「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

50Sオレンジ

9月も終わりですねー
もう肌寒く、秋らしくなってまいりました。
本日は月末、大きな支払いばかり出て行き、財布も寒いですう~

しかし作業はあるんですねーこれが・・・・・・

写真はほとんどイメージ映像(笑)なので別に重要な作業は写っていません
S石さんのオレンジ50Sそろそろ完成です。

なんだか、台風なんぞが、接近しているらしく、雨、雨、雨、飲食方面も暇

こんな時はサクサク作業を進めてしまいましょう

昨日エンジンは完成 本日搭載、ワイヤー等の作業中で御座います。

来週にはGTV250革張りシートなどという大物も入荷予定なので

完成させて店を広くしておかないとマズイなんていう理由もあるんですが・・・・・

憎いのは雨、明日定休日ですので、水曜日は晴れてくれると助かるんですが

試走が満足に出来ないからね。

てなわけでS石さん 今週中、早ければ水曜日完成です。


c0060469_2364855.jpg
c0060469_2365594.jpg
c0060469_23721.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-29 23:23 | BIKE

chopper

A君7年越しのChopper
雑誌のインプレッション等やHP情報のみで妄想が膨れ上がり
何処のHD屋さんも作ってくれず(笑)
オールドバイカーの川口さんに無理矢理頼み込んで(笑)
作って貰ったBIKEです。

なんか一緒に川崎まで、軽トラで行ったり、川口さん所に行くたびに
何年も作りかけで置いてあったから、なんだか自分のBIKEが出来てきたように
感慨深いですね~
エンジンの仕様は僕には?ですが、凄い音してました。

ブログで人様に語っても全然チンプンカンプンでしょうが、良かった×2

c0060469_1926823.jpg
c0060469_19261572.jpg
c0060469_19262152.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-28 19:51 | BIKE

CZ,PX-FL2

まずはCZ、売るつもりは、全然なかったんですが、(笑)
この方とマニア話に盛り上がり・・
手放してしまいました~
しかも、値引き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(とーぜんNO整備の現状渡しですが)
とはいえ僕も乗れていなかったので話のわかる方ならOKです。
この眼光と笑顔 大事にしてやってください
楽しいオートバイです。
c0060469_2236389.jpg
c0060469_22364639.jpg


その後バタバタと修理をしていると、家族連れのお客様が!
ご主人はグッチやR80ベーシック等に乗られていて、ご主人が購入、と思いきや
なんと、まさに、この写真のように奥さんが乗られるそうで
しかも息子さんと、タンデムで激走(おおげさか・・・)
カッコイイ!!おもわず唸りました。 細かくサービスいたします。
ありがとうございました。 納車までしばらくお待ちくださいませ!
c0060469_2251820.jpg


土曜日給料日後なので、飲食方面もバタバタ

手隙にようやくFL2に取り掛かる
2人で作業なので片側の写真は無し
結構吹いてる 汚いねー
オイルシールは吹いてたので交換
キャブのBOXの緩み、ケースの緩みもまし締めして
シリンダー周辺も点検 セレクターBOXから諸々見て
(若干グリス量が少ないのがシフトフィールが悪い理由?)
ブレーキ周りとケースも洗浄
試乗してみると好調 これまた?なプラグが入れてあったので交換
エンジン始動が悪いとの事だったが現在は好調
明日また試走して完成かな?

c0060469_22365561.jpg
c0060469_2237560.jpg
c0060469_22371378.jpg
c0060469_22372048.jpg
c0060469_2237278.jpg
c0060469_2237346.jpg
c0060469_22374182.jpg


1~2時間おきに始動を繰り返しているけれどキック&セル共に1発始動
試乗して3~4速の違和感も抜けも無
一度乗っていただきましょうか!

c0060469_23523071.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-27 22:38 | BIKE

日課

一応、毎日更新と書いてる以上 よほどの事が無い限り
何か書こうと思ってます。
とはいえ、全然面白くもなんとも無いと思うんですが
更新が止まると、最近更新していないですねー・・とか あれからどうなりました。
なんて リアルでコメントもあるので、なるべく日課 一日の〆として
何も無くても書いて行こうと努力しております。

本日はSUZUKIのスージーやら、TOMOS やらのタイヤ交換に始まり・・・・

この辺りびみょーな15インチ 16インチで通常タイヤの在庫が無く
15インチなんぞは某国から取り寄せ
一度生産中止になったんですが、まだまだ入手できるんですね~
この辺りの国産オバちゃんソフトBIKEのタイヤでお困りの方
お問い合わせ下さいませ


売る気も無く(笑)ASKで中古車情報誌に載せてたCZだったのですが
遠方からお問い合わせ
再度調整して走らせてみると、やっぱりいい感じ
明日見にみえるみたいなんですが・・・・
売りたくなくなってきた。(爆・・) 
c0060469_1294254.jpg


仕事は溜まってるんだけど、緊急な修理がこんな日に限りはいるんですね。
K君が通勤用に購入したP125
たたいて買った(奪った?)ので悪いところだらけ・・
フライ側のシール交換、ウィンカーリレー交換、WRキー交換
プラグ交換で、ようやく1発始動!

c0060469_1295071.jpg


もー惨憺たる状況・・・・・・・・・・・・・・・

c0060469_1295715.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-27 01:51 | BIKE

ひとり

今日は一人・・・
写真も撮れないぜ・・・・・

こんな日に限って、IさんがVESPAを取りに来た

いろんな2stに乗ってきた人なので十分な説明も出来ないまま 乗って帰ってしまった。

案の定・・・・止まった(笑)

しかし2ST強者 電話説明のみで復活  !

普通のBIKEからしたら
ありえない・乗り物でしょ! 嵌るか 嵌らないかは貴方次第です。




以下 業務連絡です。


S石さんの作業はステーター引きなおし と クラッチスプリング交換で断念
明日一気にやりますよ~
c0060469_2349633.jpg


K林様 使えるパワーレバーと使えない(笑)パワーレバー入荷いたしました。
書類の処理も終わりましたので、ご都合のよろしい時にどうぞ
c0060469_23492117.jpg


カズキ、取りに来い!!!
c0060469_23504557.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-26 00:08 | GUINNESS

zokuzoku

なんだか何も無い時は何も無く・・・暇を持て余して、ヘンテコなBIKE買っちゃったり
改造に着手したりするんですが、最近はその暇も無く、コチョコチョ修理がテンコ盛り
です。まあぼちぼち仕事早いから問題はありません
バンバン持ってきてちょーだい、某大型BIKEみたいに儲かんないから
数こなさないと、生きていけません(笑)

Iさん98%完成です。
お待たせいたしました。
後細々と練習 その他色々ありますので、ご来店下さい
c0060469_23123442.jpg
c0060469_2313372.jpg


S石さんのEGも明日には搭載可能か?
でもステーターの配線もあるね~ 困ったEg君であります。
次はこの人を集中いたしましょう
c0060469_23131551.jpg

と・・・・そこに・・何度か診させていただいたFL2
大体の見当はつくけど開けんとわからん感じ
明日パーツ手配いたしますので
3~4日お待ち下さいませ
c0060469_23132729.jpg


あとはMP3が、、、ここの所、MP3ブレーキパッド交換の依頼が多いすね
[PR]
by smashhead2 | 2008-09-24 23:31 | BIKE

Hermitude&Urthboy 来日イベント

ダルすぎて、収拾がつくかに思われましたが
ホームパーティ乗りで盛り上がりました。
とはいえ、アップルストアのイベント後・・・・
また帰ってくるような 帰ってこないような(笑)

パフォーマンスは素晴らしかったですよ

本日定休日ですが、適当に開けておりますのでよろしく!!

c0060469_183593.jpg
c0060469_1831484.jpg
c0060469_1832929.jpg
c0060469_1833714.jpg
c0060469_1834314.jpg
c0060469_1835052.jpg
c0060469_1835728.jpg
c0060469_18468.jpg
c0060469_1841657.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-23 18:10 | Music and book

50Sオレンジ

外装はたいへん美しいのですがエンジンは逝ってますよーと
何度もお話していた S石さんがよーやく決意・・・・
案の定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な結果でありました。

c0060469_21454685.jpg


またもや、開けたはなから、カラー粘土攻撃
引きなおし決定ですね。
c0060469_2146181.jpg


吹きまくり......
OHして展示してあったモノを購入との事でしたが、エンジンは全く何もしてませんね

c0060469_21462816.jpg


で・・・で・・です。 一番嫌な予感が当たりです。
WRキーがなめきって一体化 さらに広がっちゃってます~
さ。よ。う。な。ら

c0060469_21464163.jpg


c0060469_2146549.jpg


各部作業を確認(ちゅーてもワカランわね)

c0060469_2147971.jpg


オイルシールは当然抜けてます。
中身の汚れはまあそれなり

c0060469_21472244.jpg


ベアリングは当然交換いたしましょう
(毎回同じ作業なので省略ね)

c0060469_21473696.jpg


で、バタバタしていると、男の現場 SOUL DJ Mr.虎清水がVESPAで登場
立ち食い有名店の串カツを大量購入、差し入れしてくれました。
虎シミちゃん アリガトウ!!

c0060469_21475428.jpg
      

当然 ソース二度ズケ禁止
美味しく丼飯といただき・・・・・・・

c0060469_2148651.jpg


力も沸いて・・サクサクと腰下完成
クランクは予算的に厳しいので諸々の中古を組み合わせ交換
なんとかなりました。

c0060469_21481868.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-22 21:48 | BIKE

Hermitude&Urthboy 来日イベント

c0060469_19444713.jpg




Hermitude&Urthboy
というオーストラリアELEFANT TRACKSに所属する
アーティストが何故か・・SMASHHEADにてダルなイベント(笑)
実は友達の友達で日本には友達の結婚式に出席するため来るんだけど
ついでに正式イベント&ロードムービー的に適当(笑)にイベントくめねーの
みたいな大陸的ノリで急遽決まったありえない来日イベント
いまさらの緊急告知ですが
9/23火曜 普段は定休日ですが、昼12.00~?時迄
途中アップルストアに出かけたり・・SMASHを拠点に??なノリで
DJ&LIVEを行いますので、ファンの方、お暇な方
よろしければお出かけ下さいませ

ADV1500 DOOR2000 1drink です。

http://www.elefanttraks.com/chooser.cfm?CFID=31100096&CFTOKEN=86165580

アップルストアイベント

http://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/
[PR]
by smashhead2 | 2008-09-21 19:45 | Music and book

また大雨?

午前店に出かけようと起きると、先日の豪雨ばりの大雨
今日は開店休業かな~と思い2度寝して起きると・・・・晴れてる?!

新メニュー 照り焼きバーガー試作品
色々とソースの部分、具材を検討中
c0060469_16422937.jpg
c0060469_16423632.jpg


シルバーは 間もなく完成 
後は登録、試走、セッティング、このEGはET3ギア、クランク、ポートも諸々加工
しているので、軽い吹けあがりで乗りやすい感じ
このSETがかなり安価に組めればオススメなんですが、それなりですね~
今回はベース車両と同時に購入いただいたんで大サービスです(笑)
笑ってられねー程儲かってないけど・・・・・・

c0060469_1642423.jpg


mixi 偽VESPAコミュ管理人のLML150 この頃のLMLは
まだLMLロゴの下ににVESPAロゴが・・
レアです。(笑)
タイヤも不思議なオフパターンのダンロップ印度が・・・・ 
この車両、管理人自らオーバーホール 
キャブも新品に換装 クランク、オイルシール交換
CDIも交換で間もなく完成
当店で委託販売となります。
お値段も仕事の割りにリーズナブルになる予定ですので
ご希望の方は今からお問い合わせ下さいませ

c0060469_1643283.jpg
c0060469_16431296.jpg
c0060469_16431986.jpg


豪雨の合間 突然の前後タイヤ交換
現在小降りになりその合間に帰宅・・・・・・・・
チャレンジャーな方です。
c0060469_16433536.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-21 17:58 | BIKE