「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

な空気が漂ってまいりました。
午前中~唯ひたすら、振込み、振込みを繰り返していましたが・・・・
明日が月末で平日と普通におもっていたら、金融機関は休みなんですね~
自分が正月も休まないから、どーもこの辺りの感覚がボケますね。
今日は火曜定休も返上して営業、流石にお昼間は年末の買い物客で人出が多し
しかしながら、この時間になるとピタリと客足が止まりますねー
むかいのお洒落カフェ、エリックライフさんは既にクローズ
マスターと年末のご挨拶をして、うちも〆ようかなーと考えたんですが・・・・・・
酒屋さんが今年最後の配達に来るのを待っていなきゃいけない事に気がつきました。
あとはGマスターがご来店されるのでそれも待たなきゃね~

今更ながらですが、大須の方ではこっち系も力を入れて行きますよ
c0060469_18325843.jpg


年末最後の最後で力尽きたPC、、、アナログで伝票作業しておいて良かった・・
一応メールだけは復旧出来そうだけど、新年セールで買い替えですな
本年中はお世話になりました方々、ありがとうございました。
来年もすぐにお会い出来ると思いますがよろしくお願いいたします。

c0060469_18331052.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-30 18:54 | BIKE

ああっ

EG系を修理して試走してみると、ブレーキが利かない・・・
頼まれて無いけど開けてみると・・・・・・・・・・・・
これは、駄目ざんしょ・・・
予算的に厳しい方なのでガレージに落ちている・・パーツで修理

本日は火曜日ですがSMASHはOPENしております。

明日は適当に夕刻よりOPENいたします。
年越し営業ですので、お暇な方は初詣ついでにご来店くださいませ

年末ですな~

c0060469_0131743.jpg
c0060469_0133163.jpg
c0060469_0134793.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-30 00:14 | BIKE

医者の不養生

とはよく言ったもので、私も人様のVESPAには彼是言うものの、自分の通勤P200
に関しては、あれこれ修復しなければならない部分をほったらかしにしていたりします。
そのツケが本日廻ってきました。 付け焼刃で修理しましたが、お客様の修理で
忙しい・・・為、来年一気にヤル!と心に決めました。+なんと店のPCがクラッシュ!!!!!
この野郎も自作で修復してきましたが・・・いよいよ寿命か・・・・
復旧するまで、メールも読めませんので、お急ぎの方はお電話下さい
年内に納めたい車両もありますので、中々連絡が取れない場合、ご容赦下さいませ

(ブログの方は各所に配置してあるPCより書いていきますので、よろしゅうに・・・・)

そして、これまたタイトルの如く、大須OOの医師 アOOム先生の通勤号
昨日パンク修理で入庫~終了時~不動・・・・(笑)
以前から始動困難なのは目撃していたのだが・・・・・・・ついに火も飛ばねー
不動野郎に! この方の場合 自分で出来るハズ・・なのだが・・・・・

c0060469_165867.jpg


セミの抜け殻、ほうずき状態(別にパフォーマンスには関係無い、面白かったから・・・)
c0060469_17846.jpg

全てユルユル、シリンダー、エルボ、マニ、こりゃ吹きまくるはね~
キャブの締め付けも緩いから、2次も吸いまくり
これでも、走る 凄い奴!
c0060469_172273.jpg

昨日今日の断線ではないですね。 凄いはこれは・・・
この状態で点火してたのが不思議ですね。
写真には無いですが、ポイントのマイナス螺子が嘗めてて調整出来ず交換・・・・・
締めすぎて、ブッちぎる人も、たま~にあるのでご注意下さい
c0060469_173251.jpg

締め付けが緩いまま、乗っていたのでガタガタ、写真だとわからんねー
キャブ全体の締め付けも緩い、なんだか全てから2次吸っていた感じで
サクッと全体を締め付けて、点火、ポイント調整、配線引き直して
暫定でアイドルしてみると、ありえないアイドリングの高さ・・・(笑)
(キャブの接合部も痩せてるので、ASSY交換の方が最良かもしれません)
ここまで、ええ加減でも走るのは毎度エライと思うわけですよ
VESPAは壊れやすい!って言っている知ったかBIKE屋に見せてやりたいですな
壊れやすいんじゃなくて、壊れたまま売ってんだよ・・(爆)

c0060469_174640.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-29 01:09 | BIKE

年末年始の営業

とーぜんのごとく、営業しております。貧乏人は働かんとねー
welldの方は未だに未定ですが、大須SMASHHEADは毎年のごとく
年越し営業 31日7時頃~午前未定迄
元旦定休 2日~平常営業で御座います。 お暇な方ぜひお立ち寄り下さいませ

本日はET3の納車整備
うちは営業していますが、たぶん周りはお休みなので、来年納車となりそうですね。

c0060469_1103871.jpg


英国から50SPの落札パーツが1つ来ました。
一番の大物が来ないのが不安、各国色々取引しましたが、争議となったのは
全て英国人(笑)
なんとなくカッチリしているようなイメージがあるんですが・・・・・
ルーズそうな米国の方の方が3桁の取引も僕の場合問題になった事がありません
はよ、送って来いよ・・・・・・
c0060469_1104638.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-27 01:24 | BIKE

メリークリスマス

昨夜、◎マスの水谷工場長がケーキを買ってきてくれました。
店内に人は少なく、オッサンが数人、ヘルメットの被り合いをするなど
タワケな時間を過ごしたのですが、某氏が運命のLMLとめぐり合う等
イブに相応しい(本当なのか・・・)深夜+1となりました。
(イブの夜は、毎年そうですが、いかついオッサンしか店内におりません・・・・・)

c0060469_19593450.jpg


プリマ君、試走中です。 走りは好いですね。 ET3よりもやはり旧車テイストです。
(一度御来店下さい、乗り方指導いたします。)
レバー等の選択もありますので、まだ完成ではありませんが、いい雰囲気ですよ

c0060469_19594194.jpg


KBのバナナさんから、荷物が・・・・・大量の鉈豆 で、デカイ!!
c0060469_19594980.jpg


そして、請求書(笑)・・・も   鉈豆 ¥226800円(とーぜんジョークです。)
武器として携帯したい方、無料で差し上げます。(笑)
数に限りがありますので、あしからず・・・
育ててみるのもよいでしょう・・・
増えすぎても責任はもてません
c0060469_19595826.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-25 20:09 | BIKE

オートマのさるべーじ

みなさまも、あんまり見たこと無いでしょ、このオートマ
僕がVESPAを新車で購入しようと思ってた頃は最新型 でも結局乗らなかったなー
色々なギミックやらアイデアが満載、だけど日本の技術には敵わんかったのね~
125AUTOなんぞはダサいデザインが好きなんだけどねーピンクが欲しかった。
ちょいと昔に75ccにする作業をしましたねー、結構面倒くさかった記憶が・・・・・・・・

c0060469_22331458.jpg


サイドカバーの開閉はコイツを引っ張ります
           ↓
c0060469_22332194.jpg

すると・・・・・・バカッ! と開く・・・左右どちらも バカッ!と・・・・・・・・
すいません 結構楽しんでます。
c0060469_22332747.jpg


内容物を公開 作業内容は、実働車両のセル系統が不調と聞いていましたが
セルは既に直しました・・・・・が・・・これは放置の不動の間違いですね。 

基本的メンテナンスから、はじめないとアカンね
キャブ詰まってるし・・・・・・ガソリン入ってないし・・キャラメルってる・・・(笑)
c0060469_22333350.jpg


定番の蜘蛛の巣も多数発見!この脱皮状況からみるとこのVESPAを中心に
子、孫の代まで左右に生息範囲を広げていったと推測されます。 
CSI 科学捜査班みたいっすね(判る人は拍手下さい)
c0060469_22352955.jpg


この時代、国産のオバちゃんBIKEもVESPAもエンジニア何考えてたんだ・・・
みたいな、取り回しやらなんやら多いですね。 いかにハンドチェンジが
優れて?いたかがわかります。(笑)なんかこれSCOOTER直してる気がしないなー
c0060469_0394391.jpg

JET全て固着してます~ キャラメリーゼ
この状態じゃーガス入れたら、大フロー大会だはな・・・・・・・・・・・
(だけどコックは生きていました。)
まさにサルベージ(これはある人に向けての隠語なので気にしないで下さい)


c0060469_0395132.jpg


お話変わってプリマさん 間もなく完成! お待たせしておりますが
色々、面白い事がしてありまして 諸々修正するのに部品待ちが連続
しかしながら、良い出来になると思われます。・・・
c0060469_0395850.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-22 22:58 | BIKE

今年も終わりですね~

とはいえ、あんまり長期休む事がないから、実感は自分自身にはないのですよ
周りの人々があわただしいから、なんとなく年末だなーと思うんですが・・・・・

A君のアンデットにチャンバーを装着
回すと面白いですね 50改は

c0060469_21545685.jpg


えー中古車情報誌の締め切りに漏れてしまった車両紹介
ちょいとマニアックで御座います。

モトモリーニ 125H 
SUZUKIマニアのW君が乗っていたのですが、SUZUKI コレクションが増えすぎ
苦渋の選択 新車状態の長期放置車両だったのですが、うちで一応実働にして
W君が慣らし、その他諸々のメンテナンスで出荷時よりも絶好調で入庫
長距離ツーにも出かけています。
タンクの色が褪せ褪せなので、お化粧直ししてから売りモンにしましょうかね
なかなか良いBIKEですよ

c0060469_2155288.jpg


偽VESPAコミュ管理人 chiba氏の OLD・LML・150 エンジンOH リペイント

その他、痛い所はフルメンテで入庫
人と違ったLMLご希望の方には最適!(そんなお客様が存在するのかは??)

各部手が入っていますよ、 お問い合わせ下さい
しかもお手ごろ価格です。

(次回偽T5(印度)を製作するための資金としてドナドナされます。)

c0060469_2155915.jpg
c0060469_21551571.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-20 22:18 | BIKE

iroiro入荷

何だか色々入荷しました。
それだけしか・・・書かないの・・・・・
ではなくて、ですね、うちの場合こんなご時世ですから、値段設定は安めです。
何処までやるか、は貴方自身が決めてくれって感じです。
単純に右から左じゃ某と同じで面白くもなんともございません
ご来店時にお話いたしましょう・・・・
c0060469_1552826.jpg
c0060469_1553627.jpg
c0060469_15547100.jpg
c0060469_1555319.jpg
c0060469_1562147.jpg


上記の1例なんですが、兎に角低予算のアメリカンという曖昧なオーダー
(普段はやりません、親しくなった人のみね・・(笑))

やりたくないのに、得意分野というパラドクスを抱えながら、作業中
これ自体Yレベルだから、結局かなりのメンテナンス
配線、前後ブレーキ、チェーン、ブレーキ 、バッテリー新品(ああああああ)
汚い所も潰していくと、何やってんの・・・・・・・って位儲け所なし

それでも気になるからやってしまう・・・・=貧乏暇なし(爆・・)
結局、純正新品パーツも注文・・・・・・・・

総額の御値段は内緒・・・・って

安い!ッてことを強調している 訳ではございませんのでアシカラズ

でも根本的に修理、と動く乗り物が好きなんですね。 ジャンル問わず

c0060469_1595987.jpg
c0060469_2053.jpg
c0060469_201221.jpg
c0060469_201978.jpg
c0060469_202689.jpg


KEN-ZYの愛車BOBBY80 とーぜん2ST
これが好い走りするんすよ
弁当&タバコ専用車両
c0060469_236120.jpg
c0060469_236853.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-20 02:25 | BIKE

出来ました。

98%完成いたしました。
かなりの新品部品を交換しました。
が・・予算内に納めましたのでご安心下さいませ
本当はもっと交換したい(笑)
やっぱ10年乗ると彼方此方傷んでますねー
あとは、試走のみ、週末お時間あればお越しくださいませ
c0060469_1471495.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-19 01:59 | BIKE

スプリントV? ET3

ボディ自体は多分スプリント、エンジンPの
スプリントPなんとか普通に走れるようになりました。
フロント周りは殆ど×何処まで直すか悩みましたが、フロントノーブレーキの方が
いいですよ~等とは言えません(笑)からねー
 
c0060469_22233214.jpg

プリマ君よりも
結局このET3の方が先に完成ですね。
明日中には出来るはず・・・・
現在も取り組み中・・・・ 
c0060469_22234122.jpg

ワイヤー類も張替えときますね。
c0060469_22222242.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-12-18 00:26 | BIKE