<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW

巷はGWとからしいですが
平常どうり営業いたします。
したがって明日は祭日ですが、定休日ですのでお休みであります。
その他の日は営業しておりますので、お立ち寄り下さいませ

c0060469_0383411.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-29 00:39 | BIKE

COMETA

COMTA 到着いたしました。

バラシたら当分見納めになるので、記念撮影
もうすぐGウィークですし、当分このままの形で店にあるでしょうが・・・
案の定ウィークポイントのタンクはブラストかけたら穴あきまくり・・・でしょうが
これをベースに作るしかないでしょうね

塗装は好い具合、塗り替えるか悩む所です。
Egはクランキングはしますが、内容物は見なくても判る雰囲気です。(笑)
フロント周りも確実に駄目、既にフル決定・・ですが
程度は良い方だと思います。
来年の今頃には、完成形が見られるでしょう・・・

c0060469_20302067.jpg
c0060469_2030362.jpg
c0060469_20304267.jpg
c0060469_20305050.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-26 20:46 | BIKE

ひさしぶり

ベース車両を引っ張ってきて、どの程度で仕上げて出そうかな~などと
考えていたら、ROLFING http://homepage.mac.com/snrolfing/
のドクターN氏がレストアベースでお買い上げ・・
塗装含め、ちょいとお時間かかりますがということで・・・・・・・
まずは、溜まった修理を仕上げんといけません

c0060469_20324852.jpg
c0060469_2032578.jpg


1年半ぶりにレース事故から生還 KBSのB君が奥様と御来店
http://bobbykun.cocolog-nifty.com/
元々KBさんの元祖は
自転車屋さん、詳しくは上記ブログを読んでいただきたいのだが
諸々たくらんでいるらしい・・・
相変わらず元気で安心、安心
リハビリを、頑張ってまたBIKEに乗れるようになって下さい!

c0060469_20332674.jpg
c0060469_20333929.jpg
c0060469_20334863.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-21 21:11 | BIKE

スモール色々入荷

結構修理車両やら委託車両が出て行ったと思ったら
あちこちから入荷・・・・・・
とはいえ不動車多し
ガンメタの100なんぞはキャスターが直立状態
前面は廃車ですねこれは部品取りにしか使えん
がレンタル用の2個1車が出来ソーですね
外装意外に良いのが50のホワイト 
こんな時は重なるもので明日は市外にお引取り

c0060469_228122.jpg
c0060469_2282130.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-19 22:16 | BIKE

moromoro

ご無沙汰でした。
まずは、委託販売中の綺麗なET3が売約となり、納車整備
まあ、何時もの事ですが、外装が綺麗とはいえ、諸々疑う所はある訳で・・・
Eg関係はソコソコ良い状態で苦労は無しでしたが、デ( ´^ิ益^ิ`)ノパーツが
ビリビリブー--ッ 微ッ微ビリbーっ・・と五月蝿い
ので何度も試走を重ね、鳴り止むまで補修
MODな文化が嫌いな訳ではないですが、この手の鍍金パーツは嫌いです(笑)
特にバンパーの類ね・・・キックも踏みにくいしね・・・
個人の好みですので、付けたい方の取り付けは拒みませんが
c0060469_233645.jpg


通勤用 P改にD社 TT92GPを履いてみる
ええよこれ! スモール用もあります。
c0060469_2336137.jpg
c0060469_23362234.jpg


久方ぶりに YAフーで個人的に欲しい車両の部品取りを買ってみた
レストアするつもり

c0060469_23365278.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-17 23:55 | BIKE

新メニュー

Teisseireのシロップを15種類導入しました。

http://www.teisseire.com/

飲み物のバリエーションが増えました。

各種カクテル、ストロング・ボー(サイダー)と割ってもGOOD

フレーバーラッシー ¥520 微炭酸のヨーグルトドリンク。
クリームソーダ  ¥450

ストロングボウ ¥900 トッピング ¥100

沢山のシロップの中から、お好みのフレーバーシロップを
お選びいただけます。

・メロン   ・グレナデン  ・カシス   ・グリーンアップル
・メロン&ウォーターメロン  ・ブルーベリー・ストロベリー
・クランベリー・ラズベリー  ・チェリー  ・ピーチ
・パッションフルーツ     ・マンゴー  ・ライム  ・ローズ
c0060469_0424160.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-11 00:39 | GUINNESS

完成

完成しました。
この写真をみると全然完成していませんが完成です。(笑)
結局アウター、インナー全て入れ替え・・・・
?年ぶりにフロントブレーキとリンクが真っ当に動く車両となりました。

X-90が欲しいとTEL どうやらオリジナルものが欲しい訳ではなく
ハーレーインボイスのMINIでchopperが製作したいみたい
ちょーど、在庫がありました・・
僕も一時期、バリエーション殆ど持っていましたが・・・・・


c0060469_23345030.jpg
c0060469_2335253.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-07 23:46 | BIKE

RAT75

今日は昼間から、オイル交換×3 その他諸々の整備で気がつけば
閉店・・・
長話になる来客も多かった為
夜間の作業は女将さんが・・・
流石にのNO1RATだけあって全てがドロドロ(笑)
全バラして入れ替えた方が楽なんじゃ・・・・・・・

写真2 ミイラ化したニードルベアリング

全て外すだけでも一苦労・・・


c0060469_173687.jpg
c0060469_174546.jpg
c0060469_17562.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-07 01:08 | BIKE

50 100

新車購入で7年間1オーナーの100
基本メンテはご本人がなされているのでキレイ
それでも増し締めとか定期的にやんないとここまでユルユルになるんですな
ボルトが外れている訳ではないのですが、2本指で工具を掛けても締まる締まる
ケースからのオイル漏れも若干・・
本来フルで割りたいところですが、そこは予算の都合もあるからねー
で・・ケースエンジン系はOK
でも、しっくり来ないので、コンデンサー/IGコイル/プラグコードも交換

4/5

結局オイル漏れの原因がクラッチカバーにあるようなのでOH
タイヤ周辺のベタツキも止まり
走りも正常に◎

c0060469_23374978.jpg


当店NO1RAT 75 クールな車両です。

ついにオーナーからブレーキ治してくれと
依頼がありました。
フロントブレーキも固着でスーサイド
アウターケーブルもついにボロボロで交換とあいなりました。
塗装も自家ハケ塗りで何度もリペイントされます。
シートも自家張 
実用で普段の足に使用されております。

作業大変だけど・・・・・かなりお気に入りです。







c0060469_2338378.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-05 01:44 | BIKE

クラッチ、リアブレーキ

クラッチ交換で入庫したんですが・・・・
リアブレーキ内がベリービューティフル
ある程度は自分で作業されるとの事でシュー交換したのねと思い
外そうとすると・・・ガタガタ
シュー交換時にスプリングを無理やり引っ張って外しちゃったのね・・・
かなり危険です。
ドラムにガタガタ当たってるは・・・カシメテないは・・・・
でもチャレンジする事は大切です。 中身ドロドロでブレーキ利かないよー
と言ってるよりは素晴らしいです。

写真2、3を見るとわかり易いすね。

写真4伸びスプリングとの比較


4/3~

本日は試乗。。。やっぱなんかオカシイ、吹けると思えば、吹けなかったり
で、、メンドクサイのでエンジンを降ろす

ガスケット半分吹き飛んでました。

幸いな事にクランク巻き込まれた形跡はなく、一安心

スタッドもユルユル.......

毎回書いてる事だけど、こんな状態でも結構走るんだよね(笑)









c0060469_2016192.jpg
c0060469_20162729.jpg
c0060469_20163622.jpg
c0060469_20164568.jpg
c0060469_20165388.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-04-02 20:35 | BIKE