<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブルタコ ロビート

当分自分自身で乗るつもりだったのですが・・・・
やはりこの手は動きが早いですね。
この大きさで50cc
何か人とは違う原付を探している方が何人も「うーん・うーん」と悩む姿を見ていたの
ですが、季節的には毎日雨、梅雨が明けたら誰かが買うな・・と思っていた矢先
大雨の中、突然ピックUPトラックで乗りつけた Sさんが5分も立たず即決
結構チューンもしてありお買い得だったと思いますよ
物凄く頑張るEgにこのクラスにはありえないサス
不思議な乗り心地であります。

c0060469_20424618.jpg
c0060469_20425638.jpg



最新では写真のSM DRD-PRO・ENDURO DRD-PRO
これも50cc
お値段も  558,000円と原付なのにありえない値段ですが・・・・・・
装備は充実しております。 改造もマロッシパーツが使えるので楽しめると思います。
2st 50ccは日本じゃもー作らないからねー
成川さん扱いなので何時でも入荷いたします。
その他もデルビの小排気量車は充実していますよ

http://www.narikawa.co.jp/derbi/derbi_top.html

 
c0060469_20534597.jpg

c0060469_2173913.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-29 21:14 | BIKE

CB750

多くを語りますまい
わたくしの先輩方で御座います。
綺麗なCBとか見るとまた乗りたくなります。

c0060469_1165774.jpg
c0060469_117873.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-28 01:19 | BIKE

久々晴れ

久しぶりのお天気 BIKEの来店者が多いですね。

まずは、スタンダードのオイル交換とメーター修理
こいつはお決まりの(ベトナム)エンジン・サヨウナラ系で別のスプリントエンジンをOH後
換装、フロント周りも全てバラシたけど、スピードメーターのピニオンすら
入っておらず、ボディもパテ盛りウルトラ板金の車両でした。
現在は調子よく走っております。

c0060469_21552073.jpg


モリーニ君 

ようやく手渡しローンも終わり オーナーの車両となりました。

c0060469_21553889.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-26 22:09 | BIKE

NOT ・ET3

そこそこ綺麗な125プリマベラが入荷いたしました。
ET3じゃ嫌、探していた!と言う方、動きが大変早いのでご連絡下さい
現状、キーシリンダー交換、マフラー交換 エンジンOH予定ですが
(キッチリ割ってお届けします)

ピカピカじゃなきゃ嫌だ!!という方には全塗装、補修塗装もご相談にのります。
金額は作業により異なりますのでASKと言うことで
中々入荷しませんので、この機会にどうぞ・・
 
c0060469_1728170.jpg
c0060469_1728897.jpg
c0060469_17281436.jpg
c0060469_1728217.jpg
c0060469_17282953.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-20 17:40 | BIKE

50S

VESPAを手にいれたのですが・・・乗り方すらわかりません?
というお客様からお電話 「ついでに諸々見て欲しい・・」との事で
お引取り どうやら娘さんが乗られるようだが・・
お父さんが自分自身とキャラがかぶる方で好感がもてた(笑)

早速作業 タイヤが嫌なひび割れ方・・案の定ホイールも錆だらけで
使用不能な位固着しているのでチューブとタイヤは新品交換して
ホイールは使用できるモノに交換

エンジンの調子も不調なので腰上はサクッとお掃除と再組み付け
ポリーニの75ccが入っておりました。

各部まし締めを行い、フライ部分に移ると・・・・・・・・・ゲッ
スピルが真っ二つに・・・・・・・・ 
(無駄に動かさずありがとう御座います、動かしていたらOUTでした。)

キャブのOH、ポイント調整 ガソリンタンク清掃~・・この手は本当にいろいろ
する事がありますね~


c0060469_20215839.jpg
c0060469_202269.jpg
c0060469_20221319.jpg
c0060469_20222026.jpg
c0060469_20222737.jpg
c0060469_20223569.jpg
c0060469_20224227.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-18 20:47 | BIKE

moe~

何かに萌えているわけでは無い・・・
何かが燃えたのだよ

Aさんの301は好調、週末取りにみえるので近所のチョイ乗りで調子の維持と
不具合が出ないか確認

水曜引取りがあるので、VF(ベトナムフェンダーライト)のエンジン載せ変え
2コイルの古いEGが載っているんだが、使えないので換装
裸配線を全部引きなおすか思案していると別系統の12Vバッテリ配線が出火・・・・・

笑った。 ナパームばりに焼けた。 地獄の黙示録で言えば
「君たちはサーフィンが好きか?」 byキルゴア中将 状態である

そして全て引きなおす事が決定した。

ベトナム万歳

c0060469_2153664.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-17 02:29 | BIKE

ラビット

Aさんのラビット 気がついたらガスが全てフローしていた・・・との事でしたが
問題はそれよりも、諸々 まずは、オイル交換とBT充電からはじめました。
いろいろする事があります。
奥様のお父さんが乗られるそうです。

2~3日で整備終了しますのでよろしくお願いします。

最後は現通勤号 CZ175

c0060469_23315045.jpg
c0060469_2332029.jpg
c0060469_2332849.jpg
c0060469_23322242.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-14 23:41 | BIKE

小排気量 イタリアン

最近 こちら系のお問い合わせも多く
写真を送っておくれ・・との事だったので
充電、その他も兼ねて写真撮影
走りも先日色々やってからかなり良い
BMIの片山氏によれば、段々台数も少なくなっているから
探している人も多いんですねーとの事

確かに最近お値段も・・・・・・・・・・・

これ売ったら次が買えないかも・・・・

こうして私物は増えて行きます。

c0060469_0591361.jpg
c0060469_0592025.jpg
c0060469_0592760.jpg
c0060469_103675.jpg
c0060469_104313.jpg
c0060469_10513.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-14 01:13 | BIKE

ラットSP完成(笑)

このては兎に角、配線とかありえません・・・・・
クランクまで錆びとる・・・
もー写真撮るのも面倒な位 普通に引き治しました。
しかし、ボディはボコボコ、塗装もボロボロ
このベースからお金をかけて再生する気もないけれど
捨てるのも可哀想・・・・・・結局かなりの労力と中古部品は
使いましたが、好調に走行いたします。
ですのでハンドチェンジ体験車両&代車として活躍してもらう事にしました。
ご試乗はお気軽に・・
c0060469_044815.jpg
c0060469_0507.jpg
c0060469_05983.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-13 00:20 | BIKE

ベトナム以上(笑)

RATです。
外観はベトナム以下です。
事故車両で細かく修理していくと安くて良いベースが買えるので
お客様より頂戴いたしました。
エンジンは絶好調との事でしたが、ゼッ不調なので早速分解
いろいろと入荷してくるので整理も兼ねてそそくさと使える部品で修理
ひと段落ついたのでこれを書いてますが・・・・・・酷い

車体は50R フロント50R エンジンET3 リアホイールET3??????????
キャブ50S??????
この辺りから笑えて作業が出来ません・・
しかもキャブが割れてる、コックが逆さまに付いてる(これは事故のせいではありません)

でクラッチはプロに新品入れてもらった・・

との事なので開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々逆さま

あとヘンチクリンな針金が出てきました。

ベトナムのメカを馬鹿にできません(爆)


c0060469_23101351.jpg
c0060469_23102146.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-06-09 23:24 | BIKE