<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

晴れた!

名古屋の豪雨はかなりの被害だったようで・・・・

SMASH周辺は特に何事もなく店開けてても、暇なだけだったんですが
ようやく、本日晴天に恵まれ、来店いただいた方々に話しを聞くと
寒気がするような内容でした。
で、一転 晴れると忙しくなるもので・・・・

Yオクで購入のVESPA初心者のオーナーに乗り方指導
Vサインが出せる程に
乗りこなせるまでになりました。(笑)

オーナーは気さくな関西人、これからもよろしくお願いします。

c0060469_22205256.jpg




350ss この頃のKAWASAKIは良いねー・・

c0060469_2221762.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-31 22:47 | Music and book

dodesuka

昨晩は記録的豪雨
水没寸前の名古屋市内のあらゆる道路を軽トラで走り回っていた
私です。
私以外にもあのような状況で仕事をしている人々が・・・

朝番組の取材
メーテレさんの どですか!にてハンバーガーとホットドッグ
なんだか周囲の状況が状況だけに違和感がすごくありますが
このようにして日常は形作られて行くのだなと思う次第であります。

月曜の放送だそうです。

c0060469_23492772.jpg
c0060469_23494056.jpg
c0060469_23495173.jpg
c0060469_2350321.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-30 00:05 | GUINNESS

XLR?

今日はこんな修理車両
日記タイトルどうりのスクラップな仕様
もらいもんをコツコツ自分で直されたもよう
良い雰囲気出ていると思うんだが
本人はご不満な様子
今回はただのパンク修理なんだけどね・・・・
c0060469_21355876.jpg
c0060469_2136583.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-27 21:39 | BIKE

一夜明けて

昨日は給料日前、お盆後、しかも雨、オリンピック ちゅーことで暇
帰りは雨が酷いのでタクシーで帰宅したのですが
運転手さんも、人が出てねー・・と嘆いてました。

昨日の時点での天気予報は今日も雨 「明日も暇だろうなー」なんて心構えでいると
晴れるんですねー・・・これが

まずはDr-KのGTS オイル交換、水諸々の点検、GTSのプラグなんてまだまだ
ストックしてないから、近所のパーツSHOPに試走がてら・・・
チャンピオンとNGKの適合表で調べたがストック無し
パーツ屋さんも 何のプラグ?ですか 白金なのに2000円もしますね~
なーんて話 発注かけて帰店

c0060469_22584214.jpg


SRのクラッチアジャストパーツも入荷
某常連Y君にアジャストの調整方法を伝授したんだが・・・・・・・・・・
★なめやがった★(笑)
で交換
c0060469_22584837.jpg


Yモノ君 業者出品だけあって、物凄く悪くは無い 
しかしこの位のレベルだとこちらも対応しやすいなー
オイルシールは抜けてて、2次吸ってたけどね
試走を重ね、予算分完成
c0060469_2259876.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-24 23:00 | BIKE

チャレンジャー

昨日文字書くの忘れました。
Yモノを購入されたお客様の持ち込み
このお客様 VESPAってメットインじゃないんですねーとか
バッテリーは無いんだ! チェンジは手?とか
まったくわからないのに、10万円でオークションにてGET
エンジンのかけ方から、操作方法まで何にもわからないので
整備がてら指導してくれというご要望(笑)チャレンジャーですね。

問題の車両はソコソコツボを押さえた業者の出品のようで
まあまあの仕上がり具合
それでもポイントギャップが広すぎたり、キャブが汚かったり
微妙な不具合が少々再度納車整備&乗り方指導


チャレンジャーなY車両も整備いたしますので、お気軽にドウゾ

c0060469_0521115.jpg
c0060469_0523256.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-24 00:52 | BIKE

ふむふむ

昨日は、こんな旧車の方々がご来店
何故か店内のMTVではラウドネスが流れていて・・・・
過敏に反応したのはOVER40の方のみでしたが・・・・(笑)

c0060469_230448.jpg
c0060469_2301633.jpg
c0060469_2303991.jpg
c0060469_231068.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-23 23:33 | BIKE

オリンピック不況(笑)

日本国民は球技、特に野球が好きだ
オリンピック種目でも野球、ソフトボールの決め手となるような日は
客入りが悪い
TVはあるので早めに地上波入るようにしときゃよかったんだが・・・
本日はソフトボールの頂上決戦、予想道理、スポーツに関心のあまりない
常連さんしか来ない 結果速報はPCでチェックしていたのだが
肝心の映像は無し 7回勝ち越しを確認後、アメリカの裏の攻撃
たまたま、トイレに入ると、2階の大家高木さんの奥さんの叫びが・・・・・・
なんとなく勝利を確信、そのとき、一人のお客さんがワンセグ携帯を・・・・
で・・・小さな画面に皆釘ズケ
c0060469_231348.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-21 22:57 | GUINNESS

盆2

毎年お盆は営業していますが、忙しかった記憶があんまりありません
かといって、物凄く暇な記憶もないんですよね。
皆なんとなくダラダラしていて、客数は少ないのですが、単価は高いというか
昼間からビールが多いというか・・・・
僕自身も今週の定休日には仏壇に手を合わせに行こうと思います。

さて、買取のLML150補修塗装も終わり、壊れていた部分を修理いたしました。
ピアジオパーツで諸々ライトチューンしましたので
走りもかなり良い調子
タイヤも前後ラーメンからミシュラン新品に交換
車体も綺麗です。
LMLお探しの方どうでしょうか!

c0060469_044644.jpg
c0060469_0441613.jpg
c0060469_0442397.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-17 01:01 | GUINNESS

世の中はお盆休み
ここぞとばかり、皆持ってくるはなー・・・・
しかし、パーツ屋も皆休み
在庫パーツがソコソコあるVESPA関連しか修理出来ないのであった
今日断った国産スクーターの方すみません

今日も色々あったのだけれど、写真はⅠさんのGTSのオイル交換のみ
ピアジオ、純正フィルターは こんな工具を自作しないと外すのが面倒
2回目からは汎用品に変えちゃいます。 レンチかかるし、安いから
しかしスタンド外さないととOILがスタンド部に滴る、取り回しはなんとかしろ!!
MP3は自立するので問題ないが・・・・
洗車後、WAKOS のバリアスコートで磨きまくる かなりいいねこれ

c0060469_22404261.jpg
c0060469_22405060.jpg
c0060469_22405827.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-14 22:55 | BIKE

100とジレンマ

スモールのEG修理なんかも実際は全部いっぺんにやってしまうのが理想
だと思うんですが現在のスモ-ル事情を考えると、オークション等で買った値段
よりも修理代がかかってしまうと言うのは躊躇する所だと思います。
この100は前回シリンダー浮いていたり、エルボ緩緩だったり、ステーター配線だったり
を整備したのですが、前回は問題なかったOILシール(フライ側)
ホーンがびーびーうるさいのでスイッチBOXカバー
キャブのJET等を今回細かく見てみると?????なんですね。
本日は乗ってはJET交換を何度もしてみて折り合いを付けたのですが
突き詰めていけば、僕としては割りたい所・・・
その他問題点もあるしね。
取りあえず、乗っていただきましょうか・・・

c0060469_22274929.jpg
c0060469_22275875.jpg
c0060469_2228632.jpg
c0060469_22281566.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-13 22:46 | BIKE