<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

偽T5

お客さんの修理車両もボチボチあるのだが
ビみょーな部品待ち

で半年程フロントフォークの合うモノが無くて
屋外放置だったLMLT5にフォークが付いたので
エンジン降ろしました。

このエンジン形式で100ccしかないキワモノなので
一先ず分解してみて考えますか・・・




c0060469_20573564.jpg

c0060469_20595763.jpg
c0060469_2102636.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-31 21:01 | BIKE

100S

今日はEgが、かかりにくいと持ち込まれた100

基本のメンテは出来る方のようでポイント調整等は完璧
ワイヤー張その他も調子良好
火花もOK

ステーター部のオイルが凄いのでオイルシールかな・・・違う
もー面倒なので降ろす事に

で、、、、シリンダーグラグラ・・・よくぞここまで自走で来られたものです。

腰上SETUP為直し

排気マニのボルトも片方吹き飛んでいます。

シリンダー下部から漏れたOIL汚れで団子が出来ました(笑)

しかもミッションOILが皆無・・・・・・

シリンダーがあんな状態だから、当然と言えば当然

PS 連絡iwataさん

ゴム類の発注すぐにかけておきます。
また連絡いたします。


c0060469_21503167.jpg

c0060469_21505028.jpg
c0060469_2155314.jpg
c0060469_21551427.jpg
c0060469_21553429.jpg
c0060469_21554618.jpg
c0060469_21555460.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-24 22:37 | BIKE

136

136リード車両 
またまた制作しております。
今回のベースは台湾50SS
今回はペース速いですねー
c0060469_3272515.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-21 03:27 | BIKE

2008 セントパトリックデー

なかなか告知する暇も御座いませんでしたが、今年もありますStPD
今年で名古屋は4回目

回を重ねる事に盛り上がり、前回は修羅場(笑)でした。

今回はorglory名古屋店 さんとダブルネームTシャツも製作いたしました。
http://www.orglory.com/
数に限りがあるためお早めに 税込み3000円 グリーン&ホワイトの2色が
あります。

22日当日は大変混雑が予想されますので、TEL等に出られない状況もありますので
ご了承下さいませ・・

c0060469_17533457.jpg
c0060469_17534564.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-19 18:04 | GUINNESS

PX200E

あっ汚すぎて・・・綺麗に撮れてなーいっ
高性能馬鹿チョンデジカメすらピントを狂わせる汚れ具合・・・・・
(本当は俺の撮影技術だが)です。

これまた、フロントハブベアリングのガタと同様
ブレーキシューが減って・・・・・と言われる方多いですが
ブレーキシューの前にこの汚れです。
ブレーキ調整はワイヤー引きすぎて引きずり気味でしたが
グリスとオイル、ダストでヌルヌルジャリジャリ
これでは止まりません

外装は素晴らしく綺麗ですが、ミッションOILも汚水状態・・・・・

写真4~5枚目はまた別のPX
おそらく10年以上開けてないですねー
割りピン?もこの状態
中身は・・・・・・・・・・・・・・・・・どうですか(笑)




c0060469_17294438.jpg
c0060469_17295462.jpg
c0060469_1730974.jpg

c0060469_20321593.jpg
c0060469_2032343.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-19 17:42 | BIKE

フロントハブベアリング

オールペンで綺麗なPX200E
しかし、、試乗してみるとなんだか挙動がおかしい・・・・
よく質問されるのが、フォーク曲がりですか?ですが
大概、エアーが入っていないか、コイツです。
バラシてみると錆と乳化したOILでドロドロ
この車両はタイヤを左右に揺らしただけで、ガタガタ
これでは真っ直ぐ走りませんね
エアーを入れても、なんだかP君達の挙動がおかしい時は
点検してみて下さい

c0060469_0331591.jpg
c0060469_0332318.jpg
c0060469_0333297.jpg
c0060469_0334919.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-18 00:44 | BIKE

px200e

本日は久方ぶりのPX200Eの納車整備
知り合いから購入し知り合いに販売する
実働好調車両のため重整備は無し
とはいえウィンカーリレー交換、BT新品
テールレンズ交換やら・・・なにかと出て来た
あとは試走ですね。

c0060469_019275.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-16 00:38 | BIKE

ディスクブレーキ

ここんとこ PXFL系のパッド交換多し
この前のFL2は、ピン下のプレートがピン上に入ってた
そりゃあかんでしょ
こいつはグリスでデロデロ これも効かないでしょ
グリスがピストンに思い切り盛ってある割にはピストン錆びてたりして・・・・
社外のパッドに入れ替えますが
バリ取ってあげましょう、細かく仕上げると効きも良いすよ
c0060469_1917298.jpg
c0060469_19171065.jpg
c0060469_19172021.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-14 19:24 | BIKE

ET3?

ボディのみがET3です。
もともと部品取りに、仕入れた車両ですが、ついにボディのみとあいなりました。
ボディ自体は特に酷い訳でもなく、このまま外に放置しておくと腐るので
主にお客様が置いていかれた、&工賃代わりにいただいた(笑)
部品でバスケットチューン車両を製作する事となりました。
それでもスペックはかなりのもんなのでお楽しみに・・
(よけいにメンドクサイ作業だったりして・・)

c0060469_217869.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-13 02:16 | BIKE

マランカ125

まさにブログタイトルそのもののマランカ
到着時点での化石のような状態からは、かなりの復活です。

フロント周りは全て固着錆錆 リアもまったく動かない状態
リアブレーキロッドすら固着(フジツボ状態)
マスター全て死亡
からすれば、真っすぐ押し歩き出来
ブレーキにてSTOP出来るようになりました。
(インナーチューブも再メッキ)
さらに保存状態も悪く、タイヤにエア入れた直後にバースト(笑)
前後交換 バラシたり 組んだりの連続です。

オークション物なのでEgはなんとか実動ではないか・・ということで
作業をスタートしましたが、キャブのOH、配線関係を直したところで
始動確認しましたが、不調
放置~不動のような歌い文句でしたが、、、、開けてみると
セカンドリング行方不明・・の焼きつき 一度補修歴ありの
いまいち何だかわからんポート加工・・・
腰上OHは確定となりました。
ピストンスペックを調べて、代用品探すところからスタートですね。
VESPA JOG辺りのボアUPKITから加工かなー
シリンダー自体は下手くそな加工を除けば奇麗なのが救いですが・・・・・・・・

c0060469_1695852.jpg
c0060469_16102690.jpg
c0060469_16105235.jpg
c0060469_1612433.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-03-11 16:13