無くて・・全てが(笑)
クラッチ、シリンダーも全てやり直しします。 たぶんポン付けだから・・・・・・
c0060469_1524210.jpg
c0060469_1524857.jpg
c0060469_1525589.jpg
c0060469_21431698.jpg
c0060469_21432324.jpg


ken-zy担当のGSテイストな100S コヤツ良い色なんですよね
オーナーのセンスを感じるな~
フロアもこんなに綺麗になりました。
c0060469_21541120.jpg

そして試走 寒いのよ 試走
c0060469_21541324.jpg


そして某T5に、、どうやらLML専門販売店になられるようで、部品取りの山を
お引取りさせていただく事に・・・・
インフォメによればLMLの4STも輸入元が入れるみたいなのでソイツは楽しみ
1台欲しいな~
ちなみにSMASHでもLMLの新車は買えますし、整備もいたします。
でもT5さんで買ってあげて下さいね。
最近はドライボーンズとコラボしたりして面白い展開もみせているし
最新の限定カラーの展開は好いね。
輸入元のセンスなんだろうか・・・

なんたって、程度の良いP、PX、FLも少なくなって来ているから・・
新車で安価ですが、ちゃんと整備して出せば良い車両ですよ
c0060469_22073.jpg
c0060469_220105.jpg
c0060469_2201728.jpg


900ss カウルをCUT UPマウントで干渉もしないギリギリ
乗りやすくなりました。 が・・ 選んで来てくれる諸々の部品が年式違い???
c0060469_2231743.jpg

バックステップも作り直してOKOKなんだけど・・・・これもノーマルSTEPに
戻して?って言われたんですが、合わない?&マスター部分のピッチすら
違ってたり・・・・訳わからんねー
c0060469_22311727.jpg

赤塚不二夫系キャラのようなこの顔は合成ではありません!!
c0060469_22312431.jpg


LMLの北米バージョン、ステラさん
日本ならばこの仕様が受けると思うんだけどね。

[PR]
by smashhead2 | 2009-01-19 01:53 | BIKE